08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.07 *Mon*

元気だった~。

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

 

毎日が仕事もしてないのに何故にこんなに早いのでしょうか。。

 

気付けばもう12月。

 

今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。

 

ぼちぼちと掃除を始めなくっちゃな~とは思ってはおりますが、

全く手付かずで(笑)

 

 

さて、我が家はみんな元気です^^

 

タイトルの「元気だった~。」はチャトラくんのコトです。

 

おなかのお薬を与えるようになったのが11月23日。

 

それから3日間は続けて投薬できたんですが、その後2日間顔見せず。

 

で、28日に4回目の投薬が出来て、、

それからプッツリと6日間も姿を見ませんでした。

 

もう、、、心配で心配で。。

 

そんなに顔を見ないコトが今まで無かったので何かあったのかと。

 

でも、やっと今月の5日から今日まで連続3日間来てくれてます=3

 

これでかなり日が飛んじゃってますが7回の投薬に成功^^

 

 

本日のチャトラくん♪

 

 

 

チャトラくんはカリカリよりも缶詰めのほうが好きなので、

缶詰めに砕いた薬を混ぜて食べてもらってます^^

 

そして食べ終わるとダッシュでどこかに帰って行きます(ノД`)・゜・。

 

 

 

で、

 

 

 

 

チャトラくんが居なくなると、ワラワラとお隣ニャンコが登場w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2匹はみーちゃん(三毛ちゃん↑)が生んだ2期生の黒白ちゃん(共に♂)

 

 

 

 

チャトラくんが去るまでは私も縁側に居てご飯を食べるのを見守ってます。

 

じゃないと、このコ達に横取りされちゃいますからね^^;

 

 

 

……って、最近クロネタは?って思いますよね??

 

 

ええ、とっても元気ですよ~!

 

チビも(笑)

 

まだおります、、チビww

 

 

クロとチビネタはこちらでUPしてます^^

 

コメント残さなくて全然結構ですから、

様子をチラ見していただける方は覗きに行って下さいませ^^

 

相変わらずなふたりです^^;

 

 

 

 

 


COMMENT

チャトラ君、元気に来てくれたんですね~。
缶詰が好きなら、ウンチョさんが少し柔らかいかも知れないですね~。
お薬でお腹が良くなってると良いですね。
クロママさんお誕生日だったんですか?

by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/08(火) 00:16 [Edit
なんもしてへんのに時間だけが過ぎていくよーに感じるのは・・・
ズバリ「歳」やから(爆

っつかこれマヂ話
なんて言うたか忘れたけど立派な論文になってるねんてよ~

ええ、ウチも時間の儚さを感じてますが、何か?(笑)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/12/08(火) 01:34 [Edit
チャトラ君良かったですね~!元気でいてくれて~!安心しました~!トラ次郎とキジちゃんはまったく姿を見せないのでやっぱり生きていないのかも・・・悲しいです!
クロママは楽しい時間を過ごしたのですね~!たまにはお酒もいいよね^!最近はめっきりお外で飲んでないな~!田舎だからどうしても車がないとどこへも行けないのでね~!チビちゃんもクロちゃんも元気で良かった~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/08(火) 06:57 [Edit
うひゃひゃ(^^ 猫食堂だー♪
お支払いはモフモフさせてもらってくださいww

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/08(火) 08:51 [Edit
毎年なら、そろそろ掃除を考えるんだけど今年は窓も多くなったので、見つめるばかりです(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/12/08(火) 11:21 [Edit
こんにちは^^

今日はちびちゃんのお誕生日ですよね♪おめでとうございま~す#^^#

チャトラくん元気でよかったですね^^
姿が見えないと心配になりますよね><

FC2の方に遊びに行ってきました^^
クロちゃんネタ大好きなのでいつも気になってはいるんだけどどうしてもクルル止まり
になってしまって^^;
久しぶりに遊びに行ったら姪っ子ちゃん②がインフル???でもインヅルで無かったようでよかったです^^
一番笑ったのがクロちゃんの寝相かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
八墓村・・・^^; もう大爆笑 笑笑笑・・・・・・・・・
それとクロママさんがお酒飲んで帰って楽しそうに写真を撮ってるんだけどクロちゃんとチビちゃんの逃げてる姿(●´艸`)フ゛ハッ
ものすごく笑わせてもらいました^^

まだ全部読みきれてないけどまた時間のある時にクロちゃんネタ見に前の日記も
読ませてもらいに行きますね~#^^#       emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 13:33 [Edit
チャトラ君元気でよかったね~
お隣のにゃんこ軍団すごいね~。。
チャトラ君って普段一匹で行動してるのかなぁ~

by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/08(火) 14:58 [Edit
チャトラ君元気で(´▽`) ホッとしました^^
しかし、お隣のにゃんこさん達はご飯もらっていないのかしら?と言いたくなるほどクロママさんちに来てるんですね(;´▽`A``
本当に月日が過ぎるのが早すぎますよね・・・ε-(ーдー)ハァ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 15:02 [Edit
沙織さん
はい~~、やっとまた連日顔を見せにきてくれるようになりました;;
6日間顔を見れなかったときは、、どうしたんだろう・・って心配でね~。。
あ、缶詰めを食べてるとウンチが柔らかいんですね?あれからトイレシーンを見れてないので下痢が治ったかは不明なんですが、缶詰めに薬を混ぜると全く何事もなかったかのような食べっぷりなので安心してます^^顔を見せてくれてる間はお薬続けようと思ってますから!ううん、私じゃなくてお友達の誕生日(しかもホントは11月w)だったんですよ~^^私は来月またまた年とります。。トホホ。。

おつきみだんごさん
うんうん、妙に納得できる!!!
友達とあった時にその話しをしたんだけど、やっぱりみんな若い頃に比べて日が経つのが早いって言ってましたから!
んふふふ、、おつきみさんも私側の人間なのね??
物忘れは激しくないかしら??(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 19:27 [Edit
ニャンママリンさん
もうね、6日ぶりに来てくれた時は嬉しくて「もう~、どこに行ってたのよ~~」なんて通じてないのに話しかけるという危ない人になってましたww
最近、ボスと白黒くんを見かけなくなりました。。でも、またきっとひょっこりと現れると思っているんですけどね。。白黒くんなんて去年見て、、かなりの間見かけなかったけど丸々してまた現れるようになりましたから^^もしかしたら、トラ次郎くんもキジちゃんもひょっこり・・ってコトがあるかもしれませんから!
はい~、楽しい時間を満喫してきました~!たまに飲むお酒なので、これまた楽しくてね~^^気を使わないメンバーだし、女だけでしたしね♪
クロとチビは元気で毎日バトルってますよ^^;でもチビもそろそろ帰っちゃうかな。。

ゆこむしさん
チャトラくんが居なくなると、お隣ニャンコが来て庭がすごいでしょ^^;
みーちゃんだけが少しだけ触れるけど、後のコはみんな逃げるからモフれないの(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 19:33 [Edit
猫ネコ猫さん
そうだよね~、大きな窓やら高い場所の窓、、今まで住んでいたおうちに比べたら窓の数がかなり多いんじゃないかしら^^;でも、広いから掃除も大変そうだよね~~><
狭い我が家ですら、大掃除は大変だものww

emi★さん
ありがとうございます~^^
うんうん、チャトラくん、今日も朝から元気にご飯貰いに来たので安心してます^^
わざわざ足を運ばせちゃってごめんね~!そして、ありがと!
あららら、、、随分さかのぼって読んでくれたんだね、、、すみません^^;
相変わらずな我が家の日常のUPですが、楽しんでもらえて嬉しいです^^
新しいトコは無理せずに、時間が出来た時に遊びに来てくださいね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 19:38 [Edit
はなぴんさん
うんうん、ホントに6日も顔見れなかったときは、もしかしたら・・・なんてよからぬコトまで考えちゃってさ;;でも、ひょっこり現れてくれて良かった^^
お隣ニャンコ凄いでしょ??あと、3匹いるんだよw
チャトラくん、、黒白ニャンコとだいたい同じ位の年だと思うんだけど、小さい頃はいつも一緒に遊んでいたから、てっきりみーちゃんの子供だと思ってたの!でも、全然血の繋がりは無いみたいで^^;何処から来たのかも不明だし、ある程度大きくなったらチャトラくんは違う場所で寝起きしてるみたい(小さい頃は多分お隣の庭の発泡スチロールの中で寝泊りしてたと思われる)。多分、今は一匹で行動してると思うんだ。。

くろ★るぅさん
ありがと~、チャトラくん元気でした^^
そうなの、お隣のおばさんもカリカリとか缶詰めとか色んな味のものを買って与えてるみたいなんだけど、家ではみんなあんまり食べないみたいで^^;
人のうちのご飯は美味しく感じるのかしらね^^;うちであげてるのはお安いカリカリなんですけどもw缶詰めはチャトラくんにしかあげてないし。。で、挙句の果てにはおばさんに母が「うちの子にはご飯あげなくてもいいからね」って言われたらしいんだけど、、だったら家から出さないで欲しいわよね~!別にお隣ニャンコにご飯出してるわけじゃないんだからさ~~^^
るぅさんは子育てしてるから尚更月日が経つのが早いでしょうね~!
なんだか年ばかり取ってイヤだわよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/08(火) 19:52 [Edit
みんな首輪してるってことは飼い猫なんですね?
みんなお外に出してるのね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/12/09(水) 19:59 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そう、チャトラくん意外はみんなお隣ニャンコなんですよ~^^
室内飼いするって言ってたけど、、ニャンコが大きくなったら家の中だけに閉じ込めておけないって外にみんな出てますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/10(木) 18:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )