08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.13 *Sun*

金運が。。

せっかく金運UPの為にゴールドで貼った番地が、

 

剥がれております!!!

 

 

 

しかも、一番重要な最後の番地(笑)

 

ポスト下をいくら探しても剥がれ落ちたと思われる数字が見当たらないw

 

 

 

 

末尾だけシルバーにするわけにはいかないので、、

またジョイフ○に行って買ってこないといけないのね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

なんだか今回はワクワクして宝くじ買ったのに…買ったのに~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
確か、、、我が家のニャンコは黒白ハチワレちゃんだったと思いますが、、
最近はチャトラくんの登場率がダントツ高いですね(笑)
 
 
あの、ハラハラした6日間顔を見せなかったチャトラくんですが、
今では顔を見なくても1日程度になりました^^
 
でも、現れる時間がわからないので、、
もしかすると留守中にご飯を食べているのかもしれないんですけどね^^
 
出掛ける時はいつ来ても食べられるようにカリカリと水だけは出しておくんです。
 
 
 
で、今朝。
 
ちょくちょく縁側を覗いて見ていたんですがいっこうに現れないチャトラくん。
 
でも、玄関先で一服を終えた妹が部屋に戻ってくるなり
「チャトラくん、後ろのおうちの車の下にいて、私の顔見たら鳴いてたよ~」
と言われたので慌てて玄関に出たら居ました!
 
即効で、ご飯&薬を混ぜて縁側でチャトラくんを待っていたんですが、
 
いっこうに来ない。
 
 
縁側にご飯を置いておくと他ニャンに食べられても困るので、
ご飯の器を持ってもう一度玄関から外に出ると、、
玄関先におりました( ̄∀ ̄;)
 
 
 

 しょうがないので、玄関先で初ご飯w

 

 

 

 

 

カリカリが下に敷いてあって、その上に薬入りの缶詰めがあります。

 

 

 

 

 

んふふ、思わず舌が出ちゃってますね~^^

 

 

 

缶詰めをほぼ食べ終え、これからカリカリって時に、

お隣(ニャンコのおうちの)おじさんが自転車で帰ってきたので、

チャトラくん、大慌てで逃げていってしまいました。。

 

まあ、缶詰めもお薬もしっかりとおなかに入ったので良しとしましょ♪

 

 

今日で、投薬11日目なんですよ~!

 

 

 

 

 

もう、12月も半ば。。

 

全然掃除もしていないし、、気持ちばかり焦っております。

 

庭も出来たような、、まだ出来ていないような。。

 

何もかも中途半端で新年を迎えそうでイヤだわ~(ノД`)・゜・。

 

 

 


COMMENT

まあ、あまり無理をせずに(^^;
しかし、番地の、落ちちゃったんですね(汗 
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/13(日) 22:14 [Edit
ゆこむしさん
はい~、無理してもしょうがないですから、しません!(笑)
しっかりと瞬間接着剤でくっつけたのに、、、最後の末尾だけが落ちちゃったの;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/13(日) 23:16 [Edit
おお~。チャトラくん、しっかりご飯食べてお薬飲んで元気に冬を越すのよ~。

私も掃除が手についておりません。年末になって仕事も忙しくて疲れています。家の掃除にまで手が回りません…(^_^;)
そういえば、昔、外に干してあった服が無くなったんです。どう考えても誰かが盗むって感じじゃなくて…何枚か残っているのに金のボタンのついた服だけ消えたんです。
そしたら「カラスに持っていかれたんじゃない?」って言われた事があるんです。
巣作りとかでカラスがいろいろ集めるらしいんですが、キラキラ光る物が好きって聞きました。もしかして…番地を盗んだ物も?(笑)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 00:31 [Edit
金運も張りなおせばまた来るはず・・・(笑)
うちも庭も大掃除もまだです^^; 庭は来年にするとして(寒いから)
掃除も新しいからと油断してると、結構汚れてる場所あるよねww
しかし、今年はまだ根雪にもなっていないせいか?なんだか変な感じです。年末が近づく感じがしてないというかね~
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 09:43 [Edit
金運・・・・・・TOT
♪早く来い来い給料日~っと(笑
ボーナスと給料が同じ日なので今とっても苦しい(><)
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/12/14(月) 11:29 [Edit
あらら・・・ 最後の番地、どこに行ってしまったのでしょうね? もしかしてにゃんこさんの誰かがって事はないかしら(笑) そして幸運を持ってやってくる・・・といいですね^^
チャトラくん、クロママさんのご家族もみんなご周知なんですね^^ 
元気そうで安心しました。 さすがに11日も飲めば回復しているでしょうね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 13:11 [Edit
クロママさんはやく貼りなおして~
宝くじはまだ抽選じゃないからそれまでに金運アップ対策しとかないと(笑)

チャトラ君よかったね~薬効いてるかなぁ
確認できないのがつらいとこだね~

掃除?はなぴん全くせず・・・(-_-)
だって忙しいんだもん(笑)

by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/14(月) 14:52 [Edit
お~~~!金運のナンバーが~~~!風で落ちたとしても紙みたいに軽すぎるわけではないから近くにありそうだけど、ないとすると・・・沙織さんの言うようにカラス君だったりして~~~!彼らは頭がいいですからね!シールを剥がすくらい朝飯前!うまくくちばしではぎとったりして~~!カラス君もきっと巣に番地貼り付けたかったのかも~~!
茶トラ君元気でなによりです!クロママのおかげでお薬もお腹に入ってきっと善玉菌が増えて元気になりますよ!腸が丈夫になると免疫力も高まるそうですからね!
お掃除ママリンもはかどりません!毎年のことなのにどうしてこうも予定通りにいかないのですかね~!それはもちろんお掃除が苦手なママリンなのですぐに後回しにしちゃうから~~~~!わかっているならちゃんとやれ~~~って思っているんですけどね~!(*-∀-)ゞ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/14(月) 16:12 [Edit
軽く風水に走ってみるのもいいかも?

このチャトラさん・・・食べっぷりがちゃすけサンに似てる(笑)

もし良ければ牛乳をあげるのはいかがでしょ?
一時期ゲッソリ状態になったちゃすけサンも牛乳で復活しましたので
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 20:56 [Edit
沙織さん
しっかりとご飯&お薬は飲んで(食べて)くれてるので安心です~^^
今頃から少しづつでも掃除をしておけば年末あたふたしなくていいってわかっていてもなかなか出来ないんですよね~^^;沙織さんは忙しいからしょうがないけど、、私は何故?って感じ(笑)汚い我が家、、掃除する場所は沢山あるから考えるだけでげっそりw  カラスって光るものが好きなんですね??番地、、しっかりと瞬間接着剤で貼ったのに、、くちばしに負けたのかなww沙織さんの洋服無くなり事件、、金のボタンの服だけっていうのもカラスの仕業にしか思えませんね!

猫ネコ猫さん
そうかな、、、そうだよね!(笑)  絶対に貼りなおすから!(鼻息荒い)
我が家なんて掃除しても綺麗に見えないからいいんだけど、猫ちゃんちは新しいだけに汚れた場所は目立つだろうね。。え?ホント??私は今日の空を見て「なんだか年末が近づいてきたって感じの空だよね~」って妹と話してたんだよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 21:38 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
なんだか金運が逃げて行っちゃったみたいでイヤでしょ^^;
給料日とボーナスが同じ日なんだね!
私が働いてたときは、、8日違いだったな(たいして変わらないかww)

くろ★るぅさん
瞬間接着剤で貼ったから取れたのにもびっくりでしたが、見当たらないのはもっとびっくりで^^;何処行っちゃったんでしょうか??私の金運(笑)
チャトラくん、いつもは縁側でご飯待ちをしてるんですが、我が家は洗濯物をこの場所に干しているので、母が出ても妹が出ても逃げないで「にゃ~」と鳴くって言ってました^^なので、もしかすると一応我が家の家族構成はわかってるのかもww
痩せた感じは無いし、、下痢が治ってくれてるといいんですけど、、虫だったら厄介よね^^;でも食欲があるのと、ここ最近は毎日のように顔を見せてくれてるから安心です^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 21:44 [Edit
はなぴんさん
そうよね~~~、早く貼りなおさないと金運が逃げちゃいそうだよね~~!
今日妹に「宝くじの発表の日までにはジョイフ○に行きたいから連れて行って」とお願いしました(笑)頑張って貼りなおすからね!
そうなのね、、チャトラくん下痢が治ってるかどうか確認出来ないのがもどかしい。。
ただ、食欲はあるからそれだけでも安心してるんだけど。痩せてきてないしね^^
うんうん、みなさんが掃除してないってコメ見ると妙にホッとするよ~!
だよね~~、だって忙しいんだもん(笑)

ニャンママリンさん
そうなんです~~~!金運が取れてしまいました~~(ノД`)・゜・。
あ、でもねこの数字は結構軽いのです^^;瞬間接着剤で貼ったのでまさか取れると思わなくてビックリしました!下に落ちてないのも納得出来ないんですけどね^^;
カラスが巣に番地つけてたら笑いますよね~^^
我が家の郵便物がカラスの巣に届いたりして(笑)
チャトラくん、しっかり食べてお薬のんで免疫力UPしてこの冬を越してもらわねばなりませんからね~!夜冷え込んだり雨が降っていたりすると何処で寒さや雨をしのいでいるのかな…って切なくなります;;
同じです~!なんだかんだと、私もお掃除苦手なんです(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 21:55 [Edit
えるびうむさん
あのね、多分風水かなにかだと思うんですが、この番地シルバーかゴールドか迷ったときにゴールドがいいとコメ頂いて決めたんですよ~!金は玄関から金運を運んで来てくれるみたいなの^^でも、、、取れちゃったんですよね^^;
やっぱり、食べ方は豪快ですよ~!食べれる時に食べておかなくっちゃ!って感じでw
ちゃすけサンもそんな感じなんでしょうね^^
チャトラくん、げっそりはしてないんですが、下痢してたのをたまたま見ちゃったんです><あれれ、、牛乳ってニャンコにあげて良かったんでしたっけ??
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/14(月) 21:59 [Edit
いったい番地は何処に行っちゃのかな・・・・・・^^;
金運を呼ぶ宝くじがあ~><でももしかしたら居なくなった金が金を呼んで来てくれるなんて事が・・・・・・・#^^#
私も宝くじ買わなくっちゃ!

私も大掃除しなくちゃ行けないのにお休みは30日から・・・・・・・月、火ってお休み取りたいけど地方に帰る人が居たり、自分は入院でお休み沢山しちゃったから無理かな; ;
結局年末に慌てて小掃除をして慌ただしく年を越えるのが目に見えてます(ノ I `。) ウゥ・・・

チャトラくんの下出し可愛い#^^#
チャトラくんほぼ毎日顔見れて安心ですね♪        emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/12/15(火) 14:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )