10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.28 *Mon*

2日目。

本日の朝、、買出しに出掛ける予定だったので、

チャトラくんがなかなか現れなくてヤキモキしていたんですが、、

いつもだったら玄関先で吸うタバコも縁側に出て吸っていたら、

スタコラと走って登場したチャトラくん(笑)

 

 

昨日の朝もちゃんとご飯に混ぜたお薬を完食してくれて、

本日もしっかりと完食してくれました^^

 

 

昨日来た時は、腫れている顔が気になってしまったのか、

カリカリと掻いてしまったんでしょうね、、血が固まってました。。

 

でもね、前日の腫れはなかったんですよ!

 

ちょっと、昨日は毛にも血が付いていたりして痛々しかったので写真は撮らず。

 

 

本日はちょっとはいいかな~って思いまして写真を撮りました^^

 

 

 

 

 

はい、このショット全く傷の辺りが写ってないのでわからないですね(笑)

 

 

 

 

 

食べ終えると、慌てて木の陰へ。

 

遠目でも腫れが引いてるのがわかるかな?

 

 

 

我が家の前の畑。

 

ニャンコ達の遊び場&トイレになっていたんですが、、

うちから見て、向こう側に住宅が建つことになり、

24日から工事が始まってるんです。

 

 

なので、お隣ニャンコも音が怖いみたいで工事している時間帯は家から出てこず、

他のニャンコも全く見掛けなくなりました。

 

 

なので、チャトラくんは来やすいんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

前の畑は、我が家の南側にあります。。

 

 

 

 

 

チャトラくんは騒音はなんとか平気みたいw

 

 

っていうか、、我が家に来ないとご飯食べれないもんね^^;

 

なんとか明日も明後日も、、、ず~っとご飯を食べに来てもらわないとね!

 

 

あ、でも先月末から今月の初めにかけて、6日間顔を見せないコトがあったのよね。。

 

とりあえずカリカリは出しておいたので、

私が顔を見なかっただけで食べに来ていたのかな??

 

他に餌場が出来てしまうと投薬出来なくなっちゃうから困るのよね。。

 

 

 

昨日は薬の味がわかってイヤになって来なくなったらどうしよう…

ってドキドキしながら缶詰めあげたんですが、、

先生の言うようにそれよりも先に空腹が勝っているようで、

いつもと同じようにかなりガッツイテ食べてくれてホッとしました=3

 

一応、薬の袋を開けたときにちょっとだけ舐めてみたんですが、

苦くは無かったので大丈夫ってコトもあったんでしょうけどね^^

 

クロだったら、、、、、食べてくれないかもって思っちゃいました^^;

 

 

 

みなさま、ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

 

とりあえず、2日間だけですが投薬成功しております♪

 

 

 

 

 


COMMENT

本当に野良猫生活は大変ですね
チャトラ君腫れは引いてるようだけど痛々しいですね
早く治ると良いですね
by トモママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 19:37 [Edit
トモママさん
うんうん、ホントですよね。。何があるかわからないのが外の生活ですよね。。
はい、、腫れは引いてますが、痛々しいです;;
早くお薬が効いてくれるコトを願ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 20:22 [Edit
良かった~!抗生物質はかなり効果がありますからね~!ママリンもキジちゃんにあげてました!本当に顔の腫れがひけてる~~!これもクロママのおかげよ~!きっとチャトラ君も感謝していると思う!冬は食べ物がまったくないから心配よね~!もうキジちゃんもトラ次郎も姿を現さないので寂しかったけれど最近夜にチラッとタイガーとミトンズ位の子ニャが玄関にいるのを見かけたの!たぶんキジちゃんの子供のチビクロちゃんの子だと思います!うちにご飯があるのを知ってる子の子供だろうから!そっと猫缶置いておいたらしっかりなくなってました~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/28(月) 20:52 [Edit
ずいぶん腫れがひきましたね。
良かったぁ~。元気そうだし、このまま1日おきにでもお薬をあげられたら
きっとすぐに良くなりますね。
明日も来るんだぞ~。チャトラ君!
by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/28(月) 21:47 [Edit
ほんとうだ! ぜい分腫れもひいたね よかった。
野良ちゃんだとはいえ やはり心配だもんね。 私もついつい野良ちゃんに目がいきます。 
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 22:03 [Edit
ニャンママリンさん
はい~、無事に1日1回だけですが、昨日・今日と2回の投薬が完了しました^^
あぁぁ、、ママリンもキジちゃんにあげていたんですね。。キジちゃんも怪我でしたっけ?なんか痛々しい時がありましたもんね。。昨日、初めての抗生物質投薬の時、、既に腫れは引いていたんですが、、でも菌が入っていたら大変ですものね!なので、傷が完治するまでは投薬続けますね^^で、終わったらまたビオフェルミン投薬開始です^^;そっか、、チビクロちゃんの子供と思われるチビッコがご飯を食べに来てるのね^^ひもじい思いは可哀想って思っちゃうんですよね。。

沙織さん
うんうん、見るからに昨日から腫れが引いてるんですよ!投薬も開始してないのに、昨日見た時「凄い!」って思いました。。自分で気になってカキカキして膿を出しちゃったんでしょうね。。今日で2日間連続で投薬出来たので、、できればホントに1日おきでもいいから来て欲しいって思ってます~!すぐに良くなってくれるといいですよね^^
ありがと、明日も元気に「ごはんくださ~い」って来て欲しいです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 22:33 [Edit
牛丼大盛り♪さん
でしょ~?あの凄く腫れていた翌日の朝には腫れが引いていてびっくり!
血が固まっていたのは痛々しかったけど、、、自分で膿を出しちゃったんだろうね^^
そうなのね、、なんだかんだと1年も顔を見ているコなので(小さい頃から)気になっちゃってしょうがないの^^;うんうん、野良ちゃんに目がいっちゃうよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/28(月) 22:35 [Edit
お疲れさんです!
がんこ姐さんもこの薬は嫌がらず飲んでくれてました。(鼻風邪がひどくなったときと
怪我した後だったっけ。)
早く治るといいですね。人間もそうだけど治りがけにかゆくなるからなぁ・・。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/29(火) 00:19 [Edit
お久しぶりです。チャトラくんケガをしていたんですね、良くなってきているようで一安心ですね。過去記事も見てきます♪
by アビ #79D/WHSg
2009/12/29(火) 05:00 [Edit
お薬の効果ってすごいですね^^ クロママさんが頑張った甲斐があり、腫れも引いてきましたし一安心ですね^^
南側、お家が建つのですね。日当たりが心配ですが、すこし間隔が空くようなので確保されるのかしら?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/12/29(火) 10:27 [Edit
よかった~♪
うんうん^^腫れ引いてるね~
この調子で毎日きてほしいですねヽ(^o^)丿

by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/29(火) 20:05 [Edit
ゆこむしさん
がんこ姐さん、、、鼻風邪と怪我のあとに同じお薬飲んでいたんですね^^
確かに、ちょっとだけ舐めてみたけど苦味はないし、、缶詰めに混ぜたら全然気にしないで食べてくれました^^うんうん、今カサブタっぽくなってるんですけど、、カサブタって人間でも痒いし取っちゃうことがあるものね^^;早く治ってもらいたいものです。。

アビママさん
はい~、今まで喧嘩したコトのない(多分)チャトラくんが顔に傷つくってきたんですよ;;なんとか顔の腫れは引いたので良かったです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/30(水) 20:28 [Edit
くろ★るぅさん
動物の自然治癒力も素晴らしいですよね!
お薬を与える初日には自分で掻き崩しちゃったみたいで腫れは引いてたんですよ^^;
この畑があるお陰で我が家の日当たりとニャンコの遊び場が確保されていたんですが、半分以下の広さになってしまうんです><我が家の日当たりは問題ないのですが、、やっぱり今までの景色じゃなくなるので家が建つと圧迫感がありそう^^;

はなぴんさん
うんうん、良かった^^この調子でどんどん良くなって元の顔に戻ってくれるといいんだけどね^^あ、とりあえず、今日までは毎日元気に来てくれてますよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/30(水) 20:39 [Edit
新しい日記から遊びに来ちゃったからちゃんと解らなくてごめんなさい><

チャトラちゃん顔がもっと腫れてたんですね・・・・・。
喧嘩でもしたのかな?

空き地にお家が建つ事は仕方ない事なんだけどねこちゃん達はまた居る場所が
少なくなっちゃいますよね・・・。
それに超ねこ嫌いな人が入ってきたら; ;
野良猫ちゃんの生活はとっても大変ですよね・・・・・・。
会社の所の2にゃんも朝になると待っていてガツガツと食べてます^^
でも土日や長いお休みの時は何食べてるのかな???と心配になります・・・。
ただ往復4時間掛かってしまうのでお休みの日には来て上げれないのがとっても気がかりなんです・・・・・・・。                        emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2010/01/13(水) 11:56 [Edit
emi★さん
多分、、、喧嘩しちゃったんだと思います。。
いつも逃げてるチャトラくんは見かけたことがあったんだけど、、きっとこの時は逃げられない状況だったんじゃないかと思うんだ。。
前の畑は、向こう側半分だけおうちが建つみたいなんですよ^^
なので、我が家寄りの半分はまだ畑のままなんです~!
だから狭くなっちゃうけど、遊び場はある状態なの!
会社のニャンコちゃん達元気なんだね^^良かったわ~!
何かしらをどこかで食べているのかもしれないよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2010/01/20(水) 14:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )