07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.30 *Wed*

今年最後の。

もう、今年も明日を残すところになりましたね。

 

ま~、しかし、、、なんでこうも1年が早いのでしょうか。。

 

 

みなさまも大掃除で忙しい毎日を過ごされているんでしょうね。

 

私も、大掃除をするつもりでした。。。

 

 

しかし、

 

 

おとといから風邪を引きまして(姪っ子②)から貰ったみたいw

 

おとといの夕方から夜にかけて、くしゃみ・鼻水が出だしたので慌てて市販の薬を。

 

翌朝(昨日)起きたら、、、喉が異常に痛い。。

 

で、夜になると8度5分まで熱はあがり(その間も食後には市販の薬を飲んでました)

トイレも1時間おきに起きる始末。。。

あ、おなかは下してないですよ^^;

 

姪っ子①もくしゃみ・鼻水が出ていたので、、

本日一緒に(小児科もある)病院に行ってきました。

 

 

やっぱり、病院のお薬は効きますよね~!

 

 

とりあえず、今現在熱はないと思います^^

 

 

なので、その間にブログUP(笑)

(んなコトしてないで、寝ろよ~の突っ込みはナシでw)

 

 

 

 

さて、チャトラくんですが、、

あれから毎日ちゃんと朝に顔を出してくれて、

本日4回目の投薬を終えました^^

 

昨日と今日なんて、朝と昼にご飯(缶詰め)を食べに来たんですよ^^;

 

 

 

そして、ご飯を食べるとすかさずスタスタと…

 

 

 

 

 

 

花壇のヘリにおててを置きながらチッコw

 

↑は昨日(29日の写真です)

 

 

 

 

そして、今日はなかなか来ないな~って思って庭を見たら

 

 

このコが居ました^^;

 

↑本日の写真ではありません。使いまわしですw

 

 

 

 

あぁ、、きっとこのコが怖くて庭には来ないだろうから、、

今日は投薬無理かな…って思いながら、、

タバコを吸いに玄関外に出たら、玄関の花壇のところに居ました^^;

 

 

 

 

慌ててお薬混ぜたご飯を用意して玄関先へ

 

 

ハグハグ言いながら食べてましたよ(笑)

 

 

 

そして、缶詰めを食べ終わると(下のカリカリはほぼ残すw)

またもやさかさかと歩いて行ってしまったのですが、

見ていると…

 

 

 

 

後ろの奥さんちのプランターにジョォォォーとチッコw

後ろの奥さんニャンコ嫌いなんだよ~!

 

 

 

畑でしなきゃダメでしょ~~!

 

 

 

 

そして、昨日も今日も朝とお昼の2回ご飯(缶詰め)を食べに^^

 

お昼の時点ではお薬は混ぜていませんけどね。。

 

カサブタが取れて毛が生えなくても傷が無くなれば投薬終了します。

 

 

 

 

そして、、、

 

夕方玄関先の小さな花壇の中にチャトラくんのウンチがしてありました(号泣)

 

 

 

固まりの全くない、ブツ

 

数日前にも庭の花壇にしてくれたのと同じブツ。。

 

 

笑えるのが、、チャトラくんは砂かけをしません。丸見えです。

 

なので、「みてくださ~い!こんなのでちゃいました~!」

って言われてる気がする。。

 

 

まあ、砂かけされてたらウンチされてるのを気付かないから

砂かけしないで、、結果オーライなんですが。。。

 

スコップで周りの土ごとすくって畑に投げちゃった(笑)

 

 

 

顔が治ってくれて、ウンチがちゃんとしたのが出れば言うコト無しなんですけどね。

 

 

 

とりあえず、お薬を毎日飲んで(食べて)くれているので安心です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、外ニャンコばかりなので、、、

 

今年最後の本日は、

 

 

 

久し振りに、

 

 

 

我が家の、、、

 

 

 

 

 

チビさんから~!

 

↑延長になってまだ我が家におります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、、、by:クロ・チビって何よ~!

 

私の名前も入れといてよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

あ、、、、年末に暗い話しで申し訳ないのですが、、

12月20日にセキセイインコのまめが亡くなりました。

 

お時間のある方、または読んでもいいかな~って方は

コチラ

 

 

 

 

風邪、、、辛いですので引かないようにしてくださいね!

大掃除を根詰めてすると風邪引くかもしれませんよ~!

ホコリで死んだ人はいないので、大丈夫です(笑)

 

 

それでは、、

 

 

 

今年も一年、お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

みなさまどうか良いお年をお迎えくださいませ。。

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

来年もどうぞよろしくおねがいいたします(^^v
年末に風邪とは大変!といううちも相棒が具合が悪くなってきました(^^;
今、ぶつぶつ言いながら寝てしまいましたが・・。
ところで、猫ちゃんたちのトイレですが、どうせ庭でやられるなら
簡単にレンガかなんかで囲った砂場みたいな一角を作りませんか?(^^;
花壇の花がちょっと心配で(^^;;;;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/30(水) 22:31 [Edit
あらあら・・まめさんは天に帰ってしまったのですが・・小動物はやっぱり冬は苦手かな~?まめのご冥福をお祈りします
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/12/30(水) 23:03 [Edit
来年もよろしくね~

チャトラ君順調に投与成功してるんですね♪

ふふふ(笑)
チビちゃんも一緒に年越しですね~^^
クロママさん良かったですね。
改めてクロママさん・クロちゃん・チビちゃん
お世話になりました。2010年もよろしくね^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/31(木) 00:44 [Edit
風邪、お大事にしてくださいね。こじらせて酷くしないようにしてください。
姪っ子ちゃんも大丈夫でしょうか?

チャトラ君、ご飯を貰う安全な方法を分かって来てるみたいですね。
今日はこっち、明日はあっちみたいにうまく使い分けているみたいです。
お顔が治って来て良かったです。あとはお腹…う~~ん…これだけ整腸剤を
混ぜているのに、なかなか良くならないのはやっぱりお腹に何かいるのかな?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/31(木) 01:48 [Edit
クロママ、おとなしくして風邪早く治さなきゃ~w 来年に持ち越しになるぞw
オレは大掃除終われない。。。持ち越し決まりだな(´-∀-`;)
来年もよろしこ(*゚ェ゚)y-~
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 07:22 [Edit
ゆこむしさん
こちらこそ、、来年もお付き合いよろしくお願いします^^
まさかまさかの年末の風邪wwしかも、、姪っ子②からうつるなんて不覚でした^^;
あららら、相棒さんも具合が悪いのね><お大事にしてくださいね。。
なるほど、、庭の一角に猫トイレ!いいアイデアですね!
でもな~、花壇だけじゃなくて、、、庭のどこにでもしてるんですよね( ̄∀ ̄;)
前は庭の土が固かったからホリホリも大変だったのでしなかったんですが、
ほら、庭弄りをはじめちゃったでしょ?結構掘り返して土が柔らかくなっちゃったもんで、ニャンコにとったら、そこらじゅうトイレ?って感じになってしまったの(ノД`)・゜・。

オスマン三光さん
はい、、、もう少し頑張ってくれると思っていたんですが、、お空に行ってしまいました。。寒さ対策はしていたんですが、だめでしたね;;オスマンさんちのインコちゃんと今頃遊んでいるかもしれませんね^^ ありがとうございますm(__)m
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 10:39 [Edit
はなぴんさん
うんうん、チャトラくんのお薬投与は順調そのものです~!
このまま毎日来てくれればいいんだけどね^^
正月早々連れて帰られなければ、当分我が家に居そうなんだけどね~。どうなるか。。
こちらこそ、、こちらでもFC2でもお世話になりました^^
また来年もよろしくお願いしますね♪

沙織さん
ありがとう!やっぱり病院に行って大正解でした^^
お薬がとても良く効いて、熱もなく今日はこれから少しだけ掃除して終りにしますw
姪っ子が小さいから心配なんですが、熱は出ていないのでこれからなのか??
小さいコが具合悪そうなのは見ていて可哀想でね。。
そうそう、チャトラくんは頭のいいこですよね!玄関先なら絶対に誰かしら出入りしますから自分を見つけてもらえるし、、今朝も玄関先に居ましたよ!
お顔の方は順調に治ってきていると思うんです。腫れは引いたし、カサブタになってるし。でも、、問題なのがおなかですよね^^;ホントは写真撮れるから、撮って載せようかとも思ったんですが、、誰もウンチ画像なんて見たくないしね><撮らずに捨てましたw一応、抗生物質が終了したらまた整腸剤与えてみるけど、、虫の仕業なのかしらね?
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 10:48 [Edit
みゃ~さん
ありがと~、病院の薬を昨日のお昼から飲み始めたんだけど、かなりいいです♪
今日も全然熱はないし、ダルさも無いし^^
私もこのあと、、すこ~~しだけ掃除して終りにしますww
来年もよろしくね、みゃ~さん^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 10:50 [Edit
うちの近くにお店みたいな家があるんですが、軒下に猫トイレを置いてやって
しかもダンボールハウスまで(^^;
飼ってるわけじゃなくて、ご近所中の猫がそこで集会してるみたいw
なるべく1箇所集中でトイレしてくれるといいんですけどね(^^;;

by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/31(木) 11:28 [Edit
クロママ風邪をひいてしまったのですね~!熱が出たらしんどい!本当に大掃除はいくらやっても終わりがないのでママリンも諦めました~!来年から頑張ります(毎年同じこと言ってます)茶トラ君お薬しっかりもらって傷の方は大丈夫そうですね!うんちがしっかり固まってくれるといいのですが・・・・マメちゃんの記事見てきました・・・思わず今年最後の泣き~~~!でもこんなに大事にさてれ手厚く葬ってもらえてマメちゃんは幸せでしたよ!ご冥福をお祈りいたします!
クロママ!今年は大変お世話になりました!来年はママリンもアメーバに引っ越しを予定しています!アメーバになってもよろしくお願いしますね~!良いお年を~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/31(木) 12:36 [Edit
えーーーー!!まめちゃん 亡くなったんだーーーー><。ご冥福をお祈りします

来年もよろすくだす
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/12/31(木) 13:18 [Edit
今年最後のヘタレのどアップに笑うてしまいました^m^
来年もよろしゅうですぅ~
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/12/31(木) 17:41 [Edit
ニャンママリンさん
こんな年末に風邪なんて引いてる場合じゃないですよね~^^;でも、病院のお薬が効いていて今日は大分楽になってます^^そうそう、大掃除なんてしなくても、新しい年はやってくるので大丈夫!来年頑張りましょうね~、お互いにww
チャトラくん、しっかり毎日お薬入りのご飯を食べているので、この分だと早く治りそうな気がします^^食欲も旺盛で、朝と昼にご飯をねだりにくるんですよ!あとは、、ウンチ問題が残ってますけど、、、とりあえず抗生物質の投与が終わったらビオフェルミンを与えます。それでも治らなかったらウンチ採取ですかね^^;
あぁぁぁぁ、、、ごめんなさい~~><泣かすつもりはなかったんですが、新年明けてからの報告よりも今年中のほうがいいかと思って。。まめの為に泣いてくれてありがとうございます。。まめも喜んでいると思いますよ^^
こちらこそです!来年もよろしくお願いしますね♪

天璋院にゃこ姫さん
そうなの……、まめ亡くなってしまったんです;; ありがとうございます。。
今は苦しくもなく、お空を我が物顔で飛んでいるかと思います^^

こちらこそ、来年もよろしくね~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 19:43 [Edit
おつきみさん
あはは~~^^笑ってもらえて良かったわ~~!
思いっきりメヤニ付いてるしねww
こちらこそ、来年もよろしくです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 19:44 [Edit
ゆこむしさん
あぁぁぁぁぁ、、、お返事が、、、順番おかしくなっちゃってごめんね~!
凄い!ご近所にそのようなおうちがあるんですね!
ニャンコの集会も見てみたいし、そのダンボールハウスも見てみたいww
みんなその猫トイレにちゃんとしてくれてるんでしょうかね?
チッコならまだしも、、花壇にウンチされると、、やっぱり困りますからね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 23:01 [Edit
今年も宜しくお願いします

茶トラちゃんの傷 凄い良くなってるね。
でも花壇へのトイレはやめてほしいよね~ 裏の人にも叱られちゃいそうだけど
大丈夫? クロママちゃん。 

チビちゃんも一緒に新年を迎えられたんだね。よかったよかった。
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2010/01/01(金) 20:22 [Edit
牛丼大盛り♪さん
こちらこそ、よろしくお願いします~^^
うんうん、チャトラくんの傷、凄く良くなってるの~!
初めて見た時の腫れた顔にはびっくりしちゃったからね;;
我が家の花壇はいいけど、、他の猫キライなお宅でのトイレは見つかったらヤバイので、やめてもらいたいのよね。。
昨日、妹一家が新年の挨拶に来たんだけど、チビを連れて帰っちゃうんじゃないかとハラハラしてましたが、、、、、まだ居ます(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2010/01/02(土) 13:15 [Edit
この記事に対して・・・あけましておめでとうございます^^;

どらサンの場合は入念に隠そうとするので・・・チャトラさんにはちょっとビックリ(笑)
体型見る限りは元気そうで何よりですね!

最後に・・・チビさん写真にクロさん写真いいですねぇ♪
今年も楽しい写真が見られることを楽しみにしてまっせ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2010/01/08(金) 22:46 [Edit
えるびうむさん
あっちもこっちもありがとです^^
チャトラくんは多分ですが、、我が家に来ないとご飯が食べれませんからね^^;
目だつ場所で、わかってあげれて良かったと思ってます^^
そうなの、最近は1日2回缶詰めをねだりに来てるので太ってきてますw
クロ&チビの写真褒めてくれてありがと!両方共携帯です(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2010/01/08(金) 23:21 [Edit
クロママさんと~ってもて~っても遅くなりましたが
あけましたおめでとうございます#^^#
今年もよろしくお願いします♪

まめちゃん亡くなったんですね・・・; ;
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう・・・安らかに眠ってね。

チャトラくん元気そうで何よりです^^
でもホント!ねこちゃん嫌いの人沢山居るからそのお家には近寄らないで欲しいなあとか思ってしまします^^;そこだけでも良いから言葉が通じると良いのにって思っちゃいます><

チビちゃんの見上げてるクリクリのお目目とクロちゃんの相変わらずの可愛さに
とっても癒されます#^^#

中々新しいブログの方に遊びに行けないんですけど今年もよろしくお願いします^^
前の日記にも遊びに行ってきますね☆彡                     emi

by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2010/01/13(水) 10:55 [Edit
emi★さん
こちらこそです~、今年もよろしくお願いしますね~♪

そうなんですよ、、、具合が悪かったんだけど、まさか亡くなるとは思ってもいなくて;;
ありがとう、今頃元気に飛び回っていると思います^^
チャトラくんは元気ですよ~!お顔の傷もだいぶいいですしね^^
ビクビクちゃんなので、他の人間には近づかないとは思うんですが、、怖いですよね。。まだチビも居ますので、毎日騒がしい我が家ですが、動物達に癒されております^^
by クロママ #79D/WHSg
2010/01/20(水) 14:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )