11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.21 *Sun*

庭事情、そしてクロチビ事情。

昨夜は台風並みの暴風…雨(←知らなかったw)

台風でも夜中起きたりしない私があまりのうるささに何度も目覚め。。

朝起きたら風もやみ、何事も無かったようなお天気。

でも、、庭にまわってみたら暴風だった爪跡がしっかり!

ジョウロはすっ飛んで下に転げ落ちていて、

パラソルがテーブルと一緒に倒れ、、

物置の扉も家の方に倒れてたし、、

背の高いバケツに入れてあるホウキもバケツごと倒れて散乱。。

何が良かったって、鉢が一つも割れたりせず被害が無かったこと=3



今日は午前中、後ろの奥さんも外に出ていたので姪っ子~ずも遊んでもらい


20100321 (12)
姪っ子②も大きなワンコに物怖じ全くせず^^;




20100321 (11)
チビがいるせいか、姪っ子①も②もワンコもニャンコも大丈夫です。。




20100321 (15)
後ろの奥さんちのワンコちゃん、ハチくんです^^

温厚なとっても良いコ

もう1匹、シュナウザーの女のコも居るんですよ~!


20100321 (16)-1
記念撮影にしては、離れ過ぎなんじゃないの~姪っ子①!

あ、この後ろに写っているトタンのような壁がチャトラくんが顔を出してた所です

あの日から毎日ここから顔を出してます(笑)

余談ですが……実はこの時もこちらを見て鳴いていたんですが、、

後ろの奥さんはニャンコがとっても苦手(怖いらしい)

勿論、ご飯をあげてるコトはナイショだし、チャトラくんもワンコが居るから今日は来なかった;;

写っている道路は全て私道なので車が来なくて安全なの^^



20100321 (14)-1
後ろの奥さんの次女ちゃん(小学5年生)に抱っこされる姪っ子②

小学生も高学年になるとこんなにしっかりと抱っこが出来るコトに感動~!


さて、散々遊んで貰って後ろの奥さん達と別れ、庭へ


実は昨日またまた新顔ちゃんを購入しちゃったんです^^;



20100321 (10)
ベビーティアーズを色違い3苗  

去年も買ったけど、、枯らしてしまってリベンジです!

お店の人に聞いたら半日陰が良いとのコト。。

去年は思いっきり日当たりの良い縁側に置いて育ててました( ̄∀ ̄;)

今年は玄関先に配置完了w


20100321 (9)
グリーンネックレス

これもやっぱり日向はダメなので玄関先へ


20100321 (4)
ハーブ花壇にもミント2種類とタイムを植えました~^^


20100321 (3)
ビオラやパンジーは上に移動してもらいましたよ


20100321 (2)
また今年も買ってしまったレースラベンダー


-120100321 (6)
で、見つけると小さい苗で買ったクリスマスローズが次々と新芽が伸びてます!

数えたら、6苗も植えてあったw(色や花が違う種類のをね)

今年?来年?は綺麗なお花を咲かせてくれるかな~^^




・・・・



クロもチビも元気です(って、ココまで全く顔出してないけど^^;)

昨夜撮った動画を2つばかりUPしておきますね~!

 

2つとも超短いです(笑)















20100319.jpg
悪夢が2連発で続いたからか、、ベットからOBしながら寝ていたチビw

20100319 (2)
あ、起しちゃった?? 疲れたでしょうからゆっくり寝てね~




おまけ


今までお世話になっていたクルルさんが今月一杯で閉鎖してしまうので、

先日お引越しツールを使って記事移行したら、、

懐かしい写真がファイル管理の1ページ目にあったので載せちゃいます~^^


12689471944ba298fa208da_import.jpg

まだ完全室内飼いになる前のクロ。

野良ちゃんだと思われないように初代の首輪をしてます

ちっちゃかったな~♪










COMMENT

姪っ子①ちゃん ちょいびびってる?^^

ところでメールの送受信はどこにあるのかな?

プロフが何故か記事の1番下にきちゃう><

プロフの編集でやってるのになじぇ??TOT

なれないせいか すっごいストレスですwww
by らなこ #-
2010/03/21(日) 21:39 [Edit
大きなワンちゃんでも平気なんですね~
カールはそのくらいの年のころ柴犬で
怖かったので姪っ子ちゃんがすごいな~っと(;´Д`A ```

チビちゃんスゴイ逃げてますね(;´Д`A ```
それに引き換えクロちゃんは真剣に襲ってますか?
すごい勢いですね~

小さいクロちゃんもかわいいですね♪
さすが完全室内飼い前のお写真!
なんだか野生ぽい顔立ちですね~
by *Mαi* #-
2010/03/21(日) 21:39 [Edit
こちらも暴風雨すごかったです(^^;
クリスマスローズ、夏は日差しと暑さに気をつけてあげてください(^^

お隣のわんこ・・・大きいですね~♪
クロちゃん、小さくてかわいい!!!
by ゆこむし #-
2010/03/21(日) 22:27 [Edit
姪っ子ちゃんたち成長しましたね~

今日、はなぴん地方吹雪でした。
せっかく解けたのにまた雪化粧です^^;
雪の無いクロママさん地方がうらやましいです~
by はなぴん #JalddpaA
2010/03/21(日) 22:34 [Edit
コメント欄がどこにあるのかわからなくてウロウロしちゃったわー。
風強かったよねー。
どやんぐるもボロボロです。
こにゃクロさん、なにを言ってるのかな~(^▽^*)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/03/21(日) 22:52 [Edit
おっとー コメントはどこじゃろ? みっけた
お隣さん はじめまちてえふさんです~
クロママさんちほうも 暖かそうですね~ えふ地方はまだ寒いけど黄砂は 飛んできていません 
きれいなお花畑で 手入れが行き届いていて うちとはえらい違いです
自分でやってないくせに へへ 暖かくなると お外へ出て
色んなことしたくなっちゃいますよね おとんが… お隣のわんこさんもまったりしていて ご近所付き合い良好そうで 何よりでスゥ~
動画① クロ;やる気なの? 私負けないわ  行事(式守なんちゃら);残った残ったーーーー
動画② ちび; 今日こそ 僕はまけましぇ~ん 行事;押し出して チビちゃんの勝ちww
クロちゃんと しろくろ似ている~ 何処が? 色が ふふふ
by えふ #-
2010/03/22(月) 00:01 [Edit
春一番で、お花荒らされずにすんでよかっったですね♪
お隣さんのハチくん、ラブなの?
これで、ニャンコ好きだと、もっとよかったけど・・ (笑)

お庭、賑やかになってきましたね!羨ましいです・・
姪っ子ちゃんも、お庭いじり好きになりそう~ね♪
ちっちゃなクロちゃん、カワイイv-238
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/22(月) 08:44 [Edit
本当にすごい風と雨でしたね~!鉢に被害がなくて良かった~!
お花達がとっても華やかでクロママのお庭はもう春ですね!
クロちゃん相変わらずチビちゃんに強いわね~!あはは~!
クルルの終わりも近いです!寂しいけれどみんな新しい所へいっちゃったから・・・これからもずっと宜しくね~!
by ニャんママリン! #-
2010/03/22(月) 10:45 [Edit
ヨウツベの方はコメントしましたので^^;

最後のクロさん写真かわいいですね!!!
by えるびうむ #-
2010/03/22(月) 16:55 [Edit
クロちゃんとチビちゃんのバトル
ウチの子達も一緒ですよ~
by トシミ #-
2010/03/22(月) 17:43 [Edit
チビがデカなったと思うてビビりました(~_~;)
庭がどんどんきれいになっていくねぇ~
お茶ができるくらい暖かくなるのが待ち遠しいねぇ
by 御月家 #-
2010/03/22(月) 22:32 [Edit
私がオタオタしてる間にテンプレも変わったのね~!
クロちゃんとチビちゃんの取り組みに思わず画面に寄ってしまいました。
あはは、クロちゃんガップリ四つだよ~!

お庭が素敵で・・ 私、お花枯らせる名人だけど、ちょっとトライしてみよっかな~って思うくらい素敵ですよー!  
by kuumama #-
2010/03/22(月) 22:56 [Edit
風の音^^;こっちもすごかったよ!
こっちなんてまだ雪が降るもんなぁー・・クロママ地方はもう春だね!
姪っ子ちゃんかわいいなぁ~~~♪ で?一等最初の写真の女性は?クロママさん??
グリーンネックレス!なんだっかわいい♪
クリスマスローズ^^ お庭に植えても大丈夫な気候。・。・
いいなぁ~ 暖かいって☆
きっとガーデニングのやりがいがあるんだろうなぁ~~
クロママさんのこのお手入れのよさ!! 綺麗に咲くと思います^^
by 秘密 #-
2010/03/23(火) 07:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/23(火) 08:02 [Edit
後ろのお子さんの次女さん、体だけ見たらママさんかと思うほどしっかりした抱っこしてますね^^ 他にも身近に赤ちゃんがいるのかしら^^
お庭もまたお花が増えてキレイですね♡
クリスマスローズもお花を咲かせてくれるといいですね♪
クロちゃん・・・同じわんこかと思うほど勇敢(?)にチビちゃんを襲ってますね(;´▽`A``
チビクロちゃんの時は守ってあげたい感じがしているのに・・・どうしてこんなに強くなられてしまったのかしら(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/23(火) 12:05 [Edit
Re: タイトルなし
らなこさん
そうなのね、はちくん喜んで立ち上がるもんだから(姪っ子より大きいw)
ちょっとだけびびってるんだけど、触りたくてしょうがないの^^;
ホント、最初はクルルさんと全く勝手が違うから戸惑うことばかりよね。。
一緒に頑張ろうね^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 09:46 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
大きなワンちゃんでも全然平気なの^^;
ただ、、ワンちゃんに立ち上がられちゃうと怖いみたいだけどねw
多分、外で会うワンもニャンも怖くないのは家に居るからだろうね~。
チビ、、すんごい逃げてるでしょ(笑)
クロはこの時はさほど真剣でもないと思うけど昨夜はシッポボ~ンになってたw
この動画はちょい軽めかな~、もっと長い時も多々あります^^;
小さい頃のクロの写真ってないからかなり貴重なんだ~^^
まだ人がいる時間帯にちょこっとしかおうちに入れてない頃だから、
やっぱり顔が違うのかもね^^


by クロママ #-
2010/03/25(木) 09:55 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
えぇ??クリスマスローズって夏は日差しと暑さに気をつけなきゃいけないの?
…この場所、、、南側で思いっきり日差しと暑さが…^^;
お隣ワンコ大きいんだけど(普段チビ見てるからw)
お散歩している他のラブちゃんはもっと大きいからびっくりするの!
ふふふ、クロちいさくて可愛いでしょ~♪ありがと^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 09:59 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
姪っ子~ず、ホントに成長が早く感じる今日この頃…
はなぴんさん地方はまだ吹雪いたりしてるんだね;;
早く暖かい季節になるといいのに~!
うんうん、雪が無いのは生活しやすいもんね。。
パパ、、東京に転勤になってみんなで来ちゃうとか。どう?(笑)
by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:03 [Edit
Re: タイトルなし
よしほさん
そうなのね、可愛いと思ってテンプレ変えたけど、ちと使いづらい^^;
バナナの木が大変なコトになってたもんね><
ね、チビクロは、、、何言ってるのかしら?
たまたま撮れた鳴いてる写真なの^^
by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:05 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
コメント欄、、私も最初何処にあるのか探しちゃいました^^;
はい、すっかり暖かくなってきていてお花&雑草が良く育ったておりますw
そう、芽吹く季節の春って、、なんだかむしょうにお花を植えたくなります^^;
おとんさんも春になると庭弄り始まるのかな?
あぁぁ、、、残念!動画②もチビは負けておりました(笑)
クロもそうですが、、お隣ニャンコ・野良ニャンコと、、白黒ニャンコが沢山居ますw
by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:17 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
お花はなんとか大丈夫でホッとしました^^
そうなんです!いつも犬種をど忘れしちゃうんですが、、
お隣のはちくんはラブラドールレトリバーなんですよ!ママさん正解♪
全然ニャンコが居てもチビのように吠えたりしないんですが、、
クウちゃんのようにニャンコを引き付ける魅力は無いのかも(笑)
お庭…予想に反してお花が咲き乱れておりますw
姪っ子①は、まだ綺麗に咲いてる花を千切ってしまうのがコマリモノ><
ちいちゃなクロ写真はあまりないので貴重なんです~^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:21 [Edit
Re: タイトルなし
ニャンママリンさん
ね~、ホントに暴風雨って感じで凄かったですよね!
奇跡的に鉢は倒れていなくてホッとしました^^
ええ、クロはチビには強いです(笑)
きっと体型が互角なのもチビが襲われる原因のひとつかもですよねw
こちらこそですよ~!ホントにバラバラになってしまうのが淋しいけど、、
新しいところに遊びに行けば会えるので、安心してます^^
by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:24 [Edit
Re: タイトルなし
えるびうむさん
はい、ヨウベツのほうは了解です!ありがとで~す^^
チビッコクロ、可愛いでしょ^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:26 [Edit
Re: タイトルなし
トシミさん
そうですよね~^^
トシミさんのトコは男のコが2匹だからバトルも凄いでしょうね!
でも、絡み合ってるとどっちがどっちだかわからなさそうね^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:27 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
チビ、全然大きくなってないですよ~(笑)
庭ね、、今力を入れてるのが庭だから~!
きっとそのうち蚊の大群が来るので庭ブームも去ることでしょうw
そうそう、蚊が出る前の春の間は庭でお茶も出来るから楽しみなの^^

by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:47 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
ビイちゃんの脱走事件があった頃を知らなくてホントにごめんね~><
可愛いんだけど、、今までのと勝手が違うのでちと使いづらいテンプレ^^;
いつもはもう少し面白いバトルを展開してるんだけど、、
慌ててカメラを構えると数秒で終わっちゃうのよね(そんなもんよね。。)
がっぷり四つになってるときは、軽く首筋噛まれたりしてるんだけど、
それも撮れなかったし(笑)
私もお花を長持ちさせるのは超苦手!結構枯らしてる率が高いんですw
素敵だなんて言われると…ブタもおだてりゃなんとやら…で頑張っちゃうよ~(笑)
 
by クロママ #-
2010/03/25(木) 10:51 [Edit
Re: タイトルなし
秘密さん
ね、寝ていても起きちゃうくらい風が凄かったですよね~><
でも、、クロもチビも熟睡してましたけどね( ̄∀ ̄;)
そっか、、秘密さん地方もまだ雪が降るんですね。。早く春になるといいね♪
早く姪っ子②がひとりで歩けるようになるともっと遊んでいて楽なんですが、
2・3歩あるくとペタンと座り込んじゃうから大人の介助が必要で^^;
あ、ここに写っている女性は後ろの奥さんです~^^私はカメラマンでしたから^^
グリーンネックレス、、ホントはもっと垂れ下がるんですが、
あえて小さな苗を買ってきてみました!育つか乞うご期待(笑)
我が家の庭、、南側なんですが、、先日背の高い木をバサバサ切って
かなり日当たりも良くなってしまったのね。。
クリスマスローズって、夏の暑さ・強い日差しを避けなくてはいけないみたいw
ここ、、思いっきり日当たり抜群なんだよな~^^;
花壇に花を植えて、自己満足しちゃうタイプなんです…私。。
なので、結構枯らすのもお得意だったりするの( ̄∀ ̄;)
育ってもらいたいって思うと育たなくて、、一時だけで植えたつもりが育ち過ぎw
お手入れ上手じゃないんですよ。。トホホ…

by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:03 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
そうなんですよ~、5年生なんですが(4月で6年生)しっかりと上手に抱っこ出来てて
ビックリしたんです!いとこで小さいコが居るから抱きなれてるのかもしれないですね!
こらからの時期、、毎年買ってる花が欲しいんですが、、
なにせパンジー&ビオラちゃんの勢いが止まらなくて…植える場所がない。。
クリスマスローズは小さな苗を見つけるたびに買い足して植えておいたんです^^
暖かくなってきたら急に成長してきてびっくり!
全部花の色も花びらも違うものを植えてあるので咲いたら綺麗だと思うんだ(咲いたらねw)
クロ、、これはまだ生ぬるい襲い方なんですよ(笑)
チビクロは、、チビが遊びに来て居ない時だけ、、人が居る時だけこうして
少しの時間家に入れていたりしてました^^
そうすると、置いてあったチビのベットで良くねてたんですww
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )