09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.23 *Tue*

猫と犬と職人!?(笑)

黒猫VSクロネコ(白毛アリw)




20100317 (3)





20100317 (2)




クロVSカゴネコ



カゴネコがわからないって??
20100322 (2)




ほらね(笑)
20100322 (3)




↑で姪っ子①にクロが遊ばれているとき、チビは、、



囚人ワンコw
20100322 (5)

チビが出てる時にこんな遊びをしていると、

カゴネコちゃんはパクッですからね( ̄∀ ̄;)




日向ぼっこチビ



20100322 (10)
せっかくウッドデッキに出してあげたのに、ちっとも喜んでませんw




20100322 (11)
う~~ん、そんなに腰がひけてたら絶対にショードッグにはなれないだろうね~あなた( ̄∀ ̄;)




20100322 (6)
「ショードッグになんてなれなくていいの!」




20100322 (7)
「ちーちゃん、大好き~」


はい、そんなコト姪っ子①は言ってませんけども(笑)




そして、久し振りに登場のチャトラくん~!

って言っても、毎日ご飯を食べに来てますけどね^^

写真を撮ったので、載せてみましたw




20100323 (10)
食べている姿を見ていたら、、、


あっ!




20100323 (11)
横っ腹になんか付いてるΣ( ̄ロ ̄lll)

ガラクタ屋に行ったりしてるから、油か何か付いちゃったのかな?

ここ2日ほどはガラクタ屋の上から顔を出すなんてまどろっこしいことはせず、

以前のように玄関前でご飯待ちしておりますw

明日から天気崩れるみたいだけど、元気にご飯食べにおいでよ~^^



でね、、玄関先といえば…

ドアに実のリースを飾っているんですが、

証拠写真が撮れなかったのが残念なんですけど。。

 

食べている姿を見た時、写真どころか呆然としてしまったのw 




ムクドリ
○の部分にムクドリが止まって実を食べていたんですよ!!!

沢山実が食べられてる形跡があるでしょ??

見た時びっくりしましたよ!


そして、、、今日のボス^^;

20100323 (7)
ニャンコに対しては強くても、、




20100323 (6)
♀ニャンコには優しいし、私のコトも見慣れたのか可愛い声で鳴きます^^




20100323 (5)
お隣ニャンコと喧嘩してても、私の顔見るとパッとやめるしねw

強くて優しくて賢いコなんだろうな~。

でも、あなたが庭に来るからチャトラくん、、このウッドデッキ知らないんだよね( ̄∀ ̄;)




ことり



今日は、火災報知機を買いにジョイフルに行ってきました^^

私の買ったものは、、


20100323 (9)
キャットニップ(手前はクロの大好きな猫草)

クロ、食べてはいなかったみたいだけど

かなりクンクンと匂いを嗅いでました^^

キャットニップ、、園芸コーナーじゃなくて、ペットショップに置いてあったんですよ!



それから、何年も順調に育っていたのに、

いきなりドライになってしまったユーカリのリベンジ。。

(ちゃんと水遣りしていたんですけどね)


20100323 (8)
かなり小さな苗を買ってみました^^



え??なんでトイレ画像??
20100323 (3)


我が家の便座、、上げ下げするとカタカタしていたんです^^;

で、ジョイフルで安かったので「もう替えたほうがいいんじゃない?」と母に言ったら、

「そうね」で、お買い上げw(言ってみるもんだわね)

これからは、おしりがポカポカだ~~♪

…まあ、これから暖かくなるから別にそんなに嬉しくないんだけどw


えっと、、、夕食を食べ終えてから便座の取替えをしました。

私が。

なんか、、色々と出来るようになってきている自分が怖い( ̄∀ ̄;)




レスが遅くなっていて申し訳ありませんm(__)m

明日には出来ると思いますので、、よろしくお願いします^^


テンプレを可愛いからと新しくしたんですが、コメント欄が一番上に^^;

記事を読んで、また一番上に戻るって、、、面倒ですよね。。

暫くはご面倒でも、、ご勘弁くださいませね。。




COMMENT

なんだかホント職人になってきましたね(笑)
はなぴんはしばらく何もしなかったら・・・家が物置になってました(笑)
もういい加減動け!って多分家族は皆思ってたでしょうね^^;
はなぴんもクロママさんみたくショッピングでもしたら
もっと動けるようになるかなぁ?(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/03/24(水) 00:09 [Edit
本当に職人さんになられたんですね(笑)
すごいな~クロママさんは^^
by トシミ #-
2010/03/24(水) 07:48 [Edit
クロさんとこにはお友達がたくさん来るから楽しいんだろうなぁ~^^
背中にかご猫☆ こりゃ~ちびにはカッコウの獲物だ 爆!
チビ^^;あーた ベランダにひとりがこわいんかぃ?でも知ってるぞー
大人しく臆病と見せかけて 実はとんでもない破天荒だってことを!!
あはは^^
むくどりさんまでクロママ家に来てたんだね!
なんでもできるクロママさん!尊敬するよ!マジで!!

by 秘密 #-
2010/03/24(水) 10:25 [Edit
クロちゃん、やっぱり外にゃんこが気になる様子ですね( ´艸`)ムププ
チビちゃん、姪っ子さんに抱きつかれちゃって・・・きっと共に大好きって思っているでしょうね♪
リースってドライになっているかと思ったら違うようですね。鳥さんにとってはかっこうの餌場になってしまったようで、困っちゃいますね(;´▽`A``
しかし・・・クロママさんすっかり職人さんになってますが、でも何でも自分で出来るのって素敵ですよね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/24(水) 12:03 [Edit
何でもできちゃいますね!
クロちゃん、籠猫に気がつかないのかな?(’-’*) フフ
チビくん!せっかくの日向ぼっこは何処へ~?逃げ腰じゃダメよ~~ん

ボスにゃん、イイお顔しててビックリです (笑)
うちの木蓮のお花も、ムクドリにやられてしまいました(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/24(水) 14:32 [Edit
本当~いろいろできるようになってるね^^
そして鳥って目がいいのねwww
by 猫ネコ猫 #-
2010/03/24(水) 16:58 [Edit
クロママさん、偉い!
なんでもご自分で出来ることはいいことですよ~~!
うらやましい~~~!
素敵なテラスもうらやましーです~~ぅ♪
by kitori #zlAQJbYM
2010/03/24(水) 18:06 [Edit
うふふ!黒猫VSもかご猫VSも可愛い~!チビちゃんの日向ぼっこも可愛い~!食べられたリースも可愛い~!何でも噛んでも可愛いね~!
しか~し何でもできるっていいことよ~!ママリンも体調が良くなったら頑張るぞっと~!
by ニャんママリン! #-
2010/03/24(水) 19:22 [Edit
ビイ 外に出ちゃだめーー じゃなくって~
クロちゃん「がんみ」ですわね 
クロ;うちのベランダですけど!なにか? 
クロネコ; 出てこれないでしょ へへへ
クロ;相手してられないの これから クロママさんの趣味に 付き合わなきゃならないから
ママ みてるかしら? クロのイリュージョン ショー 落とせないわよ
チビが見てるから ふふふ
チビ;今落としちゃるから とめないでぇーー おねがーーイ
ボスも おにぎりが食べたかったんだな こちらの白黒は貫禄ですね!

便座取り付け えふの辞書にはない文字でござんすって
できることは 何もないんですけどね とほほ
by えふ #-
2010/03/24(水) 20:25 [Edit
黒ちゃんvsクロちゃんの睨みあい対決~♪
カゴネコちゃんの乗せられたまま微動だにしない
クロちゃん♪
姪っ子ちゃんにお付き合いしてるんですね♪

チビちゃんドックショーを目指してるんですか!?
出場すると優勝も夢じゃないですね(⊃∀`* )エヘヘ♪
あっっ、その前に腰の引け具合を
治さなくちゃいけませんね(。-∀-)ニヒ♪
by *Mαi* #-
2010/03/24(水) 20:51 [Edit
カゴネコ乗せられちゃったのね。
チビさんは、お外が好きじゃないのかな?
そうかぁ、ショードッグって、腰が引けてちゃいけないのね。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/03/24(水) 22:51 [Edit
00CC]太字]今日も今日とて
突っ込みどころ満載の記事ですな~^^
厳選に厳選を重ねて・・・

火災報知器が便座になったん???

ここに決定!!!(笑)
[/色]
by 御月家 #-
2010/03/25(木) 07:46 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
なにせ今の便器も古いから、、買ってきた便座を取り付けるのに一苦労しました^^;
じぃがもしかしたら手伝ってくれるかな?なんて淡い期待を胸に作業始めたんだけど、
私が必死に悪戦苦闘している隣の部屋で笑ってTV見ていたし(。-`ω´-)
なんとか大変だったけど無事に取り付けられて良かったわ~!
はなぴんさん、家の中が物置になっても死なないから大丈夫よ(笑)
やる気が出た時に片付けてくださいね^^
ショッピングする気力があるのなら、、外に出るのも気分転換になるかもね^^
いいんだよ~~、無理しないで!時間が少しづつ解決してくれると思うよ^^
雪がすっかり溶けて、暖かくなってきたら気持ちが少し変わるかも^^
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:15 [Edit
Re: タイトルなし
秘密さん
ところがね、、クロは庭に来るニャンコに全く興味ナシなんですよ^^;
多分、、この写真を前から見たらクロはきっと寝てると思います(笑)
家に入れ始めた頃は外ニャンコに反応もしてたけど、少ししてから全く反応
しなくなっちゃって。。なんでおまえが?って思うほど過剰反応はチビですw
今、姪っ子①のブームはこの小さなオモチャ。
なので、何個チビにカプされて壊されたコトか( ̄∀ ̄;)
外は大好きだけど、こうして繋がれてるコトがイヤなんでしょうね~
でも、フリーにしちゃうと何処にすっとんで行くかわからないからしょうがないんだけど
もうね、、このリースにムクドリが止まって実を食べてる姿を見た時はビックリ!
写真を撮るのも忘れて見入ってしまったの^^;
なんかさ、、配線だとか便座交換だとか出来てしまうと、、
ますます男の人要らないよね(笑)

by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:23 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
クロね、外ニャンコには興味ナシなんですよ^^;
多分この時も黒猫ちゃんを見てたんじゃなくて、寝てたとおもう(笑)
姪っ子①は私が写真撮ってるのわかっていたからチビに抱きついたかと思われw
写真を撮ってると自分も取って欲しくて割り込んでくるからね( ̄∀ ̄;)
私もこのリース、ドライだと思って購入したんですが、、
ムクドリさんは美味しそうに食べておりましたw
で、今現在実はひとつもありません><
「ね~、コレやって~」って言える人が居ないから(←淋しい)
自分でやるしかないし、キライじゃないからやっちゃう自分も悲しい(笑)
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:28 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
はい、困ったコトに出来るコトが増えてますし、、
やっていてキライじゃない自分にも気付き、、さらに困ってしまいます(笑)
クロ、決して気付いて無い訳じゃないと思うけど、
姪っ子①にされてるコトだからジッと我慢してるんでしょうね^^;
チビ、リード短く結わかれてるから自由に動けないのもイヤなんだろうと思いますw
ボスはね、鳴き声も可愛いし、、なにより私の顔をわかるみたいで可愛いの^^
あららら、、ムクドリは何でも食べるからコマリモノですよね><
食べるだけならまだしも、、玄関先にフンまでしていってくれるんです!
お土産はいらないのに…

by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:32 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
男手があっても、、じぃはあんまりこういうことやってくれないのw
なので私がやるしかないんだけど、、結構悪戦苦闘しました^^;
ね~~、人が近くに居るのに平気で実を食べていたからね!

by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:35 [Edit
Re: タイトルなし
kitoriさん
家の中だと必然的に私がやらないと誰もやらないんですよ~><
で、、、こういうの結構キライじゃないのよね、私^^;
ウッドデッキは作って正解でした^^姪っ子が喜んでるしね^^
ただ、、、外ニャンも喜んで足跡だらけなんだよね(笑)
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:37 [Edit
Re: タイトルなし
ニャンママリンさん
わはは~~、何でもかんでも可愛いだなんて、、ありがとね~、ママリン♪
我が家は、、、私がやらなくてはしょうがない&意外とこういう作業がキライじゃないw
あと、、気になるのは、、火災報知機は誰が付けるのでしょうか?私なのかな^^;
そうだよ~、ママリンは無理しないで体と相談しながら動いてよね~!
頑張り過ぎは体が悲鳴をあげるからね。。

by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:40 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
そうね、もうビイちゃんは外に出ちゃダメよね~^^;
ここに居るのは黒猫違いですけどもww
あ、多分ね、、クロは外ニャンコに全く興味がないので寝てると思います(笑)
それと、、私の趣味ではなくて、姪っ子①の趣味なんですのよ~
クロが大人しいコトをいいことに、色んな物をクロに乗せてくれるんです^^;
それを、笑いながら写真を撮るのが私の役割で(笑)
まあ、チビが居たら写真撮る暇もない程の早業でパクッでしょうねww
このボスは、一昨年くらいからたま~~に見かけるコだったんですが、
最近では毎日見ますね^^かなり貫禄が出てきました
えふさんには、何でもやってくれる旦那様が居るからいいじゃないの~!
我が家は私がやらないと、、買ってきた便座が日の目を見るコトがないのよね^^;
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:50 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
残念なお知らせなんですが…この時クロは寝ているかと思われ(笑)
もうね、、庭に来るニャンコに全然興味が無いのよね…クロったら^^;
そう、まさしくその通り!姪っ子①にカゴネコ乗せられているんですww
いえいえ、ヘタレチビがドックショーだなんてめっそうもない!
優勝??書類審査で落ちるでしょうね~(爆)
この腰ね、リードに繋がれているからなんでしょうけど、、
なんともこの引け腰がヘタレ度UPさせてるよね(笑)
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:55 [Edit
Re: タイトルなし
よしほさん
はい、毎度のコトで姪っ子①に乗せられてました^^;
チビ、お外は大好きなんですが、、下に降りれないように
短くされたリードがお気に召さないようでw
詳しくはわからないけど、、ドックショーに出るワンコで腰が引けてちゃ
絶対にアウトだと思いますよ~、、多分ですけどもw
by クロママ #-
2010/03/25(木) 11:57 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
突っ込みどころ満載ですか??ありがとうございます(笑)

うううん、火災報知機もちゃんと買いましたよ~^^
で、その他もろもろ(カーペットやらテーブルクロスやらetc)
便座って上げ下げするでしょ?
そうすると座る方の便座がカクカクしていて半分壊れてたのよね^^;
なので、安かったので便座も購入w
コレに決定かい!!!(笑)
by クロママ #-
2010/03/25(木) 12:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )