04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.27 *Sat*

外ニャンたち。

昨日の朝、チャトラくんにご飯をあげ


20100326 (4)
いつもそそくさ帰るのに、


20100326 (5)
珍しく少しこの場所でまったりしてました^^



帰って行く姿を見送って、外を回って庭に行ってみたら




こんな光景が!!!
20100326 (3)



お隣ニャンコ6匹!!!(残念ながら1匹足りないw)
20100326 (2)



みんなまったりしてたので近くに行くのも悪い気がして庭の端っこから撮影しました^^;

自分ちの庭なのに、、猫に遠慮って…w



で、午後はボスが庭に来ていて、、


20100326 (12)



ボスのコトが怖いお隣ニャンコ達、、猫部屋からボスを見てました(笑)
20100326 (13)




そして、本日。


チビの散歩は妹が行ってくれたんですが、

「幼稚園のところにチャトラくんが女のコニャンと居たよ~」と言われ、、

見に行ってみると…


居た!!!
20100327 (26)

多分なんだけど、、女のコ…このブロック塀の右隣のおうちのコじゃないかと。。

でもサカリが来ると我が家の周辺(庭にも)に頻繁に出没するのよね^^;

前回、我が家の庭で最後に見かけた時、首に怪我してたから心配してたんだけど、、

元気そうで良かったわ~



チャトラくん、昨日は朝・夕方と2回もご飯を催促に来たのに今日は来なくて



20100327.jpg
心配で午後にまた見に行ったら幼稚園の滑り台上に居ました^^;


「チャトラく~ん」   「にゃ~ん」

「ご飯食べにおいで~」   「にゃ~ん」


ちゃんとお返事してた割には待てど暮らせど結局今日はご飯食べに来なかった( ̄∀ ̄;)



暖かくなってきてるから、、ニャンコも恋の季節なんでしょうかね。。


この写真の女のコと首輪してる黒猫ちゃんが女のコ。

ふたりとも避妊手術してあればいいんだけど…






さて、わたくしごとですが

昨日から腰が痛くて、、夕方には痛みが肩の方まで広がってきて

何もしたわけじゃないのに、、なんなんでしょうね^^;

で、夜お風呂上がりにシップを貼って横になってTVを観ていたんですが




20100326.jpg
肩が痛くて手をあげて横になってるのに、、ひっつき虫が…




20100326 (35)
この虫…どうにも退いてくれない…


心配してくれてたのか??

いや、、ありえない


こちらの体調なんて絶対に考慮してくれたりしませんから( ̄∀ ̄;)



昨日よりはだいぶいいですが、、今日もまだ普通の体勢で歩けませんw

なんだかな~、、歳なのかしら…



※スッピンに加え、、アゴの吹き出物写真…お見苦しくてスミマセン^^;








COMMENT

あたた・・・無理しちゃだめですよ・・・。
職人技の力仕事連続でしたから・・。ちょっと休んでくださいね~
チビちゃん・・ママが冷えないようあっためてくれてるんだよ!!
たぶん・・(笑)

チャトラ君、恋の季節かぁ
クロママさんちのまわり野良さんけっこういるもんね。
なんだか心配だわ。。。

今シエルパパ地方です。
明日には帰りま~す

by はなぴん #JalddpaA
2010/03/27(土) 21:41 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
パパ地方から、ありがと~!
便座取り替えてから、、何もしてないのに、、何故??って感じなの^^;
力仕事が原因だったら、、痛くなるの遅っ!!!だわよね(笑)
チビ、、私が冷えないように暖めてくれるのね…違うな…絶対(爆)
チャトラくん、、多分恋の季節だと思われ。。
本当の野良さんは、私の知る限りチャトラくんとボスなんだよね~
黒毛の女のコチームが飼い猫なのか、、どうなのかが定かじゃないの。。
増えなければいいんだけど、、それだけです。。

明日は気をつけて帰って来てね~^^
で、シエルくんのおトイレ事情、、報告してね~(笑)
by クロママ #-
2010/03/27(土) 22:01 [Edit
にゃんこどっさりでビックリしました!
誰の家のお庭?って感じですね(笑)

あらら、無理しないで休んでくださいね~。
あなた、歳の話をしちゃだめですよん!
ちらっと見えるお顔をみれば・・ まだまだまだまだお若いですわよ!
しかも美人さんと読んだわよ!
あんなに働けば疲れも出ますって!

チビちゃん、温湿布になってね~!
by kuumama #-
2010/03/28(日) 01:52 [Edit
うわ~っw なんてゴージャスなお庭なんでしょ(笑)
クロママんちの庭にオレも出没したいわ!

腰、肩大丈夫か~?? 実は偶然にもオレ、一昨日ギックリやっちまって
今日は湿布貼って家でゴロゴロ中w
by みゃ~ #-
2010/03/28(日) 06:55 [Edit
うらやましいお庭~
最近ウチには外猫さん、とんと姿を見せなくて
町にも見かけません
何か寂しい・・・
職人さん、お体お大事にしてくださいね!
by トシミ #-
2010/03/28(日) 08:47 [Edit
今頃の時期気をつけないとダメですよ!
だいたい働き過ぎ!のひと言。
お大事にね♪
ニャンコの数にびっっくりです。

チャトラちゃんに、春がやってきたのですね・・・
果たして黒いコが・・?
また、ニャンコ増えるかも・???
手術済みだといいのにね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/03/28(日) 08:57 [Edit
す、す、すご~~~~~~~い!!!
何?このにゃんこ達!(驚)
クロママさんのデッキはもしかしたら、猫の集会場?!!
いやぁ~、この光景。。生で見てみたい☆
ひっつき虫のチビのお目当ては、シップの臭いではないですか??
昔、仔猫のくぅはやたらシップやキンカンのにおいに過剰反応してたもんで^^;
あ!クロママさん!痛みは大丈夫???無理しないでくださいね^^;
by 秘密 #-
2010/03/28(日) 10:20 [Edit
わお!チャトラ君の報道範囲が見れて嬉しいわ~!滑り台の上にいるのが可愛い~!これからの季節は事故さえなければお外は野良さん達の楽園よね~!お庭にたくさんのニャん子可愛い~~!やっぱり猫さんも素敵なお庭はわかるのよ~!
クロママ大丈夫ですか?きっと今まで色々頑張ったから疲れで腰や肩にきちゃったんだと思うよ~!お庭頑張ったもんね~!少しゆっくり体休めたほうがいいよ~!お大事にね!それにしてもチビちゃんのひっつき虫可愛い~~!
by ニャんママリン! #-
2010/03/28(日) 10:22 [Edit
わ~お庭がニャンコずくしですね!
みんなくつろいでいてイイ感じですね♪

チビちゃんは心配してくれてるんですよ!
たぶん・・・(;´Д`A ```
痛みは大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね♪
by *Mαi* #-
2010/03/28(日) 20:27 [Edit
ええーーえ 猫のハーレムかはたまた ドリームランド?
ちゃとら;おれ はらいっぺい クロママんちのご飯は うまいにゃ
おお よりどりみどり かわいこちゃんたちだにゃ
お隣の猫さんたち; 日当たりが ここはよござんしょ
そうそう くろままさんが 私たちのために つくったんですってよ~
となり代表ねこ; みなさーん そろそろボスのお出ましよ 退散!
ボス; 猫ハーレム もう閉店?
ふたたびちゃとら; ぼくの 第一婦人ですよろしく
滑り台のうえのちゃとら; いろんな猫さんに 声かけたら僕第一夫人に 追い出されました およよ 食欲無いです 帰るうちも無いです
弁士F; 舞台変わって クロママのうちをながむれば ベンベン
ちびちゃんは ママ思いじゃ ママ重い?
ちび; 庭師選手は 肩冷やしちゃいかん 僕が温めましたわん
実に 暖かいお話でしたわね~ww
by えふ #-
2010/03/28(日) 21:06 [Edit
腰&肩の痛みはいかがですか? 今までちょっと頑張ってしまったので体が休息を求めているのでしょうね。暫くは天気も悪そう&寒いのでゆっくり休んで下さいね^^
茶トラ君・・・もしかするとその黒猫ちゃんチでご飯も頂いているのかしら? 増えてしまうのは心配ですが、こんな仲良しショットを見れるのも微笑ましくていいですよね♡
チビちゃん、服と同化してますが・・・(笑)
反対側にもクロちゃんがいると、体は辛いですが気持ちは癒されますよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/03/29(月) 12:03 [Edit
チビちゃんは丁度よい場所を見つけるのが上手ですね~^^;
クロママさん・・・色々やってるもの!疲れが出たのかな?
季節の変わり目だし、ゆっくりして下さいね^^
しかし・・・デッキは大人気だね(笑
by 猫ネコ猫 #-
2010/03/29(月) 13:06 [Edit
もう猫の集会所状態ですか(^_^;)
居心地よさそやもんなー シャーナイネー

寒暖が激しい季節の変わり目は
体調も肌の調子も崩れるよねぇ
なんもしてへんのに、朝起きたらギックリ腰やったウチ
なんもしてへんクロママもご用心あそばされ~
by 御月家 #-
2010/03/29(月) 16:54 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
お隣のおうち、、庭いっぱいまで増築してるから庭が無いに等しいのね。。
なので、増築も出来ずにいる我が家の庭で日向ぼっこしてるみたいなの^^;
足跡は許すけど、、ガラスや色んなところにマーキングはやめていただきたいw
なんだか今回の腰痛はちっとも良くならなくて、、
翌日の朝方激痛で死にそうになりました^^;
いやいやいや、、全然若くないですし、、kuumamaさんと変わらないと思います^^
姪っ子達が小さいから勘違いされてるかと思いますが、、
妹は高齢出産ですから~(笑)
私、、写ってませんがシワ・タルミが凄いですよ!
チビ、、確かにホンワカと暖かかったですww
by クロママ #-
2010/03/29(月) 23:14 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
こんな庭の注文入らないかしら??(笑)
是非、ニャンコが集う庭を造ってくださいませww
腰ね~、今回はいつもと違ってなんだか長引いてます;;
歩くにも腰が痛いと歩けないし、、腰って困るよね~><
by クロママ #-
2010/03/29(月) 23:17 [Edit
Re: タイトルなし
トシミさん
まだまだ我が家のまわりでは外ニャンコ見かけますよ~!
今まで見かけていたコを見かけなくなると心配になりますよね。。
あの、猫屋敷のお宅でも見かけないのかな??
ありがと、、まだ完治してません^^;
by クロママ #-
2010/03/29(月) 23:19 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
季節の変わり目で、、腰がやられちゃってるんでしょうかね~><
やりはじめたら止まらない性格が仇となっちゃいましたね^^;
ありがとです、、まだ痛いですがなんとかシップで凌いでますw
自分ちの庭にこんなにニャンコが居たらビックリするでしょ^^;
チャトラくん、この翌日からちゃんとご飯食べに来てますよ~!
そう、、女のコだけでも避妊手術していてもらわないと困りますよね。。
by クロママ #-
2010/03/29(月) 23:23 [Edit
腰と肩、大丈夫ですか?(汗
気温の変化が激しいのと、庭仕事で相当お疲れなのでは?(^^;
ところで、今日になってぎりぎりで引っ越し完了しました(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/03/30(火) 16:13 [Edit
Re: タイトルなし
秘密さん
凄いでしょ??この光景(笑)
自分ちの庭なのに圧倒されて私がこの場を退散しちゃう気持ちがわかるでしょw
ええ、お隣ニャンコの日向ぼっこ場所みたいです^^;
みんな大人ニャンコだから生で見たら圧倒しますよ~!
チビ、、確かにシップも大好き(クロもです^^)ですが、、
絶対にチビの場合は甘えん坊&寒がりだからなんだと思います^^;
今回の腰は最高に痛かったし長引きました。。
今日くらいからボチボチいいかな?って感じです;;
ありがとう、、無理は出来ませんね。。
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:07 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
チャトラくん、、幼稚園のここまでは行動範囲だって前から知ってはいたんです^^
なにせ、この女のコが済んでる(多分ですが)おうちがありますからね~!
お隣ニャンコのおうちはお庭がないので(庭潰して増築してあるから)
日向ぼっこにみんなで来るんでしょうね^^;
ありがと~、今回の腰の痛みには参りました~><
いつも2日もあれば痛みが引くのに、、今回は長引いたし一番痛かった。。
チビはこちらの都合を考えないでひっついてきますからね(笑)
でも、確かに可愛いんですけどね^^

by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:11 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
くつろぎすぎていて、、逆に私が来ていけなかったかしら??って
こちらが恐縮しちゃうのよね~^^;
いいえ!チビは心配じゃなく暖を取るためか甘えたいかだと思う(キッパリw)
ありがと、今日から腰の具合もボチボチといいです^^
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:13 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
この光景、、生で見ると圧巻ですよ~!
しかも、、2匹以外(避妊済み)は全員♂です(笑)
あ、それから、、この黒白ニャンコはボスとも一緒に居るコトがありますww
そうなると、、チャトラくんに勝ち目は無いでしょうね~^^;
そっか~、チビは私の肩を冷やさないように乗ってくれてたんですね??
……そんなおりこうさんなワケが無いわ…絶対に(溜め息)
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:17 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
腰は今日はかなり楽になりました^^肩はまだ少し痛いですけどね^^
一気に休息を求めないで、その都度小さな休息を求めてもらいたいものです^^;
今回の腰は、、激痛が走ってかなり痛かったです。。
私もチャトラくん、、このコのおうちでご飯…って思ったんですが、
翌日からちゃんとまたご飯の催促に我が家に来てます^^
増えてしまっては困りますよね。。みんな野良ちゃんになったらと思うと…
この女のコ、、ボスとも前回の時は良く一緒に居たんですよ^^;
そうなの~、私が黒い服着てるから見えづらいでしょ??
うんうん、確かに気持ちは癒されっぱなしです^^
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:22 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
そうなのよね~、すっぽりと上手に入ってくるのよね…チビ^^;
季節の変わり目&疲れが一気に来たのかしら??
今回の腰痛はかなり辛いものがありました。。
日にちも長かったし激痛があったし;;
怖いでしょ??我が家のデッキ(笑)
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:24 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
お隣ニャンコの日向ぼっこ集会みたいです^^;
南側だから日当たりいいし、、今の時期は気持ちがいいんだろうねww
あぁぁぁ、、やっぱりおつきみさんも朝起きたらギックリ腰だったんだ~><
なんで腰が痛いのか見当が付かなくて「?」でしたよ。。
しかも今回のは強烈でしたね~、日にちは長引くし激痛あったしで;;
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:27 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
腰は昨日に比べたら今日は格段に良いです~^^
昨日までの腰痛はなんだったんでしょ??
いつもはこんなに日を引きずらないし、ここまで痛くないのに;;
ゆこむしさんの書いてくれた条件プラス歳なんでしょうね(笑)
あ、早速リンクに貼らせてもらいましたよ~^^お疲れ様♪
by クロママ #-
2010/03/30(火) 20:30 [Edit
うは!猫屋敷^^
by オスマン三光 #-
2010/03/31(水) 12:11 [Edit
Re: タイトルなし
オスマン三光さん
ふふふ、、猫屋敷と言えちゃうほど…凄いでしょ^^;
by クロママ #-
2010/04/01(木) 20:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )