10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.02 *Fri*

ボロボロな家と体。

昨夜から関東地方はもの凄い風でした。





20100331.jpg
昼間は風もそんなに酷くなく、チビの散歩でチャトラくんに遭遇したり



20100327 (16)
夜も風の音は結構凄かったけど、




20100327 (13)
我が家はいつものごとく



20100327 (5)
至って普通の夜を過ごしておりました。



20100327 (8)
ただ、暖かい夜だったので



20100327 (9)
私が寝るときには誰もお布団に一緒に入ってくれず




20100330 (2)
私は一人でベットへ



20100330 (14)
チビとクロは自分のベットで就寝




20100329 (3)
朝起きるとクロは私の枕元、チビは布団に潜って寝てましたけどね^^



私は強風の中、一度も起きずに朝爽快な目覚めでしたが、

母とじぃは2時間ほどしか寝れなかったみたいで^^;

ガタンガタンと凄い音がずっとしていて寝れなかったそうです(全く知らなかったww)

じぃ曰く…「多分、猫が屋根で騒いでいた」と…

今度の病院の日に頭のCTも撮った方がいいのでは?って思ってしまったわ( ̄∀ ̄;)

母は屋根じゃないかとしきりに心配していたので、

しぶしぶとじぃが屋根にあがったところ、、


屋根がバフバフと剥がれている箇所があったみたい!!!


かろうじて屋根は飛ばされなくて済んだけど、

次回に強風が吹いたら間違いなく我が家の屋根はなくなるコトでしょう…

ちょっと笑えない状況なので、知り合いの板金屋さんに来てもらい簡単な修復

で、近々屋根の修理をお願いするそうです^^;


板金屋さんが屋根に上るのに庭に回ってきたんですが、、

「あぁぁ、、ベランダも腐っているな」と、ボソッと言ってました

ええ、ベランダ腐ってますが…何か??( ̄∀ ̄;)

ベランダも近々撤去しなくてはならなくなりそうなので、

私の部屋のエアコンを買いなおそうと思ってます。

何故なら、腐って今にも崩れ落ちそうなベランダに

私の部屋の室外機がポツンと置いてあります

室外機のホースを延長してもらって庭に降ろすとしても1万円は確実にするでしょ?

ならば、、10年位使っているエアコンを買いなおして

室外機を庭に置いてもらおうかと…

痛い出費だけど、、しょうがないもんね…(ノД`)・゜・。




そして、、わたくしの原因不明の腰痛

だいぶ良くなってきたな~って思っていたんですが、

昨日の午前中、ケーヨー○2に行った時に

スクエアの陶器の鉢が半額になっていて

スクエア鉢(小)
これは以前購入した小さい方の鉢

同じ形のでもっと大きな鉢を2鉢買ったんですが、、

鉢を持った瞬間にまたもや腰を痛めまして( ̄∀ ̄;)

シップを6枚貼って寝て、、今日は少しいいです。。

でも、暫くは重いものは持たないように気を付けようかと(今更w)


どんなに腰が痛くても、


20100402 (3)
動物達のお世話はしなくてはいけないもんね



20100402 (4)
自分が辛いんだから、



20100402 (5)
自分でしっかりと体の管理しなくちゃいけないよね



20100402 (6)
おかしいよな…



20100402 (7)
私、まだ…



20100402 (8)
二十歳なのに…



只今、、腰が痛いので、、突っ込みは丁重にお断りいたします

腰痛が治り次第、受付開始いたします(笑)
















COMMENT

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
クロママ二十歳かい???? んじゃオレとナンボも違わんな^^
てか、クロちゃん、チビちゃん、外にゃんこも大事だけどクロママの健康あってのお世話だから早く治さなきゃ~な!!
お大事に。ニャハハ(=^▽^=)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/02(金) 21:39 [Edit
強風にがガタンガタン!!ほんとに気になるxxx 我が家ではなく裏の空き家の小屋のトタンが一枚剥がれそうでいつもうるさいんだけど、そこの住人だった人が新しい土地に引っ越したんだけど、少し精神が病んでるので下手に手出しもできずにいるんだよねぇxxでも限界なので何とか手を打ちぞ!!と決断の時を狙ってます。腰はひどいですか?私もこの間散々な痛さに悩んだんで他人事じゃないなぁ~でも、えらいよね^^;クロママさんはそれでもチャトラにもちゃんと世話をしてる。。
ほんと、えら・・・?--; えらくない!!!
20歳だぁ?! うそはいけまっせん!!!! あはは^^
by 秘密 #-
2010/04/02(金) 21:41 [Edit
うはは(笑)
それじゃ、はなぴんは19歳くらいにしとくかな~(笑)

はなぴんはさ、骨太家族だから・・腰強いんだけど~
仕事で重い荷物もってたら腰にきましたよ~。
今ちょこっと仕事内容かわったので快調ですけど^^
やっぱり、無理は禁物です!!
たとえ20歳でも・・・・・(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/02(金) 22:24 [Edit
えぇぇ~~ 誰が20歳? チャトラちゃん?(笑)
腰は大事にしてくださいね
by あこ #-
2010/04/02(金) 22:33 [Edit
ちびちゃんとあかちゃん ちびどうしで まったりですね
風は 桜の木が 根こそぎ倒れてるところ見ましたよ
東京の どこか忘れました
クロママさんも 腰つうですか? こたつで寝ましたね 違うか!
いつも 力仕事を引き受けてる くろままさん偉いけど
腰痛は 大変じゃ 姫の一大事 整体をオススメします

クロママさん20歳? じゃあ えふは30歳にしとこうっと!
by えふ #-
2010/04/03(土) 00:48 [Edit
せっかく治りかけやったのに、またやってしもたん?(~_~;)
軽いギックリやから言うて軽くみてると
次はまぢ呼吸しかできひんくらいの
ヘヴィー級のぎっくり腰になりまっせ(^_^;)
by 御月家 #-
2010/04/03(土) 02:34 [Edit
ママさん、腰痛は、クセになるから、
本気で治さないと、だめよ~^
20歳が泣くわよ!

ほんとにお大事にしてくださいよ。
コルセットした方がいいんじゃないかな?

http://www.rakuten.co.jp/haripico/567923/832839/

お医者さんで、出してもらえましたよ!
ひどいなら、整形に行った方がいいわよ!

私は、ぎっくり腰と云われたのに、骨折だったから
ひどくならないうちに
、受診してね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/03(土) 08:43 [Edit
そういえば 腰がいたくて整体行ってて 
結局婦人科が悪くて 卵巣と子宮摘出した人を 知っています
私のことだから!整体は訂正いたします
婦人科と 整形外科と 泌尿器も行くといいです
脅かしてるわけじゃないです 私も腰痛で 歩けなくなったから…
クロママさんの辛さ 解ります!お大事に
by えふ(告白篇) #-
2010/04/03(土) 11:18 [Edit
クロママ腰は辛いよね~!やっぱり今まで庭いじりがんばりすぎたのでは?寒い中でも頑張ってたもんね~!とにかくお大事にしてね~!
ママリンもめまいがいようがフラフラしようが猫さんのお世話はやらなくちゃなので今回は健康第一だと再確認しましたよ~!お互い体大事にしようね~!
by ニャんママリン! #-
2010/04/03(土) 11:39 [Edit
つ・・・突っ込みたくなりました!(* ̄m ̄)プッ 
えっと確かに10年前のエアコンの移設やるよりもう買い直したほうが良いかもね~
それと誰も一緒に寝てくれない!僕が・・(*´д`*)ハァハァハァアハァwww
と相変わらずのセクハラコメントでごめんちゃい!
by オスマン三光 #-
2010/04/03(土) 21:36 [Edit
確かに風とってもはげしかったですよね~

腰大丈夫ですか?
休んでも良くならなかったら
早めに病院に行ってくださいね~
くせになったら治りにくくなりますし・・・(;´Д`A ```
by *Mαi* #-
2010/04/03(土) 22:36 [Edit
私もだいぶひどかったけど。。。骨には異常ないようだし、筋肉の方なようで?ストレッチをするといいみたいです。やばいなとおもったら伸ばすとすこしいいかも!私の場合は確実に運動不足なんだけどね^^;
エアコンいいのが見つかるといいね~エアコンはポイントとか関係あるのかな??
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/04(日) 09:24 [Edit
エアコンは今買いなおせばエコポイントも付きますし、電気代も安くなるでしょうし、勝手にお掃除してくれる機能が付いているものもありますからチャンスではないですか^^
きっと買うタイミングを見計らって屋根も壊れたのかもしれませんね^^
チャトラくんもきっとクロママさんの回復を願っているでしょうね。ですから20歳と言えども(笑)無理しないで下さいね♡
私も18ですが、無理はしないようにしますから(爆)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/05(月) 13:14 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
みゃ~さん、付き合い長いのに知らなかったの??(笑)
ありがとね、、ホントにそうなんだよね…
私が元気じゃないと出来ない動物達のお世話…なのに…続くw

by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:03 [Edit
Re: タイトルなし
秘密さん
ですよね、、屋根が剥がれそうになってたなんて、、相当うるさかったと思います^^;
そう!我が家だけの問題じゃないんですよ!やっぱりお隣さんもうるさいと思うので
早々に直さないとなんですよw裏のお宅の問題も大変ですよね。。
自分の家だったらなんとでも出来るけど、、普通の方じゃないのも躊躇しちゃいますよね。。
でも、、気になるとホントに寝れないでしょうし、、解決するといいですよね^^
こ…腰は、、、自業自得でとんでもないコトになってしまって^^;
え?二十歳…ダメですか??そっか、、ダメか、、やっぱり(笑)
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:14 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
そうよ~、はなぴんさんは十代ってコトでw
あれ??子供はいくつで生んだことになるのかしら??(笑)
骨が太いとか関係ないよ~、やっぱり酷使しちゃうとクルよね^^;
そう、、無理は禁物!
わかっていたんだけど、、ホントにわかっていたんだけど~~!
二十歳なのに、、またまたやっちゃったんだよね(笑)
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:19 [Edit
Re: タイトルなし
あこさん
あ、、あれ??あこさんも二十歳じゃないの??(笑)
ええ、、腰はホントに大事!要だものね。。
なのに、、懲りずにww

by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:20 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
子供の体温は高いのでチビは絶対に近くで寝ますw
今回の強風は凄かったです!桜の木が根こそぎ倒されてしまったの、、わかる!
屋根が飛ばされなくてホントに良かったと思いました^^;
こたつ、、、私はクウママじゃなくてクロママですよ~(笑)
ええ、、後日整体に行く羽目になりました…トホホ
私が二十歳なんだから、えふさんも二十歳で大丈夫よ~!

by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:26 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
はい…またやってしまって…そしてその後…また^^;
あわわわわ、、、仰るとおりでございますーーー!
軽いギックリだとちょっと甘く、、軽くみてました。。
痛くなってもシップ貼れば翌日は治ると。。
次回、、息もつけないほどのヘヴィー級に襲われ…(号泣)
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:30 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
はい、、この時はちょっと腰痛を軽くみていたんですが、、
翌日かなり辛い目にあって真面目にヤバイと思いました^^;
URLありがとうございます!お安くていいと思ったら売り切れでした;;
違うコルセット探してみますね^^
この時点でまさか医者に行くとは思ってませんでしたけど、、。。
ママさん、、、骨折って;;激痛でしたよね><
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:34 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
今回、歩けなくなる程の腰痛を味わってホントに怖かったです。。
車に長時間乗るのもしんどかったので家から一番近い整体に行ったのですが。。
はい、、、わかります><
ただの腰痛じゃないかもしれないってことですよね??
じぃ(義父)も昨年腰が痛くてどうしようもなくて、、結局肺に水が溜まっていて、
ガンだったんです(右肺摘出)
あぁ、、怖いな。。何かの病気のサインだったら;;
貴重なアドバイス、、ありがとうございますm(__)m

by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:41 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
若くないから、、きっと今までの疲れがドッと出たのかもしれないですね^^;
あ、、、いけない、、二十歳だったはずなのに(笑)
どうやっても痛くて立てない・歩けないって時は真面目に青くなりました><
そうですね、、私が健康じゃないと困るのは娘(クロ)やチャトラくんなのよね。。
うんうん、、体大事にしなくちゃですよね。。
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:46 [Edit
Re: タイトルなし
オスマン三光さん
あら、オスマンさんは私の実年齢が二十歳って知ってるじゃないですか~!(* ̄m ̄)プッ 
ですよね!エアコン買い替え時ですよね!安いの探しちゃいました!型落ちw
あははは~~、セクハラコメ全然大丈夫ですから~ww
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:51 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
あの強風の中、、屋根の音にも気付かず寝ていた自分が怖いです^^;
ありがとう、、この時は大丈夫だと思っていたけど、、
どうにもならなくなって病院に行ってきました><
ちょっとこれから力仕事が怖いです;;
by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:54 [Edit
Re: タイトルなし
猫ねこ猫さん
私も運動不足なので歩いたりしなくてはダメみたいです^^;
この時はまだ腰痛を甘くみていたけど、、後日激痛を味わい酷い目に。。
激痛の時って、、何も出来ないし動けないww
エアコン、、型落ちで安いの見つけてネットで注文したんだ~^^
楽天さんのお店だったけど、、ポイント使って二千円安く買えたよ~!
って、このポイントのこと言ってるんじゃないと思うけど^^;

by クロママ #-
2010/04/05(月) 20:58 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
エアコン、、今回ネット注文しちゃいました^^エコポイントつくのかな~
電気代は確実に安くなるでしょうね♪
ホントは勝手にフィルター掃除とかしてくれるのが欲しかったんですが、、
高いので断念。。安っすいのにしました(笑)
屋根はね、、常々母も気にしていたんですが、ホントに良いタイミングで壊れて
くれたと思ってますwしかも剥がれて飛ばされたわけじゃなかったしね^^
ええ、、クロ・チビ、そしてチャトラくんの為にも元気じゃないとダメよね!
るぅさん、、こーたん幾つで生んだの??(笑)
by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )