04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.04 *Sun*

学習能力ゼロ。

今月の9日から幼稚園に通うことになった姪っ子①

なので、我が家に今までのように遊びに来るコトが、、これからは無い(ノД`)・゜・。


先日、近くのモールに行った時に子供が遊べるスペースが出来ていて(有料)

その日はあまりに人が多くて入るのを断念。

昨日、行く約束をしていたんです

で、午前中に姪っ子②がお昼寝し始めたので、

その時間を利用してラグの下に滑り止めを敷こうとした私。


20100402 (4)
「え?やめておけば??」


そう…やめればよかったのに。。

とりあえず、ラグに乗っているテーブルやらを移動して滑り止め&ラグを敷きなおし…

テーブルを元の位置に戻そうとして

腰の左側に激痛が!!!



20100402 (7)
「やっぱりね…」


テレビボードに摑まったまま(動けなかったw)妹に「シップ貼って!シップ!」と懇願

あまりの痛さに血の気が引き、気持ちが悪くなり…息苦しくて、、そして、動けない

シップを貼ってもらって、少しジッとしていたら楽になってきたので、

姪っ子②が起きた時点でモールに行ってきました(姪っ子①がとても楽しみにしてたので)

とりあえず、シップはしたけど母のコルセットも借りて装着して出発w



20100402 (10)
「そんな状態で出掛けるなんて…シンジラレナイ」

子供の広場は30分遊ばせるのに大人300円・子供600円もするの!

30分を過ぎるとまたまた追加料金が発生するので30分だけ遊ばせ、、

ホントは昼食もモールで食べようと思っていたんだけど段々と腰痛が酷くなってきたので帰宅

昼食を食べ終える頃には立つこともままならなくなっていて^^;

でも、一服はしたい…

ハイハイしながら(姪っ子②に負けるほどの遅さ)ウッドデッキに出て一服

妹に「病院に行った方がいいよ」と言われ、、連れて行ってもらうコトに。。

でも、どうしても痛くて歩けない^^;

病院に行くならば、その前にトイレに行っておこうと死ぬ思いで行ったはいいけど、、

どうやっても……下着があげられない(笑)

トイレで数分四苦八苦…ひとりでもがいて…

妹を呼ぼうか散々悩んだけど、、なんとかひとりで出来、、

行ってきました、病院。

まず、診察台に横向きに寝て、シップを剥がすところから(6枚も貼ってた^^;)

で、先生が「患部に熱持ってますね」って言われ、、

「痛みが来た時はとにかく患部を冷やした方がいいんですよ」とも言われ…


はい、、、私思いっきり温シップ貼ってました


冷やすどころか、、しっかりと温めてた( ̄∀ ̄;)


20100402 (12)
「ママ、、、全然ダメダメじゃない」


電気掛けてもらって、患部を冷やしてもらって、、テーピングしてもらって、シップ貼って終了

あ、患部以外を指圧?もしてもらいました。

初診料1200円・治療費1000円=2200円也


終了した時点から痛みもなく歩けるように!

普通に歩けるって…素晴らしい♪

昨夜も余韻があって、ちょっと痛かったけど歩くのには全く支障なし!

昼間は生まれたての子鹿よりもタチが悪く、、

歩ける以前に立てませんでしたからね( ̄∀ ̄;)


20100402 (11)
「チビ~、寝てないでなんか言ったほうがいいわよ~」


先日の記事から2日しか経ってないのに…学習能力ゼロの私。。

チビのコト、学習能力がないと日頃言ってる私が一番ダメダメでした(ノД`)・゜・。

                                   「学習しろよ~」
20100402.jpg
「ホント…人のコト、言ってる場合じゃないわね」



・・・・



今日はかねてからの予定のお花見にちょこっとだけ行ってきました^^

もう、満開で今日が見頃だったと思います


20100404203018.jpg


良かった~、綺麗な桜が見れて♪


昨日の今日で無謀だと思われそうですが、、


お医者さんからは「数日は安静にしているように」って言われ、

その安静も寝ていたり座っていたりするんじゃなくて

少し歩いた方がいいって言われました

なので、お花見決行したんです


20100404203213.jpg
チビではありませんよ~


20100404203316.jpg
珍しくミニピンに会えたので写真撮らせてもらいました^^


20100404 (32)
お花見に一緒に参加したトイプードルちゃん


20100404203651.jpg
天気は曇りで寒かったけど、


20100404204026.jpg
みんなで行けて、



綺麗な桜も見れて、


20100404203856.jpg
なによりも良かったのは


20100404203432.jpg
姪っ子①が嬉しそうで楽しそうだったこと^^

来年もまたみんなで来れるといいね




さて、、わたくしですが、、


運動不足もいいとこだから、、これからは少し歩いたりしなくてはいけませんね^^;




ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

ギックリ腰って、重いものを持つからなるんじゃないそうです

変な体制とか、腰をかがめた瞬間とか…

ちょっとここ数日で何度も痛めているので気をつけて生活します

あんまり説得力のない台詞ですね、、ここまで頻繁だと( ̄∀ ̄;)




皆様のところのご訪問・レスは明日からさせていただきますm(__)m



COMMENT

ギックリかぁ、アレ辛いらしいですね。
そうそう、痛い時は温めちゃダメだし、
無理やり動かしてもダメなんですよー。
こわばらない程度に安静にしてるのかいいの。
ところで、妹ちゃん、②ちゃん生んですこしふっくらしたのかしら~(^▽^*)
幸せそうな写真ねっ。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/04/05(月) 00:06 [Edit
ぎっくり腰って大変なんだよね
春は特になりやすいんだって。気をつけてね。
でも 動きすぎだよ。普段から~ 

桜を家族でみれるなんて ほんと幸せだよね♪
by あこ #-
2010/04/05(月) 00:32 [Edit
姪っ子ちゃん、ご入園おめでとう!(^^v
ぎっくり腰は甘くみてはいけません。ヘルニアになっちゃうし・・・。
私も周期的にぎっくり腰になります(^^;
あれはほんとちょっとした弾みですね。
私は前回はくろちゃんを抱えたときでした(汗
鍼の先生にぎっくり腰中はお風呂は厳禁と言われたのでシャワーでしたが、ほんと最初は温めちゃだめだそうです。
すぐ復活されたようでよかったです。私なんか1週間以上動けなかった(^^;
トイレが辛いですね(^^;;;;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/05(月) 01:03 [Edit
大変でしたね
ギックリ腰ってくせになるらしいからお気をつけて
シップって温か?冷か?悩みますよね
以前痛みがあるときは冷やしたほうが良いとは言われたけど
イマイチ分かりずらいですよね
お大事に!
by トシミ #-
2010/04/05(月) 07:48 [Edit
よかったですね。
無理すると、大変な事になるでしょ!

ひやひやしながら、でしたが・・・
これで、ママさんもよく
お分かりになってよかった!
先生の仰ったこと、守ってね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/05(月) 08:35 [Edit
ありゃりゃ!エライ事になってたんだね~!腰痛かくせになりやすいから注意してね~^^
by オスマン三光 #-
2010/04/05(月) 09:34 [Edit
ということは、骨はなんともなかったのね?^^
そうそう、重いものを持ってグキ!もあるけど、そうじゃないのに急に動けなくなったりってあるよね・・・。ヤバくなったら伸ばす!(ストレッチ)これだけでだいぶ違うなぁ~というのが私の昨年からの経験です^^あと、うちはよく銭湯に行くんだけど、電気風呂に入ったりもします。
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/05(月) 10:15 [Edit
お~!クロママ大丈夫?腰は辛いよね~!そうそう!激痛の時は冷やさないとだめなんだって!炎症起こしているときはね!普段ちょっと重だるい位の時には温湿布で血行よくするのがいいらしいわ~!ママリンも体中ボロボロだから~!元気な体が一番だよね~!お大事に!今年はお花見できなかったな~!梅も桜も・・・来年こそは元気にお花見行くぞっと~!
by ニャんママリン! #-
2010/04/05(月) 10:56 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪ 姪っ子さんとうとう幼稚園ですか^^
そういうこーたんは来年から保育園の予定です♪
腰はいかがですか?私も以前はよく痛めていたのですが、お布団を変えたらそれ以来腰痛がなくなりました。それがギックリ腰にもよいかわかりませんが、眠りは人生の約3分の1ですから重要ですよね、きっと。
お庭もほどほどに、お体大切にして下さいね^^
ご家族揃ってのお花見は楽しかったでしょうね♡ また来年も揃って行けるといいですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/05(月) 13:34 [Edit
うわ・・・やっちゃいましたね。
癖にならないよう・・今しっかり治してくださいね。。
20歳といえども・・・・無理は禁物です(笑)

もう姪っ子①ちゃん幼稚園かぁ・・。
早いね。
これから行事盛り沢山できっと楽しいよ♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/05(月) 15:55 [Edit
ホント、人って何でもない事が幸せって気が付かないんだよな~^^;
オレもだけどな(笑)

姪っこちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/05(月) 19:53 [Edit
やはり歩くのが一番ですよね!
カメラ持ってネコさん捜索しながらだとねたも出来てヨロシ(笑)
by えるびうむ #-
2010/04/05(月) 20:57 [Edit
Re: タイトルなし
よしほさん
こんなに酷い腰痛は始めてです~><
痛い時に温めちゃダメだなんて…お恥ずかしいけど今回初めて知りました^^;
今回は動かしたくても神経が触れちゃってる感じの激痛で動けませんでしたw
妹、、姪っ子②を生んだ後少し痩せたんだけど、、最近またちょっと太りました
かなり気にしてるけど、、若くないから早々痩せられないみたいで(笑)
by クロママ #-
2010/04/05(月) 21:26 [Edit
Re: タイトルなし
あこさん
うん、、、今回腰痛ってこんなに辛いんだって痛感しました;;
春って、、、なんでなのかね??
寒くなる冬とかならわかるのに、暖かくなってくる春って…ねぇ。
でも、いつも調子が悪くなるのは(腰じゃなくてね)春かも^^;
桜、みんなで見にいけて良かったです^^
by クロママ #-
2010/04/05(月) 21:38 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
ええ、、今回はかなり激痛を味わいましたので、、
それまではちょっと甘く見ていたと反省しました(シップ貼れば治ってたので)
ゆこむしさんは周期的になるの??
そう!別に重いものを持たなくても何かの拍子になるみたいよね?
私もお風呂で温めるのは良くないと言われこの日はお風呂入りませんでした^^;
すぐ復活しましたが、、やっぱりあの痛みをまた経験するのは怖いので
ちょっとこれからは少し歩くようにして気をつけます。。
トイレ…下着がはけないときはかなり焦ったわ^^;
by クロママ #-
2010/04/05(月) 22:11 [Edit
Re: タイトルなし
トシミさん
かなり痛かったです;;
これがクセになるのは怖いので、、少し軽めに歩くようにします!
そう、シップってどっちを貼っていいのか悩みますよね><
ありがと、今はかなりいいので大人しくしてますね^^
by クロママ #-
2010/04/05(月) 22:19 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
はい、、大変なことになりました;;
いつもシップ貼って寝ると翌日は治っていたので甘くみてました><
もう立てない・歩けないはこりごりです。。
ちょっとウォーキングするようにします^^
ありがとうございます♪
by クロママ #-
2010/04/05(月) 22:24 [Edit
Re: タイトルなし
オスマン三光さん
今回はエライコトになりました;;
クセになるのは絶対にいやなので注意します~!
by クロママ #-
2010/04/05(月) 22:27 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
えっとね、、骨盤は歪んでいたけどね^^;
それは前からわかっていたんだけど、、聞いたら左右の高さが違うらしいw
ね、ぎっくり腰って重いものを持ったらって思うけど、違うって言われてびっくりした
今回の激痛はとにかく痛いから息も出来ないし動けないの^^;
運動不足は絶対だから、、少しあるいてストレッチもしてみる。。
by クロママ #-
2010/04/05(月) 22:33 [Edit
出遅れましたえふ 整体で治ってよかったね!
でも クロママさんは若いです でも若いうちに 腰痛って
大変ですし またまた心配!
そこの整体 安いね! 
そこの病院良いのかも知れないけど ようすみて、血液の検査とかもしてもらって、安心してください 疲れやすくはないですか?
そこまでするひとも あまりいないと思いますが 整形だけでわからないことも あるんですよ! 人間ドックもしてみましょう
老婆心になることを 祈ります
by えふ #-
2010/04/05(月) 23:22 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
何をするにも腰が痛いと動けませんからね><
そうなんですってね、、知らなかったから温めてましたよ^^;
ちょっと今回のことで勉強になりましたww
ホント、、元気が一番!歩けなくなるのかと真剣にビビリましたww
ママリンも早く体調が戻るといいですよね^^
by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:22 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
早いよね~!姪っ子①がもう幼稚園に行くなんて(゜-Å) ホロリ
こーたんも来年保育園に行く予定なのね!やっぱり早いわ…
ちなみに、、姪っ子達は保育園を申請していたんですが、見事に落ちました^^;
眠りが大切なのはとっても良くわかります~!私も肩コリが酷かったので枕変えましたものw
私の場合、、骨盤が歪んでいるみたいです。。わかってたんですけどね。。
庭…あとはボロボロの物置が撤去出来ればスッキリするはずです^^
今年はみんなでお花見に行けて良かったです!ね、また来年も行けるといいですよね^^

by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:40 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
二十歳なのに、、体にガタが来てることにビックリです(笑)
クセだけは怖いからこれからしっかりと気をつけますね(遅っ)
ね~、姪っ子①がもう幼稚園だよ~!信じられないんですけど^^;
会話してても面白くて可愛いのに今までのように頻繁に会えないのが淋しいわw
でも本人の成長の為だから幼稚園楽しんで欲しいな~^^
ママの行事も多くて大変そうです^^;
by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:43 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
そうなんだよね、、私も今回普通に歩けることのありがたみが良くわかったよ^^;
ありがと~、姪っ子もとうとう幼稚園生になります^^
by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:45 [Edit
Re: タイトルなし
えるびうむさん
ホントですよね。。少し歩かなければ!です。。
えるびうむさんは日頃歩いていますもんね!
足腰の為にはウォーキングはとってもいいコトだと思います^^
by クロママ #-
2010/04/06(火) 09:47 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
今回は家から一番近い整体に行ってきました
ホントは整形外科が良かったんでしょうけど、、とりあえず痛みは取れたので良かったです
えふさん、、私全然若くないんですよ^^;アラフォーですから(笑)
私も安いと思いました!他の病院は知らないけど治療費が安い!
うんうん、ありがとです、、おっしゃってることわかります^^
とにかく若くないですから検査をしたほうがいいかもですよね!
イヤだな…病院嫌いなんだけど、、、そんなコトも言ってられませんよね^^;
by クロママ #-
2010/04/06(火) 10:25 [Edit
あっ!書き込み出来た。
だ…大丈夫ですか…??
ギックリ腰はヨーロッパでは魔女の一撃って言うぐらい痛いんですよね~。私も経験者なのでよ~く分かります。間の悪い一瞬で起きるんですよね。いわゆる腰の捻挫。痛いのなんの…冷やさないとダメですよ~。
調子良くなるまで湯船につかるのもダメって私は言われました。
お大事にして下さいね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/06(火) 18:53 [Edit
Re: タイトルなし
沙織さん
え、私のトコも書き込み出来なかった??あれれ…
はい、今は大丈夫です^^ありがと!
そう、、もう立って歩けなくなるんじゃないかと怖かったくらい痛かったです^^;
もう二度と同じ経験するのはイヤだけど、、でも次回もなったら必ず冷やします!
うんうん、私もなるべく湯船で温めない方がいいって言われましたw
魔女の一撃…ホントにその位の激痛が走ったわ~><

by クロママ #-
2010/04/06(火) 19:09 [Edit
あららxxx また痛めちゃったんですか!!んもう、駄目ですよ^^;ねぇ~クロさん!油断禁物ですxx ちゃんと治さないと癖に・・・^^;癖になってる秘密がゆうことじゃないかxx 
温シップ 冷シップの選び方は意外と難しいのでやっぱりお医者さまへ行かなきゃわかんないんですよね^^;
家族揃ってのお花見♪ 楽しそうだねぇ。・。・ お帽子の優しそうな女性がクロママさんですか?お父さんもお母さんも優しそうですね!家族が仲がいいってほ~~んとしあわせ。・。・。・^^ 
by 秘密 #-
2010/04/06(火) 22:58 [Edit
Re: タイトルなし
秘密さん
はい、、日を空けずにまたまたやってしまいました><
この痛みがクセになるのはホントに怖いですよね!
今回は立てない・歩けない状態に冷や汗が出ましたもの。。
普段シップなんて肩コリの時くらいしかお世話にならないので、、
我が家にあるのは温シップのみで。。
今までの腰痛は温シップ貼って翌日は治っていたので今回も貼ったら大変なコトに!
お医者さんに行って、とりあえず痛みが取れて歩けるようになって良かったですw
病院に行った日はお風呂に入りませんでしたので、花見に帽子をかぶっていきました(笑)
姪っ子達が居るからこうしてみんなでお花見に行ったり出来てると思います^^

by クロママ #-
2010/04/06(火) 23:24 [Edit
あらら・・やっちゃいましたか~~!
大丈夫ですか?? 無理は禁物ですよ~~~^^
冷さなきゃいけないのに音湿布・・(笑) 私もやりましたぁ!

丁度今、私も腰痛に苦しんでいるとこなんです。
整形外科やら鍼やら行ってるんですが言うことが違うので何をどーしたらいいのか???です~~(-_-;)
by kitori #zlAQJbYM
2010/04/06(火) 23:38 [Edit
遅くなりまして・・ ごめんなさい~!
腰は少しよくなりましたでしょうか? 
クロちゃんの突込みがするどすぎて・・笑ってごめんなさい!
どうぞ養生なさってくださいませ。
よくなったからといってベランダ直したりしちゃ駄目ですよ~(笑)
by kuumama #-
2010/04/07(水) 12:24 [Edit
Re: タイトルなし
kitoriさん
はい、、懲りずに何度もやっちゃってます^^;
でも、今回は酷かったのでもうこりごりですけどねww
痛い場所を冷やすか温めるかってわからないですよね??
あわわ、、kitoriさんも今腰痛に苦しまれてるのね><
私は病院に行った後、あの激痛はありませんが、、あまり長くPCに向かっていられませんw
お互いに気をつけましょうね~!

by クロママ #-
2010/04/07(水) 22:02 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
連日のコタツ寝で、腰は大丈夫ですか??
ありがとです!今の時点で痛みはありませんが、、
やっぱり長い時間同じ体勢が辛いのでPCに向かってる時間も短縮してますw
もちろんやりたいコトは沢山あるのですが、、
あの激痛は二度とイヤなので暫くは大人しくしていますね(笑)

by クロママ #-
2010/04/07(水) 22:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )