07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.08 *Thu*

小春日和

今日は妹夫婦の結婚記念日だったので、

姪っ子達を10時からお昼時間を挟んで3時間ほど預かり、、

明日は姪っ子①の入園式なので嵐のように帰っていきました( ̄∀ ̄;)


まあ、その後はクロとチビとのまったり時間w

PCにもゆっくりと向かえられたしいい時間でした^^

ただ、、子鹿事件(腰痛だけど^^;)から長い時間PCに向かっていられなくて。。

なんだか久し振りにクロとチビの写真も撮ってみたり



20100408 (8)
久し振りに、またたび撒いてあげたのに




20100408 (7)
この不満顔(でも両手でガッツリと爪とぎ抱えてるw)




20100408 (9)
そうね、チビにこんな体勢で見られていたら、

ゆっくりまたたびに酔っていられないもんね~


残念なコトに…チビ、おちり丸見えだし( ̄∀ ̄;)




20100408 (10)
チビもまたたびに酔いたいから、せわしなく部屋を出たり入ったりしてるし


この後、クロがやっと退いてチビもまたたび(残り香)に酔いしれておりましたw

変なワンコです



姪っ子達が帰る寸前にお散歩に連れて行ってもらったチビ

パパも居たし、このまま連れて帰られちゃうんじゃないかとビクビクしてましたが

なんとか大丈夫で、、もう少し我が家に居そうです^^




チビの眠気
午後は部屋もかなりポカポカで暖かく、(メ…メヤニが…)




20100408 (14)
チビも眠くて、、(だからメヤニが…)




20100408 (15)
眠くて、、、(しかもメヤニが両目に…)



って、、寝そうだな~って思ってシャッター切ると必ずタイミング良く目を開ける( ̄∀ ̄;)




20100408 (16)
……やっと寝た(笑)    (あぁぁ、、メヤニついたまま…)




いっぽうクロは




20100408 (12)
こちらも眠りに落ちそうです




20100408 (19)
おぉ~~、気持ち良さそうだね~!




20100408 (18)
またもや私の飲んでるジュースの上に手がΣ( ̄ロ ̄lll)




20100408 (17)
「なにか文句でも?あん?」




いえいえ、文句なんてめっそうもございません!




クロの眠気
「んー、んー」



クロの眠気2
「ぎもち゛いよ、ママ」



と、思っていたかは定かではございませんが

まんまと手をジュースから外してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ


しょぼいですが、、作戦勝ちです(笑)





ハッピー





昨日、ネット注文していたエアコンが届きました!

2009年型で、30000円で購入w

で、取り付けは後ろの奥さんの知り合いの大工さんに頼んだんですが、、

大工さんの都合の良い時に取り付けてもらう予定です。

で、、困ったのが室外機を置く場所

庭に置かなくてはいけないんですが(ベランダは腐っていて置けないので)

既に下の部屋の室外機がひとつ置いてあるので、、近くに置きたくない

せっかく庭を弄って広くしたのに狭くなるのはイヤなので…

写真をUPしたコトはないんですが、大きな物置があるって言いましたよね?

室外機はその物置の前(家側)に置くことにしました(私が勝手に考えたんですが^^;)

でも、この物置のある場所って玄関から庭に回ってくる通路にあるので、

室外機を設置しちゃうと歩くのが大変なんです(;´Д`A ```

なので、明日は物置の中身を出して物置を解体する予定です

私は10日に友達と大事な「宴」(誕生日会ねw)があるので、

重いものは持たず、監督をして、、じぃに頑張ってもらうつもりです(笑)


また物置が撤去できたら写真UPしますね~^^



おまけ

昨日は出掛けていたので、出掛ける前も帰ってきてからも会えなかったチャトラくん

今朝8時に起きて(遅っ^^;)一服しに玄関先に出たら、

ちょっとだけ食べ残しのあるお皿が置いてありました。

チャトラくんが来たらすぐにあげられるようにお皿と缶詰めセットは玄関に用意してあるんですが、

母が今朝はチャトラくんにご飯をあげてくれたみたいで^^;

何時頃来たのか聞きましたら、6時台だったとww

よっぽどおなかが空いてたんだね。。。ごめんよ、寝坊して

なので私は2日間お顔を見れてないんです~(自業自得ですが…)


母…野良ちゃんにごはんをあげるのをイヤがるんですが、、

唯一チャトラくんだけは許されてるんですよ~。

何が他のコと違うんだろうか??






COMMENT

入園おめでとう♪
結婚記念日もおめでとうだね~

チビちゃんよかったね・・。まだクロママさんうちに
いれるんだね~ヽ(^o^)丿
このままずっと居てくれたらいいのにね^^

クロママさん、宴もあるんだから
ちゃんと静養して体調整えないとね~
物置解体はじぃじに頑張ってもらいましょ~
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/08(木) 20:36 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
ありがとです~^^
いよいよ明日は姪っ子①の入園式になってしまったわ~!
チビ、、とりあえず今日は連れて帰られなかったけど、、
そう遠くない日に帰ってしまうと思うんだ…;;
妹も今までのようには我が家に来れないだろうからね。。
は~い、もうあの痛みはイヤだし宴もあるので見物人に徹します(笑)
by クロママ #-
2010/04/08(木) 21:20 [Edit
チビ… 帰っちゃうんですか?
嫌だーーー
クロちゃんの またたびのよさがせっかく 解り掛けて来たのに~
そんな えふの気持ちを 替え歌にしてみました
<いい日旅立ちのふしで>
♪そんな小春日和の マータタビの日が ちびが帰ると くろもわかって
寝てるふりして見てると わかった~ (さびしいにゃあ~byクロ)

ちゃとらの ごはんは母にまかせていいです いまはまだゆっくり
休んでいてください ちゃとらはクロママさんを 休ませる為に早く来てるのかもよ~(笑)
by えふ #-
2010/04/08(木) 21:35 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
前回姪っ子①の時の里帰りの時も、妹夫婦&姪っ子は先に帰って
やはり半年以上は我が家にチビだけ居たんですよw
帰っちゃうとチビにはなかなか会えなくなるからイヤなんですけどね;;
わはは~~、そうね、、やっぱり我が家に居ないとまたたびは無いですからね~!
帰る帰るといいつつ今まで居たのでまた延びるといいんですけどね^^
チャトラくん、、、まさか母がごはんをあげてたとはびっくりしました^^;
どんな顔して食べてたんだろ…チャトラくん(笑)
by クロママ #-
2010/04/08(木) 21:50 [Edit
結婚記念日ですか~
おめでとうございます♪
姪っ子1ちゃんも明日入園なんですね♪

チビちゃんそろそろ帰ってしまうのですか(ノω・、) ウゥ・・
ずっといてくれたらにぎやかなんですけどね~

クロちゃんスゴイ寝方・・・
ジュースは倒されませんでした?
それにしても気持ちよく寝てますね♪

お母様がごはんあげてくれてたんですか~
チャトラちゃんは幸せですね♪
我が家の母もよその野良ネコに
ご飯をあげるのを嫌がりますけど、
ズーにはあげてたので通じるものがあるかもしれませんね~♪
by *Mαi* #-
2010/04/08(木) 23:16 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
ありがと~~!
ついに姪っ子①の制服姿を見れぬまま明日の入園式になってしまいましたw
しっかりと写メ送って欲しいと頼んでおきましたけどね^^
チビね、、今月中とかなんとか、、妹が言ってたけど…聞こえないフリしといたわ(笑)
クロ、、今現在も同じ寝方で私の目の前で寝ておりますw
ジュースは大丈夫!ちゃんとこの後飲みきりました~
母が外ニャンコにご飯をあげてくれたなんて初めてなのでびっくり!
やっぱりMaiちゃんちのママさんもズーくんは特別だったのね^^
母も何故だかチャトラくんだけは別格みたいですww
by クロママ #-
2010/04/08(木) 23:53 [Edit
クロちゃんもチビちゃんも気持ち良さそうですね~。

小鹿事件…大丈夫でしょうか?
同じ態勢でいられない気持ち、良く分かります。
座る体制って一番腰に負担なんですよね。
立っている姿勢が一番良いらしいですが…
そうも言ってられないですからね~(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/09(金) 00:43 [Edit
腰の調子の悪い時に、解体やの何やのと大変ですなぁ(^_^;)
くれぐれも御自愛を!!!!!!←最重要課題

クロってな・・・
変寝よりも何よりも
「顔怖いコンテスト」に出て欲しい(笑)
by 御月家 #-
2010/04/09(金) 01:03 [Edit
爪とぎを前足でガッツリ押さえ込んでるクロちゃんw萌え~!
チビちゃん今月帰っちゃうのか~w寂しくなるな~w

おめでとう続きですな^^ クロママもお大事に。
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/09(金) 06:40 [Edit
おめでとうございます。
通園となると、姪っ子ちゃんのお顔が、今までのように、見られなく
なるの?
チビちゃんに帰られると寂しいよね~^^

物入れの解体、じぃちゃまに頑張って・・と、云っても
手を出さずにはいられないのでは?ダメですよ~
くれぐれも、気をつけてね!
チャトラちゃん、お母sまのお気に入りでよかった(*^^)v
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/09(金) 07:48 [Edit
Re: タイトルなし
沙織さん
昼寝はふたりともいつも気持ち良さそうでこちらまで眠くなりますw
子鹿事件以来、、腰にはとても注意してます^^;
あんな激痛まっぴらごめんですからね~><
そう、長時間同じ体勢で座ってるのが辛くなりました。。
でも、ちょっと腰がしんどいな~って思うと立ったり
体勢変えてみたり動いていますよ^^

by クロママ #-
2010/04/09(金) 09:10 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
あの激痛がまた…って思うと怖いから何もしたくないんだけど、
大きな物置を撤去しないと、どうにも室外機が置けなくて^^;
なるべく手を出さないで監修していようかと…無理かな。。
わははは~~、ホントは実物は可愛い顔してるんだよークロ!
でも、どうしてもチビが近くに居るとこんな顔になっちゃうの~(笑)
by クロママ #-
2010/04/09(金) 09:13 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
私も爪立ててまでガッツリと抱えてたから思わず写真を撮りましたw
妹も今までのように我が家にこれなくなるだろうから、、
多分…チビはそんなに長く我が家には居ないと思う。。多分だよ^^;
ありがと~!姪っ子の入園が一番嬉しいね^^
by クロママ #-
2010/04/09(金) 09:16 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
そうなんです~!妹も今までのようには我が家に来れなくなると思うんです。。
なので、多分チビも近いうちにおうちに連れ帰られちゃうかな…って;;
姪っ子達にあまり会えなくなるのもチビに会えなくなるのも淋しい~~
物置の解体…なるべく手は出さないつもりではいるのですが、、
これから始まるんですが、、ちょっとは出しちゃうかもですよね^^;
はい、気を付けます!
チャトラくんは母にしてみたら別格みたいです^^
by クロママ #-
2010/04/09(金) 09:19 [Edit
何が違うんでしょうね~?うちの親も変わってて?白い猫以外あまり好きじゃないみたい^^;黒いと怖いようです(同じなんだけど^^;)
なんか今日はお部屋の様子が違って見えたんだけど気のせいかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/09(金) 09:45 [Edit
結婚記念日、入園式おめでとうございます♪
姪っ子①さんもとうとう入園となるとあまり遊びに来なくなり、淋しくなってしまいますね・・・
でもチビちゃんはまだ居るようですね( ´艸`)ムププ
クロちゃん、そんな寝方で苦しくないのかしら?るぅにゃも同じような格好でよく寝てますが不思議ですよね・・・
それに爪とぎをガッチリ抱えている姿がかわいいですね(´∀`*)ウフフ
茶トラくん、朝早くきていたんですね^^ お母様もチャトラだけは気に入ってくれているようで、それならクロママさんも安心してお出かけ&お休みできますね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/09(金) 10:49 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
うちの母…ホントはニャンコ嫌いなんですけど^^;
色々薬飲ませたりしている私の姿を見ているからなのか、、
チャトラくんだけは別格の扱いをされてますw
ボスが来ても「ごはんなんてあげなくていいのよ!」って言うの!
もちろん、食べに来てるから無視してあげてますけどねw
猫ちゃんのお母様、クロ(白毛・黒毛半分w)に対しての反応はどうかね(笑)
部屋は…模様替えしてないし、、コ汚くはなってるけど^^;なんでだろね^^

by クロママ #-
2010/04/09(金) 15:01 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
明日は来ると思うので、姪っ子①どんな反応か楽しみなんですw
そうなの~、今までのようには頻繁に遊びに来ないのが淋しいの;;
チビも、、そんなに長くは我が家に居なさそうです…多分だけどね
クロはこうして硬いものを枕?にして頭を高くしながら寝るのが好きで^^;
るぅにゃちゃんも写真立てを枕にしてましたよね^^
クロ、爪とぎをチビには渡さない構えを見せてますよね(笑)
今朝はご飯の用意をし忘れていたので、8時だったけど
チャトラくんちゃんと待ってましたよ^^

by クロママ #-
2010/04/09(金) 15:07 [Edit
エアコン・・・実はうちの弟は昔ダイ○ンのサービスに居たので
その伝手で安く入れてもらえたりします(^^;;
3万円は安い!私も今のエアコンとかは電気代がかからず体に優しく
冷えるので、買い換えたほうがいいのかな?って思ったり(^^
私の寝室のエアコンは古いのですが猫部屋のエアコンは新しいので
ちょっと不満なんですw
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/10(土) 21:17 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
この家に引越したときに2階の部屋はダ○キンさんのエアコンでした!
今は、型落ちの商品だったらこの位の値段で買えちゃいますよ^^
最初は店頭でたまたま目に付いたのが4万弱で。。
でも「うわ、安い~!」って思ったのね
ネットで探したらもっと安いの見つかるかも~って見たら沢山あるある(笑)
古い電化製品使っているんだったら壊れて無くてもある程度の年数経ったら
買い換えたほうが電気代のこと考えたらお得ですよね^^
わはは~~、人間よりもニャンズの方が快適な生活してるんだねw
by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )