07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.09 *Fri*

優しいクロとチビ&物置解体

今日は晴天ではなかったけれど、外作業するには丁度いい気温

いつも10時くらいからじゃないと作業は始まらないので、

暫く部屋でPCしながらまったりとしてました^^




なにやら、ふたりはひそひそ話し中w



20100409 (16)
「ママ、また懲りずに庭仕事に行くんだって~」      「え…ホントに??」





20100409 (21)
「腰痛めなきゃいいけどね」         「はっ」(クロが動いたので慌てて身構える)





20100409 (20)
「心配だわ~」        「なんだ…痒かったのか…」(腰砕けるw)





20100409 (4)
「ママ、、腰痛めないように…」





20100409 (8)
「歳なんだからね!」





目隠しチビ
「ボクもお散歩に行けないと困るから…祈って待ってるから…」




……心配してくれて、ホントにありがとね( ̄∀ ̄;)





優しい娘と息子を部屋に残し、この後いざ庭へ!!!




いつも庭の写真は綺麗な部分だけお見せしてました^^;



弄っていた部分からちょっと右に行くと…


20100409 (15)
いつもだったら決してこの角度からの写真は載せてなかったから^^;



汚いですよ~!


心の準備はよくて??(笑)








20100409 (2)
ドド~~~ン!!!





20100409 (3)
反対側からも     ドドド~~~ン!!!



き…汚い( ̄∀ ̄;)



大きさは、、、幅が170cmくらいで、高さは180cmくらいありました


私はなるべく腰を痛めない作業をw

まだ物置の中に色んなくだらない物が沢山入ってましたので、

ひたすら母と「燃えるもの」「燃えないもの」に分別。


その傍らで、じぃがひとりで錆びたネジと格闘しておりました(笑)


20100409 (9)
解体終了


粗大ゴミの日までココでスタンバイしていてもらいます


室外機置く予定場所
この○の場所に室外機を置く予定です^^


物置がある状態で室外機を置くと、、人が通れませんからね^^;

これでいつエアコン設置してもらっても大丈夫になりました!



どっさりゴミの山
20100409.jpg
あとは、、、↑をゴミの日にちまちまと出さなければいけませんけどね



とりあえず腰も痛めずに本日の作業、無事に終わりました^^












COMMENT

また 仕事しましたね~ 偉いワン♪働き者クロママさんへ
えふ的アテレコ
クロ;なんか むずむずする
ちび;ひっ 何が?ま、まさか 僕に怒ってる?
クロ:まず 右足の運動よ 右足を 耳の上まで上げて~ 足伸ばしの運動~
クロ;ママ~ 腰痛予防の ストレッチよーー 見て~
クロ;ちびは 見ないで きっ!
ちび; クロ姉さん 見てませんからねぇ~

クロちゃんたちも ママの腰痛 心配してたのねぇ~ いいこだね!
腰 大切にして お仕事がんばってくださいね~
by えふ #-
2010/04/09(金) 20:01 [Edit
あはは^^ チビちゃんのビビり度がうける~!!
物置から何かお宝は出てこなかったのかな??
クロママまだ二十歳なんだから腰、労わらなきゃ~ね(´・∀・`)b
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/09(金) 20:18 [Edit
御腰御無事で何より~ヽ(^o^)丿
チビの祈りが効いたかしらん(笑)

チビ的には「祈ってた」っちゅーより
「ビビってた」のほーが、合うてるけどね^^
by 御月家 #-
2010/04/09(金) 20:33 [Edit
優しい娘と息子ですね^^
よかった~腰痛めなくて(笑)
散歩にもいけるね!!

クロママさんちの庭って広いんだね~。。
これで解体したゴミがなくなれば横の方にも
色々お花置けるね~♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/09(金) 21:26 [Edit
お疲れ様でした
無理しないで頑張って~
クロちゃんとチビちゃんのためにも
by トシミ #-
2010/04/09(金) 21:40 [Edit
それ~!体当たりで解体だ~!って腰どころかあちこちが痛くなりそうな~!そうそう倉庫にしまっているいらないのはスッパリ捨てるのが一番ですね^-^
by オスマン三光 #-
2010/04/09(金) 22:03 [Edit
こんな働き者の娘が欲しい~~~!

クロちゃんとチビちゃんのツィン写真が最高!クロママ上手い!
チビちゃんの眩しい眩しいポーズ、スレンダーだね~!

膨らませたら → クウになるかも!

また腰いためないでくださいね~(笑)
くれぐれもベランダには手を出してはいけませんから!

by kuumama #-
2010/04/10(土) 00:32 [Edit
チビちゃん クロちゃんにびびって(実際はちがうんだろうけど)
笑っちゃったよ~ チビちゃんの方が大きいのに

物置解体お疲れ様です。 どんどんきれいになっていって
うらやましい~~
by あこ #-
2010/04/10(土) 00:57 [Edit
室外機を置いても、粗大ごみがなくなったら またいじれそうなスペースができましたね~^^その後が楽しみだけど、無理ないようにね!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/10(土) 10:33 [Edit
よく働きましたね~!
ここまで片付けるって、大変!すっきりしましたね~。

うちも、やらないといけないのに・・・
助けて!

クロちゃん・チビちゃんの心配顔が可愛い♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/10(土) 11:30 [Edit
クロママがんばっちゃったのね~!しか~し!お庭が広いわ~!こんな大きな物置きが横にあるなんて~!すっかりさっぱりしちゃったわね~!
しかし娘と息子は本当に可愛いわ~!
by ニャんママリン! #-
2010/04/10(土) 13:00 [Edit
腰が完全に良くなっていないのに、こんなに大変な作業して
大丈夫ですか?
気温の差が落ち着くまでは無理は禁物ですよ~。
お疲れ様でした。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/10(土) 20:11 [Edit
お疲れさまでした!(^^
うちも庭の隅にゴミが・・・(汗
大掃除って結構大変なんですよね。パワーが必要ですが
片付くとなんだか運が上向いてくるような気がします(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/10(土) 21:18 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/11(日) 02:30 [Edit
お疲れさまでした―っ!!!!
我が家も、通路を確保しました(←どうしてもココからってぇのがじゃんぐる)
パワーもいるけど、ゴミ袋もいるよね~。
でもって、ゴミの日に出すまでが遠足です………って違うか。
出すゴミより、剪定しなきゃならない枝葉が伸びる方が早いシャングルです(T-T)
ああ………クロママさんレンタルさせてぇ。
(あ、腰治ってからでいいから~v)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/04/11(日) 21:10 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
えへへ、エアコンの室外機の設置場所を確保したくて
またまた庭掃除をしてしまいました^^;
私は力仕事はせず、ゴミ分別にいそしんでおりました(笑)
さすがにあの痛みはもうイヤなので無理しない程度でw
ありがとです、あれから腰の痛みはきてません^^
by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:22 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
クロのことが気になって仕方が無く、、
でも動かれるといちいち過剰反応でビビルチビ^^;
物置からは私と妹の教科書だのノートだの、、くだらないものしか出てこなかったわw
腰、、若いからもう大丈夫!
ウソ、、かなりビビリながらの作業でした(笑)

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:25 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
チビの祈りのお陰じゃないと思いますが(笑)
重たいものや中腰作業は絶対にしなかったので大丈夫です^^
そうそう、チビが祈ってくれるわけないし、
これは完全にビビッテいただけかと思われww

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:27 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
優しい娘&息子であって欲しいと…私の願望ですね(笑)
まさか私だけ外に出ないわけにもいかないので、
とりあえず作業しているフリをしてましたww
庭、全然広くないよ~!家もちいさいし^^;
そう!物置が無くなったら今まで陽が当たらない場所にも陽が当たる。
ちょっとココも何か出来そうな空間が出来ちゃいました(笑)

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:30 [Edit
Re: タイトルなし
トシミさん
ありがとです~^^
全然無理してないから大丈夫ですよ~!
クロとチビがホントにここまで心配してくれたら嬉しいんですけどね^^;

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:32 [Edit
Re: タイトルなし
オスマン三光さん
でもね、冗談じゃなく、、ホントに体当たりで解体しないと出来ないくらい
サビサビでしたよ^^;じぃが四苦八苦してましたからw
物置に入れてあるもので使える物はひとつもなく、、全部ゴミでした^^;

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:33 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
私、、決して働き者じゃないですよ~!
どちらかというと、、、ぐうたらです^^;
ただ、スイッチが入るとやりますけどねww入るまでが大変なの~
チビ、これで結構痩せてると思ってたけど、、
先日のお花見で会ったMピンちゃんはもっとガリガリでびっくり^^;
生クウちゃん、見たいな~^^
腰の激痛は恐怖でしたので、無理は全くしてません^^
やってるフリだけしてたんです(笑)
by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:37 [Edit
Re: タイトルなし
あこさん
チビの方が大きいんだけど、この写真だとクロの方が大きく見えるよね(笑)
ホントにチビはクロが動くと写真の体制をとるのw
物置解体は錆びていて大変そうでした。じぃが(笑)
汚過ぎた我が家の庭…まだ普通のおうちと一緒にはなってないのよね^^;
何処を写真撮っても恥ずかしくない庭を目指します!
by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:54 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
そうなの!物置が無くなったら今まで当たらなかったのに
しっかりと陽が当たるようになったしね^^
どう弄ろうか考え中です~(笑)
うんうん、あの激痛はもうイヤなので絶対に無理はしません^^

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:56 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
私がじぃとばぁに「物置解体しよう!」って声を掛けたので、
外に出ないわけに行かず、、とりあえず出てましたけど。。
力仕事は一切していないので腰は大丈夫でした^^
じぃがいなければ解体も無理だったので感謝です!
あぁぁ、、ママさんちご近所だったら行くのにな~~!

by クロママ #-
2010/04/12(月) 10:58 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
えへへ、実は私は頑張ってないんです~^^;
物置解体はじぃがひとりでやってくれたので助かりました!
この物置、、歩くのにも邪魔だしなんとかしたかったのでスッキリです^^
クロとチビは庭仕事している間、ぐっすりと寝てたと思いますよww
by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:02 [Edit
Re: タイトルなし
沙織さん
ありがと、私は全然力仕事してないので大丈夫です!
あれから激痛が怖くて無理は出来ません^^;
ただ、、物置解体は私が持ちかけた話しなので外に出ないわけにいかず
軽めの作業(ゴミ分別)だけをしてましたw
これでいつエアコンの設置があっても大丈夫なので一安心^^
心配してくれてありがとね^^
by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:04 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
どうしても目に付かない場所にゴミって溜まりますよね^^;
でも今回は一気にゴミやら要らない物を片付けるつもりです~!
うんうん、そうだよね!片付くと運が上向いてくると思います!
ますます頑張らないとね~!あ、腰には程々にだけどww

by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:07 [Edit
Re: タイトルなし
よしほさん
ありがとです~^^
この物置があったお陰で歩くのに邪魔だったんですよ^^;
しかも、、腐っていて戸も開かないので物置自体使えなかったしね!
そう、、剪定もそうだったけど、、このゴミの山を片付ける方が大変><
よしほさんちのジャングル、、一度この目で見ていたいんだけどね~
あ、、、見るだけよ~。見るだけ(笑)

by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:10 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 見事にウチの実家と同じ状態の物置発見!([+]Д・)
でもウチの方がずっと上を行く酷さですが・・・片方のドア開けっ放しですし(;´▽`A``
解体して通路確保&室外機設置にはもってこいですが、物置なくなって不便はないですか?ウチも邪魔なんですがないと石油のタンク置き場がなくなるので壊せないままです^^
優しい息子と娘がいてクロママさんは幸せですね♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/12(月) 14:50 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
わはは~~、ご実家の物置とオソロですか~~(笑)
いやいや、我が家のも相当なもので下のレールが腐ってましたからw
ドアが開いてるとニャンコが入ってマーキングしてくれたりするの^^;
万が一、、中でアカニャンが生まれて子育てなんてされたら困るしね。。
反対側にも玄関から庭に通じる通路があって、ドアがついてるのね。
なのでその中も片付けて物置にする予定です^^
我が家は石油使ってないのwエアコンオンリーです^^;
ええ、私の腰を心配してくれる娘や息子が…我が家には居ません;;
by クロママ #-
2010/04/12(月) 21:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )