11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.11 *Sun*

威嚇。

 ホントは昨日は来ないと言っていた姪っ子達もいつもどおり遊びに来て^^;


午前中恒例の姪っ子②のお昼寝タイム


姪っ子②とチビ1
気持ちよく寝ている姪っ子②に慌てて添い寝する黒い物体w




姪っ子②とチビ2
余計なコトしなくていいのに、手をナメナメ




姪っ子②とチビ3
手舐めが不快だったのか寝返り打つ姪っ子②と、何故か一緒に寝返る黒い物体( ̄∀ ̄;)



せっかく寝ていたのに、このすぐ後姪っ子②は起きてしまいました…


午後から姪っ子達と遊んでいたけど、昨日は暑くて3人で汗だく

今年初の半袖を着ちゃいましたよ^^;

姪っ子達は洋服脱がせて、、下着姿で遊んでました(笑)

今日から姪っ子①が幼稚園初登園の日だったので早く帰ると言ってたものの

結局、いつもの時間まで我が家に居てお風呂まで入って帰って行きましたけどね^^;



そして、夜


床でクロとチビはじゃれあっていたんですが



20100411+(17).jpg
↑クロにガッツリと手でおしりを挟まれてたまらず立ち上がったチビの図(笑)


この後、チビには逃げられ



20100411+(2).jpg
ボーゼンとその場に残されるクロ



20100411+(4).jpg
でもすぐにチビの行動に釘付けに…




20100411+(5).jpg
どこからか姪っ子が見つけて持ってきたクロのオモチャ


別に取り上げようとしていないのに、

私が少しでも動くと取られまいと唸ります( ̄∀ ̄;)


では、オモチャを必死に威嚇して死守しようといているチビの姿をどうぞw







20100411+(11).jpg
どうだ、ボクの威嚇は怖いだろ的な生意気な表情がむかつく…



全然、、全く怖くありませんので(笑)



この後も眠くてたまらなくてうつらうつらしてるのに、

私が動くと慌ててオモチャを咥えたりしてました(だから、取らないって^^;)


朝起きたら、ポツンとチビのベットに置き去りにされていたオモチャ

もう興味は無いようです…

このオモチャ…クロも全く興味を持ってくれず可哀想なオモチャなんですw





さて、こちらは昨日のチャトラくん

一昨日はじぃがご飯をあげてくれたみたいで、

やっと昨日会えました^^





20100411 (14)
設置がまだのエアコンが玄関先でとても邪魔です^^;

大工さんが忙しくなってしまったとかで、、設置は少し先になりそうな予感…




20100411-1.jpg
チャトラくんがご飯を食べてる時、私は他のニャンコが来ないか見張りをしています

右側の庭に続く通路。





通路 (2)
ここからお隣ニャンコやボスが歩いてきたりするので

来るとすかさず私が庭に追いやります^^;

あと、門にも目を光らせ、ゆっくりチャトラくんがご飯を食べれるようにw

どれだけVIP待遇なんですか、チャトラくん

…ヘタレちゃんだから、甘やかしちゃうんだよね…





COMMENT

お~!姪っ子①ちゃん幼稚園なのですね~!おめでとう~!
チビちゃんの控えめなウ~~~が笑えました~!可愛いね~!
チャトラ君は本当にVIP待遇で幸せだわ~!いつまでも元気で頑張ってね!
by ニャんママリン! #-
2010/04/12(月) 10:45 [Edit
姪っ子ちゃん、ご機嫌よく通園できたのね。

うちの息子、はじめての通園で、泣くのを、心鬼にして
帰ってきましたが・・・靴が左右反対に履かせていて・・
親も(私)、相当焦っていたようでした・・・オヤバカです。


チビちゃんの唸り声が、おくゆかしい・・・(’-’*) フフ

茶トラちゃん、幸せモノv-284
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/12(月) 11:45 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
ありがとう~^^
本日バスに乗って初登園だったんですが、ママも拍子抜けするほど
泣きもせずさっさとバスに乗り込んで行ってしまったそうです(笑)
カメラを近くに動かすたびに唸り声を発するチビw怖くないでしょ?w
チャトラくん、、まさかじぃまでご飯をあげてるとは思わなくて^^;
母もじぃも見張りまではしてくれないけど、私は絶対に食べ終えるまで
その場で他ニャンを見張ってあげてるの(笑)
by クロママ #-
2010/04/12(月) 11:47 [Edit
チビちゃんと姪っ子②さん、見事にシンクロしていますね^^ 将来が楽しみです(´∀`*)ウフフ
姪っ子①さん、やっぱり女の子は精神的に強いですね( ´艸`)ムププ
こーたんはまだまだ抱っこちゃんなので、通い始めは大泣きしそうで怖いです(´∀`;)
チャトラ君、おじぃ様までご飯をあげていたとは・・・(ノω`*)んふふw
なんて母性本能をくすぐるにゃんこちゃんなんでしょう(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/12(月) 14:18 [Edit
お暇な時がございましたら

ぬいぐるみ、人形等をクロの目の前でごっつ大袈裟に
「よしよし可愛いねぇエエ子やねぇ」と愛撫してみてください
きっとオモロ画像撮れますよ^^

ウチは、飼うてたミニピンにこれやって
かなりオモロがってました(笑)
by 御月家 #-
2010/04/12(月) 14:52 [Edit
チャトラ君は幸せだね^^

あはは(笑)チビちゃんにも威厳があるんだよね!!!
クロちゃん・・あなたのお腹が大好きです(笑)

ちょっとみないうちに姪っ子②ちゃん大きくなったね^^
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/12(月) 17:07 [Edit
最後のチビちゃんの画像、りりしい~~!!ナイスな写真です!!
そして、もう半そでなんですねwww こちらまだヒーターをつけてるというのに・・・^^; 姪っ子さん、拍子抜けでもすんなりバスに乗ってくれてよかったですね^^ お友達も沢山できるといいね♪
by 猫ネコ猫 #-
2010/04/12(月) 18:49 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
どうかな~って心配していたんですが、
あっさりバスに乗って行ってしまったみたいで^^;
帰ってきてからも楽しかったらしく早く幼稚園に行きたいと申してましたw
わかります~!親も心配で子供以上に緊張しますよね^^
妹も替えのパンツを持たせるのを忘れて慌てて届けにいったそうです(笑)
誰も取らないのに、妙に私の動きに敏感に反応するチビでした^^;
チャトラくんね、、なんだか憎めなくて可愛いんですよ^^

by クロママ #-
2010/04/12(月) 20:47 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
ぐっすり気持ち良さそうに寝ている姪っ子のところにわざわざ添い寝しに
チビがいつも行くんですが、、余計なコトをして起しちゃったりするのよね^^;
姪っ子②もおやつを食べてる時は必ずチビに傍でガンミされてるので、
わざわざ口から出して差し出してたりするのがコマリモノww
バスに乗るときに泣くかな…って思っていたんですが、、
全くそんなコトはなく、さっさと乗って行っちゃったみたいです(笑)
よっぽど楽しかったらしく、明日の幼稚園もとても楽しみにしてますw
入園式の時も男のコの方が泣いている子が多かったって言ってましたよ^^
親の方ばかり振り返ってるコも居たみたいだけど、姪っ子は振り返らず(爆)
みんなで代わる代わる気付くとごはんを貰ってるチャトラくん^^
いいんですけど、そうすると私が顔見れなくて淋しいのよね^^;
by クロママ #-
2010/04/12(月) 20:53 [Edit
Re: タイトルなし
おつきみさん
わはははは~~!
わかる、わかる~~!
クロはチビが家に居ない時に「チビ~」って呼ぶと慌てて
鳴きながら私の元に来ますよ^^;
チビの目の前でクロをこねくりまわすと、ジィっと見てますが、
これといって反応はしません(笑)

by クロママ #-
2010/04/12(月) 21:13 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
なんだかホントに私以外の家族がチャトラくんにごはんあげてると、
いいんだけど…いいんだけど…私がお顔見れなくて淋しいのよね^^;
チビ、もう少し怖い威嚇もあるんですよ~、念のため言っとくねww
え?クロのこのくびれたおなかが大好きなの?(笑)
姪っ子②、なんとなく喋ってるし、歩ける歩数増えてるし、、
こちらの言ってるコトわかってきてるのに…毛が伸びないんだよね(爆)

by クロママ #-
2010/04/12(月) 21:17 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
わはは~、このクソ生意気な表情がいいですか??w
そう、暑くて薄い長袖着てたんだけど、それでも暑くてついに半袖に^^;
明日は最高気温22度だそうで、もっと暑くなりそうですw
姪っ子①、幼稚園がかなり楽しかったみたいで明日をとっても楽しみにしてます^^
毎日泣かれるよりもいいですけど、ちょっとママは拍子抜けしたみたい
うんうん、今まで大人の中で育ったから同じ年頃の友達は楽しいだろうね^^
by クロママ #-
2010/04/12(月) 21:21 [Edit
こんばんわ~♪
かなり長いことご無沙汰しちゃってます><;
クロママさんも姪御ちゃんたちもクロちゃん、チビちゃんもお元気そうでなによりです^^
いろいろありまして・・・更新まではまだ至っていないんですが・・・またゆっくり遊びにきますね♪
忘れられてたらどうしよ^^;
by ニャンヴォゎザァ #-
2010/04/12(月) 21:31 [Edit
Re: タイトルなし
ニャンヴォゎザァさん
お久しぶり~~~~!!!
今、ソニちゃんにメールしたトコだよ~^^
我が家はみんな元気ですw
忘れてないよ!心配してたんだから(ノД`)・゜・。
ゆっくりでいいから王子の姿を見せてね♪

by クロママ #-
2010/04/12(月) 21:34 [Edit
チビちゃんってばかわいい威嚇ですね~
それに姪っ子2ちゃんに添い寝してあげるなんて
優しいお兄ちゃんですね♪

チャトラちゃんVIP待遇ですね~
かわいいから特別ですね♪
by *Mαi* #-
2010/04/12(月) 21:54 [Edit
Re: タイトルなし
*Mai*さん
チビ、、これは軽めの威嚇ですw
ホントに怒ってるときはイッチョマエに怖いんだよ~(笑)
体温高い子供が寝てると必ずチビは添い寝しに行きますw
添い寝だけならまだしも、余計なコトして起して欲しくないんだけどね^^;
他の外ニャンコちゃんも勿論可愛いんだけど、、
チャトラくんとはなんだかんだと長い付き合いだからね~♪

by クロママ #-
2010/04/12(月) 22:40 [Edit
ホントだ~、シンクロしてる!(笑)

チビちゃん、ワンコですね!威嚇してますね!
でも声が可愛いんだわね~! 
クウは声が結構太くてボーイッシュですのよ。
クロちゃんの寝姿・・  もう、おなかくしゅくしゅした~~~~い!

チャトラくん、愛されてますね~
by kuumama #-
2010/04/13(火) 00:11 [Edit
あはは^^ チビちゃんの威嚇すっげ~笑えたwニャハハ(=^▽^=)
仰向けクロちゃん、か~わいぃw添い寝したいぞ!!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/13(火) 06:36 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
寝ている姪っ子②の横で何やってんだかチビ…って感じでしょ^^;
この威嚇はまだ弱い方で本気の威嚇はイッチョマエに怖いですw
もっと歯をむき出しますからね(笑)
チビは小型犬で元々声が低くないから唸り声は高いです~
どうぞ、どうぞ、おなかくしゅくしゅ大歓迎でございます~^^
チャトラくん、、何故だか唯一我が家で認められてるニャンコです♪
が…みんながごはんをあげてくれちゃうので私が毎日お顔見れなくなってます(涙)
by クロママ #-
2010/04/13(火) 09:38 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
ね、チビの威嚇、、全然怖くないでしょ(笑)
じゃあじゃあ、私がそちらに行ってみゃ~さんちのニャンズと
添い寝しちゃおうかな^^
by クロママ #-
2010/04/13(火) 09:39 [Edit
<ちびのかえうた>(日本昔話の節でどうじょ)
ちび;♪姫ちゃん 良い子だねんねしな おゆびも お手手も
ミルクくさい 母のにおいの 子守唄  ぼくも ついでに ゴローンゴロン

クロ; あんたのうたがへたくそだから 姫起きたでしょ
チビ;なんだよ 犬の最後っ屁 
クロ; なんか おとした? 固まるガス?
チビ; はぁ~ このおもちゃ 取るのに苦労した わん
チビ; 新しい 歌の練習でもしようっと 「クロネコのだんご」

ちゃとらさん 来てましたね アパッチもちゃとらくらい 
びびりなら いいのににぇv-209
by えふ #-
2010/04/13(火) 10:11 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
姪っ子②、いつのまにやら姫ちゃんなんて可愛い呼び名をありがとです♪
あぁぁ、、残念なのが…少し前に離乳したのでミルク臭はしないのです(笑)
彼女の手からするのは…お菓子臭かと思われww
クロネコのたんご、懐かしいですね~!あ、、いけない…私二十歳だった^^;
うんうん、チャトラくんのようなビビリニャンコだったら
白黒くんも怖いものなしなのにね。。
だって、、アパッチったら目から光線出してたし~~~(笑)
by クロママ #-
2010/04/13(火) 10:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )