04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.15 *Thu*

日向ぼっこ

昨日はかなりのポカポカ陽気だったのに、、

今日は一転雨が降っていて寒い。


今週まで慣らし保育の姪っ子①

お昼過ぎに元気に遊びに来ます


なので、午前中はクロとチビとのまったり時間



20100414231407.jpg
窓を開けると窓際に集合




20100414231154.jpg
クロは窓際が唯一の日向ぼっこ出来る場所だもんね




20100414231302.jpg
ベランダの床木も腐って抜け落ちて、お外が良く見えるね~( ̄∀ ̄;)ハハハ




20100414231458.jpg
クロが振り向くとチビもすかさず視線を外す…絶妙なコンビネーション




20100414231058.jpg
暖かな日差しを満喫




20100414231011.jpg
お日様があるとなんでも絵になるね~


ちびっこ怪獣が来るまでの穏やかな時間




しかし、夜にはそんな素敵な時間をぶち壊すかのような寝姿激写↓




チビ変寝①





20100414230919.jpg
昼間のお日様効果なんでしょうか…


それとも、何かと交信しているんでしょうか( ̄∀ ̄;)




暖かくなったり今日のように寒くなったりと気温の変化が激しく、

幼稚園に通いだした翌日から姪っ子①が鼻を垂らし始め、、

だいぶ良くなってきたと思っていたら昨日姪っ子②が鼻タレに…

鼻風邪だけだったらいいのにね~って話していた矢先、

妹も昨日はだるくて頭が痛いと言い出しグロッキー(古っ)

私も昨日はくしゃみ・鼻水が夜まで続いていたのでうつったかと思いましたが、

今日はなんともないので多分花粉の症状だったんだろうと思われ^^;


寒暖の差が激しいのでみなさまもお体ご自愛くださいませ




COMMENT

ホオホ・・
なんという、チビちゃんのお姿!
宇宙人との交信かも・・?相当なアンテナですね~(o´ω`o)ぅふふ
ほんとは、ナニの夢見てるのかしらね? (笑)

姪っ子ちゃん、幼稚園生活でこれから
いろんなお土産持って帰ってきてくれますよ~^^
そして逞しく成長されるでしょう~!


家族は、振り回されるかも?


こちらも、寒いですよ・・・お互い気をつけましょうね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/15(木) 10:27 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
チビ、、おててピーンで寝るの得意なんですよ^^;
宇宙と交信してるんでしょうかね(笑)
激しく目が動いていたりしますので何か夢は見てると思うんです
でも、毎日変わりばえの無い生活ですから、、散歩orごはんの夢か??
ね~、幼稚園や学校に行き始めると必ず病気を貰ってきますもんね^^;
でも本人、幼稚園が楽しくて仕方ないみたいです^^
やっぱりそちらも寒いんですね><ママさんも風邪引かないようにね!
by クロママ #-
2010/04/15(木) 10:46 [Edit
お日様はいいよね~!ママリンも大好き~!今日は寒くてたまらないです~!しかしチビちゃん何と交信していたのでしょうね~!あまりの寝姿に大笑いしちゃいました~!やっぱり最高だわ~~!
この激しい寒暖の差ではみんな調子崩すわよね~!お互い体に気をつけて頑張りましょうね~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャんママリン! #-
2010/04/15(木) 11:59 [Edit
ホーントにこんなお天気じゃ体調崩しますよね。。。
今日も激寒で春はいづこへ~~~??

チビちゃんのお手手あげ姿に爆笑~~(^^)
前へナラエ状態ですね^^;
面白すぎ~~ぃ^^
by kitori #-
2010/04/15(木) 12:00 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
ホント、お日様は気持ちがいいですよね~^^
そう、昨日とは打って変わって今日は雨で寒い~~><部屋着も冬使用ですw
チビはこうしておててピーンで寝るコトがあるんですよ^^;
ブログUPした後からやはり今日もクシャミ・鼻水が出始めました!
若くないから気を付けないとダメですよね^^;
by クロママ #-
2010/04/15(木) 12:05 [Edit
Re: タイトルなし
kitoriさん
ここまで寒暖の差が激しすぎるとホントに体調崩すよね~><
暖かいを通り越して暑かったり、、次の日は冬に戻ってみたり。。
洋服も冬物をしまっていいのか悪いのか^^;
おててピーンで寝るのはチビの得意技なのww
手足が長いからコレみると可笑しくてね~(笑)

by クロママ #-
2010/04/15(木) 12:10 [Edit
きゃ~絶対交信してるよ!!!(笑)
きっとクロママさんも寝てる時同じ格好になってるよ(笑)

お天気・・春とは程遠い気温になってます。。寒い・・。
窓なんてあけれません~
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/15(木) 14:20 [Edit
こ、こんな格好で手が辛くないのかしら?
交信しているから大丈夫なのかしらね(笑)
やっぱり人もにゃんこもわんこも日向ぼっこは最高ですよね^^
姪っ子さん達&妹さん、風邪は大丈夫でしょうか?
こんな時期ですから余計に気をつけないと、家族揃ってダウンなんて事になりかねませんから充分気をつけないといけないですね・・・
ちなみにウチはビックリする位誰も病気になってません^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/15(木) 14:53 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
きゃ~~~~~っ!って、、私もかいっっっ!!!(笑)

お天気…はなぴんさん地方のほうに一貫して寒いなら(それも大変だけど)
まだしも、、暑い⇔寒いが交互に来るので若い体には正直辛いです(笑)
早く寒いの終わって欲しいよね…窓、開けたいよね…雪、もう見たくないよね…
by クロママ #-
2010/04/15(木) 15:10 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
寝ている最中に伸び~~っとして、そのまま手が下がらずなんです^^;
この交信、短時間で終了するのwやっぱり疲れるんでしょうね(笑)
クロは外に出してあげられないから、天気の良い日はこうして
窓を開けて日向ぼっこさせてあげないとね^^
姪っ子①が幼稚園に行った翌日からまんまと鼻風邪引きまして^^;
まだ姪っ子①は鼻もかめるからいいんですが、姪っ子②は垂れっぱなしww
拭くのも嫌がって大変なんです><昨日は鼻提灯出来てたしね(笑)
ビックリするくらい誰も病気になってないのは素晴らしいわ!
これから姪っ子は病気のオンパレードでしょうね(ノД`)・゜・。

by クロママ #-
2010/04/15(木) 15:16 [Edit
お日様はいいですよね~♪
体もポカポカになりますし♪
でも、今日はとっても寒かったですよね(。>A<。)
毎日気温の差が激しいですもん
体調も悪くなってしまいますよね~(。>A<。)
お気をつけ下さい
by *Mαi* #-
2010/04/15(木) 20:26 [Edit
Re: タイトルなし
*Mαi*さん
クロはお散歩しないからお日様が出てるときは浴びてもらわないとね^^
黒毛だからかなり吸収がいいらしく、毛が熱くなってるもんw
なんだか最近の寒暖の差には体がついていかないよね~><
はい、若くないので気を付けます!(笑)
by クロママ #-
2010/04/15(木) 21:02 [Edit
チビちゃんの手は 確かにアンテナになってますよ
昔 テレビの室内アンテナに こういうのなかったですか?

クロ;なんか春の にほいする 耳に鼻息かけないで~くすぐったい
背中にも 鼻息感じるわよ
近い!
ここは 私の特等席なのよ 離れて!
チビ; ここならいいですか~ ふんだ!
クロ;私キレイ?、レース クイーンよ うふふふ
チビ;寝た振りしようっと ET カム ホームv-17
嵐の前の静けさか… 姫ちゃんたち お大事にね!
by えふ #-
2010/04/15(木) 21:14 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
ありました!ありました~!
つい最近まで隣の部屋にはこんなアンテナがありましたとも(笑)
春のにほいが一転して本日は冬に逆戻りでございました(ノД`)・゜・。
ふふふ、そう…確かにココはクロの特等席。
チビが前に居るコトはありませんねww
今日は姪っ子~ずが来なかったので、症状がわからないんですが、、
多分、姪っ子②の鼻タレは治っていないと思います^^;ありがとです^^
by クロママ #-
2010/04/15(木) 22:09 [Edit
あらあら・・・何かと大変ですね~v-12
by オスマン三光 #-
2010/04/15(木) 22:15 [Edit
Re: タイトルなし
オスマン三光さん
はい~、今日は姪っ子~ずが来てないからわからないんですけど、
多分姪っ子①は治っていて、姪っ子②はまだ鼻タレかと^^;
by クロママ #-
2010/04/15(木) 22:49 [Edit
(≧m≦;)ぷっw チビちゃんの隠れた才能が・・・

しかし寒いよな~w 春はどこに???
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/16(金) 06:08 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
チビの寝姿も結構笑えるものがあるんだよね^^;
猫のように上手に丸くなって寝たりするしww
ホントに冬に逆戻り??って感じで寒い~~!
今日も1日雨みたいで…気温も上がらず、吐く息が白いです><

by クロママ #-
2010/04/16(金) 08:49 [Edit
あはは!うちもたまに足を上に上げて仰向けのときがあるんだけど・・・更に夢の中で歩いているのか?あげた足も歩いてる感じに動いてるときがあるよwww 
by 猫ネコ猫 #-
2010/04/16(金) 10:47 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
わはは~~、それは歩いてるんだろうね~~(笑)
ピクピクしてる時もない??
クロはそんなに無いんだけど、チビの目やら体やらがピクピク凄い時があるんだけどw
by クロママ #-
2010/04/16(金) 12:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )