04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.20 *Tue*

毛繕いとヘタレ散歩

なんだか天気が安定しなくてイヤですね…

今日も寒くは無いけど、夕方近くから雨が降り始めました


20100418 (19)
天気の良い日は窓際に行けば日向ぼっこがいつでも出来て



20100418.jpg
とっても気持ちいいのに…



20100409 (32)
今日みたいな日は、



20100409 (30)
窓際に行っても大好きなお日様は無く、



20100409 (31)
ママの邪魔するくらいしかやるコト無いもんね~




20100409 (24)
画面が見えないんですけども…




20100409 (26)
上がったあんよを下ろさずに




20100409 (27)
おてての毛繕いはどうかと思うけど( ̄∀ ̄;)




20100409 (33)
聞いてます??




一方、チビはといいますと、、

ここなら乗るまい!と置いておいたはなぴんさんのベット。



はなぴんさんベット
自分のベットをしっかりと無視して、




20100409 (13)
はなぴんさんのベットにまっしぐら( ̄∀ ̄;)




チビが独占状態なので、全くクロは使えずじまいなんですよ(ノД`)・゜・。





本日、夕方の散歩を5時頃から出発して行ったんですが、

途中でマーブル模様のカッコイイボクサー犬に会いました。

当然雨が降っていたのでチビにはカッパを着せていたんですが、

ボクサー犬は雨なんて全く気にしない素振りで飼い主の横にピッタリと

付いて歩く姿はなんだかショードックのようでした。

だんだんと向かいから近づいて来るボクサーとチビの距離は縮み、

私の常に前を歩いてるチビが突然ボクサーに向かって激しく吠え始め

「こら!やめなさい!あ、、、すいません~」とチビを怒りつつ頭を下げ、

既に興奮しすぎて後ろ足のみの二足歩行(バイクでいうとウィリー状態w)のチビを

引っ張りながらボクサーの飼い主さんに平謝りする私。

「いいんですよ~」と言ってくださった飼い主さんの横を

全く何事もなかったかのように(要するにチビは相手にされなかった)歩くボクサー。


すごいな~、躾けが行き届いているんだろうな~。。

それに引き替え…ペコペコと頭を下げながら歩く私。

その前にカッパを着た二足歩行の小型犬。。

なんて滑稽な姿でしょ( ̄∀ ̄;)


あぁぁぁ、、きっとボクサーの飼い主さんに笑われていたに違いない…



ことり



もうひとつ

小さな苗を見つけてはちょこちょこと買い足していた

クリスマスローズの苗


でもね、、これって葉っぱが育ち過ぎじゃないですか!!??



20100418 (17)


比較対象がないとわかりずらいかな?



20100418 (18)
私の手の平くらいあるんですけど( ̄∀ ̄;)



で、、ここからは虫の写真がありますので、

見たくない方は開かないでくださいませm(__)m


ポチッと


私はハーブ系の葉には虫がつかないと思っていました。

でも、毎年ことごとく虫の被害に遭い

ミントなんていつもハゲになる程食い荒らされてました( ̄∀ ̄;)


しかも、、虫は葉巻虫しかつかないと言われるオリーブにまで青虫が!


お友達のゆこむしさんちのミントやパセリなど、、

虫食いの被害を受けずにすくすくと育っている記事を読み愕然

我が家は虫が…ってコメを入れたら虫の写真を見てみたいとのコトだったので


はい、今年もしっかり葉が食べられていたんですが、

姿が確認出来なかったんです。


が、本日発見!!!







ミントの葉なんですよ~
ミント虫




気持ち悪いですが…ズーーーーム!!!
ミント虫 (2)


オ…オエェェェェェェェーーー



もちろん、撮影したあとは葉だけ千切って前の畑に投げました( ̄∀ ̄;)



やっぱり今年も虫被害に遭って終わるのかな…我が家は…




COMMENT

ミントの葉でも虫がつくんだぁ~(*_*;
はなぴん、お花もすきだけど・・・虫が嫌で・・・なんとかならないかなぁ

あはは(笑)二足歩行のチビちゃんが思い浮かびます(笑)
ボクサーって結構恐そうな犬だよね???
私は二足歩行のウィリー状態のチビちゃんの方が好きよ~ヽ(^o^)丿

チビちゃん~~~♪机の上なのに・・・寝てくれてるの?
ありがとう!!嬉しいです!!
クロちゃんの寝姿みれないのはちみっとさみしいけど
いいんです^^チビちゃん!いっぱい寝てください♪

クロちゃんのあんよ。。。素敵よ。
さすが女優ね。ステージは中央にいないとね(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/20(火) 20:13 [Edit
今日は チビちゃんとの絡みは 無いんですね!
クロ姉さん 無の境地に入っていますわね 念入りv-218
ちびちゃんのための ベットだったんですね ジャストサイズだわん
登れちゃうんですね! スゴイ
二足歩行って ぷぷぷ そんな びびりの チビちゃんが好きです

う~ん この手相は 働きもので 気はやさしくて 力持ち…

おおきいはっぱに 負けずと大きな虫 この葉っぱ よほど美味しいと見えて 栄養たっぷりな虫だわ 育て方が 上手いんだわ~虫の?(笑)
うちの 裏のぶどう棚にも毛虫が 沢山出てきますよ~
割り箸で取りますが 取りきれないから軽く くすりは まきます
一昨年は なんだかんだで 虫取りができなくて、葉っぱが 全滅でした おそるべし  えふ虫に食いつきすぎでした めんご
by えふ #-
2010/04/20(火) 21:08 [Edit
Re: タイトルなし
はなぴんさん
そうなんだよ~!毎年ミントやらハーブ系の葉は虫にヤラレます;;
うんうん、お花はいいけど虫はイヤだよね~~~><
ボクサー、ホントに格好良かったんだけど、、雨も降ってたし
チビは吠えまくり&二足歩行だったから(笑)写真撮れなかったよ~!
完全にチビのベット化していて困ってます(;´Д`A ```
クロが寝てるトコを載せたいのに、、どうしてもチビが…
どんなトコに設置しててもチビが寝るんだよね。。
かなり狭いステージで毎日私にショーを披露してくれてます~(笑)
by クロママ #-
2010/04/20(火) 21:19 [Edit
Re: タイトルなし
えふさん
クロとチビ、絡みまくって先程チビを襲っていたクロが勢い余って
乗っかっちゃってました(笑)でも、、写真は撮れませんでした^^;
いえいえいえいえいえいえいえ、これはクロのベットですよ~!
決してチビのじゃないんですよ~~!
散歩してるとチビのビビリ度が良くわかります^^;
あんまり大きな犬だと見えないフリしますからね(笑)
あはは~、手相見てくれたんですね^^
ううぅぅぅ、、おっしゃるとおりです~!
なんでだか虫は良く育つんですよww
割り箸…たまに潰れちゃうのが気持ち悪いから私は箸を使えません><
イモムシはまだしも、毛虫は毛で刺されるから気を付けないといけないですよね!
by クロママ #-
2010/04/20(火) 21:51 [Edit
ほんと最近の天気は嫌ですよね~
明日なんて23℃くらいになるっていってましたよ~
あさってからはまた寒くなるそうですし(。>A<。)

チビちゃん二足歩行とは
自分より大きなボクサーちゃんに
対抗しようとしたんでしょうね~
by *Mαi* #-
2010/04/20(火) 22:57 [Edit
Re: タイトルなし
*Mαi*さん
なんだろうね~、この天気!
うんうん、明日は暑いんでしょうね><何着ればいいんだ~~!
え!あさってからは寒くなるの??体調崩すってーの!
チビ、、、小さいがゆえ少しでも大きく見せようと、、二足歩行?w
弱さ炸裂で吠えまくりでした(笑)
by クロママ #-
2010/04/20(火) 23:56 [Edit
ウイリーチビ!(≧ω≦ )プププw
きっとクロママ必死な顔でリード掴んでるんだろ~な。。。
こんなときって結構力、強いもんだよな~^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/21(水) 05:42 [Edit
クロちゃん、チビちゃんで
大いに楽しませてもらって(*^^)v

お庭のお花にもニコニコ・・・
 
虫と書いて下さってたのに・

^; ァハハ
最後の虫さんで・・え(゚○゚)!ごめん!
ご勘弁を・・・(o´ω`o)ぅふふ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/21(水) 08:27 [Edit
やっぱりお日様はいいよね~!ママリンも大好き~!
クロちゃんの毛づくろい可愛いね^!
はなぴんさんの素敵なベッドはチビちゃんにもわかるんだよね~!
ボクサー犬か~!カッコイ~よね~!大型犬はしっかりしつけしていないと暴れ出したら飼い主も止められなくなっちゃうもんね~!でも・・・でも・・・ママリンはしつけのできてるボクサーよりカッパを着て2足歩行のチビちゃんの方が大すきだ~~~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
これからの時期は虫がね~!しか~~し・・・やっぱりキモイよね~!
by ニャんママリン! #-
2010/04/21(水) 10:32 [Edit
ぬぁ~!虫ついてる!
まげらっぱさんに見てもらおう・・・(汗
チョウチョかな?蛾かな(汗
クリスマスローズ、うちもそれくらい葉っぱが茂ってますよ(^^v
良い感じで育ってますね!!暑さに弱いので
夏場はちょっと日陰になるように傘か寒冷紗でもかけてあげてください(^^
寒さと暖かさが交互に来てるんで体調崩す人が多いみたいです。
くろちゃんとチビちゃん抱いて暖かくしてくださいね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/21(水) 10:57 [Edit
まげらっぱさんに見てもらったのですが
http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Hadeninae/Xylena_formosa.html
これではないかとのこと(^^;;;
蛾ですね・・・(汗
by ゆこむし #2tc47dRc
2010/04/21(水) 11:55 [Edit
わ~育ってますね!うちも早く植えたい!!
植えるのはいいとして、虫って必ずいるもんねww 前はゼンゼンダメだったのに、庭ができてから、少し免疫ができました
(世の中には自分の知らない生物がごまんといるもんだとw)
植える時期までに、虫対策の知識を得ないと。。と思ってます^^
by 猫ネコ猫 #-
2010/04/21(水) 11:58 [Edit
チビちゃん、よほどはなぴんさんのベッドがお気に入りなのでしょうね^^
サイズもピッタリだし、自分用だと思い込んでいそうですね^^
ボクサー犬って私もカッコイイというイメージですが、性格も同じで凛としているのでしょうね。カッパ着用のチビちゃんもものともしないなんて( ´艸`)ムププ
ミントの虫、いかにも青虫で~すって感じが嫌ですね・゚・(つД`)・゚・ 
どうしてクロママさんちのには付くのかしら?青虫除けのほかの植物ってないのでしょうかね?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/21(水) 15:33 [Edit
Re: タイトルなし
みゃ~さん
ウィリーチビ、是非写真に収めたかったんだけど、なにせ雨。
リードと傘で両手がふさがっていて^^;
んふふふ、私の顔は笑顔よ~、笑顔!
笑顔でボクサーの飼い主さんに謝っておりましたw
チビの力くらいじゃ私は負けません(鼻息荒し・笑)
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:12 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
ごめんなさいね~~、虫写真を載せちゃって~~!
気持ち悪いでしょ??
なのに、ズームMAXにしてもう一枚撮りましたからね(笑)
これからの時期、こんな虫にしょっちゅう出くわすんです…我が家はww
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:15 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
ホント、お日様が出てると何かしなくっちゃ勿体無い!って思っちゃう^^
いつも全然違う場所をあげたまま他を毛繕いしてるんですよね^^;
今の所、、はなぴんさんのベットはチビか姪っ子しか使ってないんです;;
これじゃあ、クロが使えるときがありません。。是非クロに寝て欲しいんですけどね
うんうん、ボクサーすんごくカッコ良かったですよ~!
なんだか歩く姿もホレボレしてしまうくらい^^
もう、カッパ着て二足歩行の時点でチビの負け!って感じですよね~(笑)
こんな虫がこれからはうじゃうじゃ出てくるんですよ~><

by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:20 [Edit
クロちゃんもPC前好きですね~!
なんか猫が好きな電波だかなんだかがPCから出てるとか・・
真偽はさだかではありませんが、ビィもきなこも偉そうにキーボードに乗ります。 ブーちゃんはやらないけど・・ 乗ってるニャンコに唸るだけね。

散歩でクウはよその犬には知らん顔です。それはいいんだけど知ってる人に「クウちゃ~ん!」って呼ばれても知らん顔する時もあって・・
クロママさんのようにペコペコおじぎして愛想笑いのkuumamaです。

虫!みちゃった!
とかげもネズミも平気な娘の天敵がこの類のもの!
見せたら・・卒倒するでしょう(笑)
私、青虫毛虫ゴキブリは平気だけど・・・ 蛾は・・  死にます!
by kuumama #-
2010/04/21(水) 18:22 [Edit
Re: タイトルなし
ゆこむしさん
ね?ね??思いっきり虫ついてるでしょ??
少し前からミントの葉が欠けているのに気付き、、
でも虫がどうしても見つからなくて、やっと見つけました!
なんで、ゆこむしさんちは虫が付かないんだろ??
万が一、葉を添え物にして出す時があるかもしれないと考えると、、
やたらと駆除剤は使いたくないしね。。
なので、見つけると畑にポイッしてるんです^^;
クリスマスローズの葉はこんなに大きくてもいいものなのね?良かった~
葉に栄養が取られて花が咲かなかったらどうしようかと思ってましたw
この場所、、思いっきり南側の日当たり抜群なんですよね。。
鉢に移し替えて育てた方がいいかな…考えなくっちゃ!
毎日、クロとチビが温めてくれてるので、、お陰で朝寝坊ばかりしてます^^;

げげ~~、この虫は蛾だったのね。。。
蝶じゃないってのが笑えるね(笑)
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:26 [Edit
Re: タイトルなし
猫ネコ猫さん
ここ最近、寒暖の差が激しいとはいえ、暖かい日もあるから
植物が凄い勢いで育ってます^^
わかる~!私も虫は全然ダメだったけど、最近は動じませんからw
「あ、また居た」畑にポーイみたいな(笑)
私は何の知識も得ないで毎年植えてるので、虫さんのやりたい放題^^;
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:29 [Edit
Re: タイトルなし
くろ★るぅさん
もうね、何処に置いても必ずチビが見つけて寝てるんです~><
決してチビのじゃないんですけど、勘違いしてそうで怖いww
ボクサー、色も珍しい毛色でしたし、カッコ良かったですよ!
何にも動じません!って感じでした^^
…それに比べてチビは何に対しても動じまくりますので(笑)
気持ち悪いでしょ~~!虫!しかも、どっちが頭なの??ってねw
私も知りたいんです!なんで我が家だけ虫にヤラレルのか?
唯一虫被害に遭わないのは、、ローズマリーとラベンダーくらいかしら…
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:35 [Edit
Re: タイトルなし
kuumamaさん
クロはこの場所が大好きですね~!
でも、決して居やすい場所じゃないと思うんですよね。
だって、下は硬いし、モニタは温かくないと思うし、第一クロには狭い(笑)
ここから降りる時にキーボード押してくれるのもコマリモノで^^;
あはは~、クウちゃん他のワンコに知らん顔はいいけど、、
名前呼ばれてるのに知らん顔は…笑っちゃったわ~~^^
クウちゃんって、愛想が良さそうなのにね
私なんて散歩している飼い主さんにいつも謝りっぱなしですよ~><
いちいち吠えたり唸ったりするんだもの…チビ。。
私も毛虫・青虫は気持ち悪くて苦手でしたけど、、
ここ何年かで少しは慣れてきました^^;
ネーチャンはダメなのね??ダメな人の方が多いと思います~!
あ、、、kuumamaさん!この青虫…蛾になるらしいです(滝汗)
by クロママ #-
2010/04/21(水) 18:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )