06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.22 *Thu*

酔いどれパーティーと散歩

昨日は久し振りにポカポカ陽気で(って、、暑かったけど)

午前中は寝具カバーを取り替えて大洗濯しました~!

部屋干しじゃなく、お日様パワーで乾いた洗濯物は気持ちがいいですもんね^^

昨日は水曜日

幼稚園が半日だった姪っ子①が久し振りに遊びに来ました!

会わなかったのは何日でもないのに、なんだか大人っぽくなっていて

幼稚園が楽しくてたまらない様子^^

バス通園しているんですが、ママと離れるのをイヤがって大泣きするコが居る中、

姪っ子①は率先して一番最初にバスに乗り込んで行くそうです

泣かれると後ろ髪引かれるだろうから、良かったんだけど

かなり拍子抜けしているのはママなんじゃないかしら(笑)



そんな姪っ子①、クロに猫草を千切ってあげるのが大好き




20100421 (28)
別に千切ってあげなくても、クロは自分で食べれるから大丈夫なのに




20100421 (30)
でも、仕方なくお付き合いして食べてあげるクロ




そして、キャットニップのコトを姪っ子①に教えてあげたら

やたらと葉を指でこすりクロの鼻先へ


その後、酔いどれパーティーになりました(笑)




20100421 (34)
首に掛けられ(これ、犯人私w)




20100421 (35)
クロもウハウハ状態で喜んでました( ̄∀ ̄;)


この2本は勿体無いのでこの後またまた水差しに…

まだ先日水差ししたキャットニップには根が出てきてません。。




ハッピー



そして、昨日は気持ちのいい散歩日和でもありました♪


携帯カメラをセットしてGO=3




20100421 (37)
とにかく下の匂いを嗅いで歩き、




20100421 (44)
私の横に付いて歩くなんてしません




20100421 (38)
ひたすら、我先に…




20100421 (39)チビ散歩
いつものウンチスポットで用を足し



少し歩いていたら前方から可愛いワンちゃんが~




20100421 (41)
小学生の低学年くらいの女のコに連れられてたダックスちゃん




20100421 (42)
チビはダックスが大好きです




同じ犬種のミニピンに会っても知らん顔ですが、

ダックスだけは自分から寄っていくんです






20100421 (43)
恒例のおちり嗅ぎ


チビは嗅ぐのは好きだけど、嗅がれるのはキライw

この後、ダックスちゃんはチビのおちりを嗅ごうとしまずが

ひょいひょいとかわして嗅がせませんでした( ̄∀ ̄;)




20100421 (45)
納得のいかないお顔のダックスちゃん


ちなみにダックスちゃんは5月が誕生日で、まだ0歳なんですよ~^^

かたや、5歳のオッサン犬

もう少し大人になって、おちりの匂いくらい嗅がせてあげようよ~




20100421.jpg
最後までこのようにグイグイと引っ張られお散歩終了です


よっぽど気候が気持ちが良かったと思われ、いつものコースで帰ろうとしたら

もっと歩きたいと催促され、延長散歩になりました


昨日とはうってかわって今日は雨

またもや朝の散歩はカッパを着せて出発。

早く安定したお天気になるコトを切に願います






おまけ



20100421 (27)クロのお風呂番
お風呂番をしてくれるクロ

COMMENT

本当に昨日は夏日だったのに今日はみごとに冬~!体がついていけませ~ん!クロちゃんしっかり姪っ子ちゃんに合わせてくれて優しいね~!うちの子じゃきっとだめだわ~!御客さんの気配がするとリビングにニャンズの姿はなくなりますからね~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
チビちゃんも暖かいとお散歩気持ちいいよね~!ダックスちゃんが好きなんだね~!チビちゃんも5歳か~!おっさんだなんて~思わず笑っちゃったけれどまだまだ若いよ~!チビちゃん!(゚∀゚)ラヴィ!!
by ニャんママリン! #-
2010/04/22(木) 11:19 [Edit
Re: タイトルなし
ニャんママリン!さん
この寒暖の差が激しすぎて体調崩しますよね><
しかも、洋服は毎日夏物だったり冬物だったりと忙しい^^;
クロもお客さんは苦手だけど、いつも見慣れている顔は大丈夫みたいです^^
特に姪っ子~ずにはいつもしょうがなくお付き合いしてくれてますね
友達がダックスを飼っていて(亡くなっちゃったけど)、そのワンコが大好きだった
チビは未だにダックスが好きなんですよ^^
顔が童顔?だし小さいから若く見えるけど、白い毛も所々に出てきていて
立派なオッサンになってきております~(笑)

by クロママ #-
2010/04/22(木) 11:49 [Edit
^; ァハハ
ママさんはパーティーに参加は止めてね~ヾ(*°▽°)ノ

チビちゃん、ダックスがお好みなのね!
お湯加減もよさそうだし・・・クロちゃんご苦労さまでしたニャーン♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/22(木) 12:25 [Edit
Re: タイトルなし
こ猫ちゃんさん
あはは~、さすがに私は参加しないで止めときますね~!
そうなんですよ~、チビはダックスが大好きなんです^^
前に後ろのお宅にいたガクくん(黒柴)も好きでしたけど、
あんまり近くに来られると怖かったみたいです^^;
クロ、、これをシャワーに切り替えると脱兎の如く逃げるんです
シャワー音が怖いみたいで^^;
by クロママ #-
2010/04/22(木) 13:05 [Edit
No title
姪っ子さん、猫草とキャットニップをあげるのも覚えてしまったんですね^^
こーたんも毎日餌入れを持ってるぅにゃに「どうぞ~」と追い掛け回しているので困ってます(;^ω^)
でもクロちゃんは喜んでいるようですし、いいではないですか(´∀`*)ウフフ
チビちゃん、ダックスちゃんがお好きなんですね^^
5歳なんてまだまだ若い、お散歩もガンガン行きますよね^^
クロちゃん、ウチのお湯加減も是非見て下さい(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/22(木) 14:54 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
教えると何でもスポンジのように吸収して忘れませんからね、姪っ子^^;
そのうちキャットニップが気付いたら丸坊主になっていないコトを祈ります(笑)
子供って、飽きるまでソレをするから困ったものですよね~w
そうなんです、今は亡くなってしまったんですけどチビが小さい頃から接して
いたのが友達のダックスちゃんで^^
同犬種のミニピンは認識していなさそうなんです^^;
5歳でも運動能力はまだまだありますからね~^^でも、おっさんですよ(笑)
るぅさんちは自動給湯器でしょ??我が家は蛇口(お湯・水)のひねりが
決めてなのでお湯加減が難しいんですよ^^;
by クロママ #-
2010/04/22(木) 18:08 [Edit
No title
くろちゃんの好みの温度は何度くらいかしらね~(笑)
今 姪っ子②ちゃん そっくりな子がニュースで出たんだけど違うかしら!?
by らなこ #-
2010/04/22(木) 18:15 [Edit
No title
チビちゃん、ダックスが好きなんですか?
可愛いく見えるのかな?
面白いですね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/22(木) 18:39 [Edit
No title
(* ̄m ̄)プッ  クロも付き合いが良いですね~^^!
by オスマン三光 #-
2010/04/22(木) 19:24 [Edit
No title
やっぱり・・・犬にも好みがあるのかな(笑)
チビちゃんふんばってるお顔かわいいわww

あ、クロちゃんえらいわ~
お風呂番してるんだぁ~
時給いくら??(笑)
by はなぴん #NkOZRVVI
2010/04/22(木) 20:25 [Edit
No title
姪っこちゃん楽しいんだね~^^
イイ子だ!
クロちゃん散歩、久しぶりに見た気がする。
天気いい日はホント気持ちいいよな~w
クロちゃんご苦労様!ニャハハ(=^▽^=)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/22(木) 20:37 [Edit
Re: No title
らなこさん
あはは~、クロお風呂入ったコトが生まれてこの方無いから
好みの温度わからないかもね(笑)
え?ホントに??ニュースって、、、どんなニュースだったのかしら?
by クロママ #-
2010/04/22(木) 20:47 [Edit
Re: No title
沙織さん
チビが小さい頃から会っていたのが友達のところのダックスだったから
今でもダックスは好きみたいなんですよ~^^
もうそのコも亡くなっちゃったんですけどね;;

by クロママ #-
2010/04/22(木) 20:49 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
ええ、姪っ子達の為ならとことん付き合ってくれるんです!
クロもチビもww
by クロママ #-
2010/04/22(木) 20:50 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
まあ基本チビは大型犬はダメですね^^;
ダックスは友達が飼っていたコにしょっちゅう会っていたから
大好きな犬種なんだと思うんだ^^
せめて、同じ犬種のミニピンには反応しようよ!って感じなんだけどね(笑)
シャワーが出ていないとこんな風にお風呂場大好きなんだけど、
これがシャワーに切り替わると脱兎の如く逃げ出しますw
どうやら音が怖いみたいだね^^;時給は…腰パンで支払う予定です(笑)
by クロママ #-
2010/04/22(木) 20:54 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
時間がわからないし、時計がまだ読めないから
7時くらいから「早く制服に着替えないとバスが行っちゃうよ~」って
大騒ぎだそうですwwそれくらい幼稚園が楽しくて行きたくてしょうがないの^^
チビね、、私も久し振りに写真撮った気がします^^
今日みたいに雨だと散歩も最悪なんだけど、お天気だとホントに気持ちがいい♪
クロ、ドアが開いてればすぐにお風呂場に入るのよね^^;
ジャボンされても困るから見ている時だけ限定で入らせてるんだけど^^
by クロママ #-
2010/04/22(木) 20:57 [Edit
No title
昨日はほんとにあつかったですよね~
今日はその差もあって寒い寒い・・・
昨日は絶好のお散歩日和だったでしょうね♪
天気がいいと気分もいいですしwww
チビちゃんはダックスが好きとは
違いがあるんですね♪
by *Mαi* #-
2010/04/22(木) 21:55 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
昨日の良いお天気は何処へやらって感じで今日は寒かったよね~><
チビもこんなに気持ち良さそうに昨日は散歩してたのに、
今日はカッパ着せてもずぶ濡れになってました^^;
チビは最初に出来たお友達がダックスだったので好きなんだと思うんだ~
ダックスはおじいちゃん犬でチビはまだ仔犬だったから、
ちょっとダックスはチビの行動に引き気味でしたww

by クロママ #-
2010/04/22(木) 22:16 [Edit
No title
うわ~ いい写真 姫1号には やさしいんだね クロちゃん
姫1号も クロちゃんが大好きなんだね
お付き合いしてあげて クロママさんに あそばれて ぷぷぷ
クロちゃん いいこだねぇ~
チビちゃんの ウンチングゥ~ クロママさんナイス! 
クロちゃんの 温度調節もかなり笑いました
ところで テンプレ変えました 見やすくていいね!明るいのがいいです
この時間になってしまって たいした助かりますた(笑)
by えふ #-
2010/04/22(木) 23:28 [Edit
No title
姪っ子ちゃん^^クロのお姉ちゃんきどりなんだね^^ かわいいなぁ。・。・
チビもお天気に誘われてお散歩だったんですね!くぅも子犬用の4mのリード(少々金具が重いようなxx)を購入したので、それをつけてお散歩を始めました^^;でもにゃんはわんのようにはなかなかうまく行かないですxxx
でも負けじとこれに慣れさせてます。。いつまで続くか・・・・^^;
by 秘密 #-
2010/04/23(金) 10:08 [Edit
No title
手から食べてくれると、おもしろかわいくて、ちぎってあげてる姪っ子さんの気持ちもわかります^^ うちさ~かんづめをあげるときにプリンについてくるようなプラスチックのスプーンでお皿に入れてるんだけど、マミはどうもお皿からよりスプーンですくって欲しいみたいなんです。。それもどうなんだろ??(笑
by 猫ネコ猫 #cz7AYgPk
2010/04/23(金) 18:42 [Edit
No title
クロちゃん、お風呂番してくれるの
お手伝いお疲れ様~
私の通勤途中に出会う乳母車に乗った弟とママと幼稚園バスを待ってる男の子、最初の頃は「ヤダ~行きたくないよ~」って大泣きしてたのに
最近はニコニコでいます
慣れたのね~ってなんだか私まで安心してます
通りかかりの他人なのにね
by トシミ #-
2010/04/23(金) 20:16 [Edit
No title
お久しぶりです(^^)v
クロちゃんと姪っ子ちゃんの写真がとっても優しい感じで写っていて、なんだか心がほんわりしました♪
チビちゃんのことを「5歳のオッサン犬」っと言う所がツボにはまってしまい、一人あははは~と笑っていたらゴマに「何わらってんの~??あやしいー。」って言われちゃいました。
by アシベ #-
2010/04/23(金) 21:57 [Edit
No title
姪っ子ちゃんにおつきあいするクロちゃん、偉いわ~!大人のおつきあいですね(笑) 我が家のニャンコに爪の垢ください!
こんな感じを大先生も夢みているんでしょうが・・ キャットニップ買ってあげましょうか、彼に! 
お風呂場大好きのビィもお風呂当番になれるかしら 
クロちゃん、いい仕事ぶりでございます(笑)
by kuumama #-
2010/04/23(金) 22:07 [Edit
No title
お久しぶりでーす^^
姪っ子ちゃんとクロちゃんのショット、微笑ましいくっていい写真ですネ~♪
そしてえらいな、クロちゃん!姪っ子ちゃんの為に・・・・!
我が家のネコ様たちにはあり得ないです~~~ぅ(-_-;)
by kitori #zlAQJbYM
2010/04/24(土) 22:12 [Edit
Re: No title
えふさん
クロもチビも姪っ子~ずにはこうして優しいんです~^^
姪っ子を姫なんて表現してくれて…ありがと♪
そう、、姪っ子①は自分ちのチビよりもクロに興味ありありなんです(笑)
チビのウンチングゥ~は、ちょっぴりブツも写ってしまい慌てて字で誤魔化しましたw
姪っ子をお風呂に入れるのにお湯を溜めていたらドアが開いていたので
クロがそそくさと中へ。。面白いから慌てて写真撮りました~
はい~、前のテンプレ…絵とかかなり気に入っていたんですけど、、
コメ欄が一番上だったりちょっと使い勝手が悪かったので替えてみました^^
見やすくなって良かったです!
by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:36 [Edit
Re: No title
秘密さん
姪っ子①、ちょっと覚えたりしたコトをやりたくて仕方の無いお年頃で、
クロが喜んでくれちゃったりしてるから尚更嬉しくてしつこいほど遊んでました^^;
お天気の日のお散歩は気持ちがいいですよね~
くぅちゃん凄い!4mのリード買ってもらっちゃったのね??
クロは夢で終わってしまったお散歩。是非くぅちゃん頑張ってもらいたいです!
何度かお散歩していれば自然と慣れてくれますよ^^
by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:40 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
そうなのね、そんなには食べませんから~って量を千切ってくれてますから^^;
猫草の持ちが悪いのは姪っ子のせいもあると思うんだよね(笑)
わかる~!
クロも缶詰めをお皿に開けるときにスプーンであげたりするよ~
ただ、マミちゃんのように出来ればスプーンからがいいの~っていうのは無いけどね^^
きっと、スプーンからの方が食べやすいんだろうね^^
by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:44 [Edit
Re: No title
トシミさん
シャワーさえ出ていなければお風呂は好きみたいですクロ^^;
大泣きされちゃうと親の方が精神的に参ってしまいそうですよね~
やっぱり男のコの方がママっ子が多いみたいですね
今じゃ笑顔で通園出来る様になって良かった^^
頻繁に見かけるコじゃ気になっちゃいますよね~
by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:46 [Edit
Re: No title
アシベさん
お帰りなさい~^^
あぁぁ、、こんな携帯写真を褒めていただいてありがとです~!
だって~、かたや0歳のダックスちゃん相手に大人気ないんですもの~、チビったらw
おしりの匂いくらい嗅がせてあげればいいのにね~(笑)
んふふふ、私もよくひとりでPC相手に笑ってたりしますww
by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:49 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
姪っ子①の目にとまると必ず猫草を千切られてるんですよ^^;
クロやチビに無理矢理食べさせてますww
食べてくれるのが嬉しいみたいなんだけど、あげすぎなんですよね~
わはは~~、是非是非、大先生にキャットニップを買え与えてくださいませ(笑)
大先生の指先から魅惑のかほりがしたらニャンズ達の人気者になること間違いナシです!
クロ、水道から出る水を飲むコなので、お風呂のお湯も気になったんでしょうね~
こっちはドボンされたらとヒヤヒヤしながら撮影してましたよ(笑)

by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:53 [Edit
Re: No title
kitoriさん
来てくれてありがとで~す^^
子供と動物の写真って微笑ましかったりしますよね~
たとえソレが、、無理矢理子供に草を食べさせられていてもね(笑)
クロもチビも姪っ子~ずが赤ちゃんの頃から、ず~っと成長を見てるので
姪っ子~ずにされることは我慢するんですよ^^;

by クロママ #-
2010/04/25(日) 14:57 [Edit
反応してくれるんですね!
おおお!キャットニップに反応してくれるなんていいなぁ・・。
うちの猫等はどうなんだろう?
今度苗を買ってきてみよっと(^^
幼稚園に嫌がらずに行くのは偉い!(^^v
しっかりお姉ちゃんですね!
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/25(日) 21:50 [Edit
Re: 反応してくれるんですね!
ゆこむしさん
私もキャットニップは始めて購入したので半信半疑だったんですが…
最初はクロも思いっきりスルーしてましたけど、
葉を目の前で指でこすって嗅がせたら、、、物凄い食いつきっぷりw
是非、がんこ姐さんとクロちゃんに与えてみて下さいませ^^
またたび好きなコなら気に入ってくれると思います~!
元々社交的な姪っ子①なので、多分大丈夫だとは思っていたんですが、、
なにせママと離れるのは初めてなのでどうかな?って不安もありましたが
全然大丈夫だったみたいで^^;毎日楽しくて仕方ないようです^^

by クロママ #-
2010/04/25(日) 22:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )