05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.26 *Mon*

クロの洋服

あの寒かった日がウソのようにここ数日は暑いくらいで…

でも、私は一昨日から喉が痛く、くしゃみ・鼻水が出ておりまして^^;

市販の風邪薬でなんとか快方に向かっているかな?って感じですw

この時期ですので風邪が治ったかな~っと思ったら花粉症突入なんだろうな~、憂鬱…

まあ、体調悪しでも今日が粗大ゴミの日だったので、ゆっくりはしておれず、、

母とふたりで先日解体した物置だとか諸々を運び出し

なんとなく庭の裏もすっきりしたかな^^

でも、まだお見せ出来るほど綺麗な状態じゃないので写真なしです^^;



部屋に居ても暖房つけてるわけじゃないのに、2階の南向きの私の部屋は日中暑いw


洋服で調整できる私はまだいいんだよね

クロもチビも年中毛皮着てるんだもんね




20100426215146.jpg
冬は見ていても何とも思わないけど…その黒い長袖…暑そう…




20100426215333.jpg
これから暑くなる時期はいいけど…寒い時期の短パン…小学生じゃないんだから…




20100426215242.jpg
家でリラックスしてる時までネクタイしてないで…外そうよ…




20100426215735.jpg
手の毛がボーボーってどうよ??




20100426215439.jpg
暑くて、ダラ~っとしちゃう気持ち良くわかるよ




20100426215632.jpg
その暑そうな黒いマスクも外し……      「………。」



あ、、はははは^^;

言い過ぎましたね。ごめんなさい





・・・・




さて、今日はとうとう来なかったチャトラくん


先日、玄関先に出てタバコを吸っていると



チャトラくん椅子の上3
これは、私目線。チャトラくんがわかりますか?




チャトラくん椅子の上
同じ場所からズームMAX。これでわかる??




じゃあ、ちょっと近づいてみましょう




チャトラくん椅子の上2
後ろのおうちの庭にあるイスの上におりました^^;


この日は朝ご飯を食べに来て、午後もこの場所から2度目のご飯を食べに

玄関から出るとちゃんと鳴くからチャトラくんが居るのがすぐにわかる^^



明日はご飯をちゃんと食べにおいでよ~




草花成長記録



20100321 (9)
3月21日のグリーンネックレス


20100426 (3)
今日現在。新芽が沢山出てきてます♪




20100417 (6)
プランターから地植えに解放された途端、蕾を持ち始めたタイム


20100426 (2)
今日現在。かなり花が咲いてきました♪




20100321 (10)
3月21日のテディベアーズ


20100426 (4)
今日現在。お隣との隙間も無くなりこちらも新芽が沢山♪




玄関先にと注文した物がそろそろ届くかと思います~

置いたらかなり玄関先の印象が変わるんじゃないかと今からワクワク^^

また届いたらUPしたいと思います


って、、、期待持たせるほどのモノじゃございませんのが(笑)




お知らせ



旅を続行中の幸せを呼ぶカエルちゃん

しっかりと我が家から旅立った後にkuumamaさん宅へ

そして★わん柴ふぉーCAT★のあん金ママさんのお宅から1,2,3、千代のSURF27さんのお宅へ


リンクが貼ってありますので、カエルちゃんの旅をご覧下さいませ♪


順調にみなさんに幸せを振りまきながら回っているんですね~^^


COMMENT

No title
きれいなお庭ですね! お手入れが行き届いていて うちにもほしいクロママ
グリーンネックレス 発育状況を随時おしらせください 楽しみだワン
ちゃとらが クロママさんを見てるよ 飯クレ みたいに…
<クロ オンステージ>
チビ帰ったのかしら… なんか暇だわ 長袖と 短パンの コーヂィねーとは こうでねぇと
お手手も 油断大敵 毛がボーボーってね 私のひとり言 クロママ聞いてたわね

なんだか クロちゃん一匹は 暇そうですねぇ~
by えふ #-
2010/04/26(月) 23:28 [Edit
No title
あはは(笑)
長袖半ズボンにネクタイにマスク・・・・
人だったら捕まってるよ~(笑)

カエルさん旅してるんだね。。
今日は遅いけど・・あしたゆっくり見させてもらいます
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/27(火) 00:03 [Edit
No title
クロママちゃん 言いすぎです^^ 笑っちゃった

タイムすごいね! やっぱり地植えが一番いいんだね
私も花壇をいじりたくなった~~~♪ GWはどこもいかないから
お花でもかいにいこうかなぁ
by あこ #-
2010/04/27(火) 08:13 [Edit
No title
カエルさんは順調に旅をしてるんだね^^
しかしそんなに暖かいとはうらやましい~こちらまだ10度いくかいかないかなんで、室内においてても、全然苗が生長しないですwってせっかちなのかもしれないけど?(笑
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/27(火) 10:12 [Edit
No title
だんだんお庭が
賑やかになってきましたね♪
こまめなお手入れが必要ですね~^^

見せてもらって楽しませていただきます(^_-)-☆

チャトラちゃん、夜はどうしてるのかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/27(火) 11:40 [Edit
うちの相棒が
くろちゃんの肉球を見て悶えてますw
風邪・・・うちも二人とも引いてまして。
しかも花粉症も(@_@;)
ミントティーとか良いらしいんですが、作ってみるかなぁ・・。
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/04/27(火) 12:07 [Edit
No title
るぅにゃは半そで半ズボンのマスク着用ですが、やっぱり夏は暑そうです^^
お互いマスクだけでも脱いだのを見てみたいですね(笑)
そんな事を言っているとクロちゃんに睨まれちゃいますね( ´艸`)ムププ
グリーンネックレス、初めて見ました。丸いのは葉っぱなのかしら?不思議な植物ですね。
チャトラ君、この日はどこのお家でご飯をもらっていたのでしょうね?たくさん家があるのかな?^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/27(火) 13:32 [Edit
No title
あはは^^ クロ母!あなたの儀息子もしっかり同じ服装で・・うちのはブルーマーのように短くなりましたが・・おまけに完全ほっかぶりのマスクです 爆w
しかも肉球は、お外へ行くようになって汚れてすごいですxxなんとかして 母様!!
チャトラくん♪しっかりとクロママさんのところでご飯食べなよ^^
わぁ~グリーンネックレス!やっぱかわいい!! ほしいなぁ~~~☆
by 秘密 #-
2010/04/27(火) 15:37 [Edit
No title
寒暖の差が激しいから、風邪もひいてしまいますよね。私は体がだるいです。
鼻水が止まらなくて花粉症が酷くなりました…。
旦那は風邪なのか…イビキのかき過ぎなのか…喉が痛いと言っています。
本人は風邪だと言っていますが、私はイビキのせだと思っています。
クロママさんもお大事にしてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/27(火) 16:18 [Edit
No title
クロちゃんは黒色の洋服ですもんね~
夏はさぞかし暑いでしょうね(;´Д`A ``` 
でも、生えかわりがあるといっても
毛皮だけだと暑そうにも寒そうにも
見えますよね~
とくに、毛の短いチビちゃんは
暑さには強そうでも寒さにはよわそうですよね~(;´Д`A ``` 
by *Mαi* #-
2010/04/27(火) 18:46 [Edit
No title
ネコももうすぐしたら毛が生え変わるんですよね?夏用に?
ってかプロフィール見て初めてしったけどクロママさんってネコアレルギーだったんだ・・!v-12
by オスマン三光 #-
2010/04/27(火) 19:29 [Edit
No title
クロママ大丈夫か~?
オレも花粉症のきっかけは長引いた風邪が原因だった。。。w
ちとクロちゃんイジメ過ぎだな~w イイ服着てるんだから!&八割れマスクかわいぃ^^

by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/27(火) 19:36 [Edit
No title
タイトルで洋服買ったのかと思ったら・・自前のですね~(笑)
短パンにタキシードってすべらない話に出てきましたよ!
秘密さんのくぅちゃんのバットマンもおかしかったけど、クロちゃんもマスク猫でしたね!クロママの解説おもしろすぎです(爆)
アパッチもどこかでご飯もらってるといいんだけど・・
今日もお庭の緑で癒していただきました。ありがとございます~!
by kuumama #-
2010/04/27(火) 21:30 [Edit
Re: No title
えふさん
全然綺麗な庭じゃないんですよ~、汚い部分は写らないようにしてます^^;
お、グリーンネックレスお好きですか?
ホントはお見せに完成品みたいなのも売っていたんですけど、
自分で育ててみたくてあえて小さいこのコを買ってみました(安かったしw)
どんどん伸びてネックレスみたいになるかな~、随時UPしますね^^
いえいえいえいえ、チビはまだおります~!
毎日毎日ふたりでじゃれあっていますよ^^;
とってもうるさい賑やかですww

by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:09 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
あ、言われてみれば、、ホントだね~、捕まるね~(笑)
カエルさん、今は何処に居るのかな~って気になっていたんだけど、
kuumamaさんちを出発してもう2件目のお宅に行ってたの^^
カエルさん被ってみんな微妙な顔しているのが可笑しくて可愛いよw
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:11 [Edit
Re: No title
あこさん
なんか、、MIXのニャンコの柄って見ていて面白いよね^^
ここおかしいでしょ?って箇所が沢山あって突っ込みどころ満載~w
タイム、、買った年だけしか花が咲かなくてその後は葉だけだったんだけど
地植えしたらあっという間に蕾が沢山出てきたんだよ~!
どんどん根が横に這っていくだろうから庭がタイムだらけになるかも^^
うんうん、GWに庭弄りっていうのもいい時間だと思うよ♪
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:16 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
うん、カエルさん順調に旅を続けてました^^
なんかね、暑くなったり寒くなったりで、、気温の差が激しすぎなの><
猫ちゃん地方はこれから暖かくなるだろうから、
苗の成長もこれからグッと育つんじゃないかな^^
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:19 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
はい~、平板敷きするのに結構土だけになってしまった庭が
少しづつ芽が出てきたりして緑が増えてきました^^
こまめな手入れ…ずぼらなのであんまりしないんですけどね^^;
チャトラくん、、きっと雨風凌げる寝床があるとは思うんですけど、、
ホント…何処で寝ているのかな。。
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:22 [Edit
Re: うちの相棒が
ゆこむしさん
おぉぉ~、相棒さん肉球に悶えてくれてるのね~!
風邪、、イヤよね~><私は特に鼻が気持ち悪いの~~><
ミントティーか~、摘みに行ってまた虫見つけるのイヤだわ~(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:24 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
るぅにゃちゃん、、半袖・半ズボンなのね~!
確かに何を着ていても夏は暑そうですよね(実際は毛皮だからねww)
マスク脱いだ顔って…想像するだけで笑えるよね(笑)
グリーンネックレス、丸いのが葉っぱです^^
触ると硬いんですよ~!ツルがどんどん伸びて垂れ下がり、
ネックレスのようになるからこの名前がついたんだと思います^^
頑張って枯らせないようにして、ネックレス見せますからね!
チャトラくん、最近は来ない日があっても1日。
でも、今年の初めはかなり来ない日があったので、
どこかでご飯を貰っていたとしか思えないんですよね。。
そんなおうち何処にあるんだろ??って感じなんです^^;
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:31 [Edit
Re: No title
秘密さん
同じハチワレでも柄が全然違うのが面白いですよね~!
絶対に同じ柄のコは居ないだろうから、ソコがMIXの面白いトコ♪
やっぱりお外に行くと肉球は汚れちゃうんですね~><
クロ母の肉球は見ての通り全部チョコレート色なので汚れてもわかりません(笑)
チャトラくん、最近はほぼ毎日来てくれるので安心してます^^
グリーンネックレス、、私も前から気になっていて欲しかったんですが、
完成品?みたいなのしか売ってなくて、しかも800円くらいして高い!
この小さな苗は50円だったかな?
とにかく完成品を購入するのではなく、育ててみたかったのと
お値段の安さ(←こっちの方が重要)で即買いしました(笑)
夏の暑い時期に枯れないように頑張ります!
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:40 [Edit
Re: No title
沙織さん
ホント、暑かったと思ったらまたまた雨で肌寒かったりだしね。。
私もこの時期に風邪引くと、そのまま花粉症になるパターンが多いのよね^^;
とにかく鼻が出てると集中力に欠けるし困っちゃう><
あぁぁぁ、、私も絶対にイビキをかいてるだろうから、、
喉の痛みは旦那さんと一緒でイビキのせいかもしれないわ~(笑)
ありがと、今は薬も飲まずに鼻水と戦ってますww
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:43 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
そうなの~、窓辺で日向ぼっこしていると黒い毛の部分は
物凄く熱くなってます^^;
チビも黒い毛なんだからって思うんだけど、何故だか寒がりww
暑さにも全然強くないんだよ~!
暑いと舌が出っぱなしになっちゃうし、かといって冷房の部屋だと震えるし、、
どうしろっていうんだーーーっ!って感じ~(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:49 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
チビの抜け毛の方が酷いのでクロの生え変わりはたいして
気にならなかったりするんですよ~w
はい、クロを飼う前は思いっきり猫アレルギーでした^^;
完全室内飼いになる前にちょこちょこと家に入れたりしていた時も
くしゃみ・鼻水が凄かったんですが、室内飼いにした頃は、、
気付いたらアレルギーが治っていたんです(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:52 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
そうそう、この時期の風邪は長引いて、そのまま花粉症に突入パターンw
それがイヤだから風邪引きたくなかったんだけど。。
風邪から花粉になると、、いつもよりも花粉症が重症なんだ~^^;
うふふふ、いじめてないよ~^^愛情よ、愛情^^

by クロママ #-
2010/04/28(水) 09:55 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
クロは洋服嫌がって着せるとホフク前進になっちゃうので買いません(笑)
秘密さんちのくぅちゃんとクロはハチワレニャンコですけど、
柄が全然違うんですよね~^^ソコが面白くって^^
うんうん、アパッチはどこでご飯食べてるんでしょうね。。
大きなコなのかもしれないけど、結構痩せてたよね??
丸々とした野良ちゃんは見ていてホッとするけど、痩せてると心配よね;;
こんな庭の緑で癒して…なんて言われるとこそばゆいです~
もっと綺麗になるように頑張ります~^^
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:01 [Edit
No title
クロちゃんはいつも正装してますよね(^m^)♪
うちのはどこもかしこもニセ黒尽くめだから(笑)季節感がないです~
by アシベ #-
2010/04/28(水) 14:34 [Edit
Re: No title
アシベさん
これで長ズボンだったら正装なんでしょうけど、何せ半ズボンで(笑)
クロッピちゃんは真っ黒だもんね~^^
ニセって書かれてるのは、ちょっとだけ茶色に見えるから??
ニャンコの柄が夏と冬でちょっと変わったら面白いのにね~^^
by クロママ #-
2010/04/28(水) 17:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )