04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.27 *Tue*

チビの洋服

昨日はクロの洋服を検証しましたが、

今日はチビの洋服を検証しましょう~!


えふさ~ん、昨日チビ登場しませんでしたけど、元気過ぎに居りますよ~^^



さて、検証に入る前に…

妹夫婦がチビを家族に迎えるにあたり、

どんな犬種にしようか?室内飼いするから抜け毛が少ない方が良いと、

白羽の矢が当たったのがミニチュアピンシャー

抜け毛が少ないとうたっているにも関わらず、クロよりも抜け毛が多い!!!

しかも、季節の変わり目関係無く、年がら年中抜け毛の季節( ̄∀ ̄;)

ベットシーツを取り替えるとき、

一番上のボアシーツはもとより、その下のシーツ、そのまた下のベットパット

そのまたまた下のベットマットまでチビ毛の被害に!!!

ボアシーツとシーツはまだわかるんですが、、

何故チビが入れないベットパットやベットマットまで!!??

毎日・毎日コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロしまくっています!!!


ゼイゼイゼイ……興奮して話しが横道にそれました(;´Д`A ```




それではチビを見てみましょう



20100427195823.jpg
チビはね~、クロと違って面白い柄が無いんですよね^^;




20100427195912.jpg
一応、これでも血統書なんか付いちゃってますので





20100427200015.jpg
柄も左右均等に入ってますし




20100427200134.jpg
しいて言えば、、他のミニピンに比べて茶色が薄いってコトくらいかな




それじゃあ面白くないから…





20100427200223.jpg
手始めに…マジックで眉毛黒く塗っちゃう!!??



もう、こうして記事を打っている間、

遊んで欲しくて手に絡み付いてきたり、髪の毛齧ってみたり、

手を止めてロープ遊びをしたりしながら書いているので一向に進みません( ̄∀ ̄;)


今も後ろにお座りしてジィィィーーっとこちらを見ております

視線で穴が開きそうですが、、シランプリを決め込んでおります(笑)





ことり




昨日、お話しした注文していたブツが本日届きました~^^

早速、梱包から出して、防腐剤を塗り塗り。

ええ、風邪引いたとか言ってたくせに

小雨降る中、玄関先で3時間も掛かって塗り上げましたよ^^;

あ、でもちゃんと屋根の下で作業しましたので濡れてませんのでw

心配していたチャトラくんも作業中にご飯を食べに来ました♪


まだ組み立てが残っていますので、、

チラッとだけ途中経過を↓


20100427 (2)
一番手前の板が防腐剤塗っていない状態です~


さあて、何が出来るか乞うご期待(笑)






COMMENT

No title
おひさしぶりで~す。チビちゃんのおめめは可愛いのぉ~^^
by アビママ #-
2010/04/27(火) 20:37 [Edit
No title
麻呂眉チビちゃん、イケ面だよ~wニャハハ(=^▽^=)
ちとヘタレなとこもアイキョウって事で。

ヾ(´・д・`;)ォィォィ風邪完治してないのにクロママ始動してんのか~?
でも。。。何ができるのかな??
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/27(火) 20:56 [Edit
No title
うふふ!短毛のチビちゃん!そんなに抜けるのね・・・毛!ママリンも絶対ミニピンは毛が抜けないって思ってましたよ~!予想に反してくれるチビちゃんがやっぱり゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
お~!クロママまたまた頑張っているのね~!何ができるか楽しみだわ~!
by ニャんママリン! #-
2010/04/27(火) 21:51 [Edit
No title
ふふふ(笑)チビちゃんもネクタイしてたら面白かったのに~(笑)
そっか。はなぴん犬に詳しくないんだけど・・毛が抜けない品種なのね。
でもチビちゃんは抜けちゃうのね~(笑)じゃブラッシングも毎日?

あ、また職人してるww
今度は何かなぁ~
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/27(火) 22:38 [Edit
No title
才ォ- チビちゃんのお洋服素敵ね!
クロちゃんのようにネクタイはないけど・・・ (笑)

ママさんは、じ--として居れないのね~
今度は、ナニが出来るのかな?
楽しみです~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/28(水) 08:19 [Edit
Re: No title
アビママさん
お元気でしたか~^^
チビはね~、悪さして怒っていても、
この目で見られちゃうとついつい許しちゃう…ズルイ目なんです(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:03 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
この麻呂眉を塗ったら絶対に顔が変わるよね~(笑)
あはは~、今更ヘタレを返上されても困るし、
この顔で精悍なワンコだったら笑っちゃうかもww
えへへ、、届いちゃったらどうしてもやりたくなっちゃって^^;
たいした物じゃないんだけど、前から欲しかったものなんだ~^^
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:06 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
チビの抜け毛率はクロの比じゃないと思ってます^^;
見た感じは絶対に毛が抜けにくそうなのに、とんでもないほど抜けますw
予想に反し過ぎです、、チビ(笑)
たいした物じゃないんですけど、私も早く組み立てたいんですよ~!
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:09 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
あはは、チビのネクタイ…ちょっと似合うかもww
ミニピンの性格とか特徴とか、忘れちゃったけどチビはあまり当てはまらないw
血統書も本物なのかしらね~(笑)
ブラッシングは毎日してないんだ^^;
ブラッシングよりも体をコロコロしちゃう率の方が高いかも。。
勢いで買ってしまったけど、大きな物なので置き場所が…^^;
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:13 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
チビの洋服は他のミニピンと同じですからね^^
そうね、クロがネクタイしてるんだからチビも蝶ネクタイしてもいいよね(笑)
前から欲しかったものなんですが、なかなか手が出ずで。。
臨時収入があったので思い切って買ってみましたw
高い物じゃないんですが、大きな物なんです(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 10:16 [Edit
No title
ちびちゃんはあまり毛が抜けないのだと思っていたんですがそんな事はなかったんですね(^^;ベッドマットまでなんて、お布団を敷いたり干したりする時に舞い込むのかな?
左側のお耳がペロンと下がっているのもチャームポイントですね(^m^)♪
by アシベ #-
2010/04/28(水) 14:29 [Edit
No title
あぁ、わかりますわかります・・・
ウチもベッドパットの下のシーツや敷き布団カバーまでにもるぅにゃの毛が入り込んでいます。どうやって入ってくるのかいつも首をかしげていましたが、ウチだけではなかったのですね^^
チビちゃん、遊びたくてウズウズしているようですが、それでもクロちゃんを誘う事はないんですね(笑)
おお? また何か素晴らしい物が出来そうな予感ですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/28(水) 14:47 [Edit
No title
私もマロに眉毛を書いたことがあるからなぁ。。。w
逆にまゆがなくなると、それも面白そうですね!でもいけませんよ(笑)
by 猫ネコ猫 #-
2010/04/28(水) 14:52 [Edit
Re: No title
アシベさん
でしょ?見た目も抜けなさそうなんだけど、、どんでもありません^^;
ベットマットまで毛が入り込むのは、一番上のボアシーツから刺さって
下まで行くんだと思うんです><恐ろしいでしょ~!
ホントだったら両耳立っていたんでしょうけど、
小さい頃の噛み癖がなかなか直らなくて色々な方法で止めようとしていて、
耳をちょっと引っ張る?が一番効果があったみたいで。。
だから耳のコトを言うとパパが凹むんです(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 17:30 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
えぇ~~、るぅにゃちゃんの毛も入り込みますか??
チビの毛は絶対に刺さりながら一番下まで行ってると思うんです~!
何せ針のような構造になってますからね^^;
コロコロしていても転がす方向を間違えると取れるどころか
中にどんどん入り込んでいく厄介な毛なの~><
クロはこの時間タンス上のベットで寝ていましたから、
チビは遊びたくてもクロのコトを誘えないんですw
素晴らしいものではないんですが(引っ張るほどのものでもないんだけど^^;)
欲しかったものを買いました~!設置場所を悩んでいます~
by クロママ #-
2010/04/28(水) 17:37 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
わははは~~、マロくんに眉毛書いちゃったの!!??
眉毛が出来ても顔が変わるし、眉毛が無くなっても変わりそうでしょ??
うん、やりたい気持ちをグッと抑えて我慢します(笑)

by クロママ #-
2010/04/28(水) 17:39 [Edit
No title
チビちゃん、構って欲しくてたまらないんですねww
眉毛黒く塗ったら…眉毛が無くなってしまいますねww

風邪引いているのに庭仕事したんですか??
ダメですよ~。お大事にしてくださいね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/28(水) 21:30 [Edit
No title
コロコロの消耗が激しい我が家です
ちびちゃんはそんなに毛が抜けるの?
ま~人間と違ってハゲるってことはないから安心よね(笑)
by らなこ #-
2010/04/28(水) 21:50 [Edit
Re: No title
沙織さん
クロの構って~は控えめなんですが、チビの構って~は強引です(笑)
眉毛黒く塗ったら違うワンコになっちゃうんでしょうね^^;
今回の風邪、、姪っ子にもらったと思うんですが、
鼻水と喉の痛み(これは1日で治った)だけだったんですよ~!
姪っ子も鼻水だけで熱などは出なかったんです。。
でも、庭仕事はダメですよね~><
どうしても届いたらやりたくなっちゃって^^;気を付けますね!
by クロママ #-
2010/04/28(水) 21:51 [Edit
No title
へ~
写真を見る限りだと抜け毛が少なそうに見えるんですけど・・・
以外とおおいんですね~
そんなに抜けるのならゴロゴロが大変なの
分かる気がします(;´Д`A ```
でも、クリクリのチビちゃんの目キレイですね♪
by *Mαi* #-
2010/04/28(水) 22:03 [Edit
Re: No title
らなこさん
我が家もコロコロの消費率がかなり高いです^^;
チビはクロの比じゃないくらい抜けますし、目立ちます!
まあね、、ハゲちゃったらちょっと犬種が違っちゃうかも(笑)
by クロママ #-
2010/04/28(水) 22:11 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
そうでしょ?生チビを見ていても抜け毛が多いコには見えないのw
コロコロするとチビの毛9割クロの毛1割って感じかも^^;
部屋に居る時は年がら年中コロコロしているのよ~><
この目に免じて許してしまうんだけどね~(笑)

by クロママ #-
2010/04/28(水) 22:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )