04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.28 *Wed*

横着?

これからお食事の方、もしくは食べてすぐの方は、

お手数ですが後程時間を置いてから

再度遊びに来てくださいませm(__)m



本日の午前中の話しなんですが、

クロはタンス上のベットで、チビは自分のベットで寛いでいたんです

私はPCに向かっていました


すると、、クックッ……ケッッ(←吐いたときに漏れる声)

たまたま、クックッの時点でクロの方を見上げたんですが、




20100428 (6)
こんな体勢で前方にお吐きになられました( ̄∀ ̄;)





20100428 (5)
座って吐くのは良く見てましたけど、横になったまま吐くなんて…絶句



横着すぎやしませんか?クロさん




20100428 (4)
今頃体起しても遅いんですけど( ̄∀ ̄;)




20100428 (7)
「あっ、そう……」



でも、タンスの上で吐いてくれて良かった~


床で吐かれていたら、



20100428 (8)
チビが食べようと寄ってきますから(汚い話しでスミマセン^^;)




20100428 (9)
チビに食べられないように片手で阻止しつつ、片手でケポ処理


そう、チビがいると何でも食べようとするから大変なんです

クロのトイレもチビ&姪っ子対策で出入り口を壁側に、

そして手前にはチッコ入れる缶を置いて対策しているんです



でも、




20100428.jpg
あなた、さっきクロのトイレの砂(おから)食べてたでしょ!!!


チビが廊下に出て行ってなかなか戻ってこないから

そ~っと覗いてみたら首をMAXに伸ばして砂を食べてたんです( ̄∀ ̄;)


今までだってクロはトイレに入るのに缶をを飛び越し

狭い入り口から出入りしてたのに、

さらに壁に入り口が近づいてしまった為、、入れるかしら??



クロだけだとなんの対策もいらないんですけど、

チビが居ると色々と対策が必要なので大変なんです^^;


我が家のごみ箱は、床に置いてありません!

チビ対策でテレビの横に置いてあるんです!

じゃないと、ゴミを漁られますからね( ̄∀ ̄;)



なので、私の部屋は下を見るとスッキリなんですが、

ちょっと目線をあげるとゴチャゴチャしてます(笑)




さて、年がら年中G・Wの私には関係ありませんが、

早いと明日から大型連休に入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

楽しいお休みを満喫してくださいませ♪









COMMENT

No title
あ~思い出した。
はなぴん、昔チワワ飼ってて・・確かになんでも食べてたなぁ~
猫ちゃんってそういう事しないんだけどね(笑)
チビちゃん対策必要なのとってもよくわかります~

明日は休みだ~って思ってたら・・子供達も休みだった(*_*;
ゆっくりできないじゃない~ってガッカリ(笑)
GWは普通に出勤だから・・・どこにもいけません~
行く気もないんだけど(笑)←インドア派なもんで^^;
by はなぴん #JalddpaA
2010/04/28(水) 23:01 [Edit
姐さん凄い腹筋?w
ヘベレケでもないのに寝ゲロっすか(笑)
その領域はウチかてまだ未体験ゾーンやのに、流石姐さん!!!!
寝ながら吐くて、姐さんの腹筋、さては割れてませんか?

ほぼ毎日、誰かのゲロがある我が家
チビにとってはパラダイスかもw
by 御月家 #-
2010/04/28(水) 23:55 [Edit
いいお顔
クロママさんも何かと 傾向に 対策を練っているのですね(笑)
えふは遊びほうけて 朝一お抱え?美容師さん(お友達)の所へいき カっテンぐぅ~ 
午後からナイターに応援に行き がっかりして帰り 現在に至る
ちびちゃんと クロちゃんたちに癒されました~ ありがとう クロママさん
クロちゃんは 毛玉だしですよね おなか壊したの? だいじょうぶですか?

えふ 明日も道北のほうへ 出かけます 携帯のアンテナがあるか ソレが問題だ
さびしいだろう けれども(寂しくない?) 動画は携帯では見れませんので
なにとぞよろしく お願いいたしますv-238


ちびちゃんの洋服は 毛が短くて 夏向きですね
これからの お洋服と 言っていいんじゃなぁ~い
by えふ #-
2010/04/29(木) 00:56 [Edit
No title
わお!クロちゃん寝たままゲボですか~あはは!我が家はニャン怪獣が16匹もいるから毎日どこかで・・・仕事で1日いなくてゲボ気付かずに気付いた時にはバリバリに乾燥してこびりついていることもしょっちゅうですぅ~!クロママの所はチビちゃんが漁るけれど我が家はニャン怪獣が漁ってくれるのでもう大変!ニャンコは高い所も平気で登るのでどこにおいても・・・ダメなのよ~~( ´Д⊂エーン
by ニャんママリン! #-
2010/04/29(木) 09:25 [Edit
No title
きっと、立つのは間に合わなかったんだよ^m^ 
うちもインシュンがおからの砂を食べるのよね^^;しかも普通にフードを食べるのと同じようにモクモクたべるのw でもモクモクは新しくしたての時だけだけど、1、2粒ゆかに落ちてたら、食べてます^^; 普通の茶色のだと食べる確立が高いので、おからなんだけど、緑の砂があってそれにしたら少しうちはいいかもです^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/04/29(木) 09:42 [Edit
No title
クロママさんちの猫砂はおからでできてるんですか?
うちのは紙製で炭が練り込んであるやつを使ってます。
(一袋7L入り399円。安いでしょ(^m^))
チビちゃんもいたずらするんですね~。クロッピもキッチンのゴミ箱を誰もいない間にいたずらするようになってしまいました(T-T)やっぱりフタ付きの重いゴミ箱にしないとだめかも・・・・・・・。
by アシベ #-
2010/04/29(木) 12:04 [Edit
No title
やられましたね!
体調はどうもなかったのですか?
ナニもなかったらいいんだけど・・・

チビちゃん、おから食べて平気だったのかしら?

うちは、ちゃちゃがゴキブリ退治のコンバットを齧っていて
半日、心配しましたが何もなくてホッとしたのですよ・・・(>_<)

G・W全く関係ありません・・。

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/04/29(木) 13:00 [Edit
No title
トモはあまり吐かないけど
シロは頻繁に。最近はミクも吐きます
あの音をキャッチすると紙を持って差し出しますが
たいてい的外れな所にゲボされちゃいます
クロちゃん横になったままなんて・・・起用なのね
by トシミ #-
2010/04/29(木) 17:13 [Edit
No title
あはは^^ 横着なのかな~? 仕方ないさ!
うちにもゲロハンターいるよwリク坊。。。。
しろがゲロっぽい仕草すると寝てても即反応w早いぞ~w
そのまましろの口元まで走り「まだ?早く~!」って言ってるみたいだし^^;
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/04/29(木) 19:13 [Edit
No title
クロちゃん横になったままはくだなんて
器用・・・?
体調は大丈夫そうですか?

しかし、チビちゃんはなんでもたべてしまうんですね~
でも、おからは食べてしまう子いますもんね(;´Д`A ```
by *Mαi* #-
2010/04/29(木) 21:20 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
やっぱりワンコってみんなそうなのかね?^^;
ホントにチビの届く場所には何も置けないんだよ~><
そうそう、クロは食べ物置いてあっても絶対に食べないから安心なんだ~
チビが居なくなると、ごみ箱や色々なものが所定の位置に戻りますから(笑)
そっか、、はなぴんさんはGW仕事なんだね。。
子供の居る人は赤い日が休みでも、もれなく子供も休みだもんね^^;
連休だったらパパのところに行って琥珀ちゃんと伝ちゃん見れたのにね♪
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:21 [Edit
Re: 姐さん凄い腹筋?w
おつきみさん
えぇぇぇぇ!!!おつきみさん寝ゲロしたことないの??
……私はありますけども……^^;
絶対におつきみさんは経験者かと思ってたのに~(←かなり失礼)
お~~、パラダイスにチビ出張させましょか?
Mちゃんの仕事が減りますよ!どう?(笑)

by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:25 [Edit
Re: いいお顔
えふさん
ええ、ええ、チビ対策は取ってますとも!
じゃないと、食べ物じゃなくても食べますからね^^;
ですのでチビが居なくなると全てのもの(ごみ箱含むw)が、
定位置に戻れるんですよ~(笑)
おぉ~、髪の毛カットしてナイター行って、充実した一日だったんですね~^^
クロ、、頻繁にケポするコじゃないんですけど、、
いつもカリカリを沢山食べた後に即効吐くんです^^;
でも、確認しても毛玉は見当たらない…なんで吐くのかわからないのw
今日からえふさんお出掛けなんだ~!いいな~、いいな~^^
ゆっくりと楽しんで来てくださいませ~♪
チビの洋服は確かに夏向きですね^^
冬はクロよりも寒がりますからww
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:33 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
横たわったままケポにはビックリしました~^^;
あ、タンス上のベットは乾燥ケポを発見する唯一の場所で、ママリンと一緒ですw
そうなんですよね~、チビ対策は届くところに物を置かなければいいんですけど、
ニャンコは何処でも行けちゃうから対策取れないですよね~><
どうしてもって物は絶対に開けられないところに入れるしかないですもんね。。
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:38 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
なんかね、余裕な感じの横寝?状態でケポしてたんだよ~!
それ、立てたよね?横着しちゃったんだよね?って思ったわ~(笑)
あらら~~、インシュンちゃんおからの砂食べちゃうんだ~、フードのように^^;
猫砂って水分吸収して固まるから沢山食べられちゃうと怖いよね><
おぉぉぉ~~!我が家で今使ってる猫砂も緑色のおからだよ~!
チビは色関係無くたべてますw今まではトイレに首突っ込んでまで食べなかったのにな~

by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:43 [Edit
Re: No title
アシベさん
はい~、おからは香りが好きだったりします(私がw)
クロはカキカキしてます!っていう砂が好きなので紙製はダメなんです~;;
うんうん、私もその位の値段大好き(笑)
沢山入っていてお安い砂、いいですよね~!
ただ、、色々使ってみて一番私的にイヤなのは鉱物性の砂。
あの、ほこりっぽさがどうも鼻がムズムズして仕方ないの~><
あららら、クロッピちゃんがごみ箱をイタズラ??
変なモノを食べないうちに対策しておいた方がいいですよ~!
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:48 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
横になりながらされたのは始めてだったのでビックリしました^^;
はい、体調は大丈夫です^^その後は吐いていませんから^^
チビ、、今朝の散歩でのウンチ、最後の方が猫砂色(緑)になってましたw
1・2粒じゃなく、、結構食べていたと思われます><
ちゃちゃちゃんもヤラカシちゃったんですね!
体に悪そうなものはホントに口にしてもらいたくないですよね。。
何もなくて良かったです!心配しちゃうよね~
お、ママさんGW私と一緒ですね^^
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:52 [Edit
No title
チビちゃん、オカラ食べてしまいましたか…。
オカラだから食べても平気なんでしょうけど…
ワンコも食べるんですね…オカラ。
ちょっとビックリ!!
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/04/29(木) 21:56 [Edit
Re: No title
トシミさん
トモちゃんと一緒でクロもあまり吐かない方です^^
吐くコは頻繁みたいですよね。。
そうそう、クロの時もチビの時も受けるものをサッと口元に持っていくんですが、
必ず的外れは所に私もされます(笑)
ちゃんとしてくれれば掃除が楽なのにね~
寝ながら吐いて、私が処理しに行ったら起きて座ったの(↑写真)
遅いっつーの、ね~(笑)
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:57 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
なんか突拍子もないコトしてくれるから笑えるよね~^^;
ゲゲゲゲゲ!ゲロハンター(←面白過ぎる)
あぁぁぁ、、リクくんの行動わかる~~!
チビもクロが近くにいたりすると同じ行動取ります~!
恐るべし、ゲロハンター(←かなり気に入ったw)
by クロママ #-
2010/04/29(木) 21:59 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
いえいえ、器用だなんて~、横着なだけですよ~( ̄∀ ̄;)
うん、吐いたときは心配なので様子を見てるんだけど、
全然大丈夫そうでした^^
チビの何でも食いにはホトホト困ってます…
トイレ外にこぼれた砂だけならまだしも
顔突っ込んでまで食べるなんて、、どれだけ食べたのかわからないしね^^;

by クロママ #-
2010/04/29(木) 22:04 [Edit
Re: No title
沙織さん
少量なら食べても大丈夫なんでしょうけど、、
トイレに顔突っ込んで食べてたのでどれだけ食べたのが不明で^^;
でも、今朝の散歩の時、、しっかりと最後の方のウンチは緑色でしたw
あ、今使ってるおからの砂は緑色してるんですよ^^;
トイレの砂って、、水分吸収して固まるでしょ??
絶対に1粒・2粒じゃないと思っていたので
腸の中で固まって詰まったら怖いなって思ってたんです><
食べますよ~、おからじゃなくても食べますから~(笑)

by クロママ #-
2010/04/29(木) 22:08 [Edit
No title
でもクロちゃんが苦しまずにケポできた証拠ではないですか(笑)
るぅにゃはいつも苦しそうにケッケッとしているので、私たちがいればすぐにティッシュを口の下に用意します。・・・でも時々ケポせずに飲み込んでいる時があるんですケド・・・(;^ω^)
おからの砂はにゃんこも食べてしまう子もいるらしいですが・・・チビちゃんケポはやめようね(;^ω^)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/04/30(金) 11:16 [Edit
No title
^^;
さすがわ、偽母!実はこの間 くぅも3階立てのゲージの一番上からお散歩で草を食べてきて おもいっきりやられましたxx しかも水物・・胃液?
放水してましたよ! しかも、おからの砂^^;これまた、これはいいと買ってきたら
最初くぅも餌だと思って食らい付いてましたよ 苦笑 
今はさすがに砂か・・って感じでわかったみたいだけど。
そっか、チビったら やってくれるんだねxx んでもそのキャラ!おばちゃんは好きなんだなぁ・・ 臆病そうに見えて実は・・・ あはは^^ だいすきだぁ~~~ 爆
by 秘密 #-
2010/04/30(金) 13:30 [Edit
No title
あー、食べちゃうコなのねぇ………チビさん。
我が家なんか、コニャがいたら「ケポ」はすぐにかたしません。
「吐き戻し」は、コニャのご飯ですから~(^▽^*)
汚くないのよ、ママニャンコがつくる離乳食だから。
でも、コニャが食べた後のほうが散らかって汚かったりするの(T-T)
寝たまま………は………しないけど。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/04/30(金) 17:37 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
うん、、確かに全然苦しそうじゃなかったです^^
チビはクックッと吐きそうなときにサッとティッシュとかを口元に持っていくと
吐くのをこらえ別の場所に行って吐くんです^^;
クロも用意したところに吐いてくれることはまず無いかも;;
るぅにゃちゃん、、飲み込んだあとは吐かないのかな??
おからはね~、確かに美味しそうな匂いがするからね~
チビ、、翌朝しっかり砂色(緑)のウンチしてました(笑)
by クロママ #-
2010/04/30(金) 22:03 [Edit
Re: No title
秘密さん
くぅちゃんも是非、寝ゲロが出来るコに育ってね(笑)
あらららら、、、3階からのケポは…しかも水物?胃液?辛いですね><
クロは水物は吐いたこと無いかもです。。いつもカリカリ^^;
とりあえず、トイレを認識しているみたいなので砂を何に変えても
食べるコトはなくちゃんと用を足すクロ母です(←さりげなく自慢?・爆)
クロが賢い分、チビがいつもいつもふたりぶんヤラカシテくれますから(号泣)
by クロママ #-
2010/04/30(金) 22:08 [Edit
Re: No title
よしほさん
はい、、こぼれた分だけならまだしも、トイレに顔入れてまで><
なるほど~、コニャちゃんにはご飯になるんだね!
普通にママニャンに育てられるとコニャは吐き戻したものを
離乳食として育つのね~。知らなかったから勉強になったわ^^
多分、私達が出掛けているときにクロがケポしてたら確実にチビが食べてると思うw
ね~~、寝たままってびっくりでしょ?
見た時、目を疑ったもの(笑)

by クロママ #-
2010/04/30(金) 22:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )