10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.30 *Fri*

無残な姿に…

昨日の午前中、私は何もしていないのにひとりで大興奮のクロ

大興奮が始まり慌てて2階にデジカメ取りに行ったんですが、

戻ってもまだ大興奮中で(笑)

何に大興奮なのか、動画が取れましたので、どうぞ↓




……ちょっと、、最初の静止画のクロのあご、、これってどうなの?( ̄∀ ̄;)





今回は私が葉を指で擦ったりしてないんですよ~!

たまたま一緒に台所に居たら急に大興奮が始まったんです^^;


そして、昨日は休日だったので姪っ子①も我が家に来ておりまして、

デジカメを貸してくれと言われ貸したんですが、、

そんな姪っ子が撮った1枚
姪っ子撮影






結構姪っ子①目線での写真は面白いものが多かったりしますので、

そのうちこちらにUPしようかと思っています^^

ただ、、私が使おうと電源入れると電池が赤ランプになっているコトと、

恐ろしい程の枚数(ほとんどボツ写真^^;)があるので、

最近は姪っ子の手の届かない場所に置いてあるんです


あ、話しがそれました^^;



そして、、クロが居なくなったあとの、、

無残な姿にまたもやなってしまったキャットニップ様
破壊後のキャットニップ
「私、この家で成長が出来ないのでジョイフルに帰りたい…」


私??キャットニップ女性だったの?(笑)

でも、、そのお気持ち良くわかります^^;



かなり伸びてきたのに、こうしてどんどん短くなっておりますw

でもね、調べてみたらキャットニップって80cm~100cmにも伸びるそうで…

台所のテーブルの上では育ててられないよね?って丈でしょ??

なので、クロが折ってくれてるので丁度いいのかも(笑)

そして、試しに水差しした折れたキャットニップ、

ちゃんと根が出てきました~♪

今回の折れた分もちゃんと水差ししてますよん^^

増やしてウッドデッキとかにも置こうと思ってます




ことり





そして、昨日は午後からエアコンの設置をしてもらったんです~!

古いエアコンと室外機を取り外し、新しいエアコンの設置

1時から作業開始して5時くらいに取り付け全て完了しました^^

設置をしてくれる大工さんが急に予定があいたとかで来てくれたんですが、

バタバタしていたので古いエアコン写真撮るのを忘れてしまいました



とりあえず、新しいエアコンだけUPw
新・エアコン





そして、こちら新・旧リモコンくん
新旧リモコン





何ってリモコンが新しくなったのが嬉しい~~!




だって、チビッコだった頃チビにガジガジされて





旧・リモコン

こんな無残な姿に(ノД`)・゜・。




昨夜、少しだけ暖房つけてみたけど、やっぱり設定温度低くても暖か~い♪





ハッピー






おまけ


チビの散歩に出掛けようと玄関を出たらすぐ、

斜め後ろのお宅の塀に居たニャンコ

お隣ニャンコだとばかり思って近づいたら






ニャン新顔?外
あなた誰!!??


首輪&鈴を付けていたので飼い猫さんだと思うけど…

始めてみた顔でした!

しかもずっと置物のようにこのままで♂か♀かも不明です^^;





COMMENT

No title
(≧ω≦ )プププw クロちゃん酔ってますな~
うちのみゃ~こと酔いかたソックリ!

姪っこちゃんの写真も確かに違う感じで撮れてて新鮮ですな~(笑)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/01(土) 05:59 [Edit
No title
クロちゃん、もうすでにキャットニップの味がわかってしまったのですね( ´艸`)ムププ
切断されたキャットニップは、今度お隣さんのにゃんずが楽しむのかしら?
リモコン、上から見たらちょっと齧られましたねて感じでしたが、横から見るとパックリ口が開いてますね(;´▽`A`` 昔のエアコンよりも、今のって本当に性能がいいですよね^^
白黒ちゃん、クロちゃんの親ではないですよね?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/01(土) 07:12 [Edit
No title
秘境から帰ってきてからの 動画 ありがとうございます
携帯で ネットに繋げない くらいのところに行っていました
ひぐま出没注意みたいな… 
クロ姉さん すごい アグレッシブですね! 朝から見て 秘境疲れのえふも
元気が出ました
姪っ子①ちゃんは 将来はカメラマンですか?
クロちゃんも いろんな表情を見せてくれて 楽しみですね
最後の 猫さん クロちゃんの おばぁちゃんか おじぃちゃんかも?

新しいエアコン 設置完璧、油断大敵 リモコン ボロボロの巻きでもあるんですね
by えふ #-
2010/05/01(土) 09:55 [Edit
No title
デッキに増やしたキャットニップを置いたら、猫だらけになったりして??
外でも育たないかもしれませんね?(笑)
by 猫ネコ猫 #-
2010/05/01(土) 10:03 [Edit
No title
キャットニップがジョイフルに売ってるんですか?
今度クロッピにも買ってあげよう~
そしてクロちゃんのように酔っ払ってる姿がみたぁ~い♪

姪っ子ちゃん写真撮るの上手ですね♪
ひそかに練習してたのね~
by アシベ #-
2010/05/01(土) 13:10 [Edit
No title
; ァハハ ・・キャットニップも、クロちゃんも酔ってしまいまいましたね^^

最近姪っ子ちゃんの姿が、少なくなってさびしいですよ~♪

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャまた、新顔ニャンコ!
毎日来てくれるかもですね?

ママさんちは、にゃんこ仲間で話題になってるようですね (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/01(土) 14:44 [Edit
No title
葉っぱが大好きなのね~
我が家も花を飾ると1時間後には無残な姿になってることが度々ありんすw
by らなこ #-
2010/05/01(土) 14:57 [Edit
あごモッサモサ(笑)
姐さん、いよいよ金太先生チームに合流の予感ですな♪
目標体重は6kってとこでしょーか^^
あなた誰さん、生き物でした?
ほんまは置物やったりして(驚
by 御月家 #-
2010/05/01(土) 15:20 [Edit
No title
クロちゃんすごい酔ってますね~
こんなに喜んでくれてキャットニップも喜んでるよ!!(笑)

姪っ子ちゃん、いいアングルで撮ってるね~

この猫さん・・クロちゃんの親戚??
飼いネコさんだから違うかなぁ~
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/01(土) 19:45 [Edit
No title
クロちゃん大興奮ですね~
ものすごく気にいっているんですね♪
飼ったかいがありましたね♪

それにしても、キャットニップさんのお気持ちよく分かります(;´Д`A ```
猫草さんとかは「買われたくない~」っと思っているのでしょうね( ´艸`)ムププ
by *Mαi* #-
2010/05/01(土) 20:31 [Edit
No title
キャットニップは大人気ですねww
クロちゃん、相当気に入っているんですねww

最後の猫さんは誰かしら?
どこから来たのかなぁ??
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/01(土) 22:39 [Edit
No title
おおお!まさしく大興奮!鼻息が聞こえてきそうです(笑)
ユニディでは売ってなかった~!
やっぱりこれは買いですね、大先生の髪にさしてあげたいです!

うちもクウにガジガジにされたもの結構あります。
弁当箱・・まだ大先生使ってます(笑)
by kuumama #-
2010/05/01(土) 23:05 [Edit
No title
姪っ子ちゃん、名カメラマンですね!
by トシミ #-
2010/05/02(日) 09:28 [Edit
No title
にゃはは~!キャットニップちゃん大人気ですね~!折れても根を出してくれるなら安心ですね~!エアコン新品だ~!いいな~!我が家はもう何年経ってるかな~?2階のなんか15年以上・・・電気代が怖くてつけられないの~!最新型に変えたいけれど金欠だし・・・今年の夏も寝るときは扇風機で頑張る我が家です~!
by ニャんママリン! #-
2010/05/02(日) 09:56 [Edit
No title
このあごのところのお肉のたるみ?
ん~~~ どこかでいつも見てるよな・・v-12 どこで?って聞かないでぇxx!! クロ母さん!大興奮だね 笑 キャットニップ・・これにこんなに反応するなら家もさっそく買ってこよう!猫草に全然興味を見せずにお庭の笹の葉を食べるくぅ・・胃の中傷だらけになってるんじゃないか?って思うんだけどxxx
姪っこちゃんカメラマンの作品♪ どんなだろ?前に猫の首輪にカメラ?をぶらさげて色んなショットを撮ってた番組があった!!ものすごく面白目線だったよ!
たのしみ~~♪ エアコンがオニューになったんですね・・今年の夏はきっと爽やかな風が。・。・。・ ひへぇ~ これまたすごいxx 今までお疲れさんでしたね!旧エアコンさん^^; 飼い猫さんのニューフェス?この子も自由なんだね^^;
by 秘密 #-
2010/05/05(水) 09:30 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
おぉぉ~~、みゃ~こ姐さんと酔い方似てるのね~!嬉しい♪
ホントに嬉しそうに葉にスリスリしてるのよね^^;
スリスリ後の写真を姪っ子①が撮影してくれたのw
なんでだかフラッシュ撮影してるし(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 21:41 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
ええ、しっかりとキャットニップの味をしめておりますw
たった1度教えただけなのに、、覚えるの早くてびっくりです^^;
虫除け効果もあるみたいだからウッドデッキに出そうかと思ってるんですが、
お隣ニャンコの被害に遭うのも怖いのよね~ww
リモコン…これだけじゃなくTVもやられましたし、、
何かと破壊しまくってくれましたよ、チビは(ノД`)・゜・。
今までのエアコンは風が出てくるまで時間が掛かりましたけど
新しいエアコンはすぐに風が出てくるの~~!凄いよねw
白黒ちゃん、この日以来パッタリと姿を見ません。。
クロの親だったら凄いですよね~!^^
by クロママ #-
2010/05/05(水) 21:45 [Edit
Re: No title
えふさん
秘境から、おかえりなさ~い(←遅っ!)
ゆっくりとしたいい時間が流れていたんでしょうね~^^
でも、ひぐまは勘弁よね^^;
突然酔いどれスイッチが入り、慌ててデジカメ取りに2階へ(笑)
それでも酔いどれ祭り終わってませんでしたよ~
なんかね、今姪っ子①はデジカメや携帯のカメラを撮りたくて仕方ないみたいでw
デジカメは肝心なときにいつも電池切れになってしまうので
姪っ子①の手の届かない所に置いてあるんですが、、
そうすると私も面倒で最近はもっぱら携帯写真ばかりでした^^;
この飼い猫ちゃん、この日のあとは全く見てません
そうなのかな、クロの血縁なのかな。。もう一度会いたいかもw
新しいリモコン、、もうチビが齧ることは無いと思うけど、
こちらも高い場所にリモコンを避難させております(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 21:52 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
水差しで簡単に根が出てくれるからどんどん増やせそうなんだけど、、
そうなんだよね~、デッキに出したらお隣ニャンコがね~^^;
どっちにしても育たない運命なのかな…キャットニップ(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 21:54 [Edit
Re: No title
アシベさん
このキャットニップを買った時は、ジョイフルのペットショップにあったの!
でも、園芸コーナーで探した方が早く見つかるかもね^^
だっていつもは置いてないのに、この時だけペットショップにあったんだもの。。
クロッピちゃんにも是非買って与えてみて~
鼻の前で葉を指で擦ると匂いがするから、その匂いで酔うんだよ~^^
姪っ子①ね、子供目線の写真がなかなかどうして面白いのよ(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 21:57 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
なんだか伸びてきたな~って思うと、こうしてクロに折られてます^^;
本日UPした記事に姪っ子~ず写真を載せましたからね~^^
新顔ニャンコ、、この日以来見かけてません;;
やっぱり飼い猫でしょうから、おうちに帰ってしまったんでしょうね…
最近、ボスと黒猫ちゃんも見かけないんですよ(ノД`)・゜・。


by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:01 [Edit
Re: No title
らなこさん
キャットニップ、、食いついてくれるようになって良かったよ~=3
我が家も花はもっぱら部屋ではなく、玄関の下駄箱の上に
飾られてます(笑)クロ対策ってことで^^;
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:03 [Edit
Re: あごモッサモサ(笑)
このアゴ、、凄いよね^^;
しかもこの顔が静止画になってるって、、、どうよ?(笑)
あわわわわ、、、合流間近なのかな…あと1キロちょっとで6キロ…
おなかを床にすりながら歩くようになるかもね^^;
そう、目も開かないしホントに置物状態でしたw
しかも私の足元にはチビ(一応、犬)が居るにも関わらず動じなかったの!
まあ、あんまりチビに動じるニャンコもいないんだけどね(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:07 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
そうそう、買った当初を思い出せば、、食いついてくれて嬉しいのw
しかも、テーブルの上で80~100cmに育たれても困るから
どんどん折ってもらいたいのよね(笑)
散々酔って、我に返ったところを姪っ子①がパチリしたの^^
みなさんコメでクロの血縁って書かれてるのよ~!
全然そんなこと思っていなかったから、、もっと良く見ておけば良かった^^;
外フリーの飼い猫さんだったら、、、パパって可能性もあるよね?
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:11 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
ホントだよね~、買った当初は「買って失敗か?」って思ってたから^^;
この日は私は何もしていないのに勝手に酔っ払ってましたからww
あははは~、葉の気持ちまで考えなかったわ~
確かに食べられたり、茎折られたり、、買われたくないよね~(笑)
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:14 [Edit
Re: No title
沙織さん
毎日は食いついてくれませんが、気付くとひとりで酔ってます(笑)
買った当初は全くスルーされてましたから、
買わなきゃ良かったのか??って思った時期もあったけど、、
喜んでる姿を見てホッとしてるの^^
ね、このコ何処から来たのかしらね?
始めて見るお顔だし、、しかもニャンコ多いゾーンなのに^^;
この日以来見かけてないんですけどね。。
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:17 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
ホントに荒い鼻息が聞こえそうだよねww
しかも途中、興奮しすぎて鉢が持ち上がっちゃってますからね^^;
是非是非探して買って、大先生の髪や鼻や口にさしてあげて~(笑)
チビは今でもするけど、、やっぱり子犬の時はガジガジが酷かったですw
特にライターなんて何個壊されたことか…
大先生、そのお弁当箱で食べるお弁当は格別に美味しいと思いますよ^^

by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:21 [Edit
Re: No title
トシミさん
そうなんですよ~!
ボツ写真もかなり多いけど、上手な写真もチョコチョコあるんです^^

by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:22 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
やっと、、やっと、、キャットニップ大人気になりました(笑)
毎回折ってくれるので水差ししてる枝の方が多いかもです^^;
やっぱり家電製品はかなり進化してますよね!
スイッチ押すとすぐに風が出るんです!今までのは時間が掛かったのに。。
型落ちのを買えば3万円くらいで買えますよ~^^
じゃなかったら私も買えませんでした^^;
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:26 [Edit
Re: No title
秘密さん
あご、、これマズイですよね??
えっと、、、これは、、、肉じゃなくて毛だと思います(笑)
大丈夫です!クロは毎日ママのあごを見てますから!
ママに比べたらみなさんのアゴはシャープに見えるはず!
生まれてこのかた二重アゴじゃなかった時がない私(号泣)
キャットニップ、、是非見つけたら買ってくぅちゃんに与えてみてください~^^
クロの血が入っているならば、絶対に反応するはず!
猫の目線、、、うんうんそんな感じかもです^^
子供目線の写真なので、大人じゃ絶対に写さないものとかも多々あったりw
エアコンがやっと新しくなりました~!
何って、、リモコンが新しくなったのが嬉しいんです(笑)
この新顔さん、この日以来見かけてません。。
どっしりと動じてなかったからお外フリーのコなのかな~
by クロママ #-
2010/05/05(水) 22:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )