07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.05 *Wed*

G・W

気付けば5月も5日も過ぎ、今日でG・Wも終りですね

お仕事の方もいらっしゃったかとは思いますが(お疲れ様です)

お休みは満喫されましたでしょうか^^


私は普段と変わらない日常を過ごしておりました^^;

今月の6日は姪っ子①の4歳の誕生日♪

毎年6日は赤い日だったのに今年は平日

なので、我が家では2日に繰り上げて誕生日会をしました^^


昼間はいつもと変わらぬ時間を




3匹の昼寝
3匹で気持ち良さそうにお昼寝



でも、良く見ると…




3匹の昼寝2
姪っ子②のおでこに、、チビの…




3匹の昼寝3
起きたなら、すこしズレテあげなさいよ~( ̄∀ ̄;)




20100502 (11)
「ここが、クチャクなっちゃったでしゅ」


結構長い時間くっついて寝てたからね~^^;


起きてから、記念撮影しておきました
お誕生日おめでとう





早い夕食後のケーキに大喜びで帰っていきました^^
ケーキ




早いな~、生まれてからもう4年も経つんだね…シミジミ…


そんな姪っ子①、幼稚園に通いだして鼻風邪を引いていたって前に書いたと思うんですが

夜中の咳が酷くなっているみたいで、、病院に行ったりもしてました

咳止めを処方してもらって帰ってきたんですが、

全く咳が良くならずにまたまた通院。

もしかしたらアレルギーからきている症状かもしれないとのことで、

血を抜かれG・W明けに検査結果が出るそうです。

3歳・6歳はアレルギーの検査をしたほうがよいと言われたらしいw

血を抜いている間中、ずっと私が話しかけていて答えられる余裕があった姪っ子①

昔は大泣きしてたのに、こんなところも幼稚園に通いだして強くなったと感じるところ^^


姪っ子達が帰った後は、大人しく待っていられておりこうさんだと思っていたのに、

部屋に戻ったらチビ、やらかしてくれてまして…

私のコーヒーをベット上とラグとクッションにこぼしまくってくれてました(号泣)


夜から寝具の交換&大洗濯


クッションカバーを交換中、チビが目の前に現れ


こんな表情( ̄∀ ̄;)
チビ反省中
反省しているソブリを見せてもダメですよ!絶対に反省してないんだから!



そして、昨日・今日と姪っ子~ずはパパがお休みで我が家に来ず♪


ならば、2日間でやりたいコトに手をつけましょ!


4日は物置の中の掃除に明け暮れました

暑くなるとのコトだったので早い時間から着手!

あまりにもゴミの量がハンパじゃなかったので途方に暮れながら作業をしていたら

友達のJちゃんからのメール「今から行くね!」

飛び上がって喜びましたとも!

Jちゃんってホントに手際が良くて1人で2人分くらいの仕事をしてくれる!

……すっかりと下駄箱やら棚やらを取り外し、ゴミも全て分別したんだけど、、

写真を撮るのを忘れてしまいました(ノД`)・゜・。

玄関先がゴミの山で埋もれるほどの量でしたが、

ゴミ出し日までは物置で待機していてもらうことに



き・汚い!!!
20100505 (2)
この物置は家にくっついてます(なんて説明^^;わかりますか?)

本当は家を建てる時の予定では写っている戸だけだったんですが、

父が大工さんに言って向こう側にも同じ戸が付いてるので

ここを通って庭に出れるんです^^


が、、、あまりにも物を詰め込み過ぎていて

通れるどころか、人がはいれませんでした^^;

下駄箱なんて2個も入っていたんですよ!

その上に父が作った棚…棚の上には溢れるほど物がいっぱい(ノД`)・゜・。


先月の26日に市の粗大ゴミを頼んでしまったので、

後ろの奥さんの名前を借りて、明日また粗大ゴミ収集を頼むんですw



そして、今日もJちゃんが来てくれるとのコトだったので、

庭の平板敷きをやりました(笑)

20100505 (4)
違う場所から平板を持ってきて一番奥を2列増設w




20100505 (5)
その後、疑木を埋めて今日はここで終り




20100505 (6)
かなり長く平板が敷けました!




20100505.jpg
先日壊した物置のあった場所からの撮影


この位置からだと2列増設した平板がわかるかな?

かなり広くなりました^^



違う場所から16枚も平板を持ってきちゃったから

また平板を買ってこなくてはいけなくなりました^^;



果てしなく続く庭弄り、、、そしてゴミ出しの日々です(ノД`)・゜・。



ちょっと、、、連チャン作業で疲れておりまして、、

筋肉痛は2日後くらいに来るのではないかと思っていますので、、

その前にレス&訪問を頑張りたいと思ってます!



まだまだ載せたい写真が盛り沢山!

でも、今日はかなり長くなりましたのでこのへんで…




でも、、、


あと1枚だけ



20100505204506.jpg


最後にもう一枚(笑)



20100505204635.jpg




おわり



COMMENT

No title
平板を敷くのも大変だけど、買ってきて運ぶのも一苦労だよね~^^;でもやらずにはいられないのよね(笑) どんどん広くなって着々と進んでるね!うちは・・・作っては壊しかも知れないです^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/05(水) 21:32 [Edit
No title
そっか、くちゃくなっちゃったでしゅか~?可愛いやら可笑しいやら!
お誕生日明日ですね、おめでとです(拍手)
女の子はどんどんしっかりしていきますからねー、オバチャマ、今にビックリしますよ(笑)  
さてさて突っ込みどころがたくさんありますが・・(笑)
Jさん・・ うちにも来てくれませんか?
私、人の家の片付けさせたら早いです、容赦なく捨てますから!
でもね・・自分の家が片付けられない、そう、捨てられないオンナです・・
ちょっとJさん、気になりますね~!
そして、物置にお庭・・・  んんん、羨ましいなぁ~、そのスペース!
もう職人さんみたいになっちゃってますよ!
ここは 是非えふさんにもコメントいただきたいとこですね(笑)



by kuumama #-
2010/05/05(水) 21:34 [Edit
No title
姪っ子ちゃん
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
なんだかんだ云ってる間に・・・早いわね~^^

ほんとにママさんは、じ~として居られないのね
お疲れさま<m(__)m>

どんどん出来上がっていくから、見せて貰うのは楽しいけど!

お友達からのお℡でよかったけど・・・
お友達はヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと思ってなかった (笑)

チビちゃん、クロちゃんは、お手伝いナシだものね・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/06(木) 08:53 [Edit
No title
子供って大きくなるの早いよね~
姪っ子ちゃんお誕生日おめでとう♪これからもかわいい姿見れるの楽しみにしてます!!
アレルギー検査ってなかなかする機会ないですよね~
よ~にゃんは喘息がひどかったから小さい頃から検査してたけど
ほ~にゃんは健康だったから全く検査してないけど・・犬を触ったら
反応を示すようになって・・ん?アレルギーって思う事があります。
よ~にゃんは猫アレルギーマックスです(笑)←免疫だ!!と強制的に暮らしてます。ハウスダストは0なんですよ!!さすがにはなぴんのゴミ屋敷に住んでるだけのことはある(笑)

きゃ~お庭がゴージャスになってきてる~。
夏にここでお肉なんて焼いてみんなで食べたらおいしいでしょうね~ヽ(^o^)丿
でも・・クロママさんいくら20歳だからといって無理しちゃだめよ(笑)
はなぴんはすぐに回復しない自分の身体に限界を感じでます^^;
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/06(木) 09:52 [Edit
No title
姪っ子①ちゃんお誕生日おめでとう~!クロママ相変わらず若くて美しい~!絶対20代よ~!(゚∀゚)ラヴィ!!
チビちゃんのやらかしごめんのお顔が可愛いね~!あはは!
お庭や物置の片付け頑張ってますね~!ママリンも仕事辞めたら少しづつ手のつけようのない家の中と外(結局全部)頑張らなくちゃ~!はぁ~~~!
by ニャんママリン! #-
2010/05/06(木) 10:25 [Edit
No title
姪っ子さんたち、おしりが丸見えですけど( ´艸`)ムププ かわいいなぁ♡
頭がクチャクなっちゃいましたか(笑)
姪っ子①ちゃん、4歳おめでとうございます♪ 本当に月日が経つのは早いですね^^ あっという間に小学生、中学生になり、大人と対等に会話が出来るようになるのでしょうね^^
でも、咳は心配ですね。百日咳とかではないですよね?アレルギーがあったとしても酷くないといいのですけど・・・
お庭もまたJちゃという強力な助っ人もあって着々と進んでますね^^ 
クロちゃん、そのお手手が(゚∀゚)ラヴィ!!
(〟-_・)ン?太ももの部分が毛が薄くなっているのが気になりますが、ここが以前言っていた場所ですか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/06(木) 14:57 [Edit
No title
そうそう姪っ子ちゃん①とトモは誕生日が同じでしたね
5月6日生まれは素直で賢いんですよ(親バカです)
姪っ子ちゃん①お誕生日オメデトウ~♪
by トシミ #-
2010/05/06(木) 17:46 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
そうなの~!敷くよりも買ってきて運ぶ方が大変!
まず、お店で台車に平板を積み、台車から車、そして車から家へ
この作業でヘトヘトになるよね^^;
2列出しただけでかなり広くかんじるんだよ~^^
え?作っては壊しって、、、なんで??素敵だったのに~~
by クロママ #-
2010/05/06(木) 17:52 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
チビのおしりをくっ付けられたまま、ず~っと寝てましたからね^^;
ありがとです~^^今日は幼稚園なので早朝に電話しちゃいましたw
もう既にしっかりとしていて、日々大人びていく姪っ子に、、
おばちゃんはびっくりさせられっぱなしですよ~!
でも、話しが成立していて喋っていて面白いんです^^
大丈夫!口は負けませんから、おばちゃんは(笑)
Jちゃん、ホントにいい仕事してくれちゃいますからね~!
私もJちゃんちのお手伝いに行く時はバンバンと捨てます(笑)
平板、、、やるつもりなかったんですが、、「もっと広げれば?」
の一言でまたまた始まっちゃったんです^^;
一気に並べたので、波板がガタガタなのでまだ手直しが必要な箇所がw
職人には程遠い仕事っぷりなんですよ(号泣)
by クロママ #-
2010/05/06(木) 17:59 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
ホントですよ~!もう4歳だなんて信じられないんですけど^^;
えへへ、腰をいたわりつつの作業でしてww
だって、、だって、、、ホントに片付けていかないとボロ屋敷きなんだもん;;
Jちゃんはね、腰の重い私の腰を持ち上げてくれる人なんです^^
台所も前は暗くて物が溢れていて嫌いな場所だったんですが、
Jちゃんの片付けよう!の一言で食器棚2個捨てて食器類もかなり捨てて
すっき~~~りした台所にしてくれたんですよ~♪
私はすぐに「あ、これは無理」って思ってしまうタイプなんですが、
Jちゃんに「無理」って言葉は無いようです(笑)
チビは手伝ってくれるどころか余計な仕事増やしてくれました( ̄∀ ̄;)
by クロママ #-
2010/05/06(木) 18:05 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
ホントだよね~!毎日のように見ていても大きくなるの早すぎっ!!!
ありがと~♪どんどん心も成長していてびっくりしてますよ^^
1度咳止めもらって飲ませたんだけど、全然咳が良くならなくて、、
翌々日にまたまた通院して血液検査してもらったのw
パパが調べたら百日咳に症状が似てるって言ってたけど、果たして結果はどうかね?
そうだよね~、よ~にゃんは猫アレルギーなんだよね!
姪っ子もハウスダストは免疫ついてるから大丈夫だと思うわ~(笑)
ね、ね、、お庭、ちょっと広くなってきてるでしょ??
蚊が出る前に庭でバーベキューでもしたいな~って思ってるんだ^^
そうなのね、20歳だからって無理はダメなのよね~!
今日は全然平気なんだけど、明日か明後日あたりに筋肉痛がきそうで怖い(笑)
by クロママ #-
2010/05/06(木) 18:12 [Edit
No title
姪っ子①ちゃん、お誕生日おめでとう~。咳が早く止まると良いですね。お大事にしてください。
クロママさんの庭作り、ずいぶん前から見ているような気がしますww
計画が果てしなくあるんでしょうね。
完成が待ち遠しいですが…完成ってあるのでしょうか?
終わった所もまた、新たにやり直していそうな気がしますww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/06(木) 19:13 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
ありがとうございます~♪無事に4歳になりました~^^
シミ・くま・たるみが目立たない写真を選びましたよ~(笑)
最近写真なんて滅多に撮らないから自分を見てびっくり!老けたな~って^^;
般若のような顔しながらカバー取り替えてたからチビもヤバイ!って
思ってこの表情なんでしょうね(爆)
物置は片付けるつもりだったんですが、、庭は友達の「もう少し平板敷いたら?」
の一言でまたまたやるはめになったんです~^^;
結果、広くなって大満足なんですけどね(笑)
by クロママ #-
2010/05/06(木) 19:14 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
あははは~~、あえて書かなかったんですけど、そうなんです!
姪っ子~ず、おしり丸見えなのねww
姪っ子①なんてオムツまだしてるし^^;
でも幼稚園に行くようになって寝る時だけオムツになったんですよ^^
チビもそんなくっ付き方しなくてもいいのにね~><;
あ、ありがとうございます~♪無事に4歳になりました^^
今でも結構対等に話してますから、先々怖いです^^;
女のコの精神年齢は高いんでしょうね~。イッチョマエですからw
そう!パパも調べたら百日咳にとても症状が似てるって言ってたんですって!
まだ検査結果が出ていないんですけど、アレルギーじゃないといいんですけど。。
Jちゃんはホントに強力な助っ人なんです!一家に一人いるといいかも(笑)
そうです~、クロのももの部分の毛薄は傷があったトコで
舐めまくるのでハゲちゃうんです^^;
by クロママ #-
2010/05/06(木) 19:23 [Edit
Re: No title
トシミさん
わ~い!トモちゃんとお誕生日が一緒~♪トモちゃん、おめでと~!
おぉぉ~、5月6日は素直で賢いんですね~!
わかります!姪っ子素直で賢いから(オババカですw)
ありがとです~♪

by クロママ #-
2010/05/06(木) 19:27 [Edit
Re: No title
沙織さん
ありがとうございます~^^
早く検査結果が出れば症状にあったお薬が出て楽になると思うんですけどね
えっとね、写真見てたらちょうど去年の4月頃から庭を弄り始めてます(笑)
これで終わった~って思っても、また次が出てきちゃうのよね~><
今回も友達のもう少し平板敷いて広くしたら?の一言で増設しましたからw
うん、、、完成はきっとまだまだ先かと思います^^;
密かに手をつけたいところが沢山あるんです(爆)

by クロママ #-
2010/05/06(木) 19:31 [Edit
No title
姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
どんどん可愛くなりますね。

平板敷きお疲れ様でした。
クロちゃんもチビちゃんもお手伝いは無理だろうけど、出来上がったお庭で遊ぶのはお手伝い出来そうよね(^-^)
by 豚骨姫 #-
2010/05/06(木) 20:58 [Edit
Re: No title
豚骨姫さん
ありがとうございます~^^
どんどんと口が達者になっております(笑)
庭…クロやチビよりもお隣ニャンズや野良ちゃんが遊んでます^^;
by クロママ #-
2010/05/06(木) 23:58 [Edit
徐々にが最高
さくさく庭を変えれるんやったら庭師やらはったら、っちゅー話で^^
じわじわと変わっていくのが素人の庭造りの醍醐味だもあったりして~
いっぺんに変わったら見てるほーは、おもんないです(キッパリ
嗚呼クロママの近所やったらなー毎日遊びに行くのにぃ←迷惑やからヤメなはれ
by 御月家 #-
2010/05/07(金) 10:27 [Edit
No title
姪っ子①ちゃん お誕生日おめでとう♪
ちびのお尻と姪っ子②ちゃんのお顔が・・・・・(笑)
クロにゃん心地よさそうに寝てますね~^^
by らなこ #-
2010/05/07(金) 17:29 [Edit
Re: 徐々にが最高
おつきみさん
そう言って貰えるとありがたいわ~!
考えてみたら、去年の4月頃から庭弄りしてるの^^;
今回は色々と同時進行で(庭弄りは予定になかったんだけどw)
いささかハードですけど、10日の粗大ゴミが捨てれれば
少しはスペースがあくのでまた作業再開できそうで~す(笑)
いや~ん、近所だったら是非是非遊びにきて~~
庭でおつきみさんが一杯呑んでる間に私はお喋りしながら
庭弄りしてるから~^^Jちゃんも相当な酒豪だしね(笑)

by クロママ #-
2010/05/07(金) 17:49 [Edit
Re: No title
らなこさん
ありがとで~す^^
我が家で誕生日会したときに姪っ子①に何歳?って聞くと
「3歳~!」って言ってました^^;
まあ、2日の時点じゃまだ誕生日じゃないから間違いでは無いけどもww
姪っ子②、、、寝てるとき臭い夢見なかったのかね?(笑)
クロは最近暖かくなってきてるのでこうして布団上で寝ているコトが多いです
by クロママ #-
2010/05/07(金) 17:51 [Edit
No title
うわぁ!かわいいショットですね。・。・ お昼ね姿^^ ほのぼのしますね^^
チビのおちりが^^; あはは!どーてことないさ♪ ですね!
4歳のお誕生日!!おっめでとう!!
かわいい姪っ子ちゃん!大きく育つんだぞ☆
しあわせそうママとのお写真。・。・。・ すごくいいですね^^
日曜大工が始まりそうですね・・すごいな 
最後に? あ!クロ母のお休みショット^^ お手手がキョンシーだよ 爆
by 秘密 #-
2010/05/08(土) 01:21 [Edit
Re: No title
秘密さん
動物と子供のコラボ写真だけでも癒されるのに、
寝姿にはもっと癒されますよね~^^
でも、、どうも我が家はお笑い系になってしまって^^;
ありがとです~♪早いもので4歳になりました!
えっと、、この姪っ子とのショットはおばちゃん=私ですww
はい~!粗大ゴミが無くなったらちょっと頑張っちゃいますよ~、組み立て!
最近ヒーターをつけてないのでタンス上で寝ないで私の布団の上で
寝ることが多くなったクロです^^
by クロママ #-
2010/05/08(土) 12:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )