08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.07 *Fri*

あれこれ

今年の2月20日に古い縁側で最後のご飯を食べ、

新しいウッドデッキになってから庭に来なくなったチャトラくん

翌日からずっと玄関先にご飯を食べに来ていたんです。

が、昨日は朝玄関先でご飯を食べ、

午後にウッドデッキに居るではありませんか!!!

慌ててご飯を用意して(チャトラくんは多い時、1日2回来ます)



20100506 (5)
どう?どう?




20100506 (8)
新しいウッドデッキでの食事は??




20100506 (9)
広くて快適になったと思わない?            「………」




20100506.jpg
ちょっと、ニャンコの足跡が沢山あったり…あ……    「おばちゃん、うるさいんだけど」




す・すみません(T▽T)




でも、やっぱり今日は玄関先にご飯を食べに来ました

食後しっかりと



20100507 (27)
玄関先の花壇でチッコをして、




20100507 (3)
トコトコと歩いて、




20100507 (5)
見えなくなるまでお見送りしてさしあげました(笑)




チャトラくんがウッドデッキに来なかった変わりに今日は

数日ぶりにこの方が来ました~!元気だったのね^^


20100507 (8)
ボスです


良く見ると、、、あなた前髪ワンレンだったのね( ̄∀ ̄;)




ことり





今日は1時に妹と姪っ子②が帰っていったので、そのご玄関先の作業w

後ろの奥さんの名前を借りて、10日に粗大ゴミの収集をしてもらえるので、

その後やっとあのブツの組み立てが出来そうなんです(号泣)



このブツ↓
20100427 (2)



このブツを組み立てて、設置する場所の下が一部土なので、

なにせブツが木なので直に土上に置きたくなくて…



20100507 (9)
ここの土を掘ってバケツに入れ、庭へ土を捨てる

この作業を5~6回しました^^;




20100507 (10)
ガタガタしてますが、とりあえずレンガを敷いたのでこの上に少しブツが乗るでしょうw




昨夜はね、疲れが出たのか夕飯食べて部屋に戻って来て、少ししたら意識を失い(笑)

ハッと気づいたのが10時半でした^^;

それから慌ててお風呂に入って、洗濯機をまわし、、

寝ようと思ったら



20100507180942.jpg
こんな状態になってまして( ̄∀ ̄;)



今日もレンガ作業を終えて部屋に戻って1時間くらいPC見てたんだけど、

やっぱり3時から気を失って…

20100507 チビ
4時半に妹からの電話で起きたんだけど



20100507 (25)
電話切ったらまたまた寝ちゃってたみたいで



20100507 (22)
5時くらいに姪っ子①から電話でまた起され



20100507 (20)
2度寝していた自分にびっくりして



20100507 (23)
慌てて飛び起きて



20100507 (26)
チビの散歩に行ってきました

妹の電話の時点で起きてれば雨降ってなかったのに、、

お散歩行く時は雨が降り出しちゃっていて…ごめんよ、チビ



寝るコは育つって言うからね…

どこが育つんだろ?

おなか??

あご??

こ・怖い~~~~




さて、玄関先の土の掘り返し作業&ラティスの防腐剤塗りの為

場所を移動させられていたグリーンネックレスちゃん




20100507.jpg
ちょっとネックレスっぽく垂れ下がってきましたよ~^^



そして、視線を右の方に移すと…



10日に収集される粗大ゴミの山でございます!
20100507 (11)
一番上のピンクっぽいの、、アルミで出来てるような衣装ケースなんですよ!


もう何処からも昭和のかほりがプンプンするような代物が沢山でてきました^^;


10日が過ぎれば、かなりスッキリする(ハズ)我が家です♪















COMMENT

No title
チャトラ君元気そうだね~

BOSS・・すっぴーと分け目が一緒だわww

家にいると・・楽そうだけど、色々やる事あるよね~
主婦ってすごい大変って思うもん。
はなぴんは働く前は「病気だから」
働いてる今は「仕事で疲れてるから」という理由で家事を手抜きしてます(笑)

お庭もだんだん出来上がってきましたね~
寝る子は育ちますからね~・・・・どこ育ちました?(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/07(金) 20:04 [Edit
No title
よっぽど疲れてたんだね~><実は私もGWの庭弄りで疲れが出てきたところ^^:疲れてる時って昼ねても夜も寝られる?私は両方寝られるんだけど。。変!といわれてます^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/07(金) 20:18 [Edit
ブリキの衣装缶
昔あったなぁ我が家にも^^

ワンレンって今言わへんよね^_^;
何て言うか知らんねんケド・・・ワンレン・・・懐かすぃ
by 御月家 #-
2010/05/07(金) 20:31 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
先日、2日間顔見せなかった日があったけど、、
それ以外は毎日元気にご飯を食べにきてますよ~、チャトラくん^^
え??すっぴーも……ワンレン??(笑)
わかるわ~!私も家事は苦手~~~!
家事以外は楽しいんだけどねww
庭ね、、なんだかんだと去年から全然終わらないね^^;
うふふ、沢山育ってますよ~!おなか、おしり、ふともも…
ごめんね~、書ききれないわ~(笑)
by クロママ #-
2010/05/07(金) 21:26 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
普段は勿体無くて昼寝はしないんだけど、、
やっぱり感じてないけど疲れてるんだろうね^^;
感じてないってのがヤバクない??(笑)
うんうん、昼寝してもちゃんと夜寝れるよww

by クロママ #-
2010/05/07(金) 21:28 [Edit
Re: ブリキの衣装缶
おつきみさん
懐かしいよね?この衣装ケース^^;
でもね、このほかにもブリキの米びつとか色々あって、、
それは勿体無いから捨てないで活用しようと思ってるんだ^^
ワンレン・ボディコン…これはワンセットで流行ったけどね~青春時代ww
正式名称はワンレングスだったよね(笑)
by クロママ #-
2010/05/07(金) 21:35 [Edit
No title
チャトラ君にはなにかこだわりがあるんですかね~?
ウッドデッキと玄関側と・・・
気分によって使い分け・・・?

クロちゃんもチビちゃんも
とっても気持ちよさそうに寝てますね♪
by *Mαi* #-
2010/05/07(金) 21:58 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
チャトラくん、、コダワリではなく、、コワガリなんですww
ウッドデッキの方はボスが来たりするので、
チャトラくんは怖くて来れないのです(ノД`)・゜・。
ホントはウッドデッキでご飯食べて日向ぼっこしてもらいたいんだけどね^^
いつもいつもクロ・チビは寝てばかりいます(笑)

by クロママ #-
2010/05/07(金) 22:18 [Edit
No title
茶トラ君、新しくなって警戒していたのかしら?
元気そうで良かったわ~。チッコは…ちょっと困るけど、元気で良かったww

クロママさんのお庭作りですが、最初にスタートした地点からぐるっと1周して
出来上がったら…またスタート地点から作り直しになったりして?と思ってしまいました。永遠に終わらないメビウスの輪のようですねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/07(金) 23:05 [Edit
Re: No title
沙織さん
チャトラくん、、ボスが毎日のようにウッドデッキに来てましたから
怖くて庭側には来れなかったんだと思います^^;
チャトラくん、庭には来なくなっちゃったけど、玄関先には毎日
ご飯を食べに来てるんですよ~^^
人の家の花壇は困るけど、我が家のならいっか~って感じですw
ご飯だけあげて、トイレはよその家じゃあマズイでしょ?^^;
あははは~~、そうかもね~!
ただ、一周はしないかな~。。
でも物置壊して手を入れる箇所が増えたのも事実ですね^^;
出来ればスタート地点から作り直し…はしたくないです~(笑)
by クロママ #-
2010/05/07(金) 23:46 [Edit
No title
連休 姪っ子①ちゃんのお誕生日 おめでとうさんでした
遅ればせながら…
実は私も腰痛持ち 娘の所に来て
洗濯おばさんなどに時間を費やし 後2日の 滞在となってしまいました
わたしも、こ、 腰がつかれたぁ~
でも、頼りにされているうちが 花ですね
まだまだ わたしもがんばりまっせ~ お互い頑張ろう(笑)
by えふ #-
2010/05/08(土) 00:59 [Edit
No title
チャトラ君^^ しっかりクロママさんを頼りにしてますね!たくさん食べさせてもらえてあなたはほんとラッキー☆ ん?ボス^^;ほんとだワンレンですね^^ん~~さすが面構えがいかにも強そう^^
あれこれと自分で作られるところがすごい!!
そんな・・転寝とかはご愛嬌です。・。・。 寝る子は育つ!なのでワタクシもしっかり育っちゃって困ってます 笑
by 秘密 #-
2010/05/08(土) 01:13 [Edit
No title
チャトラちゃん、やっぱりちゃっかりやさんね!

^; ァハハ あの衣装箱、まだ、使ってますよ~~(*σσ*)えへ♪

ママさんどこ育ったのかな?( ^_^)/\(^_^ )オナカマになってね♪
お庭も育ってきましたね・・・
(・-・)ん? たしか ツワブキも、見えたけど?
     
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/08(土) 09:08 [Edit
Re: No title
えふさん
ありがとうございます~^^無事に4歳になりました♪
私もなんです~~!先日のぎっくりをやったところが、
作業している間、なんとも重いといいますか…変な感じで
とっても怖かったんです;;
ヤバイ!って思ったらお互い無理はしないで、
途中でも止めましょうね^^

by クロママ #-
2010/05/08(土) 12:09 [Edit
Re: No title
秘密さん
んふふふ、私から姿は見えなくても私が外に出ると
何処からともなく「にゃ~ん」って鳴いてくれるんですよ^^
で、お皿をスプーンでカンカンと鳴らすと慌てて走ってきますw
ボスはね、レンガ作業をしているとき土をバケツでおっちらと庭方面に
運んでいるときお隣ニャンコが慌ててお隣から走ってきて、、
その後ろを見たらボスが居たんです^^
でも賢いコなので私のコト見たら追いかけるのをピタッと止めましたw
私は慌てて家に入ってご飯の用意して部屋から出ようとしたら
写真のまったりポーズで待っていてくれたんです(笑)
強いのに賢い!なのに、髪型はワンレン(爆)
私の場合、、寝なくても育ってますけどね~、中年ですから(号泣)
by クロママ #-
2010/05/08(土) 12:17 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
可愛いんですよ~、チャトラくん♪
今朝は玄関前のチッコしていた花壇の中に座って待ってました(笑)
ちゃんと保管されていたら使えた衣装箱。
ホコリだらけでしたからね~~><ママさんは使ってるんですね^^
ブリキの米びつも出てきたんですよ~!
さすがに捨てるの勿体無いから外で何か入れて使います^^
はい、おなかとかおしりとか、、書ききれない程育ちまくってます!
体重は変わらないので、完全なる中年太りですね(笑)
あ、ツワブキがわからなかったので調べましたよ~!
葉は似てますが、、コレ、、母が田舎(福島)から持ってきた
ユキノシタなんですよ~^^どんどん根が伸びてここまで来ました^^;
by クロママ #-
2010/05/08(土) 12:26 [Edit
No title
クロママ頑張っていますね~!ボスのワンレンに大笑いしちゃいましたよ~!本当にワンレンだわ~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
2度寝はなぜか気持ちいいのよね~!わかる!最近はニャンズが朝までドタバタうるさくてママリン寝不足です!ニャンズはママリンが働いてる昼間に爆睡しているのよ~!飼い猫さんなんだから昼間遊んで夜は寝てください!
by ニャんママリン! #-
2010/05/08(土) 13:36 [Edit
大掃除すると・・
運気がすごくUPするそうですよ(^^v
あとは盛り塩だー!!!!

ボスちゃん・・ちと汚れてるね(^^;;;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/05/08(土) 15:04 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
物置の粗大ゴミは片付けたかったんですが、平板の増設は予定外で^^;
友達に、「ここもう少し広くしてもいいんじゃない?」の一言で始まりましたw
でも、私も狭くて気になっていたので増設して正解でした^^
結構見ていたのに、こうして真正面から写真撮ってみたら…
ボスのワンレンに気付いて笑っちゃったの~~w
最近していなかった昼寝…気持ち良さを思い出しちゃってクセになりそうです(笑)
by クロママ #-
2010/05/08(土) 17:29 [Edit
Re: 大掃除すると・・
ゆこむしさん
そうなんだ~!運気UPすると嬉しいな~~♪
でも、気持ちもかなりスッキリして、大掃除はいいですね!
Jちゃんが居なかったらここまで綺麗にはならなかったけどね^^;
ボス、、ピカピカの毛並みを見たコトがありませんww
いつも白毛が薄汚れてるの^^;
by クロママ #-
2010/05/08(土) 17:31 [Edit
No title
昭和の香りって・・・(笑)
レトロハウスでいいかもですよ~~ん^^
by らなこ #-
2010/05/08(土) 21:59 [Edit
Re: No title
らなこさん
もうね、、家自体が昭和のかほりがプンプンなんですけどね(笑)
使えないものはバンバン捨てさせてもらいました!
まあね、、、人間もレトロなんでww
by クロママ #-
2010/05/08(土) 22:02 [Edit
No title
我が家は旦那から昭和初期のかほりがしますが(笑)
ちゃとろく~ん、チッコは遠慮しなさいよ~ってご飯場所を守りたくてのしるし付けなんでしょうかね。
私はGW終わって仕事始まったとたん眠くて眠くてたまりません・・すっかり太ってしまい1ヶ月ぶりのヨガで前屈でお腹がじゃまじゃま!腰をひねっても「あれ?あれ?」って感じで肉のせいでねじれないねじれない!
クロちゃんとチビちゃんの寝姿に・・また眠くなってきそうです(笑) 
by kuumama #-
2010/05/09(日) 09:33 [Edit
No title
ワンレン((´∀`*))ヶラヶラ 結構かわいぃかもw

あっ!ブツの正体はベンチだな~(笑)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/09(日) 17:32 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
まあ我が家もみんなから昭和のかほりがするんですが、、
それ以上に、ま~今までこんなモノを大事に取ってあったなと^^;
チャトラくん、、いくら我が家で臭い付けをしても、他ニャンが
あちこちに臭い付けしてくれてるので、、チャトラくんの臭いは
かき消されてるんでしょうねww
ちょっとだけ太っても昔とは肉の付く場所が違うし、落ちないんですよね(涙)
これは、、、現実逃避して寝るしかないでしょ(爆) 
by クロママ #-
2010/05/09(日) 20:54 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
ワンレン…、懐かしいよね^^;
かつてはワンレンだった時期も(笑)

きゃ~~~!みゃ~さんサスガ!
安かっただけあって、、組み立て前に一工夫しないとなの~(涙)

by クロママ #-
2010/05/09(日) 20:56 [Edit
No title
チャトラ君、ボスと鉢合わせにならなくて良かったですよね^^
疲れている時は何度でも寝て回復して下さい。やっぱり疲れは寝るのが一番ですから^^ って私もいつもこーたんと一緒に寝てますし( ´艸`)ムププ
クロちゃんのサービスショットがまたいいですね( *´艸`)クスクス

・・・って言うか何を作っているのかがまだ不明なので気になります~(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/10(月) 14:01 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
ボスと鉢合わせになんてなったらチャトラくんは目にもとまらぬ早さで逃げますからw
だからご飯をあげている場所も庭=ボス、玄関先=チャトラくんにわけてるの^^;
昼寝って、時間が勿体無くてしなかったんですけど、、
この時ばかりは気を失ったかのように寝てました(笑)
るぅさん、、、やっと、やっと、、造り終えました(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/05/11(火) 09:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )