07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.09 *Sun*

母の日

今日は母の日でしたね^^

毎年、母にはたいした物をあげたりはしていないんですが、、

今年も無難に花にさせていただきました^^;


母の日の花1
こちらは、妹が義母に買った花




母の日の花2
で、こちらがうちの母に私と妹で折半して買った花




母の日の花3
可愛いかな~って思って^^




………ふたつとも、お花の名前忘れちゃった^^;なんだっけな?



私は花屋さんで、とにかくアレコレと目移りして、

欲しい苗ばかりでラベンダーの鉢を母にあげようかと思ったり(自分が欲しいから・笑)

花屋さんのあとにランチ予定だったので、自分の苗を買えずに後ろ髪ひかれまくって



でもね、花屋さんの前に子供服屋さんに行きまして。

理由は、最近暑くなってきたので姪っ子②に帽子を購入しに


お揃い服
当初は姪っ子②だけの帽子を買うはずが、

姉妹でお揃いだと可愛いよね~ってコトで姪っ子①の分も購入



買ってもらった物
気付けば、姪っ子②のおNEWの靴まで!!!



ええ、お支払いは…

本日主役のはずの…ばぁばです(笑)




ばぁばと孫
こんなに嬉しそうに孫達とファミレスで写真撮っていますが…


はい、こちらのお支払いも…

勿論ばぁばでした(笑)




孫の存在って素晴らしい~

いつの間にか主役が入れ替わってますからね^^;



ハッピー




帰ってきてからは玄関先に積んであった粗大ごみを通りまで母と出し、

チビを久し振りにシャンプーしてあげました!

どのくらい振りだったんだろ^^;



風呂場を出てタオルドライをして、直行で外へ(笑)


干されるチビ
ビチョビチョなんだけど、短毛だから濡れてるのわかりませんよね?^^;




干されるチビ2
この後、早く乾くようにちょっと早かったんだけど散歩へGO=3




一方、


お風呂とは無縁の…



タンス上でまったりクロ
この方


生まれてこのかた、、お風呂に入ったコトがございません( ̄∀ ̄;)




タンス上でまったりクロ2
「毎日ちゃんと毛繕いしてるし、だいいち私はイヌクサクなったりしないもの」


うん、確かに…

クロは無味(←えっ!?)無臭です

ブラッシングもなるべくこまめにするようにしてますし

一度、ちょっとだけ、、そう、ホントにちょっとだけお風呂に入れようとしたときに

抵抗するような声を出され、私がビビッテそれ以来お風呂は封印(笑)

でも今思えば全くあれくらいは抵抗ではなかったし、

クロはシャワー音が怖いってコトが判明w

まあ、、、これからも汚れたりしない限りはお風呂は入れないでしょうね^^;




ことり





さて、欲しい苗も買えずに帰ってきましたので、、


ここで庭のお花でも




メドーセージ
これは数年前にJちゃんのお母様に頂いたメドーセージ

今年もかなり芽が出てきたのでまた綺麗な花を咲かせてくれることでしょう^^

お花が咲いたらUPしますね~



黄色い花
こちらも名前がわからない花w

背丈がかなり伸び、ワシャワシャしてるんですよ~



タイム
タイムも満開になりました~♪



タイム2
お花が可愛い~~!


プランターから出して庭に地植えしてあげてホントに良かった~!

まさか花が咲くとは夢にも思いませんでしたからね^^






おまけ



姪っ子~ず、ふたりして咳&鼻タレです。

なんだか今日は私もくしゃみがかなり出て鼻水までも…

前にも同じコトを書いた気がしますが^^;

大事をとって夕食後、市販の風邪薬を飲みましたw

あ、姪っ子①のアレルギー検査結果ですが、

卵と牛乳に少しだけアレルギー反応があったようです。

でも普通の摂取量は大丈夫!過ぎなければ良いそうです

なので…風邪なんですよね^^;

私、、やりたいコト盛り沢山だから風邪なんてひいてられないのよね~~!




















スポンサーサイト

COMMENT

No title
今流行ってるんですかね?ウチも昨日からゲホゲホです
どうやら胃腸風邪になってしもたらしく、飲んでは吐きの繰り返し
38℃越えの大フィーバーで息も絶え絶えでしたよ^^;

短毛種は基本、シャンプーはいらないそーですね
我が家は毛玉を吐き過ぎて喉に詰まる恐れがあるので
生えかわりの春と秋だけシャンプーしててんけど
今年は銭助が死にそう(笑)なので中止しました(~_~;)
本人にとってラッキーなんかアンラッキーなんか(^ム^)
by 御月家 #-
2010/05/09(日) 22:01 [Edit
No title
3時間半の 長旅で 腰が疲れましたが
きれいな お花さんと 姪っ子ちゃんたちの 可愛いお姿を拝見できて
疲れが ふっとびました 母親は 何時までたっても母親で
孫や 子どもたちの喜ぶ顔を 見れることが幸せなんですよね!
今日の私 なんか別人?  
クウちゃんも ちびくんも 自然と 自然乾燥でいいのよ ふふふ
by えふ #-
2010/05/09(日) 23:04 [Edit
No title
きっと、ばぁばは皆が元気でいてくれるだけで幸せなのよ~
たとえ孫の服買わされても・・・ランチ代払っても・・・幸せなのよ~(笑)

お揃いの服かわいいね~。
女の子だからついつい色んなもの買っちゃうよね~
楽しそう~♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/09(日) 23:34 [Edit
No title
姪っ子ちゃんたちの服装がお揃いでかわいらしいです♪
うちの母も孫には弱いですよ。どこの家も一緒ですね(^m^)♪
私も姉達と3人で母の日のプレゼントを用意しました。といっても母がガラスボードに飾る飾り物を選んだので私達は出資しただけになりましたが、好きなものを買ってもらったからいいかなと。
クロちゃんはお風呂未体験なのにいつもきれいな毛ですよね。うらやましい~
うちのはお外へ遊びに行くのでクモの巣つけて帰ってきたり、土をほじほじしてきたりするので普段は濡れタオルで拭いたり、足をぬるま湯であらったりして、たまにお風呂へ入れてるので結構大変です(^^;でも風呂上りは毛がもっさもっさになって気持ちがいいんですよ~
by アシベ #-
2010/05/09(日) 23:56 [Edit
No title
私もなんだか風邪気味です~最近引きやすいわww
うちは3匹いるせいなのか?なんか猫くさい気もします(お互いなめるので)
マロとマミのふけが気になって、年に数回だけど、洗ってます。洗われる方も洗う方も必死です!(笑
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/10(月) 09:56 [Edit
No title
プレゼントのお花どちらもキレイですね(^^♪

主役の母上さまの出費が・・・(’-’*) フフ
でも、これでいいんですよ。そんなものなのよ~^^

姪っ子ちゃん②大きくなりましたね、おてて繋いでかわいい~
こんな時から、お買い物が嬉しくてたまらないのは
やはり女の子ですね、お揃いのお洋服がまたカワイイ(^_-)-☆

お庭のお花も、満開で賑やかになりましたね!

あっ。前回のツワブキと思っていたのは、お薬にもなる雪の下だったのですね
 ありがとう~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/10(月) 10:59 [Edit
No title
姪っ子さん達お洋服もお揃いでかわいいですね♡ いいなぁ姉妹って^^
って自分も姉妹だったはずなんですが( ´艸`)ムププ
ウチも先日は義母が来て母の日の予定でしたが、やっぱり主役はこーたんでした( ´艸`)ムププ どこも孫は自分の子供よりも可愛いらしいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クロちゃん、無味無臭なので、食べても美味しくはないのですね( ´艸`)ムププ
るぅにゃも普段は無臭なのですが、キャットタワーの部屋はやっぱりちょっと獣臭いです(;´▽`A`` るぅにゃも今まで数えるほどしか洗っていませんよ^^ もともと日本の猫はあまり体臭がないみたいですしね^^
タイムはキレイですね^^ こんなに見事なお花になるんですね♪

姪っ子①さん、アレルギーが大した事がなくて何よりですが、風邪も心配ですね。
クロママさん共々、酷くならないよう大事にして下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/10(月) 13:54 [Edit
No title
母の日!楽しい時間を過ごせましたね~!お母様もお孫さんに囲まれて幸せ~!
お花もとっても嬉しかったと思います私は今日ちえこさんとデートのはずでしたが・・・なんだかしんどくて・・・来週に延期してもらっちゃった・・・情けない娘です!早く体休めたいけれど・・・まだ新しい人が見つからないので・・・
by ニャんママリン! #-
2010/05/10(月) 14:01 [Edit
Re: No title
おつきみさん
なんだか姪っ子①の風邪が全然治らなくて~><
姪っ子①→姪っ子②→私の順番でうつってます^^;
で、今2周目が回ってきている所(笑)
今も鼻で呼吸が出来ないので口で呼吸しているしだいですww
おつきみさんは熱が出ちゃってるのね;;お大事にね…
クロも臭ったらお風呂かな?っては思っているんですが、なにせ無臭。
みゃ~さんにもお風呂は入れなくても大丈夫って言われたので、
入れてないんです^^;クロは毛玉も吐かないしね
銭助くん、、心配だよね。。
by クロママ #-
2010/05/10(月) 22:47 [Edit
Re: No title
えふさん
3時間半の長旅、お疲れ様でした~
ホントですね~、やっぱり母にとって姪っ子達は可愛くてしょうがないみたいで
姪っ子①の洋服なんて生まれた時から殆ど母が買ってるんじゃないでしょうか^^;
私に子供が居ないコトが悔やまれます(笑)
チビはいつも自然乾燥なんですよww
あれ?今日はえふさんのお姉さんだったんですよね?ね??
えふさんによろしくです~^^


by クロママ #-
2010/05/10(月) 23:01 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
そうみたいね~、貰ったもの(花)よりも自分の出費が多かろうが
ばぁばには関係ないみたいです~(笑)
姪っ子②が歩くようになって、サイズも大きくなってきたので
お揃いの洋服を着せることが出来るようになったの^^
これからはもっと、ばぁばの出費が大変そうよww
by クロママ #-
2010/05/10(月) 23:04 [Edit
Re: No title
アシベさん
姪っ子①の誕生日でお出掛けするのにお揃い服をモールで買ったの^^
あ、これはばぁばじゃなくてママが買ってましたw
どこのばぁばも孫には弱いのよね!しょうがない^^
うんうん、好きなものを買ってもらって喜んでもらったほうがいいよ~
うちの母は欲しい物聞いても「無い」って言われそうだから定番の花で^^;
クロ、お風呂は入れたコトないんですけど、蒸しタオルで体を拭いたり
ブラッシングしたり、私の濡れた手で撫でたりします(笑)
クロッピちゃんはおりこうさんにお風呂はいるのかな??
う~~ん、洗い立ての毛は気持ち良さそうよね~^^
by クロママ #-
2010/05/10(月) 23:08 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
辛いよね~、風邪><
私も治ったかな~って思ったらまたまた姪っ子から風邪っもらったww
うわ~、そうなんだ~!多頭飼いだと猫くさい気がするんだね~^^
クロもチビも黒毛なので非常にフケは目立ちますよ~
でも、コロコロで取ってます(笑)
マミちゃんはまだ毛色でわかりそうだけど、マロくん白毛なのに見えるの??
by クロママ #-
2010/05/10(月) 23:12 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
この時期のカーネーションは高いし、何故だか育たないんですよね^^;
なので最近は母の日には違うお花をプレゼントしてるんです^^
やっぱり孫がいれば、孫がいつでも主役になっちゃいますもんね~
姪っ子②は姪っ子①に比べれば大きくなるのが早いです!
っていうよりも姪っ子①が小さいんですけどね(笑)
まだ洋服には全く興味が無くて、オモチャコーナーが大好きですけどね^^
そうなんです~、あの葉はユキノシタだったんですよ^^
写真の端っこに写り込んでいた葉に気付いてくれてびっくりしました^^
by クロママ #-
2010/05/10(月) 23:16 [Edit
No title
綺麗なお花。・。・ お母さん達喜んだでしょうねぇ~
目に浮かぶようです^^ そして・・・ かわいい!!姪っこズのおソロパレード!ます最初の後姿・・スカートのバックプリント♪ おそろいの帽子!いいなぁ~かわいすぎ!!おねぇちゃんらしく、妹の手を引いてかわいすぎぃ~~☆
え?クロ母はお風呂に入ったことないんだっけ?!そういえば、以前のう〇ちの記事んときに話してたっけ?姉のとこの、まんねん君もそうでしたよ^^;ももちゃんも引き続きシャンプーはしないそうです^^; 家では考えられないけれど(外へ行くので)
家の中だけなら、綺麗ですもんね^^ ノーシャンプーでOK♪OK♪ ^^
by 秘密 #-
2010/05/11(火) 00:53 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
考えてみると、お出掛けする時は私達姉妹もお揃い服着てました^^
もちろん普段はお揃い服なんて着てませんでしたけどね(笑)
そうなのよね~、どうしたって孫に主役を取られちゃう^^
でもそれを目を細めて喜んでいるじじ・ばばは幸せなんだと思いますよ~
ええ、クロは無味無臭なので美味しくないかと思われます(脂肪だらけでしょうしw)
やっぱりニャンコちゃんは無臭ですよね~!
慣れちゃっているのか、、最近チビもイヌクサクない気がするんですが^^;
でもやっぱりたまに、ふ~~んと鼻に来ることがあるんですw
タイム、可愛いでしょ~!プランターから出してあげたらこんなに広がって花まで♪
姪っ子①、アレルギーじゃなくて良かったんですが、
まあ今回の風邪は行ったり来たりで私も含め全然治りません(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/05/11(火) 09:50 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
うちの母にしたらなんだか出費が多くて母の日なんだか子供の日なんだか
わからない日だったでしょうけど、みんな楽しそうでした^^
ママリンはいつも親孝行しているから、ちゃんと体調万全の時にちえこさんと
デートしてくださいね~^^
無理して行っても体調悪いと楽しさ半減しちゃうもんね><
早く新しい新人さんが見つかりますように…

by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:05 [Edit
Re: No title
秘密さん
お花はホントにいいですよね~^^
あげる方も貰う方も自然と笑顔になれますから^^
姪っ子②が80cmを着れるようになったのでお揃いが着れるようになりました♪
写真を撮ってるコトがわかると手を引いてお姉ちゃんぶってる姪っ子①です(笑)
はい、クロは生まれてこのかたお風呂に入ったコトがございません!
もっぱら蒸しタオルでフキフキするくらいなんですよ^^;
ただ、、クロもチビも黒毛なのでフケが目立つんですけどね。。
そんな時はコロコロでフケを取ったりしてます(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )