05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.10 *Mon*

出来た!!!

今日10日は物置の中の粗大ゴミ収集日♪

玄関先も粗大ゴミが無くなってスッキリしました

なので、午前中早速…

例の組み立てたくてウズウズしていたブツの組み立てをw

これね↓
20100427 (2)


みゃ~さんにはブツの正体を当てられてしまったけど(笑)


ネジで組み立てるだけなので難しくないでしょ~ってスタート



20100510 (8)
すぐにこの状態まで組み立てられました^^




設置のズレ2
でも、、ここまできてどうにも素人の私にも「?」な部分が^^;

横の板下に付いている四角い板と縦の板の間に隙間が出来ちゃったw

どうやら縦の板を間違えて設置していたみたいで、、やり直し




設置のズレ
これでピッタリ合いました^^



どの位の時間が掛かったか計っておけば良かった~!



収納庫付きのベンチでした!
20100510 (11)




パカッ♪
20100510 (12)





20100510 (13)


いいんだけど、、、多分このベンチもマーキングされ、爪を研がれ

タバコを吸いに外に出ると、お隣ニャンズがたむろしてるんだろうな…

ま、それはしょうがないとして、、

このベンチ、写真見てもらうとわかるように隙間が開いてるんですよね^^;

クロの猫砂とかをストックしておきたいので中の袋にスプレーが掛かっても困るww

なので、中が汚れないように対策を考える予定です~



・・・・



午前中、お昼までにベンチを組み立て終了して、

12時半頃姪っ子~ずが遊びに来ました^^


姪っ子①がベンチの完成を楽しみにしていたのでとっても喜んでました♪

今は空っぽなので中に入ったり、出てみたり(笑)



あ、そうそう

午前中ベンチ組み立てに行く前に部屋にいたら

なんだかベランダがゴソゴソと変な音がする

網戸越しに覗いてみると…



20100510 (2)
あっっ!!!     注:クロではありません



チビ、見えないのに吠えまくりですw




20100510 (3)
そんなヘタレ犬の前を涼しげに通過(笑)




20100510 (4)
大あくびをして




20100510 (5)
寛いでおられました

その間もチビ大鳴きでしたが、完全無視(笑)


何が凄いって…↑の写真でもチラホラ写ってますが、、

我が家のベランダ、、



20100510 (6)
ボロボロで鉄まで腐り、勿論板も腐っているんです( ̄∀ ̄;)


ボロ板で爪を研いだりしてましたけど、

なによりも落ちないように気を付けてねw



そう、ボロ繋がりで(全然話し的には繋がってませんがw)


あんなに生き生きしていたビオラ&パンジー

急に



20100510 (14)
こんな




20100510 (16)
お姿に(ノД`)・゜・。

確か去年も急にダメになったんだよな…

ちゃんと水遣りは毎日していたのに…

じゃあ、、、新しい苗買ってこなくっちゃいけないじゃないの~~♪♪♪



あ、、、


我が家の主役が登場してませんでしたね^^



気持ち良く寝ていたのに、



20100510 (20)
姪っ子①に画用紙のお布団を掛けられてました(笑)






おまけ


本日測ったら、、60cmに伸びていたキャットニップ

20100510 (18)


80cm~1mくらいは伸びると書いてあったけど、、ホントみたいです^^;


水差しして根が出てきたキャットニップはデッキ上の鉢に移動してもらいました

まだ3本ほどでかなり画的にショボイのでもう少し育ったら画像UPしますね^^













COMMENT

No title
またまた立派なベンチの出来上がりですね♪さすが!!
この勢いでベランダも作り変えちゃうなんて・・・・無理かな(^^ゞ

あら・・クロちゃんかと思ったら違うね~
首輪もしてるし・・・吠えられても動じないなんてすごいニャンコちゃんですね。
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/10(月) 21:45 [Edit
No title
お~!収納付きベンチ~!憧れなんだけど残念ながら我が家の狭い庭には無理なんだにゃ~!すてきだ~!やっぱりいいよね~!
どんどん素敵になるお庭~!お外に出るのが楽しみになるよね~!
v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャんママリン! #-
2010/05/10(月) 22:15 [Edit
No title
収納庫付きベンチは上から開くのか・・・
ネコを捕まえる罠になるな!とか書いてしまった(* ̄m ̄)プッ 
by オスマン三光 #-
2010/05/10(月) 22:18 [Edit
No title
すご~い。このベンチはどこに置くのですか?
とっても素敵だと思います。
でも猫さんが乗ったりして、クロママさんが座る所が
無くなってそうですねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/10(月) 22:56 [Edit
No title
今日も ベンチまで作っちゃって またまた 大工さんの血が
騒いじゃったのかな(笑) 
画用紙の お布団が とてもかわいくて なんとも微笑ましいわん
いいもん 見せてもらったv-10

白黒は 全部クロちゃんに 見えちゃいます フクちゃん?
おおあくびで すごく リラックスしてますね 危ないのに
猫って 大胆だわ
キャット ニップ楽しみデース ふふふ
by えふ #-
2010/05/10(月) 23:24 [Edit
No title
やっぱ!クロママさん!すごい☆ 
こんなのを意図も簡単に作れちゃうんだぁ~尊敬しちゃいます^^
家にも出張してきてほしいなぁ~~^^;
あやや、新顔さんですね^^ しっかし、たくさんの訪問客がいるのであきないですね! ビオラ&パンジー ^^;なんでだろうね??水やりすぎ?ちがうかぁ~?大事にしすぎてるんじゃないよね?
あら、クロ母さん^^;姪っこちゃんのお絵かきのお布団ですか?
あっはっは!! じっと寝てるなんてかわいい。・。・。・
そして、こんなセンスのある姪っこちゃんもナイス!ほんとほのぼのしますぅ~~♪
by 秘密 #-
2010/05/11(火) 00:44 [Edit
何で何で?
何で花枯れたん?
猫のオシッコかな?
あんなしにくそーなトコでするかいなってね^^;

ますますウチ好みの庭に変身してゆくねぇ
そのベンチで心行くまでビァをたしなんでみたひぃ
遠方に住まう我が身の辛さよってね(笑)
by 御月家 #-
2010/05/11(火) 04:41 [Edit
No title
昨日トモの前でニャットニップの葉を少し揉んで差し出したけど反応はイマイチでした。ウチの子は鈍感なのかしら?
クロちゃん似のニャンコさん首輪しているようですね
本人(猫)のクロちゃんは素敵なお布団掛けてもらってよかったね(笑)
by トシミ #-
2010/05/11(火) 07:45 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
やっと、、やっと、、、組み立てることが出来ました(涙)
何せ玄関先がゴミの山になっていたので、ゴミがなくならないことには
組み立てが出来なくてね~。。
ベランダ、、私じゃ到底無理なんだよな~;;出来ることならやりたいけどw
このベランダに現れたコはお隣ニャンコなの~
みーちゃんの生んだ2期生のコ(♂)なんだよ^^
お隣ニャンコもチャトラくんも窓や網戸があればチビなんて全然怖くないからね(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:09 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
私も収納付きベンチ、ず~~っと欲しかったんです~!
母から臨時収入を貰ったので、ならば形に残るものを買おう!と即決w
我が家も庭に置くのは無理なので雨が当たらない玄関先に置きました^^
ママリンち、、エルくんのタープが組めるくらいの広さがあるんだから
ベンチくらい置けちゃうんじゃないのかしら??

by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:11 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
そうなんです~、座面が開くんですよ~
わはは~~、ニャンコを掴まえる罠ですか!
捕まるのは姪っ子①くらいじゃないかと思われます~(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:13 [Edit
Re: No title
沙織さん
庭にはもう置き場所がないので、写真の場所に置くんです^^
ここは玄関先なんですよ~^^;
雨にも濡れないからちょうどいいかな~って思いましてw
そう…なんだか人間が座るよりもニャンコの憩いの場所になりそな予感が(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:15 [Edit
Re: No title
えふさん
粗大ゴミも玄関先から無くなり、、血が騒ぎましたよ~(笑)
姪っ子達が来るのもお昼頃だと知り、慌てて組み立て始めましたw
前からクロは姪っ子①になんだかんだと乗せられちゃうんですよね^^;
そうそう、白黒ニャンコはみんな同じに見えちゃいますよね~^^
お隣ニャンコに3匹・ボスが1匹=外で見かけるコだけで4匹も居ますから^^;
綱渡り状態の我が家のベランダで、よくリラックス出来るもんだと感心しきりw
キャットニップ、、恐ろしい程の成長を見せております…
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:20 [Edit
Re: No title
秘密さん
このベンチ、、全然難しくなかったですよ~^^なので凄くないんです~^^
でも女の人だと組み立ての説明書見ただけで頭痛がする方もいるでしょうねw
私は頭痛よりも先に組み立て後の完成予想図を思うとワクワクするの^^;
自分で設計出来て、ちょっとした棚なんかが出来たら楽しいだろうな~って思うけど
やっぱりそういう素質はないので、どうしても買っちゃいますw
あ、このベランダに来たニャンコちゃんはお隣ニャンコちゃんなんですよ~^^
みーちゃんの子供、2期生なんです(もう1匹同じ柄のコがいます)
ビオラ&パンジーは前もそうだったの!生き生きしていたと思ったらダランと^^;
このハンキング自体が水はけが良過ぎるので毎日水やりしても問題はないと思うのですが、
なんでだかいつも謎なんですよ^^;
この写真を撮ったあと、抜いて捨てましたw
クロは痛かったりしない限り、姪っ子①のされるがままなんです、、いつも^^;
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:27 [Edit
Re: 何で何で?
おつきみさん
なんでなのかね??いつもそうなの!
綺麗だな~って思ってた次の日にはお辞儀してるの(笑)
ここにチッコが飛ばせるコがいたらそれはそれで凄いかもねww
このベンチはね、玄関先に置くの~^^
ここで呑むのも良し、庭のテーブルセットで呑むのも良し
おつきみさんの呑む場所はちゃんとあるからどちらでも好きな方で呑んでね^^
庭で焼肉なんかも出来るかもよん♪どう?来る??
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:40 [Edit
Re: No title
トシミさん
そっか、、トモちゃんの反応はイマイチだったんですね(ノД`)・゜・。
せっかく買ったんだから根気良く実践してみてくださいね!
あ、それか葉を乾燥させてヌイグルミ?を作ってその中に葉を入れると
反応して遊んでくれるかもしれませんよ!
ベランダに来たニャンコはお隣ニャンコちゃんなんですよ~^^
クロ、暫くこのままで寝てました(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 10:44 [Edit
No title
もう~言葉も出ません(@_@)

大工さん泣かせですよ・・・なんでも出来ちゃって!
ママさんの座る前にちゃんと、ニャンズに占領されそうですね (笑)

ママさんが、お花枯らすなんて・・・どうしたのでしょうね。
(/∇≦\)アチャこんなこと云ってる間に買いに行かれたかな?

お疲れでないようになさってね~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/11(火) 12:59 [Edit
No title
そうだよね~水が入るほどではないと思うけど猫砂の袋って小さな穴がもともとあいてるよね??更にスーパーでももらうビニールをかけておけば大丈夫かね??
ベンチは喫煙席ですか?いいですね~♪
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/11(火) 14:00 [Edit
No title
(∩´∀`)∩オォ♪ 収納付きのベンチだったのですね^^
ウチも肥料やら何やらが一塊になって置いてあるだけなので、こういうのがあるといいですね^^
白黒ちゃん、チビちゃんがいても大丈夫なのをわかっている頭のいい子なんですね^^
クロちゃん、暖かいお布団掛けてもらってこれで風邪引かないね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/11(火) 15:15 [Edit
No title
素敵なベンチじゃないですかぁ~♪お疲れ様~
うふふ!クロママさんの言う通り猫ちゃんたちの社交場になってそうです(^m^)♪
以外とそれを見るのも楽しみになっちゃうかもですね。
それから八われねこちゃんの堂々としてるのにビックリしちゃいました。
飼い猫ちゃんなんですね。首輪してる
by アシベ #-
2010/05/11(火) 18:33 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
このベンチ、、大物だから組み立て大変そうに見えるでしょ??
全然なんですよ~^^;
ちゃんとネジ入れる部分は穴が開いてるし、順番に組み立てていけばOKなのw
今の時点でベンチにニャンコが座っている姿を見てません^^
いつも突然こんな風にお花がダメになっちゃうんですよ~~><
これ、水はけがかなりいいので水遣りは毎日マメにしてたのに…なんでだろ…
あいにくこちらは雨なのでまだ苗を買い足しに行けてないんです~^^
どんな苗を買おうか今からウキウキです(笑)
ありがとです~、実は組み立ての最後の方で腰が重たくなってきたので
あまり無理は出来ないみたいです^^;
by クロママ #-
2010/05/11(火) 18:36 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
そう!そうなんだよね!猫砂って穴が開いてるのよね!
前に新しい袋を開けようとして既に少し固まりがあったのを見つけたコトがあった!
ゴムシートを買って中に貼ろうかとも考えてるんだけど、、
高くなりそうかな^^;安くあがるように考えますw
うん、おもに喫煙席です(笑)
by クロママ #-
2010/05/11(火) 19:11 [Edit
No title
お疲れ様~! やっぱ木はいいよな~^^
クロママの一服に重宝しそうな素敵なベンチだ!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/11(火) 19:13 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
はい~、収納付きのベンチでした~^^
母から臨時収入もらったのであぶく銭になる前に物として残しました!
私は土や底石やらは専用のボックスに入れてるんですが、、
そのボックスが邪魔で^^;
スペースが空いた物置に入れたいと思ってます!
ベンチの収納部分にはもっぱらクロの猫砂が入る予定w
ネット注文してるから8袋くらい届くので収納に困っていたの^^;
白黒ニャンコはお隣ニャンコなんですが、、チャトラくんを筆頭に
お隣ニャンコもチビを怖がってるコはおりません(笑)
またもや姪っ子①の物乗せシリーズが始まりましたね^^;
by クロママ #-
2010/05/11(火) 19:18 [Edit
Re: No title
アシベさん
安かったし、収納出来るってのがいいよね~^^
ウッドデッキが猫のたまり場と化しましたからねww
でもまだ今現在ニャンコが乗ってるところを目撃してません~^^
この白黒ちゃんはお隣ニャンコなので全然チビを怖がってません(笑)

by クロママ #-
2010/05/11(火) 19:22 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
正解おめでと~~♪
木だから腐っちゃ困ると思ってちゃんと組み立て前に防腐剤塗ったよ~
はい、私の一服に大変重宝しております!
そしてクロの猫砂もこの中に入れるつもりなのww
by クロママ #-
2010/05/11(火) 19:23 [Edit
No title
おおお、立派なベンチ!私寝れそう、そこで!
いいなぁ、作れるってのも凄いし、置けるってことも凄い!
どうぞニャンコに占領されませんように(笑)

お絵かき布団にも動じないクロちゃんも偉いわ~!
by kuumama #-
2010/05/11(火) 22:14 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
近くで見ると結構ちゃっちいんですけどね^^;
私的には大満足です~^^
いえいえ、絶対にニャンコ被害には遭うでしょうね(笑)
でも、それは覚悟のうえで購入しましたw
クロは姪っ子のすることにはひたすら「忍耐」なんですよ;;
by クロママ #-
2010/05/11(火) 23:42 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/05/12(水) 07:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )