07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.12 *Wed*

二段ベット

昨夜、ふとふたりの寝姿を見て思った




なんだか二段ベットみたいだな…と。
2段ベット1


私も昔は妹と一緒の部屋だったので二段ベットで寝ていた

なにせ姉妹で1部屋(6畳)しか与えられなかったので

両親としても、少しでも部屋を広く使えるようにと買ってくれたんだと思う

どっちが上か下で寝るかなどとの相談も無く、

姉の権力振りかざして「おねえちゃんが下に寝るから」と、一言。

結局、妹は何も言えずに上に寝るハメに

何って、、上で寝て落ちるのが怖かった。

はしごで上り下りするのが面倒だった。

天井が近いのがイヤだった。

と、さまざまな理由からなんですが^^;



でも、クロとチビを見ていると上段がクロ、下段がチビ


私とは違う階を選んだクロ


2段ベット3
なんでだろ??



よ~く見ていたら理由がわかった!




2段ベット2
チビの寝て居る所には当たっているけど



クロの寝ている場所はテーブルの下…
2段ベット4


屋根があるから電気の光が直接当たらない!


やっぱり権力で良い場所を取ったんだね(笑)



その後、チビは私の大根にアゴを乗せ、
20100511 (4)



上段ベットで寝ているクロを羨ましそうに見つめておりました
20100511 (5)
注:レギンスのレース部分から1本糸が出てます。私のスネ毛ではありません!ホントです!




ハッピー





夕方の散歩の時、我が家を出て10m先くらいのお宅の



久し振りにニセチャトラくんを見ました~!
ニセチャトラくん


前に妹がチビの散歩から帰ってくるなり

「おねえちゃん!チャトラくん飼い猫だったよ!」って慌てていて、

場所を聞いたらどうやらこのコをチャトラくんと間違えてたみたい(笑)


本物はコチラです
チャトラくん


確かに似てるけど違いますから^^;



今日も、何処からか鳴き声は聞こえるものの
チャトラくんをさがせ!-1



いろいろと目を凝らしても茶色い物体が見えない


どこだ?

「チャトラ~ン!」  「にゃ~~ん」


………見えない………




いた!!!
チャトラくんをさがせ!


そんなトコに居たら見えないよ~( ̄∀ ̄;)


無事にご飯を食べていったチャトラくんでありましたw




あ、話しがそれましたね^^;


いつものチビの散歩コースを歩いていたら

やはりお散歩しているコに会いました~



20100512.jpg
こんにちわ~




20100512 (9)
あらあら、こんにちわ~




20100512 (8)
あわわわ、、、こんにちわ~~


親子ワンコが3匹w

飼い主さん、前に働いてた仕事先にバイトに来ていた女性だったんですよ!

しばらく立ち話しちゃいました^^

チビも3匹のワンコちゃんも全く吠えずいい感じで、

一番最初に写っているワンコちゃんは絶対に吠えるコ(♀)みたいなんですが、

チビには吠えなかった…ってことはヘタレだって見抜かれてたのかな(笑)


これで、あのボクサー犬にでも会っていたらチビの背中の毛が立ちますから!

真ん中だけ毛が立って、まるでモヒカンみたいになるんですよw

今度、証拠写真撮りますね(大型犬と遭遇すると必ずなるので)





おまけ



先日のベンチのところに前に買ったものをやっと設置



20100512 (2)
なんだかわかるかな?



20100512 (3)
一目惚れして買ったものの、設置場所が決まってなかったプレートです^^;


どれだけ放置されてたんでしょww


やっと居場所を作ってあげられました^^
















COMMENT

No title
あはは(笑)チャトラ君にてる~!!
微妙に柄のはいりが違うけど・・血縁かな?

うちも6畳間に妹とふたりでしたよ。
ベットは二段じゃなくてクロスするタイプの・・。(わかるかな?)
私は下でした^^姉ちゃんですから(笑)

あらら・・同じ犬が三匹
しかもフワフワだね~
チビちゃんお友達になれそう???
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/12(水) 21:52 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
妹が間違えるのも無理ないよね^^;
この窓際のコは女のコのような気がするんだけど、、違うかな~
血縁なのかな?そうなのかな??気になるww
おぉ~、はなぴんさんちも姉妹で6畳間だったのね!
クロスって、、二段ベットほど高さが無くて、
下の段を引き出せるタイプのかな??
やっぱり姉ちゃんは下だよね~(笑)
フワフワワンコ、手触りもやっぱりフワフワだったよ~^^
チビ、、立ち話が長くていささか飽きてました(爆)
by クロママ #-
2010/05/12(水) 22:13 [Edit
No title
ほんとチャトラくんっと似てますね~
間違えてしまいそうなほどにwww

それにしてもフワフワのワンコが3匹!
みんなそっくりですね~
チビちゃんとの相性はどうでしたか?
by *Mαi* #-
2010/05/12(水) 22:28 [Edit
No title
あははは 似ている
でも ほんとの ちゃとらくんのほうが イケメンだね イケ猫?

勢力争いは クロちゃんの勝ちですね
私は 一人っ子だから  貧乏人だけどのほほんと 育っています
だから 今でも 母のんきだねなの
娘との 勢力争いにも 負けています
私が 泊まりに行ったときは 娘がベットで 私が フロアーのちめたい
せんべい布団です
チビちゃん 3匹の白犬さんたちと 仲良くできて 良かったワン
犬も 犬見知りってあるのよね!
by えふ #-
2010/05/12(水) 23:38 [Edit
No title
最近うちの3段ベットは真ん中にマロが寝てることが多いです。
割とそれぞれが同じ場所にいくんだけど、どうやって決めてるんだろね?やっぱり権力なのかね?(笑) ちなみに人はその時々で権力が変わります^^;
TVは旦那ですがw プレートもついてかわいい空間になりましたね~^^ 猫用じゃないよね??
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/13(木) 09:43 [Edit
No title
ちゃとらちゃん、似てるけど・・お顔の白いところが違いますよね~♪

^; ァハハ クロちゃんの特権ね!
ママさんの枕最高なチビちゃんも、得意気だ~^^

このプレート買っておいて丁度よかったですね(’-’*) フフ

人間さまの場所なくなりそう~ (笑)
ニャンコのポーズがニャーン♪ とも云えないないですね・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/13(木) 09:50 [Edit
No title
にゃはは~!やっぱりクロちゃんの方がいい場所ゲットなのね~!ママリンは2段ベッドが憧れでした^!しかも上に寝てみたかったの~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
にせチャトラ君より本物のチャトラ君のほうがイケメンよね~!ステキなベンチに素敵なプレート!思わず座ってみたくなります~!なぜかディズニーランドが浮かんじゃったわ~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
チビちゃんの背中の毛がモヒカンになるの我が家のニャンズも同じよ~!うちでは背びれと呼んでいますがレオ君が特にすごいの!喧嘩の時には必ず背びれ立ててますよ~!ママリンに怒られた途端すぐになくなる素早い背びれです!≧(´▽`)≦アハハハハハ
by ニャんママリン! #-
2010/05/13(木) 11:54 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
チャトラくん、似てるでしょ~^^
妹が間違えるの無理もないんだけど、、私ならわかるんだけどな~(自慢w)
ワンコちゃん、犬種を聞くのも忘れちゃったんだけどw
どれかがお母さん犬で2匹は子供だと思います、多分^^;
チビは全然吠えもせず、このワンコちゃん達とは相性いいかもです^^

by クロママ #-
2010/05/13(木) 12:23 [Edit
Re: No title
えふさん
でしょ~、でしょ~、チャトラくんの方がイケメンですよね~♪
多分、、、ニセチャトラちゃんは女のコのような気がしますw
えふさんはひとりっこだったんですね^^
じゃあ勿論2段ベットでの勢力争いはないわよね^^;
私みたいな相談という言葉を知らない姉ちゃんがいなくて良かったと思う(笑)
あはは~、娘さん、お母さんをせんべい布団で寝かせちゃうのねww
チビはね、かなりヘタレなので他ワンコに会うとすぐに吠えるの^^;
特に大型犬はダメですね。。このコ達は中型犬だったからか、大丈夫でした^^
by クロママ #-
2010/05/13(木) 12:28 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
やっぱり3段ベットも寝る場所が決まってるんだね^^
うんうん、どうやって場所決めてるのか不思議だよね~!
我が家も人は…やっぱい今は姪っ子~ずが一番の権力者かも(笑)
やっとプレートの安住の地が見つかりました^^;
どれだけの月日、ほったらかされていたことか…(涙)
猫用じゃないですよ~!一応人間用よ~!今朝すでに足跡付いてたけどw
by クロママ #-
2010/05/13(木) 12:32 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
そうなんですよね、お顔の柄が微妙に違うんです^^
クロは暖房をつけなくなってからこの場所で寝ているコトが多いです~
良く見たら夜、電気ついていてもこの場所は屋根があるから薄暗いのw
チビはひっつき虫したいからどうしてもしょうがないんですよね^^;
このプレート、、買ったはいいけど何処に設置しようか悩んでいて、、
そしてすっかり存在を忘れられちゃうトコでした(笑)
いえいえ、一応人間様の座るコーナーなんですよ~ww
by クロママ #-
2010/05/13(木) 12:41 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
そうなんですよ~、クロの方がちゃんといい場所だったんですw
ママリンは2段ベット上に寝たい派ですか!私は落ちるの怖くてね~^^;
うふふ、そうなのね、チャトラくんの方が全然イケメンなのよね^^
あら、こんなヘタレスペースで夢の国を思い浮かべてくれるなんて嬉しいです♪
やっぱりワンコもニャンコも興奮すると毛が立つんですね!
でもなんで一列だけなのかが不思議ですよね(笑)
by クロママ #-
2010/05/13(木) 12:44 [Edit
No title
ウチにも昔2段ベッドがありましたが、結局使わずじまいだったような・・・?
でもクロちゃんは年下なのにただの権力だけでいい場所をゲットしているんですね( ´艸`)ムププ
でもクロママさんの足枕の方が良さそうな気がするのは私だけではないはず・・・
そしてすね毛にかなりウケてしまいました(爆)
ふわふわわんちゃんず、チビちゃんの良いお友達になれるかしら(´∀`*)ウフフ
放置プレイのプレート、良い場所に飾ってもらえてよかったですね♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/13(木) 16:34 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
二段ベット、あったのに使わなかったんですね!
お部屋が広かったのね…羨ましいです~~!
暖房をつけなくなってからはタンス上のベットには行かず、
もっぱらこの場所で寝てたりします^^
私の足枕は気持ちがいいと思いますよ~!肉付きがいいですからねww
PCに写真落としてちょっと大きくなった写真見てびっくり!
書いておかないとすね毛だと思われたらイヤですからね(笑)
フワフワワンコちゃん、チビも吠えなかったので良いお友達になれると
思うんだけど、、ホントに滅多に会わないのよね^^;残念。。
はい~、やっとプレートの安住の地を見つけられましたww
by クロママ #-
2010/05/13(木) 18:06 [Edit
(*´д`*)ハァハァハァアハァwww
すね毛じゃなかったら別の毛!!
とか言うコメントはセクハラコメントやね!(* ̄m ̄)プッ 
僕は2段ベットは下でした!場所が狭くて横から出入りできずたて向きで入るのを姉が嫌がったからね~!しかし2段ベットの上は夏は暑いぞ・・・!
by オスマン三光 #-
2010/05/13(木) 21:07 [Edit
No title
おお~。ソックリな茶トラ君(笑)
この仔は飼われているのですね。
クロママさんのお家の周りは猫さんがいっぱいいるんですね。
家の周りにも似たような柄の仔が居て、間違って呼んでいるかも
知れませんww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/13(木) 23:04 [Edit
Re: (*´д`*)ハァハァハァアハァwww
オスマン三光さん
すね毛でも、別の毛でもありません!(笑)
オスマンさんも二段ベットだったのね~!
そっか、、、上段は夏暑いのか…そうだよねw下で正解^^
当時そこまで考えてなかったわ、落ちるの怖いとしか^^;
by クロママ #-
2010/05/14(金) 11:00 [Edit
Re: No title
沙織さん
んふふ、ソックリでしょ~^^妹が間違えてもしょうがないよねw
でも、私にはチャトラくんとの違いがわかりますよ~
そう、このコは飼い猫さんで日向ぼっこにこの出窓にたまに居るの^^
お隣ニャンコからして7匹も居るからニャンコ率高いと思いますw
沙織さんちの周りにも野良ちゃんが沢山居るのかな??
by クロママ #-
2010/05/14(金) 11:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )