04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.05.19 *Wed*

今期初!!!

暑い日が続く=奴が出始める


そう、、まさか…もう??って半信半疑でしたが、

飛んでるさまはまさしくでして…

飛んでる姿を目で追っていると突然視界から消える奴

もうおわかりですね?


蚊!!!



昨夜、私の部屋を悠長に飛んでいたので目を疑いましたが、、

明らかに蚊でして

まあ、まだひよっこな蚊だと油断しておりましたら

まんまと右ホッペを刺されました( ̄∀ ̄;)


そのごチビと蚊を追いかけまくり(6畳の部屋でw)

壁に追い込んだ蚊を私が仕留めました!


壁には私のホッペの血と蚊がペシャンコになっていたんですが、

拭き取らないと…と、ティッシュを取りに行ったら

何処からとも無くクロ登場


パシッッッ!!!
20100518 (9)
お…遅っっっ!  


もう、ママが仕留めたあとですから( ̄∀ ̄;)



20100518 (10)
「やったわ」


え?



20100518 (11)
「今度また飛んできたらやっつけてやる」


だから、、、、え??



20100518 (14)
「まったく、、、なんの役にも立たないんだからチビったら」


えぇぇ~~、チビのほうが一緒になって蚊を追いかけてくれてましたけど^^;




20100518 (15)
「え?そうなの!!??」



20100518 (12)
「……………。」



20100518 (16)
「じゃあ、ゴキちゃんやクモを仕留めるの頑張るから!」




いいです!いいです!

虫はママが退治するから、あなた達は静かにしていてくれればそれでいいから~!



蚊を退治することはクロもチビも出来ないけど、、

他の虫はふたりの連携プレーで退治してくれるんです

ホントはして欲しくないんですけどね…


高い場所に逃げこんだ獲物(虫)をクロが追い込み、

肉球パンチをくらわせる→下に落ちた獲物をチビが掃除(食べる)


この時の連携プレーは素晴らしいものがあるのですが…


獲物がクモだったりすると、マズイのか掃除機(チビ)が吐き出します( ̄∀ ̄;)

バラバラになった獲物を結局ティッシュで片付けるのは私

まあ、食べて欲しくないからいいんだけど…


お願いだから、お願いだから、、ゴキちゃんだけはやめてね~~!

注:今までゴキちゃんだけは私ひとりで退治しておりますw






ことり





さて、暑い暑いと言いながら

昨日もちょっとだけ庭弄りをしてました^^;



レンガ


①と②は元々あった汚いレンガを土も掘らずにそのまま並べていたので

レンガを洗って土を掘って並べなおしました^^

③は同じレンガを買い足してきたので土を掘って並べたの。

なんだか今は色が浮いてる感じがするけど、

そのうち汚れてきて馴染むことでしょう(笑)



20100518 (5)
こちらは、去年植えたラベンダー

玄関先から庭に持ってきてかれこれ1・2ヶ月…くらいかな??

ラベンダーって私が育てるといつも1年草だったんです^^;

でもね、


ラベンダーつぼみ
ピントが合ってないけど、蕾がついてきたんですよ~~♪


庭が落ち着いたらプランターから出して地植えにしてあげようかと思ってます^^


タイムもそうだったけど、やっぱり庭の方が育つのね(今更だけどw)



20100518 (3)
名前のわからない薔薇ももうすぐ咲きそうですw


そして、、



20100518 (6)
先日丸坊主になった実の成る木(私の部屋から撮影)



新芽
良く見たら、、新芽が出てました^^;



それから、



20100518 (8)
このアリッサムの下にまめが眠ってるんです^^

花壇にいたアリッサム、、あんまり元気がなくなってきたので

ダメになるのを覚悟で場所をこちらに移動させたんです

そうしたら、またまた元気になっていつまでも花を咲かせてくれてます^^

まめ効果なんでしょかね








COMMENT

No title
そっかぁ~やっぱり地面に植えたほうが大きくなるんだね^^
rベンダーって樽のイメージよね? 丸く育つイメージがしててどこに植えようか迷ってます^^; ゴキ退治できるとはすごい!私はゴキを見たことがないけど(こっちにはいないので) 黒いのが飛ぶんでしょ?ww想像だけで・・・w
by 猫ネコ猫 #3/VKSDZ2
2010/05/19(水) 12:31 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
うんうん、絶対に地植えの方が生き生きすると思うよ~!
わかる~~!ラベンダーって大きな樽(しかもちょっと色あせて味のある)
にワシャワシャと植えてあるイメージがある!
でも、、木のプランターって結局は腐っちゃうから、、植え替えが大変^^;
私も木のプランターが好きで何個も買って色々植えてたけど結局腐って壊れ;;
猫ちゃんちのポストあたりって見たコトがないからわからないんだけど、、
ポスト下にラベンダーが植えてあっても素敵だよね♪
我が家も古い割にはゴキちゃんは殆ど見ませんw
でも、一度夜トイレに行こうと階段おりてたら遭遇しちゃって><
慌てて部屋の戸を閉めて(ハンターが出てきちゃうから)ひとり格闘しましたw
飛ばなかったけど、動きが早くて怖かったし、
声を出せなかったから(クロチビにばれないように)心で叫びながら(笑)
でもね、仕留めたあとの処理がどうしても出来なくて困ったんだよね^^;
by クロママ #-
2010/05/19(水) 12:42 [Edit
No title
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 もう蚊がいるんですか?
出来れば出て欲しくない生き物NO.1ですよね・・・
クロちゃん、出遅れちゃったのはちょっと休憩していたのよね(´∀`*)ウフフ
バラはウチも蕾が色づいてきたのでもうすぐだと思われます。
アリッサム、まめちゃんが「ここにいて皆を見守ってるよ」って言っているのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/19(水) 15:32 [Edit
No title
^; ァハハ
クロちゃん思いっきり背伸びしてる~カワイイですね♪
うちは、早くから 例の  「むしこなーず」を吊っていますよ~^^
ちゃちゃのためにね。

ラベンダー地植えにして増えるといいですよね~♪
蕾が、ネコじゃらし(エノコログサ)に見えました(*σσ*)えへ♪

まめちゃんが、キレイなお花を咲かせてくれているのね!v-521
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/05/19(水) 17:19 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
私もまさかまだだと思っていたのでびっくりしましたよ~~!
しかも今の時期、、ひ弱な蚊だから刺さないだろうと侮っていたら
しっかりと顔を刺されてまたまたびっくり(笑)
チビがまだフィラリアの薬を飲み始めていないので、
これは刺されては困ると、退治させていただきました!
考えてみたらチビと蚊を追いかけているときクロはたんす上のベットで
寝ていて、、騒々しいから起きてみたら潰れた蚊を見つけたんでしょうねw
もう死んじゃってるのにペシペシ叩いていたのには笑いました^^;
この薔薇は玄関先の鉢のなんですが、庭の地植えの薔薇もかなりの数の蕾がついてました^^
るぅさんちも薔薇が咲いてお庭がまたまた素敵になるんでしょうね~
アリッサム、まめの栄養も吸ってしっかりと咲いてくれてるんでしょうね(涙)
みんなを見守ってるよ…その台詞、、、ウルウルしました(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/05/19(水) 17:24 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
クロの手がある場所で蚊はペタンコになっているので場所は間違っていないんですが、動いていないし、、なんでクロが反応したのかが不明です^^;
むしこなーず、、我が家も去年縁側に吊るしたのですが、、
全くもって蚊の数が減らなかったので今年は買ってません><
我が家の庭に発生する蚊の数…半端じゃないですからねww
ラベンダー、地植えにしたらワサワサになるかな~^^楽しみです♪
猫ジャラシか~、うちの近所で見かけないような気がする。。
今度探してみよ~っと^^
庭に来るニャンコに掘り返されないように最初はレンガを置いておいたんですが、
花壇でヘタっていたアリッサムをニャンコ対策にまめの上に置いたら…
ず~っとお花が切れることなく咲いているんですよ~!凄いですよね^^
by クロママ #-
2010/05/19(水) 17:48 [Edit
ゴキは美味しいらしい
以前フロアラグを敷いていた頃、掃除機をかけようとラグをめくったら
何枚もゴキの羽が出てきて、失神しました(@_@;)
ゴキってねーたんぱく質と脂質が豊富で美味しいんやって・・・
いや、ウチ食べたことないし、知らんけどなっ(^^ゞ

銭助のためにカキコミしてくれはったや~ん
なんぼやっても検索できひんねん~ん
もっかい、おせーて<m(__)m>
by 御月家 #-
2010/05/19(水) 17:54 [Edit
Re: ゴキは美味しいらしい
おつきみさん
あわわわわわ、、、ゴキの羽が出てきたらそれは失神するわね><
美味しい??美味しいの~~~???
じゃあ、絶対にクロとチビの口には入れないようにしないとね!
味しめられても困るし^^;
あちゃ~、なんだか長いURLだと思って、、ホントに見れるのか
試してみたら見れたんだけど、、、やっぱりおかしかったんだね><
ごめんね、もう一度リベンジしてコメしに行くから!
by クロママ #-
2010/05/19(水) 19:47 [Edit
No title
オレも今日、今季初蚊に刺されましたw
ちぃ吸ってもいいから痒くなる毒成分「おつり」入れんといて~!!

by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/19(水) 20:06 [Edit
No title
寒いのは嫌ですが…暖かくなれば虫さんの季節ですよね。
お化けよりも恐いのが、猫達がそろって何かを狙っている時です。
目線の先には絶対に虫がいる…
クロちゃん、頼もしいな~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/19(水) 20:28 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
うわ~~、みゃ~さんもヤラレタのね~~><
うんうん、確かに血は吸われてもいいから痒いのイヤだよね!
って、、、これから何ヶ月蚊に悩まされるのかと思うとゲンナリw
by クロママ #-
2010/05/19(水) 20:40 [Edit
No title
はなぴん地方は田舎だから蚊いますよ!!
ほ~にゃん刺されて帰ってきましたもん^^;
クロママさんはたくましい助っ人がいるんですね~^^
虫がでても安心だねぇ~

まめちゃん、お花に囲まれて眠ってるんですね。
こんなに綺麗にさいて・・・間違いなくまめちゃんが咲かしてくれてますね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/19(水) 20:40 [Edit
No title
もう蚊が出る時期なんですね~
クロちゃんってば退治された後の蚊を叩いて
退治した気分に浸っていたんですね( ´艸`)ムププ
クロちゃんもチビちゃんも手伝うのは気持ちだけでいいですよね~
バラバラにされたら片付けが大変ですもの・・・
by *Mαi* #-
2010/05/19(水) 20:43 [Edit
Re: No title
沙織さん
そうなんだよね~、暖かくなるのはいいけど虫がイヤよね~><
寒い時期、クロとチビが同じ場所を見上げていると違った意味で怖いけど、、
これからの季節は絶対に視線の先には虫が居るww
クロ、虫を見ると血が騒ぐみたいで追いかけまくります^^;
一度、カーテンレール落とした前科も(笑)

by クロママ #-
2010/05/19(水) 20:43 [Edit
No title
まめの効果は絶大ですよ!花になってクロママさんに話しかけているんですよ^^!
by オスマン三光 #-
2010/05/19(水) 21:12 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
とうとう蚊の出るイヤな虫の季節到来ですね~><
もうそちらも蚊が出てるのね??
やっと寒くなくなってきたトコなのに…イヤだね。。
凄い助っ人でしょ~!もう動いていない虫をペシペシしてくれるからねw
家の中になるべく虫は出て欲しくないんだ~
チビが食べちゃうからね^^;
ニャンコにまめの土を荒らされたくないのと、
ちょっとヘタっていたアリッサムをまめの上に植えたら、、
花を切らすコトなくず~~っと綺麗に咲いているんだよ^^
もちろん、ニャンコに荒らされることもないしね♪
by クロママ #-
2010/05/19(水) 21:25 [Edit
No title
きっとマメちゃんパワーだよ

私って すぐ花をだめにしてしまうんだけど 母がなくなってからは
草木が元気になったんですよ。私も母のパワーだっておもってるんだ~

2人と連携プレー 面白いね~~ でも バラバラになった
虫はちょっとこわいなぁ~~
by あこ #-
2010/05/19(水) 21:31 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
そうなんだよ~、もう蚊が出てますよ!びっくりだよね~><
笑えるよね~、もう蚊は息絶えてるのに、、
しかも動いていないのに、ペシペシと叩いてましたよ(笑)
そうそう、虫退治してくれるのは気持ちだけで結構!
バラバラにされたら気持ち悪いし、、でも片付けなくちゃいけないし(涙)
by クロママ #-
2010/05/19(水) 21:42 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
なんだかね…
ここに植え替えたらそれまであんまり元気の無かった花が
こんなに満開になって、、花が絶えることがないんです。。
まめに会いたいな…(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/05/19(水) 21:44 [Edit
Re: No title
あこさん
うんうん、絶対にまめがお花を切らさずに綺麗に咲かせてくれてるんだよね^^
そうなんだ、、あこさんもお母様のパワーをもらって
草木を元気に育てているんだね^^凄いわ~!

ふたりのこんな時だけの連携プレー、、、ホントにやめていただきたいのw
原形のある虫の方がまだマシだよね~!バラバラは気持ち悪くて^^;
by クロママ #-
2010/05/19(水) 21:52 [Edit
No title
クロねぇさん フレンドパークみたいですね 飛びつきに 失敗みたいに(笑)
<ひさぶさのプチアテ>
クロ;1、ちびちゃんとみててよ 蚊はね こうして採るのよ 
2、アラ失敗 3、この枕のせいね 低すぎるわ 4、今の失敗チビに 見られたかしら…  5、寝てたわ ラッキィ~ 6、変なとこ撮らにゃいで 7、今度は ゴキちゃんをやっつけるわ 見てらっしゃい むふっ

暑いのに また庭仕事ですか 腰に来ませんようにww
お花さんたちも どおわたしを見てって 行ってるみたいですね
これからは もっと 庭中 花盛りですね きれ~い
お庭 広いなぁ~ 植物園かと 思いました
行ってみてぇ~v-10 クロママさんのおうち(笑)
by えふ #-
2010/05/19(水) 22:47 [Edit
Re: No title
えふさん
わ~~い!久し振りにえふさんのプチアテだわ~♪
フレンドパークには笑わせてもらいましたww確かにね~
暑かったんですが、、やりたいと思うと止まらなくてね~(笑)
はい、腰はもう二度とイヤなので無理はしないようにしますね^^
実は、、花壇じゃない所にはお花がボツボツとあるんですが、、
先日ビオラ&パンジーをごっそりと花壇から撤去しました^^;
伸びすぎちゃってたし、風通しも悪くなっていたのか、
土にはだんご虫&なめくじが沢山いまして(ノД`)・゜・。
遊びに来て来て~~!庭が狭くてびっくりしますよ~~^^;
広く見えるんだったら、それは私の写真の腕かな~(笑)
by クロママ #-
2010/05/19(水) 23:27 [Edit
No title
クロちゃんの仕留めてるお姿ほれぼれします~(*^m^*)♪
まんまとやっつけましたって顔してるのがもうかわいすぎ~
蚊は私もすでに6箇所(2日間で)刺されています(T-T)
どんだけトロイのかと・・・・・。
ラベンダーの花が咲くのが楽しみですね!今年も来年も再来年もずっと咲いてくれるといいですね。うちのももう紫色の蕾になってますよ~
まめちゃん、いつの間にか亡くなってしまっていたんですね・・・。
綺麗なお花がたくさん植えてあるところへ埋葬してもらったから寂しくないね。
天国で自由に大空を飛んでね。
by アシベ #-
2010/05/20(木) 18:23 [Edit
Re: No title
アシベさん
私が仕留めた潰れた蚊を、クロが仕留めました的な顔がムカツクでしょ~(笑)
なんで動いていない蚊にロックオンだったのかが不思議でなりません^^;
私も今日庭に出たら2箇所刺されました~~><
もう本格的に蚊が出てきてるんだね!イヤだね~
ラベンダー、翌年に蕾をつけるなんてはじめてのコトなのでドキドキなの^^
うんうん、ず~~っと何年も咲いてくれると嬉しい♪
まめ、、昨年の12月20日に亡くなったんです(ノД`)・゜・。
部屋にいるといつも聞こえていたインコちゃんの声がついに無くなっちゃった…
庭ニャンコに掘り返されないようにと弱っていたアリッサムを上に置いたら
お花がどんどん咲くようになってびっくりしてます~!
きっと、可愛い天使になって先代と楽しく遊んでいると思う^^ありがとね!
by クロママ #-
2010/05/20(木) 20:42 [Edit
No title
ホントだ!フレンドパークだ(笑)
我が家も4月から蚊がいて、香取線香つけました・・・ 
でもゴキちゃんの羽が敷物の下から出てきたらそれは恐怖だな~!
やっつけるのは平気ですが、残骸を見つけるのってやですね~!
娘が小1くらいの時机の引き出しあけたらめいっぱいセミの抜け殻入ってて、一瞬ゴキちゃんかと思って卒倒しそうになりました(笑)

お花にまめちゃんがパワー伝えてくれてますね、うんうん!
by kuumama #-
2010/05/20(木) 23:01 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
えふさん、上手いコト言うよね~、フレンドパーク(笑)
えぇぇぇ、、、4月から蚊がいたんですか??早っっ!
なるべく蚊が出る時期は遅くしてもらいたいですよね~><
私も1度ひとりで階段に出たゴキと格闘したことがあったんですが、、
どうにもこうにも死んだゴキを処理出来なくて、、
里帰りしていた妹の旦那を起して処理してもらった記憶が(笑)
あららら、ねーちゃんは虫系大丈夫なんですね??
それは見つけたら倒れそうになるのわかります^^;
はい、アリッサムをいつまでも綺麗に咲かせてくれてるのはまめパワーですね^^
by クロママ #-
2010/05/20(木) 23:26 [Edit
検討の結果
ちょっと眉唾っぽいかな~(~_~;)
Mちゃんと色んなトコに飛んだりして検討したけど
どうも信用に足る情報が得られへんかったので
購入は見合わせるコトにしました~

情報、ありがとう(^_^)/
またなんかあったら、教えてなっ<m(__)m>
by 御月家 #-
2010/05/20(木) 23:34 [Edit
ラベンダー
我が家は地植えしてますが 毎年1年草ですww
夏になると枯れてしまうんですもの~
飛ぶ虫を見るけると ウケケケケ・・・って我が家のにゃこはなくのはにゃぜ?
蚊はジャンプしても取れませんからね~><
虫さされのイヤな時期が近づいてきましたね~
by らなこ #-
2010/05/20(木) 23:45 [Edit
No title
こんにちは~
迷子の私をカエルさんのところまで案内してくれてありがとうございました~♪
カエルさんはすっかり ワンちゃん路線に乗ってしまいましたね^^;
行き先は決まったみたいだから 時々内緒で覗いてみます^^
(知らない人のおうちを覗くような 感じがします^^; )

クロママさん 私には絶対無理なガーデニング。。。素晴らしいです^^
緑が多いと蚊も増えちゃうのが 厄介ですが
我が家では ハエや蚊を退治してくれるニャンズを「地球防衛軍」と
呼んでおだてております^^

クロちゃん チビ君も立派な 地球防衛軍として活躍されますよう^^
by 眞綺 #-
2010/05/22(土) 15:48 [Edit
No title
クロちゃんは完全家猫さんだからお土産を持って来ない
うらやましい~
ウチは2匹で外に行くたびにイモリやその他色々連れて来るから困ります
これからの季節は少し憂鬱です^^;
by トシミ #-
2010/05/23(日) 16:54 [Edit
Re: 検討の結果
おつきみさん
わざわざ報告ありがとね~^^
なんかね、、本猫が苦痛じゃなく、少しでも楽だと感じてくれるといいんだけどね。。
やっぱり何って辛そうなのを見ている方も辛いもんね。。
また何か良さそうなものがあったら胡散臭そうでもお知らせするね~^^
おつきみさんも、頑張ってね!
by クロママ #-
2010/05/24(月) 09:51 [Edit
Re: ラベンダー
らなこさん
地植えしていても1年草だったんだね??
まだプランターから出してないんだけど、、止めたほうがいいかな?^^;
クロはね、虫にも外の鳥にもウケケケ…って鳴かないんだよw
普通はニャンコちゃん鳴くよね??私もクロが鳴かないのが謎です(笑)
ホント、、他の虫は退治してくれなくてもいいから蚊を退治して欲しい~
寝ている時の虫刺されは勘弁だわ~~><
by クロママ #-
2010/05/24(月) 09:59 [Edit
Re: No title
眞崎さん
カエルちゃん、ワンちゃんになってアゴが外れ気味ですよね~(笑)
私もカエルちゃんの行方が気になるので、こっそりと追跡してみますw
んふふ、確かに知らないおうちを覗き見してる気分になりますよね~
ガーデニングって呼べるほど素晴らしいコトは出来ないんですが、、
毎年好きなものだけ育てて、そしてダメにしてます(笑)
おぉぉぉ~、眞崎さんちのニャンズはハエや蚊を退治してくれるのね?
我が家はダメなんですよ!どうも蚊を退治できないの!
どうか、地球防衛軍をお貸しくださいませwそしてご指導を~~!
by クロママ #-
2010/05/24(月) 10:05 [Edit
Re: No title
トシミさん
お土産持ってこられたら、、、私対処出来ないかもです^^;
ママさんはその点、凄いと思う~~!
でも、我が家は外ニャンコがうろうろしているから、
前に書いた乾燥カエルとか、ペチャンコすずめとか落ちてたりするんですよ!
いつの間にか居なくなってますけどね^^;
ニャンズはママに褒めて欲しくてお土産持ってくるんでしょうね^^
by クロママ #-
2010/05/24(月) 10:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )