07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.24 *Mon*

お仕置き。

最近、クロに対して物凄い執着をみせているチビ。


クロが歩こうものなら上に乗ろうと必死なんです( ̄∀ ̄;)


なにせ長い手足を持ってますから、胴回りを両手でグッと挟まれちゃうと

いくら体の柔らかいクロでさえも身動きが取れなくなっちゃって

私が居る時は勿論離すんですが、

あまりにもチビが興奮しているので先日手をカプッとΣ( ̄□ ̄lll)

幸い流血はしなかったものの、右手の人差し指と中指の股?が内出血して腫れていて

握ったりするのも痛いし、PCのキーを打つのもちと痛かったりで(ノД`)・゜・。

「お座りしなさい!!!」と怒られたチビ、震えながらお座りしてましたw

チビを怒っても可哀想だし、、未去勢なんだからしょうがない。。

私は噛まれてもいいけど、クロがストレスになっていなければいいんですけどね…


とにかく執着しまくっておりますので、

クロが高い場所に行っちゃうのもイヤみたいで、、夜中でも鳴くんです

キュ~ン、キュ~ン(まだ我慢できる)→キャンキャン(まだ…)→キャンキャンキャン(-"-)プチッ


夜中の2時に鳴かれるのは困ります!

近所迷惑だし、私も至近距離で鳴かれてるから全然寝れないし

布団からガバッと起きて「なにやってんの!」と怒ります。

まあ、一番うるさいのは私って噂もありますが(笑)



そんなワケなので、少しこの方にお仕置きしていただこうとお呼びしました


先生、たっぷりとお仕置きお願いします!






20100521 (5)
「どれどれ、悪いコはあなたでちゅか?」




20100521 (6)
「あ、カプッてしまちたね?」




20100521 (7)
「あたちをアマガミするなんて100年早いでちゅよ!」




20100521 (8)
「そんな悪いコは」




20100521 (9)
「こうちて」




20100521 (12)
「こうでちゅよ!」




20100521 (11)
「あ、うまくはじゅし(外し)まちたね~」




20100521 (13)
「ちゅぎ(次)は、頭乗せ~」




20100521 (15)
「…と、みちぇかけ(見せかけ)てお耳カプでちゅ~」




20100521 (14)
「もう、勘弁してください~~~」




20100521 (16)
「あ、、、まだ途中なのに、、逃げちゃいまちたね…」




あ…ありがとうございました( ̄∀ ̄;)





20100521.jpg
「ちょっと、、しつこいんだから!離れなさいよ!!!」




いつまで続くのかな…







ことり






昨日・今日と雨降りな関東地方


先日撮った晴れた日の植物写真でも^^




20100521 (3)
蕾だった薔薇も満開に咲いてます




20100521 (4)
グリーンネックレスもすくすくと成長中~。伸びてきてます




20100521 (2)
4つ買った多肉ちゃん。1つダメにしちゃいました^^;




20100521 (17)
覚えてるかな?後ろのお宅の敷地外からシャベルで掘って持ってきたコ(笑)

地植えしていたんだけど、どんどん根を伸ばされるのも怖いので鉢に移しましたw




さて、今クロもチビも離れて寝ているので今のうちにみなさまのところに伺います~^^

















COMMENT

No title
こんにちわん♪ 私も多肉ちゃんで~す
見ててなんだか はらはら はらたいらでしたよ いつがぶッと
なっちゃうんじゃないかと 思って 今は 発情中なんでしょうかね?
でもチビちゃんは 姪2号には 弱かったんですね ふふふ
クロちゃんも 迷惑なことですね タマタマ取っちゃうと 
大人しくなるんでしょうかね?
薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 真赤な薔薇が~ 知ってますね ふふふ
お花さんたちもきれいに 咲そろってきて 楽しみですね
私も クロママさんに影響されて お花と 野菜はじめました
言いましたっけ? 最近忘れやすいんでスゥ~ とほほ
今日は サッポロも雨ですv-22
by えふ #-
2010/05/24(月) 15:51 [Edit
No title
あ・・・そっか・・チビちゃん未去勢なんだぁ~
クロちゃんのこと好きなんだね~(*_*;
姪っ子②ちゃんのお仕置き・・かわいい~ヽ(^o^)丿
チビちゃん偉いね~。お目目が我慢してるもんね~

ワンちゃんって去勢しなくてもいいんだっけ?←犬に関して無知^^;
クロママさん指大丈夫?綺麗な手なんだから仲裁に入る時は
足で・・・・違うか(笑)

by はなぴん #JalddpaA
2010/05/24(月) 15:53 [Edit
No title
チビちゃん恋の季節なんですね(^m^)♪
でも相手まちがえてない??確かにクロちゃんセクシーなねこちゃんですけど(^^;
クロママさん大丈夫??念のため消毒はきちんとしておいた方がいいですよ~。
早く治りますように。
薔薇咲きましたね♪綺麗です!
by アシベ #-
2010/05/24(月) 16:25 [Edit
No title
指痛そうだね>< 私は過去に油断して顔をやられ、左顔だけがパンパンに腫れた事があります。病院にいくのが恥ずかしかったよ^^;; 消毒はしてね^^
先生のお仕置きはきいたかな?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/24(月) 18:50 [Edit
Re: No title
えふさん
姪っ子①の時はハラハラして見ていたんですが、
クロもチビも絶対に手を出さなかったので姪っ子②にも
絶対に手を出さないと確信して見ております^^
チビ、、発情中なんでしょうか。。いつ終わるのかな^^;
多分、去勢してれば上に乗ろうとはしないと思うんですけどね
マ…マイク真木♪   ハッ!いけない!私二十歳だった(ΦωΦ)プププ
うわ~~、えふさんもお花とお野菜はじめたんですね!
知りませんでした!お花に癒され、お野菜は収穫が楽しみね♪
こちらもこれから雨・風が酷くなり、雷も鳴るかもなんです~><
by クロママ #-
2010/05/24(月) 18:59 [Edit
No title
あららw クロママ、手大丈夫かな??
いくらチビちゃんとは言えわんこだからな~、顎の力あるしね
お大事に^^
あっそうそう、オレの使ってないぶ厚い皮手袋送ろうか??(笑)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/24(月) 19:11 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
そうなの、、チビは未去勢なんです~~><
今まではクロにそんなコト一切しなかったのに、
急に目覚めちゃったみたいで^^;困るんですけどww
姪っ子①はひたすら頭乗せだったけど、、
姪っ子②は何故だか耳をパクッとしたがるんだよね(笑)
そうです、クロも我慢してるんだからチビも我慢してもらわないと(爆)
いや、、私も犬に詳しくないからわからないんだけど、、
やっぱり去勢しておいたほうがいいんじゃないのかな?←同じく無知^^;
私の手、痛みは無くなってきてるけど、指の付け根がアザになってるw
もうね、手なんて全然綺麗じゃないから手でも足でもいいんだ~(笑)
by クロママ #-
2010/05/24(月) 19:17 [Edit
Re: No title
アシベさん
相手間違え過ぎだよね??
あ、でもチビは自分がニャンコだと思ってるかも(笑)
それがね、消毒するにも傷には一切なってないの~~!
なので今は痛みは消えたけど、アザになってます^^;
薔薇、玄関先のは満開です~^^これから庭の薔薇が咲きそうなの♪
by クロママ #-
2010/05/24(月) 19:21 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
指、、痛かった><
あわわわ、、顔のほうが全然痛そうじゃないの~~~!
私のは傷じゃなくてアザになってるの。。痛みも今は無いよ~^^
先生のお仕置き、、きいてないみたいww
今日もクロの行動に目を光らせてるチビです(笑)

by クロママ #-
2010/05/24(月) 19:28 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
ありがと、痛みは無くなったけどアザになってます^^;
そうなのよ~、本気で噛み付こうとはしてなくても
アゴの力があるから歯が当たっただけでもアザになるw
ツラの皮は厚いんだけど、手はね~(笑)送って頂こうかしら(爆)
by クロママ #-
2010/05/24(月) 19:33 [Edit
No title
そっかぁ・・ チビは恋の季節を迎えてるんだねぇxx しかも、ターゲットはクロ母かぁ?むろん、おんなにゃ~ちげぇねぇけど・・ ちと、これは困りますねぇ!
興奮してクロ母をも噛んだりしないといいけど!逆にうざさに耐えられなくなってチビがクロ母に爪を立てられるかも^^; うちにいたシーズー犬のわんちゃんも恋の季節にゃ座布団を半分に折ってまたいでましたよxxx 仕方ないとはいえ、困るよねぇ~ ん~~~~~・・・
でも、こんなちびちゃんも小さな先生にゃ~敵いませんねぇ!!!笑
姪っ子ちゃん先生!かわいすぎだよv-345
by 秘密 #-
2010/05/24(月) 23:31 [Edit
No title
クウも避妊してないせいか時々へコへコしに私にきます・・大先生にはいきません(笑)
手術すればやらなくなりますか?って獣医先生にきいたら個々によるって言われました~(涙) 他のワンコやニャンコには迫りませんけどね・・なんで?

しかし お仕置きは・・ 面白すぎ!アテレコ上手すぎ!

キャットニップは目を離したすきに一株撃沈! 犯人はフクでした~

えふさん、「私も多肉ちゃん」って・・吹いちゃったよ!
by kuumama #-
2010/05/24(月) 23:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/05/25(火) 02:22 [Edit
タマ採るか盗られるか
去勢してへんのやね
ブリーディングのご予定でも?
by 御月家 #-
2010/05/25(火) 02:32 [Edit
No title
実際に夜鳴きは近所迷惑だろうね~!この時期は発情期だからしょうがないのかもしれないけどね~!
by オスマン三光 #-
2010/05/25(火) 08:59 [Edit
No title
姪っ子②も 立派にお仕置きできるようになったんだね~
笑っちゃいました!
夜中になかれるのは 厳しいね~ 
by あこ #-
2010/05/25(火) 09:14 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
あららら、女のコもヘコヘコするんですねw
チビはクロの前は姪っ子に対してヘコってたんですよ^^;
でも、今回ほどの執着は姪っ子に対しては見せないんですが、
なにせクロに対してしつこいっ!!!
猫もそうですけど一度発情期を経験しちゃうとその後手術しても残るみたい
ですもんね。。チビも心臓がうんたら…とか言われてなければ手術したいんですけどw
なので、今回はチビッコ先生にお仕置きしてもらいました(笑)
おぉぉぉ、キャットニップ届いたんですね…え?もう撃沈??早っ^^;
うわ~~、えふさんのそんなに楽しいコメ見落としてた~~><
ホントだ~~、みんなこの歳になったら多肉ちゃんよね~(爆)
by クロママ #-
2010/05/25(火) 13:45 [Edit
Re: No title
秘密さん
kuumamaさんとレスが逆になっちゃってごめんなさい><
ワンコの恋の季節ってどれくらい続くのかしら^^;
もうね、そこらへんのストーカーなんて目じゃないくらいチビは
クロの行動をぴったりとマークしてますからww怖いです
阻止されるから私を噛んだんであって、クロを噛もうとはしてないので
そのへんは大丈夫なんですよ^^
毎回クロはウザがっておりまして、ネコパンチ炸裂してますが
今回ばかりはチビも全然へっちゃらで^^;
そう!そういう代品(座布団のような)があるといいんですけどね~!
友達のダックスちゃんもソレ専用のぬいぐるみがありましたわ(笑)
もっと先生にお説教してもらわないとダメですね~^^
by クロママ #-
2010/05/25(火) 13:53 [Edit
Re: No title
カギコメさん
そうなんです、ヘタレていたアリッサムがこの場所に移動したら
まめ効果でずっと花をつけているんですよ^^凄いよね!
さっき見てきたら我が家もラベンダーがちょろっと咲いてました♪
いいな~ビックなのね!我が家のはハナクソくらい小さかったです(笑)
おかしい、、我が家もラベンダー、ローズマリー、タイム、、、
そしてミントも3種類、セージもあるのに、、全く香りがしません(号泣)
しいて言えば、、マーキング臭がするくらいかしら( ̄∀ ̄;)
まだまだチビはクロを狙ってますので、またお仕置きしてもらわねば!なんですw
ママさんが体調崩しちゃダメですよ~^^
でも、ホッとしたのもあるんでしょうね!張り詰めていたからね。。
しっかりと体調治してくださいね^^看病させに、チビ送る??
by クロママ #-
2010/05/25(火) 14:00 [Edit
Re: タマ採るか盗られるか
おつきみさん
そう、チビは未去勢なの^^;
ブリーディングって繁殖ってコト??
めっそうもございませんw絶対に♀犬前にしたら怖気ずくと思います^^;
心臓がなんでもなかったら去勢してもいいんだけどね…
by クロママ #-
2010/05/25(火) 14:29 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
そうなんですよ~!結局1日だけの夜鳴きだったから良かったものの、
毎日じゃあ近所迷惑もいいとこだったので良かったです^^;
いつ終わるのか…この発情期…(遠い目)
by クロママ #-
2010/05/25(火) 14:30 [Edit
Re: No title
あこさん
んふふ、成長したでしょ^^
姪っ子①はもっぱら頭乗せだったけど、姪っ子②は耳噛みするの^^;
超スローモーなので耳掴んで口に持っていくまでに時間が掛かりまして(笑)
チビの夜鳴き、この日だけでとりあえず今の所収まってます~!ホッ=3 
by クロママ #-
2010/05/25(火) 14:33 [Edit
No title
あらま。ワンちゃんが猫ちゃんの臭いでサカリが来るなて知りませんでした。
チビちゃんは去勢しないんですか??
サカリの時期は興奮状態で本能が強いですから、下手に手を出すと怪我してしまいますよ。家も猫風邪がなかなか治らなくて、シオン達の去勢が遅れてしまい、シオンがムウの上に乗って唸って大変でした。ムウは男の仔なのに…と夜中に何度も起こされて、ヘトヘトでしたよ。噛まれてしまった手はお大事にしてくださいね。
by 沙織 #7av6LuR2
2010/05/25(火) 16:51 [Edit
No title
チビちゃんは去勢してないんですか?
あ・・・でもシロの前の飼い主の家でも
シロ(♂)クロ(♂)猫にパピヨンのパピー(♂)が乗ってお尻ふりふりしてました
シロもクロも勝手に何する(怒)って感じで移動してても
嬉しそうに乗ってたパピー、まぁ小型犬だったから猫の方がデカかったかも
クロママさんの家はクロちゃんは女の子だからイヤよね
春先は困っちゃいますね
お向かいの家にも白ねこさんが何匹もいるけど完全家猫だけど
今鳴き声が煩くて・・・
まぁ去勢しててもあるっていうから仕方ないか・・・
姪っ子ちゃん②先生にお願いするしかないかな(笑)
by トシミ #-
2010/05/25(火) 18:09 [Edit
No title
夜泣は困りますよね!
悠も母が帰ってきたものの
毎晩プルさんを求めて鳴いてますもん(;´Д`A ```
未去勢って大変なこともありますよね~
チビちゃんの気持ちもとっても良くわかりますけど
夜中は勘弁してほしいですよね~(;´Д`A ```
by *Mαi* #-
2010/05/25(火) 21:50 [Edit
No title
ちびは去勢しないんだ~
私も知り合いの犬に足にしがみつかれて腰を振られたことあるww
その子は女の子でしたけどね~(笑)
by らなこ #-
2010/05/25(火) 21:53 [Edit
Re: No title
沙織さん
こんなコトは始めてなんですよ~><
どちらかというと姪っ子達が狙われていたんです。。
が、突然クロに興奮するようになってしまって^^;
普通にチビを引き離すことは簡単なんですが、
怒りながら引き離すとチビも逆ギレするんですよw
チビはね、病院に行った時にちょっと心臓に雑音があるって言われて、、
真夏の暑い時の散歩や外出も避けてくれってことなので、、
怖くて去勢が出来ないでいるんです^^;
ありがと、噛まれた手は痛みも消えてアザだけになってます^^
by クロママ #-
2010/05/25(火) 22:13 [Edit
Re: No title
トシミさん
チビ、、去勢していないんです(沙織さんのレスに理由書きました↑)
そう、本当に交尾しようとはしていないので空振りなんですけどね^^;
クロもガッツリと抱えられる前だったらクルリンと体勢替えて反撃するんですが、
もたもたしてると身動き取れなくなっちゃって><
今日の様子を見ているとチビも少しは、、ほんの少しだけだけど
落ち着いて来たようにも見えますw
ね~、やっぱり先生にまたお説教をしてもらうしかないわね(笑)
by クロママ #-
2010/05/25(火) 22:19 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
我が家が防音システム完備ならいくら鳴いてもいいけど、
なにせボロ屋だから鳴き声筒抜けだと思うのよね^^;
チビの為にも去勢してあげたいんだけど、悠くんと同じく
しっかりとした検査はしてないんだけど心臓に雑音があるらしくて><
夜鳴きもあれからはないからちょっとだけ安心してます=3
by クロママ #-
2010/05/25(火) 22:23 [Edit
Re: No title
らなこさん
しっかりとは検査してないんだけど、病院で心臓に雑音があるって言われて
怖くて去勢してないんだよね^^;
ワンコって♀でも腰振るなんて知らなかったからびっくりだよ~!
その子は避妊してなかったのかね?
by クロママ #-
2010/05/25(火) 22:29 [Edit
No title
チビさんは去勢しないんだっけー?
クロさん、チビさんが春の間はガマンだね。
ふふふ、姪っ子②ちゃん、鼻頭にシワ寄せられてるよー。
わんこって、こういう顔するよね~(^▽^*)
by よしほ #K3VsDgnM
2010/05/25(火) 23:57 [Edit
No title
チビちゃん、心臓に疾患があるんですね。あまりに元気そうなので、とてもそんな風には見えないのですが、手術も出来ないチビちゃん本人も辛いでしょうね。
クロちゃん何気にフェロモン出してませんか(笑)
お怪我はしっかり毎日消毒すると早く治るみたいなので、痛いでしょうけれど頑張って消毒して下さいね。
姪っ子②ちゃん、ミミカプかわいいですね( ´艸`)ムププ こんなお仕置きなら怒れませんね^^
植物もこの潤いの雨でまた成長する事でしょう^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/26(水) 12:01 [Edit
Re: No title
よしほさん
はい~、チビは去勢していないんですよ~><
だいぶチビも落ち着いてきたものの、、まだもう少し時間が必要かも。。
どんなことされても決して噛んだりしないので安心して見てます^^
鼻にシワ寄せられても姪っ子②は全く気にしてませんからね(笑)
by クロママ #-
2010/05/26(水) 16:51 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
ちゃんと検査はしていないんですけど、獣医さんに心臓に雑音があるって
言われ、あまり暑い時間帯の散歩とかは避けたほうがいいって言われて^^;
そんなコト言われちゃったら麻酔が怖いので去勢を未だに出来ずにいますw
クロちゃんはきっとフェロモン出しまくってると思いますよ~(笑)
あのね、私の手、、傷は一切無いんです~。
見た目は打撲のような感じで今はアザも薄くなってきました^^
姪っ子②、チビの耳がどうにも気になるらしく噛みたがりますww
頻繁に雨も降ってくれてるので水遣りもラクチンだったりします^^
by クロママ #-
2010/05/26(水) 17:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )