10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.05.26 *Wed*

ストーカー

先日も書いたチビの発情期

だいぶ良くなってきたものの、、

今もですがクロのコトをガン見しております


なにせクロの通り道を把握しているので待ち伏せするんです( ̄∀ ̄;)



0526.jpg
「ちょっと~、ソコどいてくれない?」




0526-1.jpg
「大丈夫だから降りておいでよ~」




0526-2.jpg
「着地点にいられると邪魔でおりられないんだけど」



そう、まさしくソコはクロの着地点。

ホントにチビ邪魔なんですけど…



0526-3.jpg
待っているチビの瞳にはクロしか映っておりません( ̄∀ ̄;)




0526-4.jpg
「うっとおしくて降りられないわ(怒)」


うん、、確かにね

早くいつものヘタレチビに戻るといいのにね…

クロもストレスだと思うけど、チビもストレスだと思うからね…



そして、、クロが恋しいあまりにこんな行動も↓
(少々長いのでお時間ある方だけどうぞ^^;)



クロ、ご飯もゆっくり食べられません^^;











このジャンプの訓練の成果が…



いえね、クロのご飯はいつもカリカリを朝よそってそのままなんです。

で、夕方に缶詰めを半分出すんですが…

昨夜は缶詰めを出す前にカリカリを完食していたんです(1粒も残さずに)

カリカリの完食って滅多にないし、1粒も残さないなんて今考えればありえないんだけど。

昨夜はたいして気にもせず空いたお皿を下げて追加カリカリはナシ

そして、本日。

私が夕飯を食べに1階に降りる前は確かにカリカリが半分くらいあったのに

部屋に戻ったらまたまたお皿が綺麗に空っぽに!!!

しょうがないので缶詰めのお皿にカリカリを少しだけ入れて出してあげ

トイレ&一服しに部屋を離れたて戻ったら、

またもやお皿が綺麗に舐めたように空っぽに!!!


ここでようやく、チビの仕業だとピンときました(遅っ)


そうなんです、最初はクロ恋しくてジャンプしていたと思うんですが、

ジャンプ力が鍛えられチェスト上にあがれるようになったみたいで( ̄∀ ̄;)


恐るべし、チビ!!!



ことごとく待ち伏せされてるクロさん

無事に目的地に到着♪


0526-6.jpg
「は~、ここまで来るのにチビのせいで時間が掛かっちゃったわよ!」


あ、あれ??


0526-7.jpg

ク・クロちゃん、足~~~!!!





・・・・



久し振りに、本日のチャトラく~ん^^

そういえば全然写真撮っていなかったな~って思ってw

でも、毎回同じ写真なんですけどね^^;



朝来て、これは午後の2回目に来た時の写真です~
0526-chatora.jpg

元気でなにより^^



そして、根がまたまた出てきたキャットニップを植えようとデッキに行ったら



0526-キャットニップ
1本折れて、下に葉が落ちてました




0526-キャットニップ1
近づいてみたら、鉢に抜け毛がびっちりとΣ( ̄⊥ ̄lll)


これは、、、ボスの仕業だな。。良く見ると白毛と黒毛がついてるしw





キャトニップを買われた方が何人かおられるみたいですが、

食いつきが半々みたいですね^^;

是非、葉を指で擦ってから匂いを嗅がせてみてくださいね

で、ダメだったら面倒でも葉を乾燥させると香りが強くなるみたいなので是非トライ!

まあ、ニャンコが食いつかなくても観賞用でもいいですけどね^^







COMMENT

おかしい、思いましてん^^;
色付きの文字やけに余裕ぶっこきの跳び方やなぁ思うてね
それやったら全然上に登れるんちゃうん?
ぁ やっぱ登れたんやね(^_^;)
クロが恋しかったんか、クロの餌が恋しかったんか(笑)
大人ししとかんと心臓に負担かかるでぇ~(~_~;)

キャットニップ、我が家は買う勇気がまだ無く
銭助が元気になったら・・・思い切って・・・
by 御月家 #-
2010/05/27(木) 02:33 [Edit
No title
((´∀`*))ヶラヶラ そ~言う事かw 何でそこまで跳んでるのに乗らないんだろ~?
って見てたら。。。。
クロちゃん居るからだったのかw
猫用フードでジャンプ力UP??
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/27(木) 06:33 [Edit
No title
すごい!!チビちゃん発情期に筋肉増強とは(笑)
クロちゃん大変だけど・・^^;
チビちゃん早く落ち着くといいね~

あはは(笑)お茶が斜めってる~^^
クロちゃん倒さないところがプロですよね~(^o^)
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/27(木) 07:51 [Edit
No title
チビちゃん、クロちゃん恋しいジャンプにゴメン、思わず笑っちゃいました
でもクロちゃんにとってはうっとうしいわよね
でもニャンコにとっては何でもない高さでもワンちゃんには届かない高さなんですね

ニャットニップは我が家では完全に観賞用です^^;
by トシミ #-
2010/05/27(木) 09:44 [Edit
No title
あははは!!! チビったらぁ~~笑
あ! す、すいませんxx これは笑い事じゃないですよね^^; クロ母の顔がチビのジャンプに合わせて上下してるw なんじゃ?こいつは?って感じで逃げないでじっとしてる度胸の良さが素晴らしい~~笑 ちびったら、発情期なのに食欲はそれを上回ってるんだね^^; んもう!これまた おかしい^^
早く、恋の季節が終わる事を祈ってます^^; クロ母、がんばれ~~~~☆
かわいい弟分だから、我慢だよぉ~~~~~v-81
by 秘密 #-
2010/05/27(木) 09:45 [Edit
No title
ちびちゃんの 足の裏にばねがついてんじゃないの?
ビヨン ビヨン って
それとも 韓流ファンだったの? やっぱりv-238
でもやっぱり恋だね イメージはこの歌♪ それでも 恋は恋~v-238
チビちゃんクロネェさんに恋しちゃったのね!♪恋の季節なの~ またまた懐メロシリーズ(笑) (ピンキーと千春は ちなみに私より 年上です ふふふ)

クロちゃんの 足 あっぶなかったね~
今日の迷言二つ
① ペットボトルの蓋は 締めてて よかったぁ~
② 鉢に 恋した? ボスねこにゃん 又来たな!
by えふ #-
2010/05/27(木) 09:48 [Edit
No title
あはは~!クロママ!この動画投稿してみたら?とっても可愛いし、チビちゃんの連続技凄いしさ~!動物面白特集とかやってるじゃない!きっと優勝できるかも~!絶対投稿お勧めよ~!
by #-
2010/05/27(木) 10:10 [Edit
No title
今日見て思ったんだけど、チビちゃんはクロちゃんのことをニャンコだと思ってるのかね?(笑)ワンコだとは思ってないとはおもうけど(笑)
by 猫ネコ猫 #-
2010/05/27(木) 10:47 [Edit
No title
チビちゃん、クロちゃんを通り越してクロちゃんの餌を狙っていたとは・・・(笑)
でも、どっちも欲しいのかしら( ´艸`)ムププ
クロちゃん、餌は食べられるし移動も大変だし、お茶を蹴りでもしないとやってられませんよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
チャトラくん、元気そうで良かったです^^
ボスはキャットニップを折るだけでなく、毛のお土産も置いていったのですね(;^ω^)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/27(木) 11:13 [Edit
No title
チビちゃん リズムカルでおもしろかったよ。
クロちゃんが 大好きなんだね でも クロちゃんの 1枚目の写真のお眼眼が
怖かったよ~(笑)
by あこ #-
2010/05/27(木) 20:46 [Edit
No title
クロちゃん恋しさでジャンプしている道に
意外なジャンプ力が身についたんですね♪
動画でもピョンピョン弾んでますもんね♪
手術できればストレスも減るんでしょうけど
心臓の雑音が気になりますよね~
悠は去勢手術の許可がC先生から降りました♪
ワンちゃんの場合は分からないんですけど
去勢は短時間で終わるので問題ないみたいです♪
by *Mαi* #-
2010/05/27(木) 21:22 [Edit
No title
クロちゃんはちびはジャンプヘタやね~wって感じで冷ややかな目で見てますな~
by らなこ #-
2010/05/27(木) 22:04 [Edit
No title
あはははは。すごいジャンプ力(笑)
でもワンコさんて腰痛になりやすいから、あんまり高い所に向かってジャンプや
飛びおりは気をつけて~、チビちゃんww
クロちゃん、大変ですね。ストレスにならないと良いのだけれど…。
チビちゃんがクロちゃんのトイレをイタズラしていたから、そこからサカリが
来てしまったかな?
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/28(金) 00:43 [Edit
Re: おかしい、思いましてん^^;
おつきみさん
チェストの一番上に前足をついて、滞空しながら
1・2口食べてる姿は見たコトがあったんだけど、
まさか完食するほどに成長していたとは^^;
クロ恋しくて飛んでいたら「あれ?上れるかもw」って気付いたんじゃないかとw
見ている分には心臓が悪そうには全く見えないんだけど、、
先生が雑音が聞こえるって…
でも、先生曰く病院ってことで緊張しているのもあるのかも…とは言ってたけど。。
うんうん、銭助くんが元気になったら是非購入してみてください^^
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:03 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
確実にジャンプ力がUPしているチビです^^;
クロ、ご飯食べててもお水飲んでいてもおしりをチョンチョンされるから
気になるだろうな~って思っていつも前に立ちはだかっているのw
チビ、足が細いから骨折しやしないかとハラハラしております^^;
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:06 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
でしょ?このジャンプ力UPにはまいりました^^;
クロもストレスだろうけど、チビもストレスなんだろうね><
ホントに早く落ち着いてもらいたいんだけど、、いつなんだろ;;
この場所に飲み物置いておく私が悪いんだけど、
いつも足乗せられたり、入れられたりするのよね(笑)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:11 [Edit
Re: No title
トシミさん
クロのご飯が気になってジャンプする時よりも、
クロに対してジャンプしている方がはるかにしつこいです^^;
絶対にうっとうしいと思うの~~!行く先々にチビが先回りしているからね(笑)
高さに関してはワンコはニャンコの足元にも及びませんよ~!
あぁぁぁぁ、、乾燥させてもダメかな??
ニャンコがダメならママさんが活用してみて~^^
検索してみると色々でてますから♪
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:16 [Edit
Re: No title
秘密さん
いいんです~、笑い事で済ませることにしましたから(笑)
ご飯食べていてもお水を飲んでいてもおしりをチビの冷たい鼻で
ツンツンされてるクロ、、おしりに力を入れながらの食事でしょうねw
チビがこうしてジャンプしてると上からネコパンチをしている時もあるので
もしかしたらソレも撮れるかも!って思いましたが…残念でした(爆)
チビにしてみたら発情期=食欲って感じで位置的には同じところにあるかと^^;
秘密さん、、残念ながらチビは弟分ではなく……
これでもクロよりお兄ちゃんなんですよ(笑)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:27 [Edit
Re: No title
えふさん
ええ、私も絶対にチビの足の裏にはかなり性能の良いバネがついていると思いますw
あははは~~、韓流もあるかもですが、、ビヨン…セってこともあるかも?(笑)
ちなみに、、ピンキーと千春は私よりも年上だと思います~うふっ
って、ピンキーと千春の実年齢がわからないんだけども^^;
ここに飲み物を置く私が悪いんですけど、クロも心得たもので
倒したりすることはないんですよ~^^
あ、でも一度コップに入ったウーロン茶にチャポっと足が浸かっちゃったことが
あってクロはかなり慌てておりました(笑)
外のキャットニップ、今日も2本折れてました( ̄∀ ̄;)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:35 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
無理無理~~!こんな動画採用してもらえっこないわ~^^;
チビにはもっと訓練を積んでもらって是非面白特集に投稿できるように
頑張ってもらわねば!ですね~(笑)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:38 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
クロのコトをニャンコだと思っていないのか、、
もしくは自分のコトをニャンコだと思っているのか…(笑)
なんか、、私は後者じゃないかと思っているんだけど~(爆)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:40 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
最初はクロを狙っていたんでしょうけど、あまりにも目の前にご飯が見えて
これだったらいけるかも!って、、私が居ない時にジャンプしてみたら、、
ご飯がまんまと食べれちゃったんでしょうね~(笑)
これが気性の荒いコだったら確実にチビは流血騒ぎになってると思いますが、
幸いクロは大人しいコなので何もなく済んでいるんじゃないかと思ってるの^^;
チャトラくん、、最近は1日2回ご飯を食べに来るんですよ~^^元気です!
ボス、、かなりの抜け毛を置き土産していってくれました^^;

by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:44 [Edit
Re: No title
あこさん
チビ、あまりに連続ジャンプだったもんだから途中ハァハァして
休憩してるよね(笑)なら、やめればいいのにね~
そうなの!クロのあの視線はチビだけに向けられる特別な視線なのよ(笑)

by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:46 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
犬と猫のご飯の成分は全然違うんだからホントは食べて欲しくないのに^^;
クロ恋しさにジャンプしていたら、いつの間にか目線が高くなっている
ことに気付いちゃったんだろうね(笑)
先生もちゃんと検査してみないとわからないけど、、
もしかすると病院に来ている緊張からくる雑音かも…みたいなコトも言ってたみたいで
去勢も出来ればしたいけど、、それよりも心臓の病気は困るわ~~><
悠くん、手術出来るんだね!良かったね~^^
じゃあプルさん遊びも封印かな?それとも名残が続くのかしらね?
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:50 [Edit
Re: No title
らなこさん
あはは~、だよね~
ニャンコにしてみたらこんな高さは屁でもないからね^^
でも、簡単にチビにジャンプでどこでも上がられちゃったら
それこそ困るので、ジャンプヘタのままでいてもらわないとww
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:52 [Edit
Re: No title
沙織さん
前からジャンプ力はあったほうだと思うんですが、
今回更にジャンプ力に磨きがかかっております^^;
チビの場合、腰痛も怖いんだけど、足の骨折が一番怖いの><
クロもチビも多分ストレスだと思います;;
あぁぁ、、そっか、、窃盗事件からチビに火がついちゃったのかな??
考えてもみなかったわ。。そうかもしれませんね。。
by クロママ #-
2010/05/29(土) 21:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )