04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.05.29 *Sat*

植物の成長

雨が降ったり、気温が下がったりはしていますが、

やっぱり一歩外に出ると春を感じずにはいられません^^



20100528 (4)バラ
庭に地植えされている薔薇も先日までは蕾だったのに




20100528 (5)バラ2
今日見たら満開でした♪


薔薇の品種は全くわかりませんw

多分、、父が植えたんだと思います



20100528 (6)ラベンダー
ラベンダーも全体的にこんな風になってきました♪



20100528 (2)ミント
収集つかなくなるほど伸びてきたミント達^^;

ペパーミントをとりあえず切って水差ししてみたんですが

すぐに根が出るでしょうから、、、どうしましょ。。

玄関先にでも植えようかなw

ペパーミントの後ろにはカーリーミントがあるんですがこれもかなり成長してます

スイーツに添えたり、ハーブティにしたりする人じゃないので

毎年観賞用で終わってしまうミント

でも、好きで毎年買っちゃうんですよね~^^;


あ、それから名前のわからない、

しかも買った覚えのない苗が…








コレ↓↓

20100528 (7)クロ





しかも、10分後には





こんなに伸びてた!!!

20100528 (9)クロ



どなたかこの植物の名前を知ってる方がおりましたら教えてくださいませ

買ってもいないのに、、、こんなに急激な成長するってことは、、

まさか……雑草!!??







ことり







そうそう、私はまだ一度も見たコトがないんですが(起きるの遅いから^^;)

最近、朝起きるとチャトラくんのご飯は母があげているみたいで私は会えません

でね、チャトラくんったら先日組み立てたベンチに座って

母が外に出てくるのを待っているそうです(笑)

今朝なんて5:30くらいにベンチに座って待っていたとかw

ちゃんとベンチの使い方を知ってたんだね~、チャトラくん^^




そして、2回目のご飯はだいたい私があげてます




20100528 (10)チャトラ1
このお宅の物置の上から我が家の出入りを観察しているみたいで(笑)

私の顔を見つけると慌てて塀を降りて我が家に小走りで来るんです


20100528 (11)チャトラ2
ちょっとだけポストの下で鳴いてみたりしてw



320100528 (12)チャトラ
速攻、ご飯の場所へ



そして今日はチャトラくんのその後の足取りをつけてみました(←暇人w)


20100528 (13)チャトラ4
いつもの後ろのお宅ではなく、今日は反対側のお宅でチッコ^^;



20100528 (15)チャトラ5
こんな隙間からも撮影。まるでストーカー(笑)


20100528 (16)チャトラ6
あ゛!!!!!


目があったのでここでストーカー終了^^;




ウッドデッキにはボスも来てましたよ~


ちょこんとお座りしていたので写真を撮ろうと携帯を出してセットしたら


20100528 (18)ボス1
急にこんな体勢に


視線の先を見たら


20100528 (20)お隣ニャンコ
ボスに全く気付かずに我が家の庭に遊びに来たお隣ニャンコ

でも、ボスに気付くと慌てて庭を出ていきました



20100528 (19)ボス2
やっぱりあなたは怖い存在なのね^^;

鼻には引っ掻き傷が何個かあるんですよ

喧嘩してるんだろうな…


みんな元気に毎日顔をみせてちょうだいね~





あ、我が家で相撲の取り組みがあったので動画に撮りました(笑)









確か、、、相撲の技にネコパンチってないですよね?(笑)


COMMENT

No title
♪春に誘われた わけじゃない 今日も食べてく ちゃトラちゃん~(かえうたシリーズ知る人ぞじる) ♪
スペアミントと ペパーミントの違いが わからない??
雑草やお花さんたちは すくすくと 伸びてますね
クロネェさんの 足も すくすく伸びてって (おいおい)

おすもう動画 チビちゃんは 確実に強くなってますね 
でも関脇級くらいですかね ふふふ
by えふ #-
2010/05/29(土) 02:25 [Edit
No title
≧(´▽`)≦アハハハ!無言の取り組み面白かったです^^
チャトラくん早速ベンチを使ってくれて、しかも待ってるなんてかわいいね~つられて早起きしてみますか?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/05/29(土) 10:09 [Edit
ネコパンチはないけど
「ねこだまし」という技はあります(笑)
舞の海が使って有名になったんとちゃうかったっけな

チビのほーが力は強い けど
クロのほーが気ぃが強い^m^  ッテカッ
by 御月家 #-
2010/05/29(土) 17:51 [Edit
No title
クロ草かわいい~^^
こんなにすぐのびて・・しかもかわいい(=^・^=)
うちにも欲しい~ヽ(^o^)丿

チャトラ君元気そうですね^^
もう下痢とか傷は大丈夫ですか?
野良さんは大変ですよね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/05/29(土) 18:06 [Edit
No title
堂々さで横綱はクロの富士かな?チビの山も負けてませんね(笑)
天気が悪くて外に出れないから運動会やプロレスを我が家でも毎日開催してますよ
by トシミ #-
2010/05/29(土) 18:08 [Edit
No title
あはは~!その急成長の植物は「クイーン・クロザマス」じゃないかしら~!とってもキュートで変幻自在に伸び縮みする世界でたった1つのクロママ家にしか生息していない貴重な世界遺産級の植物だとママリン辞書に書いてありました~!
お相撲も素晴らしい取り組みでしたね~!あはは~!
by #-
2010/05/29(土) 19:30 [Edit
No title
クロちゃん草成長はや!
たくましいですね~

チャトラ君しっかりしてますね~
ご飯をもらえること良く知ってますね♪

2匹のお相撲すごいですね!
大迫力です(>∀<)
どっちもひきませんね~
かわいい♪

追伸
コメントしようとしたら銀太が
Enterを押してしまったんです(>_<");
無言のコメントがあったらカールですから
削除お願いします(;´Д`A ``` 
ごめんなさい~(>_<")
by *Mαi* #-
2010/05/29(土) 21:16 [Edit
No title
おっと、ご無沙汰しておりましたら動画が満載!
おおお、見事な取り組み(笑)  相撲協会、しっかりせいと言ってやりましょう!
ジャンプ動画にも爆笑しましたー!チビちゃん、頑張ってるのね・・・爆!

ストーカー気分、わかります!
最近アパッチが姿が見えないので気になってるんです。
しかし・・・  ボスはやっぱり迫力ありますね!
by kuumama #-
2010/05/29(土) 22:02 [Edit
Re: No title
えふさん
♪今日も2回も食べにきたチャトラくん~(←なんだこの歌は^^;)
私もミントの違いがわかりませ~~ん(笑)
香りが違うってことくらいかな~わかるのはww
クロ草が一番伸びが早いみたいでびっくりです^^;
発情期じゃないときのチビはバトルになっても粘りがありませんでしたけど
今回は粘り強さが出てきております(笑)
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:24 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
そう、取り組みは無言なのです!
でも、チビが負けそうになるとクロに対して鳴きます。反則です。
チャトラくんの座って待っている姿を是非写真撮りたいから
頑張って早起きしてみようかと思ってますよ~!
でもな~、5:30に起きるのは無理っぽいのよね~^^;
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:27 [Edit
Re: ネコパンチはないけど
おつきみさん
そうだ!ねこだましってあるよね!聞いたコトある~!
でも、、クロが使っていたのは完全なネコパンチだったから反則だね(笑)
そうなのね、チビが本気出したらクロなんて絶対に負けちゃうんだけど、
大人しいクロでも相手がチビだからなんとか互角に戦ってますw
普段、強そうに書いてるけど、、ホントに大人しいコなんだよ^^
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:30 [Edit
Re: No title
トシミさん
普段なら簡単に負けるチビも発情期の今は一歩も引こうとしません^^;
チビの散歩を今だけ長いコースで歩かせて疲れさせた方がいいのかもねw
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:35 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
「クイーン・クロザマス」って、、、大爆笑~~~!
確かに我が家にしか生息していないけど、、生態を観察していると
雑草のように見えるんですけど~(笑)
チビに発情がきてから毎日の様に取り組みが見れる我が家です^^;
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:38 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
雑草ですから、成長が早いみたいです(笑)
ええ、逞しいですよ~!だって雑草なんだもんww
チャトラくんはしっかりと毎日ご飯食べに(2回も)来てますよ^^
バトルはいつもなら簡単にチビが引き下がるんだけど、、
なにせ発情期なのでしつこくて、、クロが最後は逃げます^^;
あ、残念だわ~!銀太くんが投稿してくれたコメありませんでした^^
by クロママ #-
2010/05/29(土) 22:46 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
うふふ、続けて2記事に動画をUPしちゃいました^^
そうね、今相撲協会は色々と大変だから、、
この取り組みを見て初心を思い出してもらいたいものです(笑)
チビは、今クロに夢中なのでジャンプも相撲も上達しておりますww
アパッチ、、、お顔見せないんですね。。
お外のコって急にお顔見せなくなるから心配になっちゃいますよね;;
ボス、、鼻に数箇所の引っ掻き傷、首辺りの毛もハゲてたから
多分喧嘩してだと思うんだけど。。このコは強そうです^^;
お隣ニャンコがボスの一睨みでスゴスゴと退散してましたからね~!
by クロママ #-
2010/05/29(土) 23:04 [Edit
No title
うちにも観賞用に白いのと黒いのが欲しいな~

by みゃ~ #40PZJuO6
2010/05/30(日) 10:31 [Edit
はなぴんさ~~~ん!
レスの順番が抜けちゃってごめんね~~><

雑草だけどいいの?(笑)
確かに、すくすくと横にも増えるし強いけどね~ww
チャトラくん、朝はほとんどあえませんが(母がご飯あげてるから)
2回目ご飯の催促に来るので毎日会えてます~^^
傷は見た目では全然大丈夫なんだけど、下痢の確認だけが取れないの…
治っていればいいんだけどね。。でも2回もご飯食べてる割には太らないな^^;
by クロママ #-
2010/05/30(日) 10:53 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
この雑草は大人しいから観賞用にぴったりよ~ん^^
是非、1鉢!(笑)
by クロママ #-
2010/05/30(日) 10:55 [Edit
No title
毎年思うのですが…夏が近づくにつれて、猫さんの起きる時間が早くなります。
なぜ?と思っていたら、どうやらお日様が出るのに合わせて動いているみたいです。流石、動物って思いました。だから茶トラ君も朝が早いんじゃないかしら?
家もカーテン開けられる時間がどんどん早くなっていますもの…
太陽が恨めしい毎日になってきました。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/05/30(日) 17:41 [Edit
Re: No title
沙織さん
クロはね、、、今日もそうでしたが私が起きるまで一緒に寝てます^^;
ただ、、夜中に遊んでいたりしていても私は全く気付いていないんだけど
でも多分寝てるコトの方が多いと思うんだよね(笑)
チャトラくんはちゃんと体内時計が出来ているんでしょうね^^
しっかりとご飯を食べに来る時間帯が夏時間になってるからw
沙織さんちは、、ニャンコにカーテン開けられちゃうから辛いよね~><
by クロママ #-
2010/05/30(日) 22:56 [Edit
No title
ハーブはいいですよねぇ~。・。・家にはカモミールとユッコラしかないので増やそうかな^^ チャトラ君^^元気だったんだ!早起きお母さんを待ってるんだね?ストーカーも目が合っちゃうとビビるんだね?あはは^^慌てるクロママさんが見えるようだよ~♪ お!ワンレンの髪形もキマってるボスにゃんですね!やっぱ、喧嘩が強くないとこのオーラは出せないよねぇ~~^^;
んもぅ~動画!おっかしい!! クロママ・・なんかコロコロしてませんか?
それともチビが小ぶりなのか?わんとにゃん・・こんな風に遊ぶんだぁ~嬉
なんか一人ばかうけしてます☆ 
by 秘密 #-
2010/05/30(日) 23:13 [Edit
No title
ク、クロちゃん・・・いつもながら大胆な恰好でお休みですね( ´艸`)ムププ
どんな体勢か上からも見てみたかったです^^
クロちゃん程ではないですが(笑)ウチの野菜たちも着々と成長を遂げております。
お庭の写真は、昨日やっと草むしりが終わったので後日UP予定です^^
チャトラ君、ベンチで待っているなんて健気ですね♡思わずストーカーする気持ちよくわかります^^ ボスはお顔にキズがあると言う事は、逃げずに真っ向から戦う強さの証でしょうか?さすがに貫禄がありますよね(´∀`;)
クロちゃんとチビちゃん、本当にお相撲してるみたいでスゴ━ ゜+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!! チビちゃん、今回はクロちゃんを高い所に追いやったのでチビちゃんの勝利かしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/05/31(月) 11:53 [Edit
Re: No title
秘密さん
ハーブ、いいですよね~♪
私はハーブ大好きで毎年購入しちゃうんですが、、もっぱら観賞用で(笑)
なんだか今回のミントは…成長良過ぎでホントにミント?って位成長してますw
チャトラくん、毎日欠かさずご飯食べに来ていて元気ですよ~^^
今朝も6時頃に母が起きてくるのを待っていたみたいです^^;
なので私はまだ昨日・今日と会えてないんです~~;;
ボスはね、一昨年くらいからちょくちょく見かけるコなんですよ!
でもその頃の他のニャンコは一切見なくなってしまったので
やっぱりこのコは縄張り争いも強いから生き残れているんだと思うんです
でも、私にたいしてはとっても良いコなんですけどね~^^
最近、、チビに発情期が来てから毎日我が家では取り組みが見れますw
クロ、コロコロしてます??残念ですが、、それは目の錯覚じゃありません(笑)
相撲って10日で終わるのに、、我が家はいつまで続くのやら…^^; 
by クロママ #-
2010/05/31(月) 15:42 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
たまに見上げるとこうしてクロの足が出ているコトが多々あるんです^^;
ちょっと手を伸ばして撮った写真もあるんですが、写真の枚数が多くなっちゃうかな
と、載せなかったの^^;上半身はひねりをくわえて横向いてました(笑)
おぉ~、野菜たち成長してるんですね~!写真のUP楽しみにしてますね^^
チャトラくんのベンチで待ってる姿、是非写真撮りたいんですが、
なにせ早朝なので私は見れなくてね^^;撮れたらUPしますからね!
そう、ボスは絶対に傷があるのは顔なので逃げないで真っ向から戦っているんだと
思うんです。首あたりにもちょっと傷がありました><
でも、人間に対してはとっても良いコなんですよ~^^
チビ、クロにやられだすと鳴いたりと卑怯なんですよ~!
いつもしつこくされてイヤになってクロがこうして高い所に逃げるんですw
by クロママ #-
2010/05/31(月) 15:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )