08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.01 *Tue*

ささやかな復讐

昨日・今日と天気が良くて気持がいい♪


でも、我が家ではチビの発情期が終わらずに毎日相撲の取り組みが( ̄∀ ̄;)

まあ最近はクロも余裕が出てきたのか闇討ち再開(笑)

最初の頃はいくら寝ていてもクロが動くと慌てて起きて

クロを付回していたチビも体力がついていかなくなったのか

最近の夜は寝ていたりすることが多くなってきている。

それを、通りすがり(わざわざ来てるのかもしれないけどw)に

チビにネコパンチを3.4発くらわせて消えるクロw



クロの復習1
「あたりまえよ、チビしつこくてイヤなの」


うん、わかるよ、おちおち床の上歩いてられないもんね^^;


クロの復習2
「だから寝ている隙にこの黄金の右手で叩いてやるのよ」


でも、、闇討ちはちと卑怯じゃないかと思うんだけど…


クロの復習3
「…………。」


あ、いや、、そんな顔しなくても^^;



クロの復習4
「闇討ちが卑怯なら…こうしてや…る…」



クロの復習5
「あ゛、ヤバイ!チビがこっち見た!寝たふり、寝たふり…」



クロの復習6
「チビ寝たかしら?」(薄目確認・笑)





そして、クロのとった復習とは…






シッポカニ挟み!!!

クロの復習7
ガシッッッ!




それって、復讐になってるのかしら( ̄∀ ̄;)






ハッピー





一昨日は、姪っ子~ずが遊びに来なかった日

玄関先の柱のペンキ塗りをしようと計画していたんだけど、

あまりにも寒くて全然エンジン掛からずで^^;

エンジンが掛かったのが3時(遅っっ)



玄関先ペンキ塗り
何年も前に妹と中途半端に白く塗った柱(左側)

今回塗ったのはわかるかな~、右側少しだけ^^;

1時間くらいしか塗れなかったからねw



玄関先ペンキ塗り1
またまた雨トイも塗ってみました(笑)



ペンキ塗りってあんまりお天気で気温が高いとペンキに膜がはってきちゃっうから

ちょっと肌寒いくらいの時が丁度いいんだけど…

今更この日の早い時間にエンジンが掛からなかったことに後悔。。


まあ、またもやボチボチと始まってます^^;



1時間でペンキ塗りを終了したのは、チビの散歩があったから



そう、チビのモヒカンが撮れましたので




チビモヒカン


大型犬やボクサーに会うと必ず背骨に添って毛が立つんですが、

この日は大型犬にもボクサーにも会ってないんです

チビがモヒカンになった理由…


ポスティングしているおばさんを見て吠えまくり、こうなりました( ̄∀ ̄;)


犬相手じゃなく、、おばさん相手にって、、、ホントにヘタレ

そしてある意味、そこまで犬をびびらせたおばさんアッパレ(笑)









COMMENT

No title
あっはっは!! クロママさん! んもう、朝からこれみて大爆笑したよぉ~~
ひぃ~~ひxひ・・・ たすけてぇ~~  クロ母の薄目確認!必殺カニ鋏技♪
チビは? え? おばちゃんに? ぶ!!チビらしいね^^ でも、そのおばちゃんに突進して跨らなくてよかったです! でもそれを少し期待しちゃいました 爆www

チビ!君の春はいつ終わる?あはは・・・
by 秘密 #-
2010/06/01(火) 10:00 [Edit
クロの「そんな顔」は
いつか、ガッツリいわしたんねん、とゆー
固い決意の現われやと思います

南無 チビ 南無
by 御月家 #-
2010/06/01(火) 13:52 [Edit
No title
あはは~!チビちゃんのシッポカニばさみのクロちゃん超可愛い~!
笑っちゃうわ~!
チビちゃんのモヒカン!うちのレオ君も同じなの!我が家では背びれって呼んでるけれどすっごい背びれ立てて喧嘩していますよん!ちびちゃんをビビらせるおばさん素晴らしいわ~!あはは~!
by #-
2010/06/01(火) 14:27 [Edit
No title
クロちゃんのお顔~(笑)
シッポつかみはなかなかできないですよ~
さすがクロちゃん!!!

あはは(笑)おばさん・・・すごかったんでしょうね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/01(火) 16:11 [Edit
No title
この黄金の手で~のクロちゃんのお顔がピッタリはまったお顔ですね( ´艸`)ムププ
そんなに堅く復習を誓われたチビちゃんって一体・・・
クロちゃん、シッポ技炸裂ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
チビちゃん、ビビるとモヒカンになるんですねc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
日曜日は寒かったですから作業をやらなくて正解でしたよ。私も草むしりしてましたが、寒くて鼻が出っ放しでそこそこでやめてしまいましたから( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/01(火) 16:58 [Edit
No title
クロちゃんチビちゃんにウンザリっという
感じですね~
発情しているときは回りが迷惑ですもんね(;´Д`A ```
もう少ししたらきっと治まりますよね♪
それまで我慢だクロちゃん!
by *Mαi* #-
2010/06/01(火) 20:49 [Edit
Re: No title
秘密さん
朝っぱらから大爆笑していただきありがとうございます~(笑)
ニャンコってなさそうで密かに色んな表情をしてくれて面白いですよね^^
たまたまだったんでしょうけど、シッポをカニ挟みしていたのww
見た目は普通のおばさんだったんだけど、
チビにはおばさんの腹黒さとかを察知したのかも(笑)
早く春が終わってくれるといいんですけどね~
クロもストレスだと思うけど、チビもストレスだと思うんですよ;;
by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:07 [Edit
Re: クロの「そんな顔」は
おつきみさん
わははは~~!
おつきみさんにそんな風に言われると、
クロがそんな決意をしていそうに思える~~(笑)
こんな時間なのに(いつもなら寝てる)まだクロの行動を
監視しまくって床に下りてこようものならクロの元へ駆け寄るチビw
きっと、発情期が終わったら絶対にクロにシバカレルと思います…南無(笑)
by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:11 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
偶然にチビのシッポを挟んでしまったと思われる写真なんですけどね^^;
なんでこんな風になったのかは謎ですww
レオくんも背びれが出来るのね~!
あらららら、、、喧嘩相手はサン姫かノアちゃんなのかしら??
背びれを立てるってかなり興奮してる時ですもんね^^;
by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:14 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
ニャンコって意外と表情豊かで面白いよね~^^
なんかクロらしくないクロが撮れて面白かったわw
シッポは偶然挟んじゃったんだと思うんだ~(笑)
あ、おばさんはね見た目普通の人なんだよ~!
でも、チビには普通のおばさんと違う「何か」が見えたのかもね(怖っ)
by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:16 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
この日のクロはなんだか顔がいつもの顔と違って撮れていて
とてもいい味が出ておりました(笑)
もうね~、ホントにクロに執着しすぎてるから早くクロもチビも解放してあげたい~!
そうなの~、ビビルと背骨に添って綺麗に毛が立つんですww
日曜は寒かったよね~!なかなかエンジンが掛からなくて参りました^^;
るぅさんも庭に出ていたんだね><うんうん途中でやめて正解!
風邪引いちゃうよね^^;

by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:20 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
見ている方もウンザリです^^;
でも、チビもこればかりは自分でもどうにも出来ないからね…
可哀想だから去勢してあげたいなって思っちゃうよ><
早く治まって欲しい。。
クロもチビも可哀想だからね
by クロママ #-
2010/06/01(火) 23:22 [Edit
No title
クロちゃんの新技に拍手ww
チビちゃんは気がついてないのかしら?
尻尾カニバサミ(笑)
すごい技だわ~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/02(水) 01:24 [Edit
Re: No title
沙織さん
凄いでしょ?クロの新技!
偶然に挟んじゃったと思うんですけどね(笑)
チビはすぐに気付いて体制変えちゃったので、撮れて良かったですww
技を伝授しに沙織家にクロを送り込みましょうか?(笑)
by クロママ #-
2010/06/02(水) 14:51 [Edit
No title
や~ちょっとやるぐらいがちょうどよいのかも?私は月曜がヒマだったので1日庭であれこれしてました。。今日は疲れたのか?風邪を引いてしまいましたw
前は年に1度か2度だったのになぁ^^;;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/06/02(水) 17:39 [Edit
No title
((´∀`*))ヶラヶラw クロちゃんの放心状態の目!!
思わず笑ってしまったw
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/02(水) 19:15 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
うんうん、そうかも!時間があると根詰めて作業しちゃうからね^^;
えぇぇ~~風邪ひいちゃったの~><
私もかれこれ鼻風邪を1ヶ月くらいひいていて辛かったんだけど、
昨日あたりからようやく治ったかな?って感じになりましたw
私も年末から年明けまで風邪ひいて、また今回ひいたから…
風邪なんてそんなに私もひかない人だったのに。。私は歳かしら(笑)
とにもかくにも、、、お大事にね!
by クロママ #-
2010/06/02(水) 19:22 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
ニャンコって無表情だと思われがちだけど、
色んな表情してくれて面白いよね~^^
by クロママ #-
2010/06/02(水) 19:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )