05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.02 *Wed*

波板がテレビに化けた

昨日の記事に載せた玄関先のペンキ塗り

実は、上の波板を張り替えたくてその前に

昔、中途半端で終わっていたペンキ塗りを色を変えて再開していたんです

0602-1.jpg


が、しかし、、、

なんというタイミングの悪さなのか

下の部屋(居間)のTVがダメ(じゃないんだけど)になったらしい(じぃ談)

病気をしてから家に居るじぃの唯一の娯楽のテレビ

居間のテレビはブラウン管。

去年の夏、じぃが退院してくるときにアナログじゃあ可哀想だと思って

私がチューナーを買ってあげて地デジが見れるようにしたんだけど、

10ch(現在5chのテレ朝)が写らなくなってしまったらしい… ( ̄∀ ̄;)

0602-2.jpg


波板を張り替えたいと母に相談して買ってもらえるはずだったのに

急遽波板がTVに変更になってしまった。とほほ…

せっかく波板張替え計画を立てていたのに~~~


0602-3.jpg


でも、ソコは切り替えが早い私(笑)

実は前から居間の配置換えをしたかったので…

ならばTVを置く位置も変えたいし、

実は気に入らない引き出しタンスもあったので

タンスを処分し、新たにチェスト(TVボードじゃないの^^;)を買って

チェストの上にTVを置こうかと勝手にプランを立て(支払いは母ねw)

交渉成立!


0602-4.jpg


明日、粗大ゴミをまたまた予約したので引き出しタンスと

勢いに乗ってソファーも捨てることに^^;

急激に部屋の模様替えモードに切り替わっております~


0602-5.jpg


TVの配線も延長しなくてはいけなかったりするので

またまた後ろの奥さん&大工さんを巻き込んでの大騒動(爆)


0602-6.jpg

下の部屋もソファーが無くなるコトで広くなると思うんだけど、

やっぱりソファーが無くて不便だったら買えばいいし(母がw)


0602-7.jpg



姪っ子達、遊びに来たら広くなってびっくりするだろうな~^^

クロもブラウン管テレビの上で寝てるコトが良くあったけど、、

またあなたの温かい場所がひとつ無くなってしまって…ごめんよ~


0602-8.jpg


でも、着々と部屋が綺麗になるって気持ちがいいですもんね!

うん、みんなそう思ってるに違いない♪(←ひとり満足w)




0602-9.jpg
「わたしは狭いところが好きなんだけど…」



うふふ~、聞こえな~~い♪



ハッピー




良く行くスーパーの隣のクリーニング屋(兼タバコ屋)さんで

素敵な出会いがあって私の部屋の住人になったコ



0602-10.jpg


298円也~。安いですよね??

鉢&カゴはあったものを使いました^^;


クリーニング屋さんの店長が株分けしたコみたいなんですが、

店員さんに聞いてもこのコの名前がわからない^^;

少し大きくなると葉が割れてくるみたいなんだけど…

とりあえず、チェストの上、クロのご飯の隣に置いてあります(笑)


観葉植物が育たない私の部屋、育つか乞うご期待!!!





お詫び

実は一ヶ月くらい鼻風邪&咳に悩まされておりましたが、

昨日くらいから全く楽になりまして、、

テンションの高い(普段に戻ったw)記事になってしまいましたm(__)m








COMMENT

No title
何か大騒ぎだったみたいだけれど、結果オーライだったのかしら?
クロちゃんのベットがひとつ無くなってしまったのは残念だけれど
新しい家具の配置で、クロちゃんならではの場所を見つけてくれそうですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/03(木) 00:13 [Edit
No title
あちゃ~w せっかくの計画が・・・・ でもじぃじの楽しみのTVが壊れちゃ~仕方ないよな~。
頑張れ!リビング改造計画^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/03(木) 05:28 [Edit
No title
いいなぁ~うちもばばの支払いで部屋模様替えしたいわ~(笑)
なんせ子供達のものばかりであふれかえって・・・
前にも話したけど物置か!って部屋だから(笑)
綺麗なクロママさんちがうらやましいわ!!

具合よくなったんですね~よかったぁ~
はなぴんはまだ咳と痰がとれないけど・・随分と楽になってきました~
体調崩すと一カ月単位じゃないと治らないって・・・歳を感じます~
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/03(木) 09:29 [Edit
No title
最近PCの調子が悪くて… 凹みがちなえふ
昨日も 今日も うちも寿命か TVうちも まだアナログでーす
<妄想ぷちあて>
クロ;ねぇ ちび あんたチデジカて知ってる? 鹿の仲間らしいわよ
チビ;鹿って ぼくをしかって うふふ
クロ;何馬鹿なこと言ってるのよ それは馬と鹿でしょ 鹿みたいな耳して
たまには 耳掃除してるの
チビ;みみそうじちて! うししし 
クロ;猫舌は ちょっと痛いかも 
チビ;なめるのは イヤー   
クロ; チビの耳 なめそこなったわ 棚でもなめとこぅっと!
えふ;なんて ほほえましいお二人なんでしょ おほほほ

観葉植物298でやすっ! 今後を見守りたいですぅ~
by えふ #-
2010/06/03(木) 10:20 [Edit
No title
ソファーもね~私は床に座る生活で育っているので、むしろ無いほうが広くていいなぁと思うけど、旦那はソファーに寝たい人と人が来たときの見栄えの問題で?置きたがりますね~模様替え楽しみだね!また風邪をぶり返さないようにね^^
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/03(木) 11:03 [Edit
No title
わ~いクロママ風邪よくなって良かった!着々と綺麗になっていきますね~!ママリンも休み休み片づけ頑張っていますよ~!大物作りはさすがにその後何日か調子悪いけれど今はお仕事辞めていつでも横になれるからクロママ見習って頑張ってみま~す!
by #-
2010/06/03(木) 11:10 [Edit
No title
じぃちゃんの唯一の楽しみのテレビがxxx そりゃ~いち早く!じぃちゃんのテレビだね^^やっぱし!! それにしてもクロママさんは女にしとくの勿体無いよねぇ~^^;
お願いだから、秘密家の網戸張替えもやってくれないかしら?熊は忙しくてまだ蚊が来ないから待て!!っていうけど気になって・・自分でやろうと思うけれど、かなりの不器用ときたもんだxx ほんといっつも感心しちゃうよ^^ クロ母の居場所かぁ~
またまたチビに終われちゃうね^^; 例の蟹バサミを強化して対抗しなきゃ!あはは^^ チビ!あんま迷惑かけないよう・・優しくね^^
by 秘密 #-
2010/06/03(木) 13:31 [Edit
No title
お久しぶりdす<m(__)m>

ママさんも、風邪がようやく治ったのですね・・・よかった!
私も、元気もらって帰りますね・・(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/03(木) 15:20 [Edit
波板って高いの?
波板とTV、どっちが高いの?
ウチ、箱入りやさかい、そんなん全然知らんねーん

ぁぅ 嘘です ゴメンナサイ ゴメンナンサイ

前にさ、波板ってヤツ、踏み抜いてへんかったっけ?
波板って危険なモノやったんですね(違
by 御月家 #-
2010/06/03(木) 17:54 [Edit
No title
お風邪すっきりでテンション・アップ、何よりでございます!こちらまでなんかワクワクしてきますよ!
燃えてますね、クロママ!

クロちゃん、新しいテレビが来たらどんな反応するか・・楽しみです!
我が家の崩れた外壁、ついに修理することになりました。見積もりで60万・・・・
クロママの爪の垢、旦那に飲ませて自力で直せないかなー(涙)
by kuumama #-
2010/06/03(木) 21:11 [Edit
No title
あれ?地デジならもともと10chってないですよね?
たしか9chまでしかなかったような・・・
テレ朝は5chだったような???
でも、今まで見れてたのが見れないのだと
壊れてしまったんですかね(。ノA≦。)
by *Mαi* #-
2010/06/03(木) 21:29 [Edit
運気が・・・
どんどんUPしていきますね!(^^v
うちも粗大ゴミを処分しなければ・・(汗
テレビ、地デジに完全移行したら、PCだけにするかなぁ・・。
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/03(木) 22:11 [Edit
No title
我が家も地デジチューナーの購入と室外アンテナを取り付けなくてはw
PCは地デジ対応だけど地デジで見ると画面がフリーズしちゃう&全チャンネル映らないw
ポトスに似たような葉っぱですな~
by らなこ #-
2010/06/03(木) 22:31 [Edit
No title
ご無沙汰していてすみません。
うふっ、元気そうですね^^
by アビママ #-
2010/06/04(金) 09:19 [Edit
Re: No title
沙織さん
はい、なんだか一気にバタバタしておりました^^;
まだチェストもTVも届いていないけど(TVは今日届く予定w)
居間が広く綺麗になるのが嬉しいので結果オーライです♪
実は、居間に居る時はクロの寝場所→TVの上orタンスの上だったの~
どっちも無くなってしまうから、今後クロはどこで寛ぐのか^^;
ちょっと高い場所でクロが寛げそうなところにベット置いてあげます^^
by クロママ #-
2010/06/04(金) 09:48 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
でしょ~!波板貼る気満々でペンキ塗り始めてたのに~~
そう、前々から下の部屋のTVを買い替えて欲しいな~って思ってたので
私的には嬉しいの^^処分したかった家具類も処分できたしね(勢いで)
TVは今日届く予定なんだけど、チェストが入荷待ちなんだ(涙)
by クロママ #-
2010/06/04(金) 09:51 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
少し前までは何でも私のお金で家のコトやってたんだけど、
もうそんなに出せるお金はありませんので(笑)
これからは母に買ってもらわなくては…ねw
我が家だって物置みたいな部屋だったんだけど、
ここでやっと汚らしい家具類を捨てられたので少しスッキリしたの^^;
居間は和室だから壁も土壁だったし、暗くてキライな部屋だったんだ~
でも壁紙貼ったらかなり明るくなって、諦めていた居間にようやく着手!
やっと、、、やっと風邪が治りました~;;
そうそう、私も後半は咳と痰が全然とれなくて辛かった~~
風邪を1ヶ月もひいてるなんて昔じゃ考えられなかったもんね^^;
by クロママ #-
2010/06/04(金) 09:56 [Edit
Re: No title
えふさん
PCの調子が悪いと凹みますよね~~><
どんな風に調子が悪いんだろ?重いのかな?
まだ見れれば我が家だってアナログのままでしたよ^^
買い替えなくてもチューナー付ければブラウン管でも地デジ見れるしね~
でも、新しいTVを買ってしまったから1台捨てなきゃいけないの(面倒)
今回も楽しいぷちあてありがとです~^^
そんな会話していたら微笑ましいんですけどね
この最後の写真の前に撮れなかったけどベタベタ擦り寄ってくるチビが
うっとおしかったのかクロに首筋を甘噛みされて慌てて離れたチビです(笑)
観葉植物安いですよね!多分、ちゃんと育てば大きくなると思うんだけど、、
育つかが問題なの~~^^;温かく見守っていてくださいませww
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:02 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
ソファー、無いと確かに広いね!
今の家に引っ越して来てからはず~~っと居間にはソファーがあるんだけど、
今回初めてソファーの無い部屋を見て思わず「広い!」って叫んだよw
猫ちゃんちは広いからいいけど、我が家は6畳の、、しかも和室(笑)
いつまで無い生活が続くかわからないけど、不便を感じたらまた買うと思う^^;
若い人はいいんだけど、じじばばは床に座って立つよりも
ソファーに座って立つ動作の方が楽みたいなんだよねw
私の風邪はいまのところ大丈夫だけど、猫ちゃんこそお大事にね!
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:13 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
もう全然治らなくて参ってましたがやっと治りました~!
居間の模様替えは実は諦めていたんですが、
タンスとソファーを捨てるお許しが出たのでやっといじれます^^
そう、休み休み片付けるのが一番ですよ!無理はいけません!
でも片付いてくるとエンジン掛かって無理しちゃうのよね^^;
私も今日はちょっと腰が痛重いんです(ギクッてきそうで怖いのw)
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:18 [Edit
Re: No title
秘密さん
そうなのね、テレビか波板か?って聞かれたらやっぱりテレビですもんね^^;
でもね、今のテレビ、、10CH(現在は5CH)をつけてみたら、、、
写ったんですよ!!!じぃ曰く、少し見ていると写らなくなるって言ってたけど…
怪しいですよね~~(笑)
まあ、そのお陰で部屋が綺麗になるからいいんですけどね^^
え?私はもう、、、半分おっさんですよ(笑)
あぁぁぁ、、秘密さんのコメでまたまた思い出してしまったわw
我が家も網戸張り替えなくてはいけなくて、買ってあるのにまだ張り替えてなかった!
網戸の張替えは難しくないから秘密さんにも出来ると思うよ~^^
たるまないようにちょっと引っ張りながらゴム入れていけばいいだけだから
近かったら網戸くらいでよければ張替えに行ってあげるのにな~~^^
居間に居る時のクロの寝場所はTVの上か捨てちゃったタンス上のカゴの中
だったんですが、、今度から何処に寝床を作ってあげようか考え中です^^;
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:26 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
ママさ~~~~~ん!どうでしょうか??
少しは良くなりましたか??無理されないでくださいね(ノД`)・゜・。
私はやっと風邪の症状が無くなりました。。長かったです^^;
急に暑くなってきてるから体がついていきませんよね…
こんな元気でよければいくらでも貰ってください(笑)
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:29 [Edit
Re: 波板って高いの?
おつきみさん
え??箱入り??
なら、、、、私と一緒じゃないの~(笑)
そうそう、庭の波板はニャンコがぶち抜いてくれて大穴だったんだけど、
玄関先の波板もニャンコが乗るので穴は見えないんだけど
雨が降ると漏るところがあるのよね^^;
だから、波板貼りなおす時にニャンコがあがれないように
対策しようとも思っていたんだけど…
テレビに負けてしまったのさ(爆)
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:32 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
本当に今回の風邪は熱とかは出なかったんだけど
後半、咳・痰・鼻詰まりに悩まされ、かなり毎日不快だったんです^^;
そしたら急に「あれ?咳でてない。痰もでない。鼻詰まってな~~い!」ってね^^
体のほんの一部分が不調だと一気にテンション下がりますからね~
健康が一番ですね!やる気も出るしね!
えぇぇぇぇ~~~~外壁修理に60万????
それは痛いどころの出費じゃないですよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いやいや、、私も外壁は出来ませんから^^;
ホントだね、大先生、、なんとか自力で出来ないかしら??
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:38 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
あちゃ~~~、そうでした^^;
現在5chのテレ朝のコトです(後程記事修正しておきます~)
なんかね、サスペンスとか好きな番組が結構5chでやるみたいで(笑)
最初は見れるみたいなんだけど、少し見てると「電波が弱い…」
とかなんとか文字が出て画面が黒くなっちゃうみたいなのw
でも、今日新しいテレビが多分届くんだ~♪
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:41 [Edit
Re: 運気が・・・
ゆこむしさん
今回粗大ゴミで捨てた引き出しタンスは母が昔かったもので、
ソファーは私が買ってあげたものなのね。
なので捨てるのを母が許してくれなかったんだけど、
やっとお許しが出たので気が変らないうちに一気に捨てました(笑)
ソファーがない居間を見るのは始めてだから広く感じる~^^
PCでテレビ見るのもアリだよね^^
ちょっとそれでやってみて、不便だったら考えればいいんじゃない?
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:44 [Edit
Re: No title
らなこさん
室外アンテナ工事費込みで4万円・チューナーで7千円くらい掛かったよ><
らなこさんはもっと安く出来るといいよね!
PCでテレビ見るとそんなコトになっちゃうんだ。。ダメじゃんね。。
そうだね、この葉ポトスに似てるよね^^
これから成長してくれれば割れてくるんだよ~~
ポトスよりもちょっと葉が大きいかもです
…ポトスも昔ダメにしちゃったコトがありました^^;
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:51 [Edit
Re: No title
アビママさん
ママさんも元気でしたか??
我が家は元気になりました!
後程遊びに行きますね~^^
by クロママ #-
2010/06/04(金) 10:53 [Edit
No title
じぃちゃんのお陰で外回りが室内の改造に変わってしまったようですが、でも家の改修には違いないですからね。きっと広くて素敵なお部屋に変身した事でしょう。
ウチの茶の間も和室ですが、イスが1脚だけあり、足の悪い母の腰掛場所となっております。ソファーも小さめの物を置くのもいいかもしれませんね。
クロちゃん、いい場所が一つ減りましたがまた新しい場所を是非開拓して下さい(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/04(金) 16:00 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
そうなんです~~!でもね、10chかけたら映ったんだよ~(笑)
最初は映るけどそのうち映らなくなるって言ってたけどww
ううん、たった6畳の狭い部屋なので広くなったとはいえ、、
そんなに広くはないんですよ(爆)
そう、母もやっぱりソファーに座っていた方が立ち上がるときに
楽みたいなので、多分先々またソファーは購入すると思います^^;
実はね、下の部屋に居る時のクロの寝場所はTV上と
捨ててしまった引き出しタンスの上のカゴだったんです~
なので今現在、、寝場所が無いの^^;
チェストが届いたら、何か対策してあげないとって思ってます^^
by クロママ #-
2010/06/04(金) 17:12 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/05(土) 19:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/05(土) 20:34 [Edit
No title
あ~、わたしも娘ちゃんいない間に模様替えしちゃいたーい!!!!
by よしほ #K3VsDgnM
2010/06/07(月) 18:21 [Edit
Re: No title
よしほさん
ひとりで出来るならば、今のうちかも!
猫の手沢山あるから借りちゃう??(笑)
by クロママ #-
2010/06/07(月) 20:47 [Edit
No title
葉っぱが割れてくるヤツならモンステラかな??
大きくなって葉が割れたらまたUPしてください(^^)
by アシベ #-
2010/06/08(火) 11:03 [Edit
Re: No title
アシベさん
ありがと~~~~!
早速モンステラで検索したら、多分コレだと思われます!!!
うんうん、葉が割れてきたらUPしますね^^
買ったのよりちょっとだけ大きくて葉が割れ始めていたのも
あったんだけど、あえて小さいコチラを買ってみたんです~
チャレンジャーでしょ~(笑)
by クロママ #-
2010/06/08(火) 17:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )