05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.07 *Mon*

バタバタしてます~

あっという間に今日は7日!

なんだか毎日本当に24時間あったの?ってくらい早く感じます^^;





6月3日

朝8時までに粗大ごみを出し(引き出しタンス・ソファーetc)

その後、後ろの奥さんと大工さんが来てくれてTVアンテナ線を引いてくれて、

なんだかんだと夕方前まで掛かったのかな…

アンテナ線も20m買ってきてもらったのでそれぞれの部屋に設置

今までは私の部屋から隣の部屋に分岐してたから^^;

頼んだテレビが大工さんの居る間に届けばいいな~って思っていたけど届かずw




6月4日

午前中に念願のテレビが届いた♪


AQUOS LC-32E7(32)
買ったのは…AQUOS 32インチ

いままでよりは大きくなったんだけど、なんだか小さく感じるのよね^^;

自分の部屋のテレビの37インチを見慣れちゃってるからかな~

部屋がすっきりしたから余計に小さく感じるのかもですね(皮肉だわ~)


ホントはテレビと同日か、早く届いてもらいたかったのはチェスト
チェスト
コレの方がテレビよりも早く注文したのに!

今日問い合わせたら、「今、梱包作業しています」だって。

ソバ屋の出前か??って思っちゃった(怒)


テレビが届くと同時に後ろの奥さんも出てきてくれて設置してくれた(笑)

その後、2階の和室にある28インチのブラウン管テレビを

後ろの奥さんと私とで下におろし玄関先へ(このテレビは処分の為)

そして、今まで居間にあった29インチのこれまたブラウン管テレビを

今度は母も巻き込んで2階の和室にあげた=3

久し振りの重労働…

当日から母は腕が痛いと言ってたけど私は全然平気~♪


が、、、しかし、、、昨日、肩甲骨のあたりが痒かったので腕をまわしたら、、

筋肉痛が~~~~~(遅っっっ)

60代の母より筋肉痛がこんなに遅いって…(号泣)




6月5日

早朝6:30から姪っ子~ず登場

姪っ子②が風邪っぽいとのことだったので午前中は病院へ


姪っ子②病院
午後からは元気過ぎでしたけどね^^;


姪っ子①は元気
姪っ子①は元気です~!

午前中に一緒にお風呂に入って、髪の毛を今風のボブに切ってあげました(笑)


姪っ子②病院2
熱があるわけじゃなく、鼻水と咳が出るのよね


姪っ子②病院1


「手足口病」かもしれないので、もう一度月曜に再診。




そして本日再診に行ってきましたが、とりあえず風邪かな~




それからもうひとかたの病院に行ってまいりました!

先月もみんなで順番に風邪を引いていてなんだかんだと病院に行けなかった…


チビさん!


ホントは先月からフィラリアの薬飲み始めなくちゃいけないんだよね


チビ病院1
始めて病院内で写真撮りました


チビ病院2
血、抜かれてま~す 体重は4.95キロでした^^


チビ病院3
お会計してるのに帰りたくてしょうがないチビ(笑)



チビ病院4
家に戻ったらこのとおり

疲れきっておりますww


なんだか私も体がギシギシいってるし、、

でもチェストが届いたらまたまたやらなきゃいけないコトあるし。。

そんなこんなで日々追われておりました^^;



あ!!!



クロも元気1
娘も元気ですよ~~^^


クロも元気2
久し振りにデジカメで撮影しました^^;




ここ最近、何人かのブロガーさんが、突然PCが壊れたってお話を読みまして、、

写真だけは無くなっては困るので慌てて先日こんなモノを購入


外付けハードディスク
外付けハードディスク(バッファロー)

後ろの奥さんに聞いて買ったんだけど…


使い方がワカラン( ̄∀ ̄;)

無い頭を悩ませております…とほほ





















COMMENT

液晶テレビは・・
薄型なのでその分だけ奥に置けるだけに小さく感じますよね。
37インチ見ていたんなら42インチでも良かったかも知れません。
まあ・・・その分だけ横に広がるんだけどね・・・!v-12
by オスマン三光 #-
2010/06/07(月) 20:55 [Edit
No title
慌しい日が続いてますねぇ~風邪ですか?今頃の風邪は厄介だよねぇ~家も熊が風邪を引き、菌が充満してますxx うつらないように隔離したい私^^;離れてろ~~~!!!ってバリアーはってるけど、なにせちっちゃい我が家・・そのうちこっちにくるだろうな^^;それにしてもチビちゃん、体重少ないねxx くぅよりもやせてるじゃん!! だからか・・あのジャンプ^^; 
お~い チビ!頑張って早く風邪なおしてね!!
by 秘密 #-
2010/06/07(月) 21:36 [Edit
Re: 液晶テレビは・・
オスマン三光さん
居間のテレビは29インチだったので少し大きくなったから
いいかと思ったら、部屋がすっきりしちゃったせいなのか
なんだかテレビがちんまりと見えるんです^^;
逆に私の部屋は狭いので37インチが大きく思えるのよね~
でもホントは私の部屋のテレビ、、42インチ欲しかったんだ^^;
by クロママ #-
2010/06/07(月) 22:04 [Edit
Re: No title
秘密さん
なんだかバタバタとしておりました^^;
風邪はとても厄介で姪っ子①からはじまりグルグルと回ってましたw
姪っ子②は生まれてからホントによく風邪引くんですよ^^;
そのてん姪っ子①は全然引かなかったのに…姉妹でも違いますよね~
あら、チビはくぅちゃんよりも軽い??
クロはチビよりも少しだけ軽いんですよ~、ホントに少しだけど(笑)
チビは風邪ひいてないですよん^^フィラリアのお薬貰いにいったんです~^^
by クロママ #-
2010/06/07(月) 22:31 [Edit
No title
クロママさんの毎日のブログを読んでいると、お外とお部屋の模様替えが本当に大変そうですね。次から次に目標が発生して、ずっと終わりが見えないですよねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/07(月) 23:10 [Edit
No title
忙しそうだね~
うちもテレビ同じだわ~うちは白。
大きいテレビはシエルパパがもって行っちゃったのよね~^^;
大きいの慣れると32型小さく感じますよね!!

あ、外付けハードディスク!!
うちも昨日買おうか話してたとこ!!
PC壊れたら一番困るのは写真だもんね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/07(月) 23:13 [Edit
No title
お忙しい日々もお部屋が片付いてくと嬉しいですよね~って思ったら・・・
それは・・ショ、ショックかも~(笑) お母様より遅いって・・ 
大先生は「筋肉痛ってのは喜ばしいことなんだぞー!」って言いますが、ブブ、お、お大事にしてくださいね~!

姪っこチャン達に おまわず頬がゆるむバーちゃん化のkuumamaでした~!
(姪っこチャンも お大事に!)
by kuumama #-
2010/06/08(火) 00:21 [Edit
No title
お~!クロママ頑張ってますね~!ママリンも頑張ってはいるのですが・・・なにしろしんどくて休憩の方が長いからまったく進みません!手足口病はニャン息子はもっと小さい時になったので口の中がひどくて哺乳瓶を咥えることができなくて大変でした~!懐かしいな~!そうそうパソが壊れると怖いのでうちもハードディスク買ったんだけど・・・ママリンも使い方がわからない~^!
by #-
2010/06/08(火) 01:26 [Edit
ふむふむ、大変でしたね~、お疲れ様(^-^)/筋肉痛お大事にしてください。写真そうだよね、私もPC壊れたら無くなる…。
by アビママ #-
2010/06/08(火) 02:11 [Edit
No title
クロママさん おつかれさまぁ~ でした
ばーちゃんか!2でーす! 
 めいっこSきゃわいい 姪っ子2にアテレコしてみた
姪っ子2;あるこー あるこー あたしは元気~♪
チビは どこなの? あたちが来たから 逃げたのね また 教育しようと思ったのになぁ~もぉ~

何かとお忙しい 毎日のご様子
腰痛が再発されない事を 心より願います。

桐たんす? シャル うい~タンス 使い勝手がよさそう いいね!
そうそう
うちも PC調子悪いんですよ!  立ち上がり画面がまっくろくろすけ
の時があって もうそろそろ 買い時かも?と言われました
TVも買わなきゃいけないし 金欠病です。 わたしゃPCまるで疎いから
オトンあてにならんしーv-16だれかに バックアップ頼まなきゃ~ およよ

クロママ関係者のみなさま どうぞお大事に!
by えふ #-
2010/06/08(火) 07:53 [Edit
No title
筋肉痛早く治りますようにお疲れ様の意味を込めてポチッと(^^)b 
姪っ子ちゃんの髪クロママさんが切ったの??すごい上手です~
もしかして今までは美容師さんとかネイリストさんだったのかな??いっつもキレイにしてるから~
それからチビちゃんの体重にびっくり!!クロッピよりも軽いの(^^;;?
今PC中ですが、私の特大腿の上で5.2Kgの黒いもさもさが寛いでおります(^^;
おっおもい・・・・(^^;
久々のクロちゃんも元気そうでよかった☆
by アシベ #-
2010/06/08(火) 10:58 [Edit
No title
ちび4.95ってうちの猫sより軽いじゃ~~~ないですか~~~w
by らなこ #-
2010/06/08(火) 12:43 [Edit
No title
チビちゃん、なんとるぅにゃよりも軽かったとは・・・ わんこより重いにゃんこって一体(A゜∇゜)アセアセ・・・
外付けHDD,私も持ってます。が・・・写真や動画の整理が大変で、まだHDDに保存するに至っていません。意味ないし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(整理してからじゃないとまた後で面倒ですからね)
確か使い方はナビの通りにやるだけだったと思いますが、普通に写真のフォルダとHDDを開いてドラッグ&ドロップでいけませんか?
姪っ子さん達、元気で何よりです。②ちゃんも軽い風邪ならすぐに良くなるでしょうね^^
模様替え、広くなったりスッキリすると気分もいいですよね。ちょうど梅雨時期なので余計に部屋だけでもすっきりすると嬉しいですものね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/08(火) 14:05 [Edit
Re: No title
沙織さん
ええ、ご指摘の通りなにかしらしてますよね^^;
でも本当は私はとっても腰の重い人なので、こうしてブログにUPしながら
自分自身のオシリを叩いて頑張ってるんですよ~(笑)
なにせ、外も中もボロ屋敷きな我が家ですから~~~!
新しいおうちとは違って色々としなくちゃいけないことが盛り沢山なの(涙)
by クロママ #-
2010/06/08(火) 16:43 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
ひょんなコトからテレビを買い替えることになって、
急にばたばたしておりますww
おぉ~、はなぴんさんちと色違いなのね♪
今までのテレビは29インチのブラウン管で新しいのは32インチなのに…
テレビ的には大きくなってるはずなのに、、とっても小さく感じるの^^;
私は狭い自分の部屋で大きいテレビ見てるから大きく感じるのかな。。
まあ、テレビの買い替えで勢いづいて色々大物を捨てちゃったのね(笑)
ホントはサイドボードも捨てたかったんだけど、これは母に却下されて^^;
そうそう、いきなりPCがダメになったら、、、何って写真が消えちゃうのが
一番困るからソレを回避しようと買ったんだけど、使い方がわからん(笑)
by クロママ #-
2010/06/08(火) 16:48 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
なにせ昔からの物が大事に大事にあるのでこのさい一気に捨てました^^;
筋肉痛、、、私は2日後くらいにきましたよ(笑)なんで?
何が困ったって、、普段痒くならない肩甲骨の下が痒くて痒くて、、
でも痛くて届かなくて(笑)誰か~~~掻いて~~って感じでしたw
姪っ子~ず、段々と遊びもやんちゃになってきてるので
ふたりを見るのは辛いです~~><
ありがとです!今日も鼻タレ&咳しておりました^^;
by クロママ #-
2010/06/08(火) 16:52 [Edit
Re: No title
ニャんママリン!さん
またまたスイッチ入ってますから頑張ってますよ~^^
居間をスッキリさせよう作戦です(笑)
いいのいいの、ママリンは休み休みゆっくりと片付けてくださいね!
息子さんはそんなに小さい頃に手足口病になったんですね><
姪っ子②はどうやらただの風邪みたいです
ママリンのまりもパソが壊れたって記事読んだのと、
もう一人PC壊れた方がいたので慌てて買ったんですが、、
使い方が全くわからなくて^^;(説明書もついてないしw)
by クロママ #-
2010/06/08(火) 16:56 [Edit
Re: タイトルなし
アビママさん
はい~、ちょっと大変でした~!
でもまだチェストが届いてないからね~><
そう、PCが壊れて何が困るって…写真が無くなるのが困るよね??
by クロママ #-
2010/06/08(火) 16:58 [Edit
Re: No title
えふさん
何言ってるんですか~~、えふさんはばーちゃんじゃないですよ~!
姪っ子~ずが二人来るとなかなか大変になってきました^^;
姪っ子②もウロチョロするし、②を構ってると①がヤキモチ焼くしでww
是非、また姪っ子②にチビの教育をしてもらわなくては!
鼻水飛ばしでもしてもらいましょうか??(笑)
はい、、なんとなく腰が重い感じなのでちょっとビビッテおります^^;
ホントはテレビの前にチェストが届いて欲しかったんですが、
未だにチェスト届かず…なんですよ~
チェスト上にテレビを設置したかったのに、、二度手間です(涙)
PCが急に調子悪くなると困りますよね~~
私は動画と写真が消えてしまうのが一番怖いので外付けHD買ったんですが、、
使い方がわからずじまいで^^;
なんか、、調子悪くなると一気に色々と連鎖反応で調子が悪くなるのが電化製品w
by クロママ #-
2010/06/08(火) 17:08 [Edit
Re: No title
アシベさん
ありがとです~、筋肉痛は今日はだいぶいいです~♪
そう、髪の毛切ったりするの大好きなんですよ(免許持ってないけどねw)
母と姪っ子の髪の毛は私が切ってるの^^;
今回の姪っ子の髪の毛は前下がりボブにしてみました(笑)
チビはね、抱っこするとずっしりと重いんだけど体重はこんなもんなのよ~
ニャンコと比べると骨が違うのかな~。ワンコは体が硬い感じがするw
クロッピちゃんはチビより重いかもしれないけど、抱っこするのには抱きやすいと思う
確かに重石を乗せながらPCしてる感じなんだろうね^^
でも、可愛いからどかせないんだよね~
by クロママ #-
2010/06/08(火) 17:13 [Edit
Re: No title
らなこさん
そうだね~、とりあえず5キロ切ってました^^;
確かにこの体重だとニャンコよりも軽いよねw
でも、抱っこすると重いんだよ~~
by クロママ #-
2010/06/08(火) 17:14 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
やっぱりみなさんちのニャンコちゃんよりもチビのほうが軽いんだね~^^
しかも男のコニャンは重いんでしょうね!
クロとだって体重さ殆どありませんから^^;
外付けHDD…わかりやすい説明ありがとですm(__)m
ちょっとやってみますね!
姪っ子②は①と違って喜んでシロップ飲んでくれるので世話ナシです(笑)
でも…風邪の威力はすごいみたいで大人がうつってますww
捨てたかったものがオンパレードな部屋でしたので、勢いで捨てれてスッキリです!
ホントはサイドボードも捨てたかったんですが、、母の許しが出なくて;;
by クロママ #-
2010/06/08(火) 17:21 [Edit
No title
うちも外付けハードディスク使ってます^^
もとは仕事のデータ保存のためだったけど、猫の画像の方が多いかもしれません(笑) TVは大きいほうがいいのか32ぐらいがいいのか?いまだによくわからないです。今はお祝いに頂いた32で、他のお宅に行くと42ぐらいが多いのでうちのは小さいかな?とも思うけど、大きな画面は見るのが疲れるような気もしてます。
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/06/08(火) 18:06 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
やっぱりみんな外付けを使ってるんですね~^^
私なんて、後ろの奥さんに教えてもらうまで知らなかったしw
でも、買ってみたものの…使い方わからないし~~(笑)
なんかね、今までは居間のテレビは29インチだったんだけど、、
それより大きくなったはずなのに、部屋が広くなったせいか
テレビが居間までよりも小さく感じるのよね^^;
私は自分の部屋のテレビが37インチなんですが、、
狭い部屋で観ているので物凄く大きく感じるのw
私の部屋と居間は同じ6畳なんだけどね(笑)
by クロママ #-
2010/06/08(火) 19:04 [Edit
No title
クロママ相変わらず忙しそ~だね~^^ てか・・・オレもHDD欲しいw
何せノートなもんで容量がw

クロちゃん、目が綺麗だね~ か~わいぃ^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/08(火) 20:25 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
相も変わらずボロ屋敷きを片付けております~^^;
HDD、買ったはいいけど使い方がわからなくてww
久し振りにデジカメで撮ったの~
ここんとこず~~っと携帯ばっかりだったからね^^;
by クロママ #-
2010/06/08(火) 21:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )