09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.06.11 *Fri*

続・結膜炎

本日、目薬をさした経過を見せに病院に行ってきました

昨日は結局、クロに昼間押入れに入られちゃって

「5・6回の点眼頑張ります!」の誓いも空しく、

結局3回しか点眼出来ず(ノД`)・゜・。

その点眼もポトッと目薬を落とすと絶妙なタイミングでイヤイヤされるので

目に落ちているかもわからない為、1回に2・3滴垂らすハメにw

しかも、目を瞑りっぱなしでちょっと瞼も腫れている感じだったので

目薬が瞑った目の上に乗っても目をパチパチさせるのが大変で^^;

おつきみさ~ん、アドバイスありがとでした!

知らなかったので助かりました^^

抵抗はするものの、私に対して爪を立てたり噛み付いたりしないから

まだ良かったけど、それでもクロの抵抗は楽な方なのかもしれないな…

昨夜は殆ど右目は瞑りっぱなしで、涙で目の周りの毛が濡れてました(ノД`)・゜・。



20100610 クロの目1
眠そうだったので左目もたいして開いてないけど^^;



20100610 クロの目2
チビが床でヤラカシているのが気になって左目を開けてみるw



20100610 チビ暴れる


↑クロと遊べないウップンを晴らすかのようにダンボールに八つ当たり中↓


20100610 チビ暴れる1


いっそのこと小さく全部千切っちゃってくださ~い!

ゴミ、出しやすいですから~!


20100610 クロの目3
そんなチビのアホな行動をお座りして見ていたクロ


20100610 クロの目4
うう~~ん、せっかくデジカメで撮ってるのに肝心なおめめが良くわからないね^^;


20100610 クロを見つめるチビ1
もっとダンボールをバラバラにしてくれればいいのに、中途半端でクロの元へ来ちゃったよw


でも、クロちゃんは…


20100610 クロの目5
寝ちゃいました(笑)



20100610 クロを見つめるチビ2
どんな体勢でもクロを見ているって…チビ怖いよ~( ̄∀ ̄;)


20100610 クロの目6
ほら、あんまり見られるのイヤだってクロちゃん泣いてるよ(ウソ)



と、まあ点眼を除けばいつもの我が家でした^^;



で、今日もまたまた4時5分前に病院へ


20100611病院の待合室にて
唯一、待合室で撮れた1枚。

これ、ちゃんと右目開いてますよね??

家だと瞑ってたのに…なんでだ( ̄∀ ̄;)



余談ですが、、この病院は先生ひとりだけなので、

私がクロを押さえていなければいけないの~!

よって、、診察室で写真を撮るなんて夢のまた夢w

一昨日は4歳の女のコが診察室におりました(多分先生の娘さんw)

先生がちょっとだけ居ない間、、クロを押さえつつ、、

「何歳なのかな~?」「幼稚園は終わったの~?」と、、

娘さんの相手をしていた私( ̄∀ ̄;)ナンデヤネン


余談が長過ぎましたが^^;


経過は良好で、随分良くなっていると言われました^^

また5日後くらいに診せに来て下さいって。

本日、2000円也。

前回は、5000円也。
      ↑
娘さんの相手してたんだから千円くらい負けてくれても(笑)



また今日から点眼頑張ります~!

ちょっとずつ目が開いてる時間が長くなってきてるんですよ^^




ハッピー




ちょっと気持ちに余裕が出来たので…




20100609 (16)チャトラ
9日の、2回目のご飯を食べに来たチャトラく~ん^^


20100609 (17)チャトラ

なんと、今日は3回もご飯食べに来ました(笑)


で、


もんのすごくビックリしたことが!


本日、ウッドデッキに現れたボス


え?


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!






ボスの首輪1
なにが、えぇぇぇぇ!!!だかわかります??



ボスの首輪2

ピンクの首輪してたんです!!!



ノミ除け?の首輪を。

昨日だか一昨日見た時はしてなかった…

ボスを見かけるようになって、、2・3年経つけど、、始めて見た!

ニャンコに対しては滅法強いけど、人間に対しては可愛い声で鳴いてくれたり


きっと、ボスを可愛いって思ってくれた人が付けてくれたんでしょうけど、、

これって、何処かに引っ掛かったりして危なくないのかな^^;

で、可愛がってくれる人が出来たのに、、

なんでうちにご飯食べにくるのかな^^;

首輪だけじゃなくて美味しいご飯もあげてくださ~~~い!





※みなさまいつもコメントありがとうございますm(__)m
 
 お返事がたまってしまっておりますが、コメントはしっかりと

 ありがたく読ませて頂いております^^

 少しづつお返事させていただきますので宜しくお願いします








COMMENT

No title
クロちゃん痛々しいお目目(泣´_`。)o。
病院ではしっかりあいてますけど
家での写真ははとっても痛そう(泣´_`。)o。
良くはなってきているようで安心しましたが
点眼を続けるのは大変ですよね~
早く治ってくれればいいんですけど(。>A<。)

病院代安くはないですよね~
カール家のニャンズも点眼をしたことがありますが
1つ2000円位したときには
泣きそうになりました(。>A<。)
「1滴いくらよ~」ってね

って、えええぇぇぇぇぇええええ~
(`☆д☆)〇↑!!
ボスって飼いネコさんだったんですかね!?
最近飼われたんですかね~?
でも、飼い猫さんならクロママとん家まで
ご飯を食べには来ない気も・・・
by *Mαi* #-
2010/06/11(金) 21:43 [Edit
No title
クロちゃんよかったね~
治ってきたんだね!!
実はうちもシエルが病院通いしてます。
ブログには書けないけど(^^ゞ

BOSS・・・よかったね。。。でもごはん・・・・もらってない?
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/11(金) 21:48 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
この写真は昨日のなんだけど、とにかく右目は瞑りっぱなしでした
しかも、上下の瞼は涙でいつも濡れてるし(ノД`)・゜・。
今日も病院に行く前に2回点眼したんだけど、やっぱり目は開いてなくて。。
そしたらどうなの?病院の写真はしっかりと両目開いてるし(笑)
家に戻ってPCに写真落として始めて見たんだけど「開いてる…」って絶句w
ありがと!今日は昨日と比べたらかなり良くなってきてると思う^^
今回の病院、診察料がいくらとか目薬がいくらってレシートに出てないから
全く詳細がわからないんだよね( ̄∀ ̄;)
ううん、ボスは絶対に野良さんだと思うんだよな~
ホントは白黒ニャンコなんだけど、ベージュ黒ニャンコなんだもん(笑)
なんでノミ除け首輪(新品)をしてるのか?何処で誰にされたのか??
???がいっぱいなんですけど~~^^;
by クロママ #-
2010/06/11(金) 21:57 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
ありがと~!だいぶ治ってきましたよ~^^
え??シエルくんが??
無理してブログに書かなくていいんだよ~!
はなぴんさんも大変だろうけど、頑張ってね^^
ボス、、、良かったんでしょうか?
首輪するくらい可愛いと思っているならば、
完全室内飼いして、ご飯をたっぷり与えて欲しいです^^;
首輪ね、真新しかったよ!しかも、ボスにピンクって…(笑)
by クロママ #-
2010/06/11(金) 22:01 [Edit
うぉっ!
結構病院代がかかるんですね(汗
結膜炎・・・がんこ姐さんもよく目薬貰ってきてましたっけ(^^;
ボス・・・飼い猫だったのね(^^;
もしかしてクロママさん以外にも別宅がたくさんあったりして(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/11(金) 22:43 [Edit
Re: うぉっ!
ゆこむしさん
そうなんです。。
しかも今回初めて行った病院なんですが、、詳細が全くわからない^^;
レシートには合計金額しか表示されてないんですww
多分、、また5日後くらいに診せに行かなくちゃいけないんだけど、
また2000円取られるんでしょうね><
あららら、がんこ姐さんも結膜炎経験者なんですね??
いやいや、ボスは絶対に野良ちゃんだと思うんですよ^^;
でも最近…というよりは、ボスは毎日ご飯を食べに来るコじゃないんですけど、、
でも飼い猫にしては薄汚れ過ぎてるww
真新しいピンクの首輪に釘付けになってしまったわ(笑)
by クロママ #-
2010/06/11(金) 23:01 [Edit
No title
クロちゃん 大分良くなったみたいで 良かったですね!
いつもの元気はまだ なさそうだけどね
チビも手持ち無沙汰なのね ダンボールさんで ストレス解消
もっとちぎって! 
今日も 猫集会所は 盛況  いろんな 猫さんたちが集まって
クロママさんちは 居心地がいいのね きっと

ほんと 動物の医療費は高い
最近 保険もあるらしいですよね 掛け金は いくらなんだろう??
児童手当もいいけど 犬猫手当ても欲しいですよね
菅さん しっかりたのんまっせ~ww
by えふ #-
2010/06/12(土) 01:14 [Edit
No title
確か、ピンクの市販されているのみ避けの首輪は引っかかると切れるようになっているはずです。以前使ってましたので^^
まさかボスも飼い猫ちゃんなのかしら?それにしてもちょっと毛がボサボサ気味なのが気になりますが(笑)
クロちゃん、本当に目が瞑ったままですね。でも経過は良好なようで安心しました。
チビちゃん、どうしてもクロちゃんと遊びたかったのですね^^ もう少し良くなるまで待ってあげてね(´∀`*)ウフフ
病院、保育代割引ってないのかしらね(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/12(土) 06:36 [Edit
No title
クロちゃんのおめめよくなってきてますね~(*^^)v
ママさんも、一安心ですね。
お疲れでないようにして下さいよ~^^

チャトラちゃんも、ママさんのことよく分かってるのかも?

ボスに、かわいいピンクの首輪・・・みんな幸せにゃんこたちですね(=゚-゚)ノニャーン♪

今日はちゃちゃの、傷口の途中経過検診です・・。 イッテキマース♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/12(土) 09:20 [Edit
No title
少しずつ回復してるようでよかったです^^
眼って何気につらいもんねw ボスの首輪にはビックリだね~他でもご飯たべてるのかな?でもここのご飯が一番おいしいのかも?(笑)
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/12(土) 09:52 [Edit
No title
ううう”、、、痛々しいよぉ~~ 泣
クロお母さん!! 早く良くなるといいねぇxxx 目薬はうちも二人がかりでないと上手にさせませんでしたよ^^; でも嫌がってでも頑張ってささないと治らないからね^^; 汗だくでも頑張ってクロママさん^^;
チビ・・ あはは^^ そうか、君のラブはとうぶん お預けだねぇ~~
でも、ほんといつでもどんな格好でも目線はクロちゃんか!健気っちゃ~健気 笑
ほんとだ!!!! ひぇ~~ピンクの首輪だ☆
こりゃ~おったまげ!! でもなんかいい!!あはは^^ ボスは女の子なのかしら? 家に来る くぅとそっくりの野良猫ちゃんも いつの間にか・・水色の首輪をしてるんですよね^^; この前知人が、くぅだと思って朝早くに道路を横切って轢きそうになった!!とメールをくれました^^;
あれはくぅのパパじゃないか?と思ってる私です
by 秘密 #-
2010/06/12(土) 19:08 [Edit
Re: No title
えふさん
ありがとうございます~、目が開けれるようになりました^^
昨日よりも今日の方がいつもの顔に戻ってます!
もうね、チビがクロに執着してるから大変なんですよ^^;
この時だってもっと小さく千切って欲しかったのに、、
なんとも中途半端な状態でやめてしまって( ̄∀ ̄;)
ボスの首輪にはびっくりしましたよ~~!
でも、可愛がってくれてる人が居るんだなって思うと嬉しかったり^^
ホントですよね~、動物の医療費は高いです><
そう、保険もあるんですが去年・一昨年とワクチンだけしか
病院に行かなかったりしたので、躊躇しちゃうんですよね^^;
そうだ!そうだ~~!犬猫手当ても充実させてくれ~~!
by クロママ #-
2010/06/12(土) 19:15 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
あぁぁぁ、、、良かった~~!外れるんですね!
ボスのことを可愛がって下さる方が居るっていうのが嬉しくてね^^
でも、ボス…ピンクはちょっと…(笑)
白黒ニャンコのはずなのに、白がベージュになってますからねw
最近飼い猫になったならわかるけど、、ず~っと野良ちゃんだったと思いますよ
今日現在はクロもしっかりと両目を開けてます^^
チビ、ホントは遊びたいっていうよりも、、、乗りたい??( ̄∀ ̄;)
でしょ~、病院は保育代割引ってないのかしらね??(笑)
by クロママ #-
2010/06/12(土) 19:19 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
今日はしっかりと両目を開いてくれてます^^嬉しい~!
もうね、クロやチビに何かあると一番パニクリます^^;
チャトラくん、昨日はしっかりと3回もご飯を食べに来たのには笑ったw
ボス、、誰かに見初められたんですね^^良かったです^^
ちゃちゃちゃん、、傷口の経過はどうだったかな??気になります
by クロママ #-
2010/06/12(土) 19:22 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
今日はね、かなり良くて両目をしっかりと開いてます^^
私も一度だけ結膜炎になったことがあるんだけど、、とにかく痛かったの。。
クロも痛みがないといいんだけど、、痛いのは可哀想だもんね><
ボスの首輪、びっくりでしょ~!思わず写真撮っちゃったよ(笑)
急に姿が見えなくなると心配だからこうして来てくれるのはいいんだけどね^^
今日も来てたらしいよ(じぃ談)
by クロママ #-
2010/06/12(土) 19:25 [Edit
Re: No title
秘密さん
この時の写真はどうしても右目は開かなかったんです;;
でも、今日は両目ともしっかりと開いてますよ~~~^^
初日の点眼の時はじぃに押さえてもらったんですが、どうにもヘタクソで。。
それからは私ひとりで点眼しております( ̄∀ ̄;)
クロは本当に大人しいコなのでこういう時、猫初心者の私には助かるの^^
チビ、、、可哀想なんだけど、、全然発情期が終わらないんですけど( ̄∀ ̄;)
クロと遊びたいというよりは、、、乗りたい??(笑)
なにしても「こら~~!」と怒られてるのはチビばかりww
いつもだったら良く寝るコなのに、クロを見るのに夢中で最近寝不足なんじゃないかしらw
ボスの首輪、ビックリでしょ~!しかも、、ピンクって(笑)
あ、、ボスは♂ですよ♪可愛がってくれてる方が居るのが嬉しいの^^
あらららら、、くぅちゃんのパパかもしれないコがいるんですね?
道路を横切るのは危ないから気を付けてもらいたいですよね~~><ね、パパ!
by クロママ #-
2010/06/12(土) 19:33 [Edit
No title
あ~!クロちゃんのおめめ早く治るといいですね~!ママリンが行ってる病院は助手の女の子がいるのですが一度もアシストしてるの見たことがありません!先生が1人で対応するので飼い主が押さえ役!彼女は診察台を消毒したりするだけで薬も先生が用意するし・・・なんだかな~って感じです!あはは!わお!ピンクの首輪してもらったのね^!そうですよ!しっかりご飯もあげてください!でもきっとクロママのおうちに来たいのよ~!居心地がいいんだと思うな~!
by ママリン! #-
2010/06/13(日) 01:16 [Edit
No title
クロちゃん良かったね~^^ もう少しの辛抱だ!クロママも頑張れ!
早く良くなって鋭い睨み頼むよ (*´`*)ニタァ
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/13(日) 09:02 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
ありがと~!
日ごとに目の状態が良くなってきていてホッとしてます^^
初日はどうしよう…ってパニクッタけどね^^;
by クロママ #-
2010/06/13(日) 09:36 [Edit
No title
ママさん
ちゃこの手術の経過、ご心配いただいてありがとうございました。

今日、13日に結果ご報告させていただきました。
ご覧くださいね<m(__)m>
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/13(日) 11:14 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます!
早速、伺いますね^^
by クロママ #-
2010/06/13(日) 12:39 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
返事が抜けてしまっていてごめんなさい~~><
アシストしてくれない助手って、、、何の為にいるんでしょうね^^;
診察台の掃除だけ??私でも出来るかもだわww
掛かりつけの病院は必ず助手の女のコが居るからいいんですけど、
助手のいない病院は初めてだったので、、しかも4歳のコが居るし^^;
ボスのこと、可愛がってくださる方が居たんですね^^
でも、人間にはホントに可愛いんですよ~、ボス
急におうちに入れられちゃって顔が見えなくなってたら私も心配だったけど
これでボスが我が家に来なくなっても幸せなんだと思えるかも^^
でもやっぱりお顔は見たいな~
by クロママ #-
2010/06/13(日) 22:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )