04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.06.13 *Sun*

結膜炎、その後。

明日からは梅雨入りかも?って予報で言われている関東地方

暑いのも汗かくし、シミが増えるからイヤだけど、、

雨続きでジメジメはもっとイヤだな~



さて、クロの目ですが

毎日の点眼によりかなり良くなってきたと思います^^


先生に「5・6回の点眼頑張ります!」って言ったけど

やっぱり3回くらいしか出来なくて^^;

昼間は押入れの中とか、食器棚の上とかで寝てるので点眼出来ず…

クロも最初の頃に比べると抵抗も少なくなり、

かなり目薬が点しやすくなってます

私は投薬が大の苦手なので、それに比べたら点眼は楽かも^^;



今朝のクロ↓

今朝のクロ1



昨日くらいから目はしっかりと開いてるんですよ^^


なかなかカメラ目線をくれないから、

ステンレスに写っているクロを撮ってみた(笑)

今朝のクロ2



そう、この場所は台所ですw




ここで、9日のクロの目を見てパニクッタ私の行動をご紹介します

クロの少しだけ開けた右目から白いモノ(瞬膜)が少し出ていてビックリして、

すぐにキャリーバックを取りに洗面所に走った私。

心臓がバクバクしながら棚の一番上に置いてあるバックを取り、

クロを掴まえバックに入れて近くの病院に行ったら休みだったんですが。。

病院に行く前に冷蔵庫を開けたんだけど(なんで開けたのか覚えてナイ)

冷蔵庫の中が暗かったんです

ああ、冷蔵庫壊れてる…って、それどころじゃない私は気にしてませんでした

定休日だった為、すぐに家に戻って来たんですが、

戻るとすぐに2階から母が慌てておりてきて

「テレビがつかないのよ!私の部屋もあんたの部屋も!」

そこでようやく気付きました

我が家の電気のブレーカーって洗面所にあるんですけど、

バックを取るのに夢中で気付きませんでしたけど、、

バックを降ろしたときにブレーカーのスイッチを下げちゃったみたいなの^^;

だから冷蔵庫も暗かったのね

壊れたわけじゃなかったのね(笑)

この時の私はクロ以外のコトはどーでも良くなってましたから( ̄∀ ̄;)




ことり




今朝ね、いつものチビの散歩コースを歩いていたら、


ミニピンに会ったんです!!!


先日、妹達と車に乗っていた時に「あ、ミニピンだ~」って見たコトはあったの。

でもお散歩で遭遇するのは始めてで、

慌てて携帯をスタンバイ!

最初から最後まで、ず~~~っと吠えられました^^;

ご年配のご夫婦が連れられていたんですが、

やっと話せて聞き出せたのが、、、

名前はセリちゃん(♀) 5歳くらい  内弁慶

これくらい聞くのが精一杯

なにせ吠えっぱなしのセリちゃん

チビは一回も鳴かなかったのに




ミニピンと遭遇1

勢い余って、お父さんの足踏んじゃってるセリちゃん(笑)






ミニピンと遭遇2

歯まで剥きだしてチビに威嚇しておりましたw






ミニピンと遭遇3

そうです、チビは犬じゃないのよ~、猫なのよ~(笑)


チビはドックランでミニピンに会っても全然興味ゼロ。

興奮してるのは人間だけですw

セリちゃんと比べるとやっぱりチビは大きかったです



あ、そうそうクロも病院で体重量ってもらったんですが

4.4キロでした^^;

チビとあんまり変わらないんです(笑)






おまけ


昨日・一昨日とで網戸の張替えをしました


一昨日は小さな網戸を5枚張替え

昨日は居間の網戸を2枚張り替えました


あ、そうだ!って思い写真を撮ってはみたんですが

真剣にやってるのでかなり途中がありません( ̄∀ ̄;)


kuro
古い網戸が貼ってある状態


この後、古い網&ゴムを取っ払って


張替え開始!


kuro
ホントは網戸のロールは縦向きで貼るんでしょうけど、

このほうが沢山面が取れそうだったので私の独断で横向きにw


P1000014.jpg
ゴムをローラーで埋め込むとき、網を引っ張りながら…

そうすると網がピンと張ってくれるんですよ^^


昔に友達の会社のおじさんに網戸の張替えをしてもらって、

その時にやり方を見ていたんですが、、

これなら私も出来るかも?って、以来張替えは自分でやってます^^;






スポンサーサイト

COMMENT

No title
クロちゃんスッカリ 良くなったご様子 よかったね!
お台所のステンレスも きれいにしてますわねぇ~ (おいおい)

急いでいるときは 周りが見えなくなってますよね 
私もかなりのサザエさんで 財布を忘れて…のほか数々 数え切れましぇん

ミニピンのお嬢さんに せっかく会えたのに 今日は 仲良くできなかったね 残念
何回もあったら 顔馴染みになれますよ 多分!

今日は網戸の張替えの匠ですね ぺニキュアが可愛い~ (笑)
お上手v-91
by えふ #-
2010/06/13(日) 10:57 [Edit
No title
よかった!よかった!

クロちゃんのおめめキレイになってますよ~・・(*^^)v

セリちゃん、凄い!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ飼い主さんの足ふんじゃって!
チビちゃんは、お利口さんでしたね・・・これで慣れてお友達に
なれるといいのにね~♪

ママさんの慌てよう~・・・ウンウンよく分かりますが、ごめん!笑って
しまいました。もう一度ごめん!

きっと、私も同じことしていたでしょう!

網戸の張替え、あ~ぁ私も、気になっているところなんですよ~(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/13(日) 11:28 [Edit
Re: No title
えふさん
片目瞑って涙ベチャベチャのお顔じゃなくなりました~^^
今も少しの抵抗にあいながら本日2回目の点眼完了w
ステンレス、、、私はイヤで可愛いタイルとか貼りたいんですけどね^^;
そうなんですよね、慌てているととにかく周りが見えなくて…
まさか自分がブレーカ落としてるとは思ってもいませんでした(笑)
ミニピンちゃん、何処に住んでいるのか聞きたかったんですが、、
吠え過ぎで聞けずwwお母さんに「ご近所迷惑になるからそろそろ…」って
お父さんが促されるまま、お別れになってしまったのです;;
次はいつ会えるかな~^^楽しみだけど、、また吠えられるのねww
網戸、やりましたよ~!まだ貼るトコあるんだけど、暑くてやめました^^;
by クロママ #-
2010/06/13(日) 12:23 [Edit
冷蔵庫の中身
ダイジョブやった?痛んでへんかった?
クロは結膜炎やわ食品はダメになるわやったら
踏んだり蹴ったりやもんね(^_^;)

どんな病気でも飼い主の日頃の観察が肝心やん
結膜炎かて掻きむしってしもて酷なってしまう症例も
あるさけ、馬鹿には出来ひんねんけど
クロママ、クロのコト大好きやさけ、早期発見?で無問題やってんな(*^_^*)
クロは幸せ者やで~♪

by 御月家 #-
2010/06/13(日) 12:29 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
はい~、とにかくちゃんと目を開いてますので安心しました!
今日は今の時点で2回点眼出来てるので、回数出来るかもです^^
セリちゃん、最初から最後まで吠え通しでした^^;
チビはね、吠えるどころかまったく興味ナシ!って感じでしたよww
今回初めてあったセリちゃん。いつも散歩コース違うのかな~
また会えるといいんですけどね^^
ま~~、クロのあの目を見ちゃったらわたくしパニクリましてね~(笑)
ブレーカーを落としていたのも全然知りませんでしたよ^^;
網戸の張替え、、これだけやってもまだ張り替える場所があるんですよ~
ママさんちが近かったら張り替えてあげたのにな~^^
by クロママ #-
2010/06/13(日) 12:29 [Edit
Re: 冷蔵庫の中身
おつきみさん
冷蔵庫の中身…そうだよね、気にしなくちゃいけなかったよね?
全然気にしてなかったんですが(笑)
普段から観察しているつもりではいるけど、、
今回みたいに目に見えておかしい!ってわからないと
私は発見できる自信がないのよね;;
クロとチビに何かあると私はすぐにバクバクしちゃうの^^;
今は仕事してないからずっと観察してられるけど、、。
クロ、幸せ者って言ってもらえて嬉しいわ~♪ありがと^^
by クロママ #-
2010/06/13(日) 12:37 [Edit
No title
私は投薬の方が楽、点眼は目薬持っているから気づかれて
投薬はコツをCURURUの時のお友達から教えてもらい今ではクリアです(^^)v
状況を言ってくれない仔だから何かあった時はパニクりますよね
気持ち分かります
by トモママ #-
2010/06/13(日) 17:09 [Edit
No title
クロちゃん、良くなって来て良かったですね。家の猫達は完全完治まで3週間~1ヶ月はかかるので、クロちゃんは経過が良い方ですよ~。季節の変わり目で免疫が落ちてしまった所に出てしまっただけなのかしらね~??
チビちゃん…同じワンコさんなのに、そんなに吠えられて可愛そうに…
そんなに吠えなくてもね~(^_^;)

網戸の張り替え、自分で出来るんですね。すごいな~。
私は出来ないので、職人さんに頼んだら8000円も取られてしまいました…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/13(日) 18:03 [Edit
No title
網戸の張り替えできるってすご~~い
私はシルバー人材センターに依頼しましたw
by らなこ #-
2010/06/13(日) 18:21 [Edit
網戸の張り替え
お疲れさまです(^^
私も自分でやりますが、縁の余った所をカッターでピーっと切るのが
好きだったりw

猫の病気ってかなりびっくりしますよね(汗
うち、がんこがお腹をざっくり切ってたり、頭が割れてたようで
タンコブ作って倒れてたときはもう二人でパニクッてました(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/13(日) 20:34 [Edit
Re: No title
トモママさん
えぇぇぇぇ、、投薬が楽なんて素晴らしい~~~!!!
私は断然点眼の方が楽です!
目薬気付いて逃げたりするけど、のそのそしてるからすぐ捕まるしw
ね、「ママ、おめめがおかしいの~」って言ってくれれば…どんなに楽か
言ってくれないからこちらがチェックしてないとですもんね^^;
by クロママ #-
2010/06/13(日) 21:03 [Edit
Re: No title
沙織さん
はい、点眼でなんとか見た目的にはいつもの目に戻ってきました^^
多分、、なんですけど、、結膜炎って診断され、
家に帰ってきてから調べたんですが、クロの場合アレルギーからくる
ものじゃないかと素人判断しました^^;
風邪の症状は無いし、、毎年春先からアレルギーの症状がでるのでね。。
セリちゃん、、最初から最後までこの距離感があってもチビに吠えまくりで^^;
朝の散歩で土曜日、しかも住宅街だったのでお母さんが
「そろそろ・・・」って言われて別れたんですが。。
まだご近所で寝てる方もいらしたでしょうからね^^;
うえ~~、網戸の張替えって職人さんに頼むとそんなに高いんですか!
勿論仕事は綺麗なんでしょうけど、、自分で貼れば材料費だけで済むので
我が家はもっぱら私が張り替えてます^^;
by クロママ #-
2010/06/13(日) 21:10 [Edit
Re: No title
らなこさん
網戸の張替えは難しくないですよ~^^凄くないですw
おぉ~、シルバー人材センターでも張り替えてくれるんだね~!
by クロママ #-
2010/06/13(日) 21:12 [Edit
Re: 網戸の張り替え
ゆこむしさん
うわ~、私と逆~~!
私はカッターでピーがキライだったり(笑)

えぇぇぇぇぇ!!!
何??何???がんこ姐さん、そんなコトがあったの??
おなかをざっくりは何で切ったんだろか??
頭が割れたって…なんで割れたんだろうか??
そりゃ~~、パニクリますよね><
きっと私だったら一緒に倒れてるかも^^;
by クロママ #-
2010/06/13(日) 21:15 [Edit
No title
おや、クロさん、お目々が痛かったのね?
目薬もなんともないコもいれば、絶対にイヤってコもいて大変よね?
我が家の場合、さくらちゃんがどうしても「味がしちゃう」みたいで、オエオエになっちゃうの。
クロさんはないかしら?
我が家じゃ、きぃねさんも………なことになっていそうで、ちみっと困っています。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/06/13(日) 23:22 [Edit
No title
いやぁ、そんな大変だったことも知らずにごめんなさいです!
フクちゃんも段々目薬に抵抗するようになって1日5,6回が4回になり、3回になり・・  でもクロちゃん、よくなってきてなによりです。

チビちゃん、おとなしくしてたのに残念!でも段々お友達になれるといいね!
それともおてんばさんはいやかな? クウと一緒で猫派だからかな(笑)

網戸の張替え・・・よーし、ベランダ工事の後はトライしてみよー!

※チビちゃんの動画、ジャンプの空中停止時間が長くなってますね!本当にご飯食べれそうで、期待しちゃいます~!
by kuumama #-
2010/06/14(月) 00:03 [Edit
Re: No title
よしほさん
最初は開いてなくて、そのうち瞬膜が出てきちゃって慌てました^^;
私は投薬と比べたら点眼の方が楽w
クロもイヤイヤはするけど、激しく抵抗するわけじゃないので。。
幸いオエオエもしませんでした^^
きぃねさん、、、どうしたの??具合悪いのかな;;
ヤダ…心配。。。
by クロママ #-
2010/06/14(月) 00:04 [Edit
No title
クロちゃん、もう大丈夫だね^^ よかったよかった!
ブレーカーは一般的に洗面所の高いとこにあるからね
クロママの慌てぶりが見えるようだよ^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/14(月) 06:05 [Edit
No title
クロちゃんのおめめ良くなって良かったわね~!やっぱり美しいクールな瞳はとっても大切だから~!しかしブレーカーが落ちちゃうとびっくりよね~!冷蔵庫に入ってた物は大丈夫だったかしら?ちびちゃんは猫!そうよね~!ずっとクロちゃんと一緒なんだもの!絶対猫化していると思う~!それっていいね~!可愛い~あはは~!網戸の張り替えうちも我が家でやってるのですが・・・きれいに張り替えてもニャンズがあっという間に破壊してくれるので毎年ベラベラ状態で役に立ってない網戸になってます~!
by ママリン! #-
2010/06/14(月) 10:52 [Edit
No title
しばらく来られないうちに結膜炎になっていたなんて~p(><)q
クロママさんの慌てブリが文章から伝わってきます!
大切な家族の一員ですもの~
病気や怪我すると私も慌ててどうぶつ病院へと向かっちゃいます。
クロちゃん快方に向かっているようでよかったですね。
目薬・・・なかなか差すの難しいんですよね。うちのもものすごく嫌がります(^^;

それから網戸ですが、クロママさんご存知の我が家は毎年リビングの網戸を張り替えないといけないような状態になってしまうので(笑)
やってみると以外と簡単にできるんですよね。1人よりも2人でやると楽に張替えできますよ~。うちもそろそろやらなくちゃ・・・(^^;
by アシベ #-
2010/06/14(月) 10:53 [Edit
No title
そぉかぁ~やっぱり猫だったんだ!(笑)
電化製品が壊れてなくてよかったね~^^ 冷蔵庫の中のもの大丈夫でした??
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/14(月) 13:09 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
うん、いつものクロのお顔に戻りました^^
でも一応目薬が切れるまでは点眼続けるつもりです~
我が家のブレーカー、スイッチの突起がかなり出ているので
ぶつかりやすいww
ブレーカーが落ちたコトは慌てなかったけど、
気付かなかったってコトはよっぽど慌ててたんだよね^^;
by クロママ #-
2010/06/14(月) 13:33 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
やっといつものクロのおめめに戻ってくれてホッとしてます^^
なんか凄い顔になっちゃって、びっくりしましたからね^^;
冷蔵庫の物、、大丈夫だったんじゃないでしょうかね?(ひとごとw)
ミニピンに会ってもチビったら全然喜んでいないんですもの^^;
もう少し友好的に接してくれてもいいのにね…セリちゃんもw
我が家は網戸を張り替えて、クロは何もしないんですが、、
数年前まだチビニャンだった庭ニャンコによじ登られて
張り替えたばかりの網戸がベラベラになったコトがあります^^;
余談ですが、、今のそのままなので貼らなくては(笑)
by クロママ #-
2010/06/14(月) 13:37 [Edit
Re: No title
アシベさん
私も結膜炎だなんてびっくりしましたよ~~!
撮れなかったけど、、あの目は怖かった^^;
やっぱりクロやチビのことは慌てますよねwwどうもダメなのよね~
はい、もう見た目はいつもと変わらずって感じですが、
目薬がなくなるまでは点眼続けるつもりです^^
最近は観念してるのか前よりはすんなりと点眼させてくれるクロ(笑)
そうそう、網戸って張替えが難しいのかと思いきや、
コツさえつかんじゃえば結構簡単に出来るよね!
ううう…私はいつもひとりぼっちで張り替えてます(号泣)
by クロママ #-
2010/06/14(月) 13:41 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
セリちゃんが吠えっぱなしってコトもあったので、
お互い鼻チュンも出来ず、、ずっとこの距離感で^^;
チビも全く知らん顔してたの。。猫だからだよね??(笑)
みなさんに質問されて、、「あ、確認してないや」って思ったんだけど
冷蔵庫の中身…多分大丈夫だったと思うよww
クロのことで頭がいっぱいで冷蔵庫どころの騒ぎじゃありませんでした(笑)

by クロママ #-
2010/06/14(月) 13:44 [Edit
No title
うちも誰も手伝ってくれないので一人で黙々と張替えしてます(^^;
猫の手も借りたい・・・クロッピ貸してくれないけど。。。(笑)
by アシベ #-
2010/06/14(月) 23:05 [Edit
Re: No title
アシベさん
あららら、、てっきりゴマさんとおふたりで張り替えてるのかと思ってました^^;
クロッピちゃんやクロの手じゃ全然役に立ちそうもありませんよね(笑)
私はひとりで張り替えるの…慣れちゃいました(淋しい…)
by クロママ #-
2010/06/15(火) 10:38 [Edit
No title
クロ母さん!!治ったんだねぇ~~♪よ、良かったよぉ~~~嬉泣
うんうんxx わかるよぉ!! てんぱっちゃう気持ち^^; ブレーカー落ちたくらいならまだいいよね^^; 台所の火だけはきをつけないとxxxx(自分に言い聞かせてます^^;) セリちゃん^^;きっと怖がりさんなんだね。・。・ お耳がそう物語ってる^^
気の弱いこはよく吠えるw ん?ってことは??? チビはつょお~~い♪
強い猫だったんだね!あはは^^ またまたクロママ大工を好ましく思う秘密のおばちゃんです^^ ねぇ~?クロさんorチビ^^ ママ借りていい??
by 秘密 #/02qLiNA
2010/06/17(木) 22:35 [Edit
Re: No title
秘密さん
毎日欠かさず点眼してましたので、お陰様で治りました^^
自分のコトじゃないからパニクリますねw
ブレーカーを落としちゃったなんて全く頭に無かったですし、
「あ、冷蔵庫壊れた」←棒読みでしたから(笑)
セリちゃん、終始吠えまくりでしたので普通のお顔が見れませんでした^^;
チビ、セリちゃんの前では鳴きませんでしたけど、
毎日クロの前で鳴きまくっております^^;はい、しっかりと気の弱いコですw
網戸張替えは難しくないですよ~!
か弱い私でも簡単に出来ますから(笑)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )