07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.14 *Mon*

動物としての勘はいづこへ

とうとう梅雨入りか?天気予報通り本日より雨の関東地方

昨日までの暑さがウソのように今日は肌寒い


ホントなら幼稚園の振り替え休日で今日は朝から来るはずだった姪っ子~ず

一昨日から「お喉が痛い」と言っていた姪っ子①

昨日は咳&嘔吐の症状があり病院へ行ったそうです

が、、夕方6時の時点で39℃まで熱があがり、、

その後、、ピーク時は39℃8分まで熱があったとか…

今朝は熱は下がったものの、だるさが残っているみたい

でも、元気な声を電話で聞かせてくれました^^

電話の向こうで「ねぇねんちに行かないの?」ってママに聞いてたけど、、

さすがに高熱出した次の日だからね。。。

なんだかんだと1週間以上会ってないのよね…淋しい…


ま、今回はクロの結膜炎でそれどころじゃなかったから

かえって集中してクロの様子を見ていられたから良かったのかもだけど


みなさまも、風邪には十分お気を付けくださいませ




・・・・




昨日、夕方頃に地震があったんですが


20100613 -1
注:写真は地震時の時のものではありません。その後の夜撮ったものです。


あれ??揺れてない??

地震だ!テレビも揺れてるもん!


20100613 -2


これは震度いくつなんだろ?

テレビつけて確認しなくちゃ!


20100613 -3


と、、慌てふためていていたのは私だけ( ̄∀ ̄;)


20100613-4


クロもチビも知らん顔して寝てました!!!


20100613 チビ寝姿1


地震を感知しないなんて


20100613チビ寝姿2


動物として、どうなのよ??え??


もう少し大きな地震が来たら、、私はふたりを起こしてから

逃げなくてはいけないのでしょうか??

きっと、、ふたりをこんなに心配している私を置いて

一目散に逃げるんだろうな…ふたりとも…(遠い目ときどきうっすら涙)



さて、気を取り直して…


昨日は久し振りにクロのブラッシングをしました

ホントは結膜炎が発覚した日にしようと思っていたんですが、

ファーミネーターを持ってきてブラッシング~って思ったらクロの目が!!!

ってコトになりまして、、やっとのブラッシングです^^


ファーミネーターとクロ1
抜け毛を見せてあげたら、クンカクンカ

ファーミネーターとクロ2
あやまってペロッ…そしてペッッなんてことがありつつ(笑)

ファーミネーターとクロ3
チビが見に来ると、、クロの睨み復活でございました(喜)


ファーミネーターの成果
背中だけの収穫。これだけ。。


クロはおなかは絶対にブラッシングさせてくれないんです

私の寝具に抜けてる毛はハンパじゃないのに、、

なんでブラッシングでこれしか抜けないんだろうか??


不思議です…


COMMENT

No title
姪っこちゃん、高熱だったのですね、可哀想に。

ママさんが治ってお元気になったと思ったら・・・
幼稚園に行きだすと、もらってくることも多くなるのよね~
お大事にね。

どうしてブラッシングした毛を丸めて必ずニャンコの鼻先にもって
いきたくなるのでしょうね?私も、よくやってました~(’-’*) フフ

地震だったのに、のん気なおふたりさんね~ ^^
それにしても、チビちゃんのアンヨなが^~~い!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/14(月) 18:44 [Edit
No title
あはは^^ きっと被害無い震度って事で無関心だったんだよ!

姪っこちゃんも寂しかったんだろうね~w
早く完治します様に^^

クロちゃんの睨みキタ───(´∀`)───!!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/14(月) 19:16 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
姪っ子①に会えるのを楽しみにしていたんですが、まさかの高熱で^^;
どうしても幼稚園を休みたくないと本人が言ってるようなので、
今日はゆっくりとおうちで休んで明日の幼稚園に備えてもらおうかとw
会いたかったので残念でした;;(風邪、幼稚園で流行ってるみたい)
ふふふ、ママさんも抜け毛を鼻先に持っていきました??同じだね~^^
揺れてるのに、ふたりが寝てたのにはびっくりしましたよ^^;
チビね、熟睡してるとこうしてあんよピーンをよくするのww
by クロママ #-
2010/06/14(月) 19:33 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
そうだといいんだけどね^^;
そうだよね、大地震で寝てたら、、びっくりだもんねw
今朝電話で話したら熱が下がって元気だったけど、、
まだ無理はさせられないからね~(会いたかったけどw)
きたよ!きたよ~!きちゃったよ!クロの睨み(笑)
by クロママ #-
2010/06/14(月) 19:35 [Edit
姪っ子ちゃんは・・
マイコプラズマに感染したかな?(^^;
今流行ってるそうなんですよ。
抗生物資が効くそうなんで処方してもらうと良いですね。
あ、大人もうつるんで、気をつけてくださいねー。
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/14(月) 19:47 [Edit
No title
あら、可哀相ねー!おばちゃんも心配でちゅよー!ってすっかりオバちゃん気取りですいませ~ん・・
お大事にしてくださいね!

地震結構揺れましたよね・・ 私地震にめっぽう弱くて、ちょっと揺れてもビクってします。そして考えることは・・ 「うちだけ全壊したらどないしよう!」であります。
全然知らん顔のワンニャン・・こいつらどうやって抱えて逃げましょう(汗) ひえ~!

クロちゃん、睨み復活!かっこよすぎ!(笑)
by kuumama #-
2010/06/14(月) 20:47 [Edit
Re: 姪っ子ちゃんは・・
ゆこむしさん
マイコプラズマ…φ(゚ω゚=)メモニャン
幼稚園に通いだすと何かと病気も貰ってきそうですよね^^;
姪っ子~ずが風邪ひくと大人は誰かしらうつってますww
by クロママ #-
2010/06/14(月) 20:58 [Edit
No title
姪っ子ちゃん大丈夫?

あら・・・うちも感みたいのはないかも(笑)
みんなだら~んとしてる・・・・。しかも四匹。なにかあったら
はなぴんパニックおこしそう(^^ゞ

うちもブラッシングより絨毯についてる毛がすごいよ~
ゴム手でいつもこすってとってます。。。掃除機じゃ無理なのよね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/14(月) 21:08 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
オバちゃん大歓迎でございます~^^って、私もオバちゃんだったわw
どんどんと気取っちゃって下さいませ~!姪っ子も大喜びだわ♪
私も地震はめちゃくちゃ怖いんです~~><
私もいつも考えちゃいます。。どうやってこのコ達を連れ出そうかってね。。
まめがいた時はどうやってゲージを運ぼうか??って真剣に悩んでました^^;
やっと普段のクロのおめめになってきましたよん♪
by クロママ #-
2010/06/14(月) 21:20 [Edit
No title
動物って危険な地震は感知するんじゃないでしょうかね(;´Д`A ```
そういうことにしておきましょ(;´Д`A ```
我が家のニャンズも小さな地震には
ピクリともしませんから(;´Д`A ```

クロちゃんの毛玉真っ黒ですね~♪
あたりまえなんですけど(;´Д`A ```
我が家ではない色なので不思議な感じがします( ´艸`)ムププ
by *Mαi* #-
2010/06/14(月) 21:26 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
姪っ子、、なんとか熱は下がったみたいで安心しました=3

地震、、私が感じる前にふたりがソワソワしてもいいのに全くで(笑)
なんだか私だけがソワソワしてました~
大震災とかきたらどうやってこのコ達を連れて逃げようか??って
パニックになってしまうよね><
おぉぉ~~、ゴム手はいい手だよね!
私はもっぱらコロコロしまくり~~
by クロママ #-
2010/06/14(月) 21:29 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
なんかさ…大きな地震の時にはわたしだけ取り残されて
ふたりとも大急ぎで逃げそうな気がするのよね( ̄∀ ̄;)
やっぱりマイ家のニャンズもちょっとの地震だと動かないのね??
良かった~。うちだけかと思ってちと心配したわ^^;
あ、クロの毛玉、、写りで黒く見えるけど茶色なんだよ~~
黒い毛は表面だけみたいです^^
by クロママ #-
2010/06/14(月) 21:53 [Edit
No title
姪っ子ちゃんたち 気になりますよね なぜに 私まで!
熱がでることは いい事なんですよ 体の防御反応が 強いってことで
でも 大事にしてくださいね~

地震あったんですか? あ~しらなんだ
クウママも 知らなかったんじゃない? 温泉に入っていたから(笑)
くしゃみしてるかも
クロちゃんも おメメがスッカリ全快ですね 睨みが 決まったね!
クロママさんも毛玉作るんですか? チビちゃんはクロ玉 大好きかもね
by えふ #-
2010/06/14(月) 22:54 [Edit
No title
クロッピもファーミネーターだとあまり抜けないんですよ。
それよりもすごく良く取れるのがラバー製のブラシ。300~500円くらいでものすごくとれるからおすすめです(^^)v
by アシベ #-
2010/06/14(月) 23:02 [Edit
タイプ違い?
そのタイプ、長毛種に使ってる人多いよね
ウチの独断と偏見によると、短毛種では毛ぇが取れへんブラシ(爆
ほんまウチの勝手な思い込みか解らんけど、値段の割りに・・・(^^ゞ
もっと幅の広いヤツ(ネットで調べたらスリッカーってネーミングでした)ほほーが
ごっそりもりもり取れるんちゃうかなー
今時100キンで売ってるので、買うてみて
よかったらエエやつ買うてみては?
我が家はドギーマンの高いのが1コと100キンの安いの2コ用意して
いつでもどこでもブラッシングできるよーにしてあります(笑)
by 御月家 #-
2010/06/15(火) 01:24 [Edit
Re: No title
えふさん
姪っ子①の最新情報は、、熱は下がったものの、、
今朝片目がメヤニでくっついて開かなかったので
幼稚園はお休みして眼科に連れて行くそうです^^;
熱が下がったので本人は元気そうでした^^ありがとです!
地震、あったんですよ~!
私、PCしていたんですけど「あれ?あれれ?」ってねw
でもクロもチビも寝てるし( ̄∀ ̄;)
わはは~~、そうですね!kuumamaさんは温泉入ってましたよねw
クロ、まだ点眼はしていますが素人が見た感じでは普通に戻ったみたい^^
私はkuumamaさんみたいに人形は作れないのでいつも捨ててます(笑)
by クロママ #-
2010/06/15(火) 10:33 [Edit
Re: No title
アシベさん
ファーミネーターってアンダーコートしか抜けないですよね??
外側の毛は抜けないので、私は湿った手でクロをひたすら撫でます(笑)
一番最初に買ったのがラバーブラシだったんですけど、、
クロが嫌がってやらせてくれないんですよ~~(号泣)
by クロママ #-
2010/06/15(火) 10:36 [Edit
Re: タイプ違い?
おつきみさん
外側の毛は取れないで、アンダーコートしか抜けないんですよね~
なのでファーミネーターでアンダーコートを、
湿った手で外側の毛を撫でて取っております(笑)
スリッカーね!早速検索して見てみます!情報ありがと^^
クロも使うブラシによってイヤがるから、ラバーブラシはダメなのww
ファーミネーターは毎日しちゃダメみたいだけど、
湿った手でのブラッシング?は毎晩しておりますw
by クロママ #-
2010/06/15(火) 10:42 [Edit
No title
姪っ子さん、40度近くも出たのではさぞ辛かったでしょうに・・・それなのにクロママさんに会いたいだなんていじらしいですね^^
地震はお昼ごろにもありませんでしたっけ? ちょうど昼食時にきて、こーたんがビックリしてちょっと泣いてました(f^^)
クロちゃんもやっぱり抜け毛に興味ありなんですね( ´艸`)ムププ るぅにゃもしますが、自分の毛なのに確認のためなのでしょうか?
るぅにゃもお腹周りのブラッシングをすると齧られて拒否されます(;´▽`A``
寝具の毛はきっとブラッシング出来ないお腹周りの毛がつくのでしょうね(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/15(火) 10:52 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
寝ても体の置きようがなくてすぐにぐずって目が覚めちゃってたみたいです;;
でも、さすがは子供!翌日には熱が下がるなんてw
私だって会いたかったけど、、遊んで興奮させちゃうとまた夕方から熱が
出たら困るから、、グッと我慢でしたよ^^;
え?地震、、お昼頃にもあったんですか??気付かなかったわ><
ニャンコってなんでも鼻先に持って行くとクンクンしますもんね^^
さすがにペロッてされた時は「ゲッ!」って思いましたけど、
クロも同じ思いだったらしくすぐにペッてしてました(笑)
おなかのブラッシングが大好きなコもいればキライなコもいるのよね。。
寝具は毎日クロとチビの毛で凄いコトになってます(号泣)
by クロママ #-
2010/06/15(火) 11:01 [Edit
No title
どうなんでしょうね?うちも小さな揺れならあまり気がつかないようですよ(笑)で、ずーーと前に1分ぐらい横揺れすることがあったんだけど、固まったまま猫が横揺れしてたなぁ。。。案外と動けないものかもしれないですね?というか寝てるうちにキャリーバックに入れてかついで避難かも!!
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/16(水) 15:55 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
やっぱりみんな気付かないんだね^^;
わははは~~、固まったまま猫が横揺れって、、ごめん笑っちゃった~~
動けないのなら避難するとき楽だけどね~!
パニクッテ逃げられちゃったらそれこそこちらもパニックになりそうだし^^;
by クロママ #-
2010/06/16(水) 16:24 [Edit
No title
こっちは日曜日に震度4の地震でしたが、次の日の夕方にそちらが揺れてんですねxxx いやぁ~地震はほんとに怖いですよね^^;
家の場合はボロっちぃ家・・および 家の裏のお宅が今はあばら家状態xxx
んもう、そこがやばい!! うちよりも裏のあばら小屋の幽霊屋敷が倒れたら怖いんです・・ガクガク
あらまぁ~~^^; お二人さんは安心しきってるのか勘無し?!
せめて、チビ!!! おいおい^^; 君はわんこでしょ??
あ! 猫わんだったわねぇ~~爆w
by 秘密 #/02qLiNA
2010/06/17(木) 22:41 [Edit
Re: No title
秘密さん
地震、、何って一番怖いですよね~><あ、あと火事もね。。
お隣がボロ屋っていうのも怖いですが、、、
我が家はまさしくうちがボロ屋なのがとっても怖いです(笑)
地震があった時、私だけがアタフタしていたんですが、
ふたりは寝てましたからね~^^;
もう少し大きな地震だったら起きるのかしら??
ちょっと心配だったりしますww
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )