08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.15 *Tue*

またもや懲りずに

昨日から梅雨入りしたはずの関東地方

本日、朝から晴天なり…


しつこいチビ1


雨、好きじゃないからいいんだけどさ、

昨日は肌寒くて長袖着てたのに、、

今日は暑くて半袖・短パン(スパッツだけど)。。


しつこいチビ2


そうそう、今日から張り切って幼稚園に行く!と言っていた姪っ子①

今朝起きたら片目がメヤニで開かなかったそうで

しぶしぶ幼稚園をお休みして初の眼科に行ってきたとのコト


しつこいチビ3


診断結果は…結膜炎!!!



どこかで聞いたコトのあるような、、ないような病名(笑)

点眼すれば治るから、頑張るんだよ~、姪っ子①!


しつこいチビ4


クロも毎日欠かさず点眼されてますw

この頃は少々諦め気味で最初の頃に比べたら抵抗もしなくなりました

これがチビに点眼だったら…絶対にひとりじゃ無理!

投薬は楽なんだけど、それ以外は歯を剥きだして怒るからね( ̄∀ ̄;)



・・・・




さて、ただでさえ暑いのに



0615-1
「ママ、、なんだか悪寒がするの…」


え?まさか風邪じゃ??


0615-2
「……悪寒の理由がわかったわ……」


0615-3
ジィィィィィィィィィィィィィィィィィ


0615-4
「チビの視線で悪寒がしたんだわ…」


あぁぁ、、、まだまだチビに追いかけられ、見つめ続けられてるクロ(ノД`)・゜・。

ちょっと大きめのヌイグルミでもチビに買い与えた方がいいのか真剣に検討中w



では、気を取り直して、、ふたりのセクシーポーズなど(え?要らない??^^;)


結膜炎になる少し前に肉球周りの毛をカットしたので肉球バッチリ見えますね(笑)
0615-5
クロのモモ辺りの毛が無いのわかります??

春先から痒がって舐めまくっていつもハゲにしちゃうんです

よく見ると足に1本ツーーーっと傷の痕があるんですが、その周辺が痒いみたい

今回の結膜炎で色々調べてみたんですが、

クロの場合は恐らくこの時期のアレルギーからくる結膜炎だったと思われます



そしてもう1枚


0615-6
あ、、後ろ足を横に流していたんですが、、この写真だとわかりませんね^^;








おまけ


貧乏性の私。

せっかく晴れたんだから何かしなくちゃ勿体無いと

隣の母の部屋(和室)の窓外の枠??をペンキ塗りしてたんです



ペンキ塗りしてぎっくり2
向かって左半分は塗ったトコ   右半分はやめたトコ

下にペンキを垂らさないように慎重に塗っていたんですけど、、

横を見たら木枠のペンキも剥げてたので半身をよじって塗っていたんです


ペンキ塗りしてぎっくり1


そしたら、腰がまたまたクキキキキとなってしまいまして(ノД`)・゜・。


作業中断です、、はい。。


もう!なんて弱い腰なの!まったく~~!


今はアイスノンでひたすら冷やしておりまして、だいぶいいです…トホホ…





COMMENT

No title
姪っ子ちゃん
クロちゃんと仲良しね。
いろんなコト起こりますね~^^点眼しっかりね!

クロちゃんの肉球、はっきり見えましたよ~
アレルギーなら痒かったでしょうに・・・舐めるしかないものね。

ママさん、云ったでしょ! 『めぇ!』 無理したらダメですよ!
ぎっくり腰クセになったら、大変なんですよ!

ペンキ塗りは、少しお休みしましょうね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/15(火) 18:04 [Edit
No title
あらら~ 今度は姪っ子ちゃんですか~ 目薬みんな嫌だよねぇ~
ちゃんとさしてもらって 早く良くなってくださいね!

チビは ストーカーか! でもかわいいね いちずな愛?
クロねぇさんも だんだんチビのことを 好きに… 
ちょっとだけ気になるくらいですかね 
腰やっちゃいましたか? これから暑くなって 腰ベルトも蒸れ蒸れで大変ですよ~
早く良くなりますように!もう 病院行って下さいねぇ
お大事に!
by えふ #-
2010/06/15(火) 22:50 [Edit
ありゃりゃ・・
無理な体勢ですとぎっくり腰になるかも!気をつけてね^^!
by オスマン三光 #-
2010/06/15(火) 23:02 [Edit
No title
クロちゃんアレルギーなんですね(ノ∩・。)
おなか痒そう~
はやく治まってくれるといいですね♪

ってママさん~!?
腰大丈夫ですか?
明日は天気もよくないみたいですし
ゆっくり休んでくださいね~
by *Mαi* #-
2010/06/15(火) 23:25 [Edit
No title
あちゃ~。。。。
半身よじって作業してたらオレだって腰やっちゃうよw
無理な姿勢は禁物ですよ。
クロママの腰が弱いんじゃなく、少し体を慣らしてから作業すれば良かったと思うよ

オレはもう癖になってるケドね^^;

早く良くなります様に、お大事に。
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/16(水) 05:55 [Edit
No title
昨日は本当にいいお天気でしたね~!ママリンもちょっと体調良かったので思い切ってビバホームで棚板買って洗面所に作りました~!もう汗だくで~!
今日はおとなしくしていないとです!
クロちゃんアレルギーから来てるのね~!我が家は梅雨が終わったら長毛さんを丸刈りにしようかと思っています!今回はフーガにラブッチー!ニャンパパは吉良らやミューミューも刈ると張り切っています!あ~!また今年も変な生き物が増えそうです~!あはは!クロママ腰お大事にね!
by ママリン! #-
2010/06/16(水) 11:00 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
まったくね~、なんで姪っ子まで結膜炎に^^;
今日は今日で姪っ子②が熱出しているみたいです。。
どうしてもうつっちゃうんですよねw
クロ、肉球周りの毛がボーボーになっていたので、
寝ている間にチョキチョキしてあげたんです^^
3年ほど前に発覚したこの時期のアレルギー、、
まさか結膜炎になるなんて思ってもみなかったのでびっくり><
もうね、、ホントに貧乏性で…
せっかくのお天気だったので何かしないと勿体ないって思っちゃって^^;
重いものを持ったわけじゃないのに、、クセになってるんでしょうね。。
ガンガン冷やしたお陰で今日はなんともありません^^ありがとです。。
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:16 [Edit
Re: No title
えふさん
はい~、姪っ子までもが結膜炎^^;
でも電話で点眼頑張ってると本人が申しておりました(笑)
今日はどうしてもお休みしたくないと幼稚園に行ってるみたいw
それに…姪っ子②が今日は熱を出してるみたいで^^;
チビ、ストーカーなんですよ!かなりしつこいですw
クロがだんだんチビのことを好きに…は絶対に無いですね(きっぱり)
なんでしょうか、、クセになってるのか「え?こんなコトで??」って
感じでグキキキキとなりまして、冷や汗ダーーーみたいな^^;
昨日、これでもか!ってくらい冷やしましたので今日は大丈夫です^^
今日まだ痛かったら病院でしたけど、、行ってません^^;
なんだかこんなコトで簡単に腰が痛くなって、、悲しいです;;
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:22 [Edit
Re: ありゃりゃ・・
オスマン三光さん
どうしても腰をひねらないと塗れない場所だったので、、
でもまさかそんなコトで痛くなるとは思いもよらず^^;
はい、、、気を付けます。。。
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:24 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
そうなの、この時期のアレルギーなんですよ~
春先の季節の変わり目から数ヶ月出るのよね、、毎年。
これね、足なんです~。ちょうどモモの辺りなの
えへへ~~
冷やして冷やして冷やしまくったら今日は大丈夫です^^;
こんなコト無かったのに、、やっぱり歳なのね…トホホ…
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:27 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
半身をよじらなくてはいけない理由があって、、
こちら側の窓には窓のエアコンが付いているのよね><
そっか、、プロでも半身よじって作業したら腰やっちゃうのね…
はい、、よじり作業はしないように気を付けます;;
体を慣らしてからって??準備運動とかするの??
私もきっとクセになってると思われます。。
ありがとです、今日は全然痛くないです~^^
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:30 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
おぉぉ~~、ママリンは洗面所に棚を作ったんですね~!
私もペンキ塗って汗だくで、、その後変な汗を沢山かきましたよ^^;
そう、毎日動いちゃうと疲れますから休みながらでね^^
多分、、、なんですけど、調べたら一番アレルギーからきてるのが
読んでいて近いかな…って思ったんです^^;
風邪も引いていないし、、他の当てはまらないのでね。。
あららら~~、今年は女のコ組も丸刈りになっちゃうのね~><
ありがとです~、腰は今日全然痛くないです^^
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:35 [Edit
No title
あらら、今度は姪っ子さんが結膜炎ですか?
やっぱりアレルギー性なのでしょうか? これも慢性化すると大変らしいので、しっかり治してあげたいですよね^^
クロちゃんのチビちゃんからの視線の嫌さが伝わるすごい表情になってますが(笑)よほどイヤなのでしょうね。まだ終わらないのかしら?
腰はいかがですか?きっとよじったのがいけなかったのでしょうね。今日もお天気回復してきましたが、無理せず休んで下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/16(水) 11:50 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
姪っ子が結膜炎だなんてびっくりしちゃいました^^;
熱が高いって言ってた時も妹が、片目は二重で大きくなってるのに
もう片方はなんだか腫れてる気がする…って言ってたんです。。
姪っ子も点眼は怖くないみたいで頑張ってさしてるみたいですよ^^
チビ…睡眠時間を削ってでもクロを見つめ続け、、追いかけております(笑)
まだまだ終りが見えなくて、、みているこちらも辛いので何どうしようかと
考えているんですよね。。絶対にストレスだと思うから。。
腰は昨日のうちにガンガン冷やしまくりましたので、
今日は全く痛くないし、余韻もないんですよ~^^
そう、、、天気が悪ければ諦めもつくのに、、今日は天気がいいのよね。。
でも、無理はしないでおきます!
by クロママ #-
2010/06/16(水) 11:58 [Edit
No title
ここの家もベッド占領されてますね~(笑)
腰は腰痛体操を頑張ってすればいいですよ~^^
by らなこ #-
2010/06/16(水) 15:30 [Edit
No title
や~ビックリ!おなかかと思ったらモモだったのね。。。アレルギーだったんだね。。
かわいそうに・・><
腰もまたやってしまったのね(T_T)冷やしてよくなってるようで?よかったけど、クセにはなるよね。。私もです。だけど最近あるサプリを飲むようになってから、気がつけば気にならなくなってきたかも!と思っています。やはり年齢が関係あるのかね?^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/06/16(水) 15:50 [Edit
Re: No title
らなこさん
人間のベットって、、もはやペットのものですよね^^;
夜だって、ふたりの邪魔にならないような体制で私が寝ますw
腰痛体操なる体操があるのね??
by クロママ #-
2010/06/16(水) 16:17 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
そうなの~、毎年モモを舐めすぎてハゲにしてるの><
で、目の上の毛の薄い部分も痒くなるみたいで、
よく掻き壊してカサブタを作っているのもこの時期。
3年前くらいに目に近い部分にカサブタ作って
慌てて病院に連れて行ったらこの時期のアレルギーかもって言われたの
今年の結膜炎が一番ビビったかもww
腰、、私は完全にクセになってると思う^^;
絶対に年齢だよ!腰に疲れがたまってグキっとなるんだろうねw
by クロママ #-
2010/06/16(水) 16:21 [Edit
No title
姪っ子ちゃんはクロちゃんと仲良しさんね
病名まで一緒なんて(笑)

クロママさん、大丈夫ですか?
ペンキ塗りは私の母が大好きだから出張させたい・・・
お大事にね
by トモママ #-
2010/06/16(水) 20:34 [Edit
Re: No title
トモママさん
そうなんですよ~!結膜炎って聞いてびっくりしちゃいました!
ふたりとも目薬をちゃんとさしてるので治りつつあります^^
ね~~、なんだか腰痛がクセになってしまっていて困ります~><
おぉぉ~、お母様ペンキ塗りが大好きなのね^^
ありがと~、もう大丈夫です^^
by クロママ #-
2010/06/16(水) 21:38 [Edit
No title
ほんと^^; 暑かったり寒かったり・・おまけにジメジメしてる秘密地方です
身体がおかしくなりますよねぇ~~ふぅ~~
あ!クロ母さんの太ももの毛がぬけてるぅ^^; そうか、痒くて舐めハゲになっちゃったんだw かゆいのもしんどいよねxx しかし^^;綺麗なあんよでございますねぇ^^;
あなたの息子はとてもとてもお見せできないくらい汚れてます・・笑
チビにぬいぐるみはいいかも☆ 前にシーズー犬を15年間飼ってたときは、ざぶとんが相手でした^^; ぜひ!試してあげてほしいなぁ~
by 秘密 #-
2010/06/17(木) 22:48 [Edit
Re: No title
秘密さん
こちらもですよ~!暑くてバテ気味になってます~><
昨日も暑過ぎてフラフラしてましたw慌ててクーラーON!
そうなんです、春先からクロは毎年モモを舐め過ぎでハゲさせちゃうの。。
と、同時に目の上の薄い毛の部分をカキカキしすぎてカサブタ作るし。。
でもこのカキカキもこの時期だけなんですよね~。
今回は結膜炎ってかたちで出ちゃいましたけど。。
この時期は気をつけてクロを見てないといけないんです^^;
母は外に出ませんので、足の裏だけは綺麗ですよ~(お風呂入ったコトないけどねw)
やっぱり!友達のワンちゃんもヌイグルミがお相手だったんですよw
座布団がないから、やっぱりヌイグルミを与えるかな~(笑)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )