10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.16 *Wed*

溶けそうです…

なんでしょ、、、この暑さ…

何もしなくても噴出してくる汗…

耐え切れずにシャワーを浴びてしまいました^^;

でも、どうにもこうにもドライヤーをかける気が起きませぬ…


0616-1.jpg




ホントは顔に化粧水やらを塗りたくるのもイヤなんですが、、

これ以上シワを増やしたくないので仕方なく…



0616-2.jpg



どうでもいい話しですが、最近頭の白髪がチラホラと増え始め。

見つけると毛抜きで抜くんですが、

オシャレ染めから白髪染めに切り替えるのって、

どの位白髪が頭に見え始めたらなのかしらね?



0616-3.jpg



くっそー、どんどん体に老化現象が現れ始めてるー!

悔しいからまだまだオシャレ染めでガンバろっと!



0616-4.jpg


あ゛、二十歳なのに、白髪の話ししちゃった…シワも…


0616-5.jpg
「誰もママのコト二十歳だなんて思ってないのにね」      「ボクもそう思う…」




…あっそ( ̄∀ ̄;)





ことり





さ・さて…(←明らかに動揺)


チビの追ってから逃げてこの場所に来るコトが多いクロですが





0616-6.jpg

なんか、、

0616-7.jpg

ちょっと、、

0616-8.jpg

おかしい気がする。

0616-9.jpg

手をついてる位置とあんよの位置がおかしくないですか!!??




ここ最近、ブログを頻繁にUP出来て嬉しいです~♪

ホントは今日、姪っ子~ずが午後から来る予定だったんですが、

今度は姪っ子②が熱出してるみたいで^^;

姪っ子~ずが来ないと体力もありますし(来るとヘトヘトw)

こうしてブログをUPする気力も吸い取られます(笑)

いつもは写真撮った翌日にUPが多かったんですが、

最近はその日にUPが可能で嬉しいです~




最後に今日のチャトラくん♪



0616-10.jpg

この時点で12時49分。


0616-11.jpg

でも、今日これで3回目のご飯なんですよ(笑)


0616-12.jpg

ご馳走様かと思いきや


0616-13.jpg

もう少し欲しいときは

0616-14.jpg

こんな風に帰ろうとしませんw


0616-15.jpg

ちょっとだけカリカリを追加してあげたら

満足そうに完食せずに帰っていきました^^



朝一番の食事は缶詰め(総合栄養食)1缶なんですが、

2回目はカリカリ半分と缶詰め(一般食)半分。

3回目はカリカリオンリーとなりますw

まあ、3回くるのはホントに希ですけどね。。


しかも、今チャトラくんのカリカリはユーカヌバ!!!

チビのご飯をネット注文する際、あと数百円足りなくて送料が掛かりそうだったので

クロの為に試しに500円くらいのユーカヌバを頼んでみたんです。

そしたら、クロはお気に召さなかったようで口すらつけず( ̄∀ ̄;)

チャトラくんはバリバリと食べてくれてますw



…最後に…

昨日、ご心配お掛けしましたわたくしの腰ですが、

あれから何度もアイスノンを交換して冷やしまくり、

今日は全然痛くも痒くもございません^^

これからは、、ひねりながらの作業はしないようにしますね^^;


ご心配いただきありがとうございましたm(__)m



COMMENT

No title
あっついですねー!暑いし蒸すし・・雨の予報は何処行ったやら!
でもお陰で午後から屋根屋さんがきて汗だくで工事、少し進みました~!
その前にうっかりベランダからきなこを脱走させてしまったら・・ 帰ってこなくて・・
あまりの暑さに心配してましたが、屋根屋さん帰る時に大声でもどってきました。
騒音で近寄れなかったんでしょうね(笑)

早く終わってベランダに出してやらないと、連日の大運動会にうんざりでございます~!

チャトラ君、君はいいレストランを見つけたね~・・ おかわり催促も覚えちゃったのね(笑)
クロちゃんとチビちゃんの並んだ後姿がかわいいです!くろちゃん、後ろアンヨがセクシー?ぷぷぷ(笑)

腰、お大事にしてくださいね!

by kuumama #-
2010/06/16(水) 16:43 [Edit
No title
そんなに暑いんですか?
はなぴん地方昨日まで暑かったんですが・・・今日は過しやすいです~
あれれ?そうですよね~20歳で白髪染めはないよね・・・・(笑)
でもはなぴん20代から白髪染めよん(*_*;
若白髪かなぁ・・・・・・・(^^ゞ

あれ?また腰?
いくら若いからって無理しちゃだめよ~(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/16(水) 17:55 [Edit
No title
腰、よくなってよかったですが
無理はダメよ!

おしゃれ染めで充分ですよ~^^大丈夫よ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/16(水) 18:45 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
もう暑くて暑くてじっとしてても汗がダラダラで~~><
そうでした!雨が降ってると大工工事もやってもらえないのよね!
これからの季節外で仕事される方は地獄ですよね^^;
少しでも進んで良かったね^^完成が楽しみですよ~
あらららら、、きなこちゃん脱走事件があったのね!
それは騒音が怖くて戻りたくても戻って来れなかったんでしょうねw
これで反省して脱走しなければいいけど…そうはいかないよね^^;
確かにニャンズはストレス溜まってるんだろうな~~
チャトラくんは賢いですからね~^^
母に「あんたは朝昼晩ってご飯食べに来るんだね」って言われてたけど
朝・昼・昼ですから~(笑)
微笑ましいふたりのバックショットに見えますが、
実はクロにうっとおしく張り付いているチビなんですよ(笑)
腰、今日は全然大丈夫です~!ありがとです^^
無理…っていうか、なんで?ってところでグキっとなりますw
by クロママ #-
2010/06/16(水) 18:56 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
もうね、今の時点でもかなり暑いです~><
蒸す感じだからタチが悪くてね、、今日はTVもつけてないの
ほら、TVつけると暑いでしょ??だから^^;
はなぴんさんは子供さんがふたりもいるから栄養取られちゃってるって
こともあるだろうけど、私は誰にも栄養あげてないから(笑)
あきらかに老いからくるものなんだろうけどww
まだ認めたくないのでオシャレ染めでしばらく行こうと思ってます(爆)
もうね、、何のまえぶれもなく、、なんで?ってタイミングで腰を…
ダメだね、、やっぱり歳なんだよね~(あ、認めちゃった)
by クロママ #-
2010/06/16(水) 19:01 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
はい~!昨日はびっくりしたので無理はしません^^;
今日も拡大鏡とニラメッコしながら短い白髪を数本抜きました(笑)
でも、まだまだオシャレ染めで頑張ります~~!
by クロママ #-
2010/06/16(水) 19:03 [Edit
No title
白髪抜くと増えるって良く聞くけど・・・・クロママ、抜いてるのか~??
実はオレもモミアゲのとこ結構キテル。。。
去年あたりから図面とか新聞の文字が見えにくくなってきて。。。そうです!
ローガンズの仲間入りしてしまったのですよwトホホ(ノェ`o)ウゥ
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/16(水) 19:31 [Edit
No title
今日はホント蒸し暑かったですよね~
こちらは夕立?みたいな雨が降ってやんだら余計に蒸し暑くなっちゃって除湿をつけて過ごしておりますよ。
白髪・・・私も見つけるたびに抜いてきたんですが、抜いても抜いてもまたにっくき白いヤツが出てきます(^^;とりあえずまだおしゃれ染めでごまかしてまぁ~す(笑)
クロちゃん・・・身体の位置がズレテますよ~ コッソリ~
チャトラくん、いい毛並みといい体格してるのはクロママさんちで美味しいごはんをたっぷりと頂いてるからなんですね~。いい所みつけたね~(^m^)♪
by アシベ #-
2010/06/16(水) 19:44 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
うんうん、言うよね~、抜くと増えるってww
でも、ついつい見つけると抜いちゃってます(笑)
わかる~~!
私も字を読む時、、ハッと気付くと目から離して読んでるよ^^;
今度メガネ屋さんで視力はかってもらおうと思ってる(ノェ`o)ウゥ
by クロママ #-
2010/06/16(水) 19:56 [Edit
Re: No title
アシベさん
カラッと暑いんじゃなくて蒸し暑かったから気持ち悪かったよね~!
こっちも夕立が来る??って空が暗くなったんだけど、ポツポツで終りw
今の時間ですこ~~しだけ暑さがマシになってきた感じです~
白髪ってさ、オシャレ染めすると光るよね?
そのうち私の頭から後光が射すことでしょう(笑)
クロ、、ウエストが細くなるストレッチでもしてたのかしら??w
チャトラくん、人から見えなくて尚且つ我が家のドアから誰かしらが
出てくるのがちゃんとチェック出来る場所にいるんだよ~(笑)
by クロママ #-
2010/06/16(水) 20:14 [Edit
No title
僕は若い時から白髪になりやすい体質みたいで30代前半には白髪がまじってました。今は白髪染めしてますがおそらく7割位は白髪ではないのかな?その分禿げないけどね~!白髪は抜いても抜かなくても増えていきますが、女性の場合は男性に比べると増え方は遅いみたいですよ。
by オスマン三光 #-
2010/06/16(水) 21:36 [Edit
No title
よしほさん、ヘナで白髪染め~。
オシャレ染めの方が抵抗あって、一回もしたことないんです。
娘ちゃんが「泡のやってみたい」と言うので、家での白髪染め初体験できそうです。
とっ、ところで……化粧水つけないとシワになるの??
うう、顔洗ってそのまんまパターンが多いかもぅ((+_+))特にレッスン終わった後。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/06/16(水) 22:35 [Edit
ゆかぬばっ(驚
我が家が値段にビビって未だ注文のクリックを押しかねている

噂の ゆかぬばっ

それを、それを
外猫がクチに出来るなんてっ

餌の時だけ、金太先生出張してもて、ええですか?
by 御月家 #-
2010/06/16(水) 22:52 [Edit
No title
昼間は本当にあついですよね~
汗だらだらになりますし(;´Д`A ```

クロちゃんかわいい座り方ですね~( ´艸`)ムププ
体痛くならないんですかね~?

腰よくなったみたいでよかったです♪
それでも油断は禁物!
労わってくださいね♪
by *Mαi* #-
2010/06/16(水) 23:21 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
なんだか最近急に白髪率がUPしてきたような気がします^^;
しかも左側が多い!
あれ?あれ?っていいながら毛抜きで抜いております(笑)
by クロママ #-
2010/06/16(水) 23:51 [Edit
Re: No title
よしほさん
ヘナってシャンプータイプになっているやつかな??
オシャレ染め、したコトないの??私は10代の頃からしてるかもw
泡タイプですね~!前は母にムースタイプで染めてたな~
母にはもっぱら今は2色出てくるクリームタイプで染めてあげてます^^
私は乾燥肌なので、ちゃんと保湿してあげないとダメみたいで、、
途中おこたっていたせいか、、歳のせいかわかりませんが、、
シワが最近多くなってきたので、慌てて保湿を心掛けてますw
よしほさんの肌質にもよるけど、保湿はしておいたほうがいいよ~~!
by クロママ #-
2010/06/16(水) 23:56 [Edit
Re: ゆかぬばっ(驚
おつきみさん
買ったのは小さな袋なんですけどね^^;
それでも、、、クロ様のお口には合わなかったみたいで(泣)
チャトラくんも今だけの美味しいカリカリに舌鼓をうっていただいて、、
同じチャトラだからな~、金太先生が食べに来てたらびっくりだわ~
是非、金太先生を空輸してくださいませ(笑)
by クロママ #-
2010/06/17(木) 00:00 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
暑かったよね~~!
ジッとしてても汗だくでしたよ(笑)
このクロの座り方、、ウエストに効きそうじゃない??w
結構長い時間このまま座ってたよ^^;
ありがとです、、いつも油断だらけなんだけど、、
いつなんどき痛めるかわからないから正直怖いです;;
by クロママ #-
2010/06/17(木) 00:03 [Edit
No title
ママリンはブログでも書いたようにちえこさんの危篤のおかげで白髪増えちゃったからもう40歳から白髪染めに変えました~~!かなり明るいブラウンなのであまりおしゃれ染と変わらないで白髪も染まるから抵抗なしよん!
クロちゃんの手の位置・・・体ひねってヨガかしら~!ウエストに効きそう~!
茶トラ君3回もご飯もらえるなんて幸せね~!
by ママリン! #-
2010/06/17(木) 01:35 [Edit
No title
おはようございまーす
今日は 仲良さそうじゃーない?と思ってたら 違うか!
<クロネェの告げ口4コマ 妄想プチアテ>
①最近 ママも腰ひねったのよ 痛そうでしたわよ~
②こうして あたしの真似しようとね
③うっかりうえむいて 左にひねって グギッと ね 
④猫みたいに 柔らかくないから 真似しても無理なの ふふん!

茶虎ちゃん まいど~ 高い猫飯でんな~ こりゃクロママもたまらんわね
貯蓄ちょ金魚 ぎょ!
クロママ 今日の腰は いかかですか~ 
姪っ子② 抱っことかしないようにねぇ~ お大事に~
by えふ #-
2010/06/17(木) 09:34 [Edit
No title
私もそれ思います。全体染めってどのぐらいからなんだろ・・って私の場合表面はそうでもないけど、中のほうに増えてきてるのよね^^;あまり明るい色にはしたくない方なので、今は何もしてないんだけど、そろそろそういうわけにも?と思ってるんだけどなかなかww
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/17(木) 11:16 [Edit
やっぱり
クロたんは、この全体がうつる角度が とっても好きです。v-10
ソックスがたまらん~
そしてお腹がたまらん~

おのポーズに笑っちゃったv-237 クロたんって、ほんとお茶目だよね(って古い?お茶目って・・・v-12
by ひー。 #-
2010/06/17(木) 14:29 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
うんうん読みました!
名前を忘れちゃったんですが、、前の大統領の奥さんが息子さんの突然死で
一夜にして髪の毛が真っ白になったって話もTVで観たコトがあります。。
まあ、、私の場合は歳なんですけどね^^;
そうね、今は昔と違って白髪染めも色々あるから選べますしね^^
クロのこの体勢、、私もウエストに利くポーズだなって思いました(笑)
チャトラくんね~、2回は結構あるんですけど3回っていうのが
最近チラホラあるのよねww
by クロママ #-
2010/06/17(木) 15:12 [Edit
No title
我が家に不法侵入してチャトラさんはもっとガッシリして尻尾がクルンと丸まってるの いつになったら写真取れるか^^;
あらクロちゃん達、ママは永遠の18歳なのよ~だからモチロンいくつになってもオシャレ染めです!
by トモママ #-
2010/06/17(木) 16:50 [Edit
No title
今夜はこっちは雨で野良さんが玄関で雨宿りをさっきからしてますw
可哀想なのでさっきカリカリをあげました
by らなこ #-
2010/06/17(木) 21:03 [Edit
No title
ほんと^^; ブログアップが立て続け・・・完全に出遅れちゃって纏め読みで楽しんでます。・。・ クロママさん!20歳はお肌の曲がり角です・・ぶ。。
私も30歳になりましたので(ぶぶぶ!!!)塩せっけんに変えました☆
怖いようだけど、この季節はいいかもですよ!! はじめは疑いもあったんですが
ジャバジャバ洗ってもそのままで結構いけますし^^ すっきりしますよぉ~~~♪
白髪・・・^^;私もないのが自慢の黒髪でしたが、てっぺんにちらほらxx
美容室の方が抜かずに切った方がいいと教えてくれましたよ。抜くとピンとたってくるからだとか^^;
姪っ子ちゃん・・お熱があるんだ・・ 早くよくなるといいですね!
クロ母さん・・なんだか写真が歪んでる?と、おもっったら クロ母さんがねじれてたんだ!!笑 それよりも2枚目のチビちゃんの格好にゃ、爆笑したよ!!!
いいなぁ~~☆ こういうキャラ!!
チャトラくん^^;あなた うちのくぅより待遇いいですから^^; あはは^^
by 秘密 #-
2010/06/17(木) 23:00 [Edit
No title
急に暑くなってきましたからね^^ 私も先日やっと部屋着&パジャマを夏仕様に変えたばかりです(;^ω^)
クロママさん、私と同じ事で悩んでいたんですね。私も前髪に白髪が1本あるんですが、それを見ていつから白髪染めにしようかと思っていた所です(f^^)
クロちゃん、手と足をクロスして身をよじってますが、辛くないのかしら(笑)
チャトラくん帰ろうとしないなんて、やっぱり高い餌は美味しいのでしょうか(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/18(金) 14:22 [Edit
Re: No title
えふさん
写真だけ見てると2ショットだし仲良しそうでしょ??
全然違うんですけどね~(笑)
おぉぉ、久し振りのプチアテありがとです!
確かに、、ママは腰ひねってアウトでしたね(爆)
それに比べ、体の柔らかい我が娘…うらやましい…
チャトラくん、せめて美味しいご飯くらい食べてもらいたくてね^^
ホントだったらうちの中に入れてあげなくちゃいけないんだろうけど。。
明日、ついに姪っ子~ずが来るみたいなので、腰は、、、万全です!
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:19 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
やっぱり??同じコト思ってた??嬉しい♪
自分で言うのもなんだけど、、まだ全体的に白髪染めするほどの
本数でもないのよね(って、後ろは見えてないんだけど^^;)
なんか、、やってしまえばなんでもないんだろうけど、
白髪染めってトコが抵抗感じちゃうんだよね^^;
名前を変えて欲しいわよね(笑)
私は今明るい色だからちょっと暗めの色入れたいな~^^
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:22 [Edit
Re: やっぱり
ひー。さん
あら~、そうなの??そんな嬉しいコト言ってくれちゃうの^^
ソックスよりも、ちょっと押されても倒れなさそうな安定感がいいでしょ(笑)
お茶目…私の中では全然セーフです!
でも、若いコはお茶目って使うのかね( ノω)コッソリ
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:25 [Edit
Re: No title
トモママさん
うわ~、そうなんだ~!そちらのチャトラさんはがっしりしてるのね^^
我が家にくるチャトラくんは食べてる割にはスレンダーなの~^^;
うんうん、是非がっしりチャトラさん見たいです^^
ね~!ね~!ね~~!永遠の18歳だもんね~!(笑)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:28 [Edit
Re: No title
らなこさん
なんかね、、野良さんは雨とか天候の悪い時心配だよね。。
可哀想でカリカリあげちゃう気持ち…わかります。。
by クロママ #-
2010/06/18(金) 17:33 [Edit
Re: No title
秘密さん
ひとつひとつに丁寧にコメント書いて下さってありがとうございますm(__)m
ごめんね~、時間があるもんだから立て続けにUPしちゃった^^;
塩せっけん、、かなりそそられてる私です!
私も同級生の友達の中では白髪が無い方だったので、
密かに自慢だったんですが、、最近急に増え始めました^^;
そうなんですよね!ホントは抜いちゃダメなんですよね~><
はい、ママは腰ひねって痛めたのに、、娘はこんな挑発をしてくれるんです(笑)
ふふふ、チビのベターーーーと寝ですねw良くするんですよw
チャトラくん、せめておなかだけは満たしてあげたくてね~^^;
by クロママ #-
2010/06/18(金) 18:00 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
ホントに暑いですよね~!
私は衣類は夏物を着たりしていたんですが、、昨日やっと、、
毛布を洗ってしまいました^^;
梅雨がくると急に気温が下がったりするのでしまえないでいたんですが、
週間天気予報見ても天気が悪くても気温は高いみたいだし、、
第一毛布が視界に入ると暑さ倍増で(笑)
やっぱり!るぅさんも白髪染めにするタイミングを悩んでいましたか!
でもね、1本じゃまだまだすることないと思いますよん^^
私もパッと見て、これは白髪の比率が高いな…って感じたらにします^^
クロ、ちょっとひねっただけで腰を痛める私に挑戦状としか思えませんよね(笑)
カリカリをこんなに沢山食べているのを見たのは始めてだったかも、、チャトラくんw
こんなに喜んでチャトラくんは食べてくれるのにクロは食べてくれないんでしょう(号泣)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 18:34 [Edit
No title
チャトラ君はなかなか毛並みが立派になってきましたね(^^v
白髪・・・私も今年に入ってからだいぶ増えちゃって
先日相棒が染めてたので残りのを塗って軽く色をつけてみたら
目立たなくなりました(^^;
ほんとは早く真っ白になると良いなぁって思うんですよね(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/19(土) 14:53 [Edit
Re: No title
ゆこむしさん
ホント~~?近くで見るとまだちょっとぼさぼさ気味なんですよ~
白髪…急に増えるよね??^^;
そうそう、オシャレ染めしても一時は白髪が目立たなくなるのよ!
でも、、やっぱり1ヶ月位すると白になってくるんだけどね^^;
えぇぇぇ、、、真っ白願望なの??
私はきっと悪あがきして染め続けるんだろうな~(笑)
by クロママ #-
2010/06/20(日) 10:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )