06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.06.18 *Fri*

不法侵入(1件未遂)事件?

昨夜、寝たのが12時半頃

しかし、スッキリと目覚めたのが時計を見たら3時!!!

0618-1.jpg



何って、、、何って、、、おしりを2箇所も蚊に刺されていたんです!

痒くて痒くてどうしようもなく、、気付くと足の甲横から裏にかけても刺されてた

0618-2.jpg



まず、起き上がって押入れを開けて、

ベープマットの本体と買っておいた中身をセット

電源差し込んでスイッチON!


0618-3.jpg


さて、このままでは痒過ぎて寝れそうもない。。

でも、痒み止めの薬は居間(じぃが寝てる)だしな…

ボリボリと掻きながら触ってみると直径3cmくらいの

巨大な刺され痕が左のおしりに2箇所も( ̄∀ ̄;)

片方のおしりが3つになってる感じ(笑)


0618-4.jpg


慌てて下におりて痒み止めを取りに行ったら、

あ・あれ??じぃの足元でクロが寝てるし^^;


0618-5.jpg


私が寝るときはベットの上にクロもチビも居たのにな…

なんて今はどうでもいいコト!


0618-6.jpg


慌てて部屋に戻って刺された箇所に痒み止めを塗り塗り。。

何が悲しくて夜中の3時におしりに痒み止めを塗らなくてはいけないのか??


0618-7.jpg


情けない気持ちで一杯になるのと同時に

プ~~~~~~~~ンという羽音!!!


0618-8.jpg


ええ、一発で仕留めてやりましたとも!


0618-9.jpg


でも3箇所も刺されている割には血がちょびっとしか出てなかったな…

複数犯の犯行だったのかしら


0618-10.jpg


しかし、、何も掛けないで寝ていたので足を刺されるのはまだわかる!

おしりって…… ( ̄∀ ̄;)

スパッツはいてたし、勿論その下にはオパンツだって穿いてたのに。。。


0618-11.jpg


血なんて多少吸ってもいいから、

痒みの毒だけは勘弁して欲しいと常々思う。。



・・・・




昨日の夕方にね、我が家の2階の階段を昇りきったところに小窓があるんですが




0618-12.jpg


ふっと見たら、網戸の向こう側にお隣のニャンコちゃんが座ってたの!

クロもチビも私と一緒に部屋に居たんだけど、

反応したのは勿論チビ( ̄∀ ̄;)

吠えまくってましたw


0618-13.jpg


で、それに懲りずに夜にも来たの!

さすがに暗い中で網戸の向こうでキラ~ンと光る2つの目は怖かった^^;


0618-14.jpg


以前、やはりお隣ニャンコのチャトラの女のコが網戸を開けて

半身我が家に入ろうとしてましたからね( ̄∀ ̄;)

おうちで飼われているコって、なまじ戸や網戸の扱い方を知ってるから怖いw



これからの時期、蚊と猫の侵入に気を付けましょう~(笑)




おまけ

大きなビニール袋に大興奮のクロ



0618-15.jpg



0618-16.jpg 



COMMENT

No title
それは・・・かゆいわ~(*_*;
ほ~にゃんは部活の時に足刺されてボコボコになってます。
はなぴんは今の所大丈夫だけど・・
これからの季節要注意よね~

そうそう、猫ちゃんってさ、頭がいいのよね~
入ってきたら・・・クロちゃんどういう反応するのかなぁ・・・・。
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/18(金) 17:10 [Edit
No title
1発で!すごい!!私はどうしてもパチンができないのよね~^^;
いくらねこを見慣れていても、他の猫が家の中にいたら、一瞬何事!?ってならないですか?
by 猫ネコ猫 #-
2010/06/18(金) 17:23 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
おしりも痒かったけど、やっぱり足のこの部分って痒いんだよね~><
あぁぁぁ、、、ほ~にゃん、、若いおみ足がボコボコだなんて;;
そうだよ~、これからどんどん蚊が増えるから要注意!

前にチャトラの女のコが半身入ってた時、クロは階段の真ん中あたりまで
逃げてましたよ^^;びっくりしたんだと思うw
それ以前に怖いのがチビの反応だったり(笑)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 18:37 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
もうね、痒くて相当頭にきてましたのでね、、
そこにきて私の周りを飛んでたもんだからバチッと1発で(笑)
拍子抜けするほど少ししか血を吸ってなかったのよね…不思議なの
無理無理~~!他ニャンが家の中に入ってきたら私を筆頭に
クロもチビもパニックになって、入っちゃったニャンもそれにつられて
パニックになり、、家の中メチャクチャになって、、
他ニャンにつられてクロも外に出ちゃいそうで怖い~~
by クロママ #-
2010/06/18(金) 18:52 [Edit
うは^^
こんなビニールだとクロ大喜び!
by オスマン三光 #-
2010/06/18(金) 20:03 [Edit
Re: うは^^
オスマン三光さん
そう、大きいしカシャカシャいうビニールだったから
大興奮でしたよ~~^^
by クロママ #-
2010/06/18(金) 20:36 [Edit
No title
今年のカってすごくないですか?
カールもトレンカをはいて学校行ったら
沢山さされてしまいました(ノ∩・。)
服越しでも刺すとは・・・
足って痒いというよりいた痒いっというかんじで
イヤですよね(ノ∩・。)
夏にかけてはかゆみ止めと
虫除けがかかせませんね(ノ∩・。)
by *Mαi* #-
2010/06/18(金) 21:17 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
なんかさ、いつも夏の終り頃に部屋で刺されるっていうのは
良くあることだけど、、まだ梅雨に入ったばかりでこれでは
先がおもいやられるよね~~><
足首より先を刺されると痒みが逃げるし何処が痒いのかわからなくなるw
虫よけが出来ないんだよね~!
チビが舐めるし、姪っ子が舐めても困るから…
いくらでも刺して下さいって感じなの(笑)
by クロママ #-
2010/06/18(金) 22:08 [Edit
No title
目覚ましよりも目がさめますよね、あの憎き音は!
しかもお尻って・・・・ ぷぷっ!いや、美尻だったから思わず刺しちゃったのよ、きっと!ホント!私このまえ、鼻の頭さされて・・ とち乙女みたいになってました!ガハハ!
見つめあう二人、取っ組みあう二人~、ナイスショットです!

アパッチ、この前雨の日にまた窓をカリカリしてました・・・ ちょっと不憫でした・・
でも入ってこられたら・・・   やっぱ恐いよねー!

by kuumama #-
2010/06/18(金) 23:09 [Edit
No title
うあー、オシリかぁ!!!!
痒そうだ………うつ伏せで寝ていたのね(^▽^*)
現在、我が家の市場の侵入者はコガネムシ。
もちろん、不法侵入じゃなくて、しつこい勧誘で連れ込まれたあげく、
天国行きという恐怖の館と化しています。
もちろん、犯人はかかおよ。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/06/18(金) 23:30 [Edit
No title
私も今年初めて蚊に刺されて、ヤフーのサブブログへその話をしたところでした。手の甲だったので写真入で^^;O型なので半端なく刺されるんだよねぇ~・・しかも、裏の屋敷が無人あばら家の幽霊屋敷になっちゃってて草木がボウボウ・・そこから蚊がぼわぁ~と湧いてるんです 泣 毎年 あーた 人様にゃ~みせられないほどに ぼこぼこ状態です 困
今日、新しいくぅのお友達?白い野良猫ちゃんが 裏の戸から侵入して
身体よりも大きいスルメの入った袋をくわえて持っていこうとしてました^^;
こら!といったら・・そのままテーブルからジャンプしてxxx 反動で口から袋がぼろ・・ 後ろを振り返りながら逃げてったので先ほど、ししゃもを外の方へ置いてみました。 どうしよう?チャー君がたべたら・・・・ ^^;
by 秘密 #-
2010/06/18(金) 23:33 [Edit
No title
ママさんのパンチ凄いね!

まだまだこれからよ~^^激戦になりそう~(>_<)
レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ

クロちゃんにも応援してもらってね!

うちにも、以前お向かいのクロ猫ちゃんが、小窓の網戸を開けて
二階のタンスの上に鎮座してたのには、びっくりでしたよ!

ニャンも、入ったものの、どうしょうもなくて固まってました・・(^_^;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/19(土) 11:12 [Edit
No title
お~!クロママも刺された~?ママリンは足首とかかとを刺されたの~!
やっぱりタオルケットから出てる場所が狙われるのはわかるけれど・・・かかとってどうよ~?皮膚の中でも頑丈にできてる場所なのに~!しかもすっごい痒いの~!
足首は腫れちゃってるし夜中に大騒ぎでした~!ベランダには虫こな~ずを2個も吊してるし部屋もすでにノーマットつけてるのに~~!なんで蚊がいるのかしら~?
本当にこの腫れと痒みさえなければ少しくらい血を吸ってもかまわないけれどマジ痒いし腫れがと赤みがいつまでも残っていて困るのよね~!
by ママリン! #-
2010/06/19(土) 11:47 [Edit
No title
蚊って服の上からも刺しますもんね(^^;
うちの相棒も大事な所を・・・・(以下略w
蚊取り線香は必須ですね!
とくにチビちゃんが居るんで、フィラリアの予防のためにも(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/19(土) 14:55 [Edit
No title
美味しそうな血をおも ち の クロママさん こんばんわ!
今夜も 虫コナーズ お忘れなくv-221

クロちゃんの寝技は 強そう
<一番アップのクロネェの気持ち>
ママのお尻じゃなくて チビのお尻を 刺せばよかったのに おし~いふふふ
えふ;フィラリアの季節 恐いですね恐いですね~

猫って かしゃかしゃが好きだよねぇ~
この時 チビは参加しないのね
クロは 蚊を察知して 虫もよらなそうな おじいちゃんの所に
 避難したんじゃない 賢いね ぷぷぷ
by えふ #-
2010/06/19(土) 21:09 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
蚊で目覚めるのって最悪ですよね~!
しかも、この日は少しの眠気もなく、あまりの痒さにしっかりと起きましたw
うわ~~、鼻の頭も痒そう~!私も絶対にトチオトメになること間違いナシ(笑)
でも、仕事してるときに眉間を刺されて人相変わったコトがありますw
見つめあってるだけならいいんですが、最後は必ずバトルになります^^;
あぁぁ、、アパッチ元気だったのね=3良かった!
そう、、家の中にうちのコ以外のニャンが入ってきたら、、、
収集つかないほどみんなパニックになるでしょうから、、
クロやチビが外に飛び出しちゃったりしないかとハラハラするんです^^;
by クロママ #-
2010/06/20(日) 09:54 [Edit
Re: No title
よしほさん
起きた時の体勢は横向きでしたw
おしり…よくこんなに肉が付いてるのに血管まで辿り着いたと
ビックリしております(笑)
うわ~~、コガネムシはイヤだわ~><
我が家も入ってきちゃったら…絶対に連係プレーで天国行きです^^;
でも、ひとつ違うのは、、しつこく勧誘するコがうちには居ないコト(笑)
かかおちゃん、、もっとママの喜ぶ勧誘をしてあげましょうww
by クロママ #-
2010/06/20(日) 09:58 [Edit
Re: No title
秘密さん
うわ~、秘密さんはサブブログをお持ちなんですね!
手の甲を刺されるのもキツイですよね~><
そっか、、蚊が大量発生しているのは、、お隣のボロ屋敷きからなのね!
我が家も無人じゃないのに、一昨年までは荒れ放題だった庭。
蚊を大量発生させていたのは、、、我が家だったと思ってます(笑)
今も庭に蚊はいるものの、、あの頃に比べたら数が全く違う~!
わはははは~~、白猫ちゃん自分の体より大きいスルメを盗もうとしてたのねw
もうね、見たわけじゃないけどスルメの袋を口からボロッと落としちゃった場面や
後ろ髪ひかれながら逃げていった姿…想像出来ちゃうから笑えるのw
さて、、ししゃもは誰のおなかにおさまったのか??(笑)
by クロママ #-
2010/06/20(日) 10:06 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
はい、痒くて相当頭にきてましたので一発で(笑)
ホントですよね、、これからなんですよね~~><
蚊がいるこの季節、、憂鬱です・・・
クロもチビも蚊は仕留められないんですよね^^;残念なことに。。
きゃ~~、網戸を開けて入って、タンス上に鎮座!
見たこっちも、見られたニャンも固まりますよね~~!
by クロママ #-
2010/06/20(日) 10:09 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
足首から先を刺されるのは地獄ですよね><
刺された場所以外にどんどん痒い場所が移動していくあの辛さw
ゴキブリのようにどんどん薬に対して免疫つけて強くなってるのかな、蚊も。。
これからの季節、、蚊が出てイヤな思いをしますよね;;
そうそう、刺された痕の腫れと赤みが確かにとれない!
若い頃はしっかりすっきりすぐにとれたのにね…(号泣)
by クロママ #-
2010/06/20(日) 10:15 [Edit
Re: No title
ゆこむしさん
服の上からって、、勘弁して欲しいですよね~><
相棒さん……………(以下略)
玄関先(外)では蚊取り線香を焚いているんですが、、
やっぱり部屋の中はどうしても無煙タイプのものを。。
なんか煙が出てないと利いてるのかどうか不安があったり(笑)
そうなのね、チビのフィラリアが怖いし(薬飲んでるけど)
クロだって、刺されては困るから、、刺されるなら私でいいんだけどね^^;
by クロママ #-
2010/06/20(日) 10:57 [Edit
Re: No title
えふさん
絶対にドロドロであろう私の血を吸うだなんて、、根性の入った蚊ですよねw
この日以来、、蚊を部屋で見るコトは無くなってホッとしてます^^
まあ、、、、これからなんでしょうけどね~^^;
そう、チビやクロが刺されるくらいなら私が刺されます!って感じですw
やっぱりフィラリアはいくら薬を飲んでいても怖いですからね><
猫のフィラリアもあるみたいだし…
そうそう、クロが袋遊びをしていた時、
チビは2回から降りられないようにガードを閉められてました(笑)
あははは~~、確かにじぃじの血は一番不味そうですからね~~
薬臭くて蚊も「オエッ」ってなるかもww
そっか~、そう考えるとクロは賢いな~(笑)
by クロママ #-
2010/06/20(日) 11:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )