05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.23 *Wed*

また…!?

月曜日、幼稚園がお休みとのコトで早朝から遊びに来た姪っ子~ず。

でも、我が家に到着するなり妹は「少し横にならして…」

と、倒れこむようにベットへ

みんなで順繰りと風邪を引くのでおちおち夜中寝てられないらしく、

熱に強い妹も寝不足&自分も熱を出してダウン。


なのでママは家に置いて、じぃ・ばぁ・私と姪っ子~ずで

午前中は近くにお買い物へ


朝ごはんももりもり食べ、買い物中も元気だった姪っ子~ず


もざいく
特に姪っ子①はすごぶる元気で私にもこんなイタズラをしてたのに。


姪っ子①とくま
自分も胸元にクマ入れ中w


お昼ごはんは食べたがらず、

「お喉が痛い」とベソベソ泣き出す始末。。

しかも、ママが具合悪いってわかっているせいか私から離れない

ずっとダッコしてたけど、なんだか体が段々と熱くなってきてる気がする…


午後からの予約を取って慌てて病院に連れて行きました。

病院で熱を測ったら38度8分…

そりゃあ、ベソベソも言いたくなるよね~

病院から帰って来て、喉が渇いたって言うので

ポカリを飲ませたら小さいコップで一気飲み。

その後、、、、一気出し^^;

でも吐いたらスッキリしたのか寝始めましたけどね^^

帰りの車中でも吐きっぱなしで帰ったみたいだけど、

ちゃんと夜はお薬飲んで寝たら翌日は熱が下がったみたい。



昨日は昨日で朝から友達ふたりが遊びに来ていて夕方まで喋りまくり(笑)



今朝起きたら、うっすらと喉が痛い…

喋り過ぎか??(笑)


20100623-1
朝ごはんのあと、市販の薬を飲んで、



20100623-3
久し振りにクロにまたたびを振舞って、



20100623-2
それでも、午前中は涼しかったので

私の部屋の大きい窓の方の網戸と

洗面所の網戸を張替え(まだやってる^^;)



20100623-5
昼食後、またまた薬を飲んだら


20100623-4
眠くて、眠くて、、


20100623-6
5時半まで寝てしまいました^^;


う~~~ん、とにかく姪っ子①を半日ダッコしてたから

うつっちゃったのかな~。。

診察室に一緒に入ったり、とにかく密着サービス(笑)

家でもちょっとトイレに行って戻ろうものなら

ママがいるのに「ねぇねがいい~」と、泣いてる姪っ子。

か…可愛過ぎる…。



心配で今日電話したら「元気に幼稚園に行ったよ~」だそうです( ̄∀ ̄;)

回復早すぎ!




ほふく前進クロ1
私も、熱が出たり



ほふく前進クロ2
ホフク前進しか出来なくなったら病院に行ってきますね^^;





さて、チビの元にやってきた色白新妻のその後ですが



20100623-7
チビさん、あまりタイプだったわけじゃないみたいで



20100623-8
こんな風に骨(ガム)と添い寝したりしておりますw



忘れられた新妻
いつも床に転がってる新妻…

あんまりチビが相手にしないと、里帰りされちゃいそうです^^;




あ、そうそう

チビの去勢の件なんですが。。。

心臓に雑音がすると病院で言われ、、精密検査はしていないんですけど、、

やはり心臓…って言われちゃうと手術に踏み切れなくて^^;

昨日の夕方の散歩の帰りに病院に行ってワクチン打ってきたんですが、

先生が聴診器を私に聞かせてくれました。

……心臓の音しか聞こえない( ̄∀ ̄;)

無事ワクチンを打って、、

診察料  500

爪切り  500

ワクチン 8400(高っ)


〆て9450円でした。。。


近いっていつも行ってるクロとチビが通っている病院

オレンジ色の建物がそうです
20100616 (10)

私が立ってる位置が私道の終りの辺りで、

写真左側に写っている鉄板の塀は以前上からチャトラくんが鳴いてた場所w


ホントに近いんですよ~^^



…って、喉がすごく痛くなってきた;;

ご飯食べて、またまたお薬飲みますね。。




訪問・レスが滞ってしまっていて申し訳ありませんm(__)m








COMMENT

No title
あ~何かと大変そうですね~!小さい子供はいきなり高熱だして、あれ?って言う間に下がって復活しますよね~!v-8
by オスマン三光 #-
2010/06/23(水) 20:08 [Edit
No title
姪っ子ちゃん、ねぇねがいてよかったね~♪
クロママさん風邪大丈夫?何度もいうけどいくら20歳だからって
無理しちゃだめよ(笑)

クロちゃん・・・今日もあなたの寝方は素晴らし過ぎます♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/23(水) 20:20 [Edit
No title
クマちゃん…セクシーな胸元に(〃∇〃)テレッ
姪っ子ちゃん元気になってよかったですねぇ~♪
けどクロママさん大丈夫ですか(><;)v-237v-236
あまり無理せず安静にしててくださいねv-22
by linda #-
2010/06/23(水) 22:13 [Edit
No title
クロママ大丈夫?風邪はすぐに移るかし何度でもひいちゃうのよね~!とにかく無理しちゃだめよ~!クロちゃんのホフク前進じょうたいのあんよが可愛い~!
ちびちゃんはお嫁さんタイプじゃなかったのか~?やぱpりクロちゃんの魅力に勝る相手はいないか~!あはは~!
by ママリン! #-
2010/06/24(木) 01:19 [Edit
No title
姪っこちゃんホント、クロママが好きなんだね~!
クロちゃんの歩腹前進ウケタ^^
お大事に。
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/06/24(木) 06:20 [Edit
木になる木
クロママさん 若いかわいい~v-10
えふのパソコンには モザイクはずし機能あるのよ!
いつから? きのうからww
姪っ子ちゃんたち クロママさんが大好きで 
いつも実家は妹さんのオアシスになってるわけですね
姪っ子ちゃんたちも今が一番 手が掛かって大変な時期ですよね
クロママさんも これじゃあ安心して 嫁ぎーぬできないじゃないですか!
今日は 誰も言わないから あえて プチアテでえふつぼねが言うわよ
<クロにプチアテ>
クロ;みんな クロママを頼りにすぎよ! あの子は体が丈夫なほうじゃないんだから
のども痛いらしいわよ 今に ホフク前進になっちゃうかもよ え~ そんなクロママ 誰が看病するんだい 
あたしだよ! (お~ クロちゃん偉い)

そんなこんなの クロママさんだけど ヤッパリ振り回され体質
ほっとけない! なのよねぇ~ 御自分の 体あってのものだねですから
どうぞ腰をお大事にと いつもクロママさんの体調が気になる 
老婆心えふなのでした~
by えふ #-
2010/06/24(木) 09:26 [Edit
No title
ありゃりゃ!
仲良しもいいけど、風邪のリンクは終わりにしましょうよ~^^

お薬効いたかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/24(木) 10:17 [Edit
No title
この時期は特に風邪の連鎖は辛いですね・・・という私も喉が痛いのですが休むにも休めず・・・
子供達は回復が早いので何よりですが、クロママさんは姪っ子さんが幼稚園に行っている間に是非じっくり治して下さいね。
妹さんも少しは休めたでしょうか?
クロちゃん、一体なぜそんな体勢に・・・(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/24(木) 12:03 [Edit
ご無沙汰しておりました
ご心配をおかけしましてすいませんでした。
ボチボチ復帰です・・・と思ったら・・・ノド大丈夫ですか???
姪っ子さんも大変ですね・・・私自身幼稚園時代は喘息で苦しんでいたので・・・
クロママさん以上に要注意です(←おいおい!

クロママさんには・・・いずれモザイク美顔だけでなく美声もUPして欲しいですからねぇ(←おいおい! part2

クロさん久しぶりに堪能させてもらいました!
何だか挙動がどらサンに似てる気がします・・・どらサンに会わせたい(笑)

チビさん心配ですね・・・外を出る際に注意?すれば無理にする必要もないのかなぁ?
by えるびうむ #-
2010/06/24(木) 19:37 [Edit
No title
胸元に釘付け・・セクスィ~!

そして、クロちゃんのほふく前進にこれまた釘付け・・・  笑!

お大事にしてくださいね!網戸張替えって・・・ 働きすぎよ!(どっかの大工に見習ってほしい・・)
by kuumama #-
2010/06/24(木) 23:00 [Edit
No title
喉はほんと気をつけてくださいね(汗
溶連菌感染もありますし。
私もギンギョウサンを買ってきとこう(^^;
また新型インフルも出始めたみたいなんで、みんなで予防しませう。

チビちゃん、手術は大丈夫じゃないかな(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/06/25(金) 11:00 [Edit
No title
あらら^^;クロママシスターズ一家は夏風邪に好かれちゃってるんだねxxx
次から次へとお宿を替えられちゃって堪ったもんじゃないですね・・チビちゃんたち・・かわいそうだしxx え?!クロママさんへも行っちゃった?でしょうね・・こんなに若いおねぇちゃんなら飛びつくよねぇ^^; 駄目だよ!ひどくなる前に医者に行ってちゃんと休まないと! あれれ? 新妻ははやくも別居ですか?チビ!!だめじゃん!かわいそうでしょ!! っていっても^^; 好みの問題もあるでしょうからね^^;無理強いものちのちしこりが残るしなぁ~~ そっか心臓がネックになっててはなかなか踏み切れないよねぇ・・・ ん~~~~~・・・・
by 秘密 #-
2010/06/25(金) 14:14 [Edit
No title
ホフク前進しか出来なくなったら、もう救急車ですねww
自分で病院に行くのは無理ですものww
そうなる前に、早く行ってくださいね。
クロちゃんとチビちゃんが心配しますよ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/25(金) 15:51 [Edit
Re: No title
オスマン三光さん
そうなんですよね~!
急に具合悪くなったと思ったら、すぐに治っちゃう^^;
まだ咳は出ていますが、熱はすっかり下がって元気です^^
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:00 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
姪っ子①はこういうところが可愛くてたまらないのよね~^^
我が家に来ると私にベッタリだからw
でも、いらぬ置き土産してってくれたけど(笑)
なんだろ~、20歳ってこんなに弱かったっけ??
やっぱり10代の頃とは違うからしょうがないのかな(爆)

ありがとう!クロから寝相を取ったら何が残ります?(笑)
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:04 [Edit
Re: No title
lindaさん
クマちゃん、垂れた胸元でもがいてましたよ~、落ちないように(笑)
姪っ子は咳は出るものの、元気でした^^
私??うん、死んでた(笑)
ありがとです~、病院に行ってきました^^;
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:10 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
なんでだかチビッコから風邪を貰いやすい体質になってしまったみたいで^^;
仕事してないからいいんですけどねw
クロ、、なんでだか外を見るのにこんな体制になってたんですよ(笑)
もうね~、せっかくお嫁さんに来てもらったのに全然見向きもしなくて><
クロは動くし温かいしいいんでしょうね~ww
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:37 [Edit
Re: No title
みゃ~さん
姪っ子①はかなり懐いているんだよ~^^
クロ、この体勢で窓の外見てるの(笑)
ありがと~、もうだいぶいいです^^
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:39 [Edit
Re: 木になる木
えふさん
ふふふふ、モザイクを外せる機能がついていたら、、
絶対にかわいいとか若いとか言えないんだから~!
「うえ!シワ!タルミ!シミ!若作り!」ってね(笑)
姪っ子とは、来るととにかく遊んであげますからね~
小さいコは遊んでくれる人好きでしょ^^
悪いコトしたときはしっかりと怒りますけどねw
今が一番大変で一番可愛い時期なんでしょうね~
私はもう高齢なので出産は無理だろうから、、
余計にこのコたちが可愛くて仕方ないんですよ~^^
いつもいつも私の体調を気遣って下さってありがとうございますm(__)m
無理はしませんので大丈夫です!多分(笑)
by クロママ #-
2010/06/25(金) 19:55 [Edit
Re: No title
こ猫ちゃんさん
ホントに風邪のまわしっこは勘弁なんですけどね^^;
やっぱり市販の薬は効かなくて、、
病院に行きましたww
by クロママ #-
2010/06/25(金) 20:13 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
私なんて鼻風邪がやっと治ったと思っていたのに、、またもやで^^;
妹一家もぐるぐると回っているみたいですよw
喉が痛いと熱が出るから、るぅさんも出来たら病院に行かれたほうがいいんだけど。。
私よりも妹の風邪が今回は酷くてね…
母親は子供が具合が悪いと夜中何度も起されるし、大変ですよね。。
そのてん私はぐっすりと寝れるから^^;
クロ、、この体勢で網戸になっていた外を見てるんですよ(笑)
by クロママ #-
2010/06/25(金) 20:49 [Edit
Re: ご無沙汰しておりました
えるびうむさん
ボチボチ復帰されるんですね^^
えるびうむさんこそ無理なさらないでくださいね~!
あらららら、、、喘息をもっていたんですね??
それは辛い幼稚園時代でしたよね;;
わはは~~、美声じゃないからなかなかUPは難しいかも~
放送コードにひっかかりそうですからね(笑)
おぉ~、どらサンとクロ似てますか?
ホント、近かったら是非会わせてみたいですよね~^^
チビ、外では決して何もしようとしないのでそれは安心なんですwへタレですから(笑)
by クロママ #-
2010/06/25(金) 21:17 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
貧乳に釘付けとは…物好きですね~(笑)
クロね~、この体勢で網戸にしてある窓の外を見てるんですよw
またまた風邪ひいちゃいましたよ~~><
わはは~~、どっかの大工ってww
ベランダ工事に行きましょうか??(笑)

by クロママ #-
2010/06/25(金) 21:23 [Edit
Re: No title
ゆこむしさん
喉…病院に行ったら「真っ赤ですね」って言われました^^;
姪っ子①を連れて行った時は溶連菌の検査してくれましたけど、
陰性だったんですよ^^
新型インフル、、また出始めたんですね><
夏風邪は辛いですよね…
チビね、、、手術大丈夫なんだろうか。。
by クロママ #-
2010/06/25(金) 21:26 [Edit
Re: No title
秘密さん
もう風邪菌がぐるぐると回っていて参っちゃいます~~><
今回は妹が一番酷いし、一番長引いていて治ってません^^;
秘密さん、、、若くないからすぐにうつるんですよ…私(滝汗)
今回はちゃんと病院に行ってきました~!
新妻、、、ガジガジされて中の綿が出てきちゃったりと、、
違ったストレス発散に使われているんですけどww
外のワンコちゃんに乗ろうとはしないんで安心なんですけど(ヘタレなので)
クロだけにするのがね~^^;
心臓に雑音って言われた時、耳を疑いました。。。
by クロママ #-
2010/06/25(金) 21:42 [Edit
Re: No title
沙織さん
あはは~~、ホントよね~!風邪で救急車はイヤだわ~^^;
病院には行ってきましたよん^^
具合が悪いと散歩も行けないし、お世話が出来ませんからね~
子供がふたりもいると具合悪くなっていられないですもんね!
by クロママ #-
2010/06/25(金) 21:45 [Edit
No title
クロママさんお大事に!
って犬のワクチンって高い!ビックリです
by トモママ #-
2010/06/26(土) 20:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/27(日) 12:13 [Edit
Re: No title
トモママさん
ありがとうございます~^^
そうなの~~!犬のワクチン高くてびっくり!
散歩の途中で病院が空いていたから寄ったんですが、
チビを預けてから「お金取ってきますのでワクチンいくらですか?」って
聞いたんですが、、値段聞いて連れて帰ろうかと思っちゃいました(笑)
by クロママ #-
2010/06/27(日) 14:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )