10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.27 *Sun*

セクシーボイス?

23日の記事をUPしたまさにその夜。

寝付いてから2時間後に目が覚め、
喉が痛すぎて、、熱も出てる~~!

アイスノンで首筋を冷やして寝るんだけど、
またまた1時間後には目が覚める。。

そんなコトを1時間ごとに繰り返しながら朝を迎え

こ…これじゃあホントにホフク前進になっちゃうかも…
ほふく前進クロ2

と、慌てて病院に行ってきました!

症状は熱と喉の痛みだけだったんですが、
姪っ子や妹を見てると咳も鼻も出てるので
念のため先生にお話しをして咳と鼻の薬も出してもらいました

喉が真っ赤だって言われた^^;


午前中に病院に行って、昼・夜と病院の薬を飲んだらかなり楽になり

夕食後、少ししたらシャワーを浴びようと衣類を用意し、

ベットに横になってTVを見ていたら寝ちゃったみたいで(7時半頃)

目が覚めたのが12時!!!

0627-1.jpg


慌ててTV・PC・電気を消して横になったらまたすぐに寝てしまって^^;

0627-2.jpg



熱も無いし、体もとっても楽なんだけど、、、

喉の痛みが取れなくて(最初の頃よりはいいんだけど)


今、私にカラオケで

ダンシングオールナイトボヘミアンを歌わせたら100点間違いナシ!!!

みたいな声になっちゃってるんです(号泣)

そう、完全なハスキーボイス…ってか、、声出てないしw

私は声が出なくなるって人生の中でも今回入れて2・3回くらい

どうしちゃったんだ…やっぱり歳なのか^^;



喋れないと人間とのコミニュケーションは困るけど、

クロとチビとは完璧です!

普段から会話しているわけじゃないですからねw


0627-4.jpg
ん?その体勢は~


0627-5.jpg
散歩かな?


とか、



0627-6.jpg
行く手を阻んで階段に居るってコトは~


0627-7.jpg
撫でて欲しいんだね??


とか。


ただ、、下の廊下で吠えてるチビに

「チビーーー!戻ってきなさーーーい!」

って2階の部屋で叫んでも全く聞こえないみたいで( ̄∀ ̄;)

不便なコトはそれくらいかな~



ことり





まあ、薬のせいなのか、、昼間はとても眠いですw

今日も起きて何時間も経っていないのに

0627-8.jpg
クロと


0627-9.jpg
チビと一緒にお昼まで寝てしまいました^^;


体はだるくないし、普通に動けるんですが(あ、何も無理はしてませんのでw)

とにかく眠い・声が出ないって感じなんです。。



さ、そろそろチビの散歩に行ってきま~す♪

COMMENT

No title
喉痛いのつらいですよね。。
はなぴんは喉にくると必ず喘息発作がでます。
くるしい・・・といいながら喫煙していると・・・必ず注意されるんですがやめられない・・。
とにかく寝るのが一番!!
お大事にしてくださいね~
あ、はなぴんは声が出なくなった事は一度だけです。
市販薬のんだら声が出なくなった経験が・・・。
クロママさんのボヘミアン聞いてみたい・・・(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/27(日) 17:34 [Edit
Re: No title
はなぴんさん
そっか、、はなぴんさんは喉が痛くなると喘息が出ちゃうんだね><
それは苦しそう…
今回の喉の痛みも辛いけど、前々回の風邪の時の咳すると
肺から血が出そうなくらい痛かったほうが辛かったかも^^;
そうそう、、私も喫煙はやめられなくてしちゃってるよww
10月までは吸ってると思います(値上げしたらやめるかも…かもだけど)
寝たくなくても横になるとコロッと寝ちゃうんだよね~
子供か!って突っ込みたいくらい(笑)
かなりのボヘミアンなんですが…よろしいでしょうか?(爆)
by クロママ #-
2010/06/27(日) 17:48 [Edit
ほらほら・・・
ラクになったって・・
それは、まだお薬が効いてるからですよ・・。

それより、もんた 聞きたい!(’-’*) フフ

チビちゃん、よき伴侶なのに ほったらかしですか???(T_T)/~~~

早く治ってくださいよ^・・・コレ何回書いた!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/27(日) 18:27 [Edit
Re: ほらほら・・・
こ猫ちゃんさん
そうです、、まだ薬が効いているからだと思います^^;
そろそろお薬もなくなるのでもう一度病院に行くようかもw
何って、、話すことが大好きなのに声が出ないのはストレスですね~><
ふふふ、1曲歌いましょうか??
良く見つけましたね~!そう、新妻転がってるでしょ^^;
すみません;;何回も言わせてしまって;;
去年の暮れから持ち越した風邪を含めて今年これで3回目なんです(号泣)
by クロママ #-
2010/06/27(日) 19:53 [Edit
No title
今流行ってるマイコプラズマとかでしょうか(^^;
私的にはのどの風邪が一番嫌で(^^;;
昔、ひどい風邪をひいたのですが、溶連菌感染していたようで、
その後体内で潜伏してエライ目にあいました(汗
気をつけてくださいね!
生姜紅茶が良いですよ(^^v
それと緑茶うがいがお勧めです。
by ゆこむし #b4cTIXPE
2010/06/27(日) 21:32 [Edit
No title
何だか体調がすぐれないみたいですね。
梅雨の時期って原因不明の不調って多いですよね。お互いに体は大切にしましょうね。クロちゃんが階段で箱座りしている姿、とってもかわいいですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/06/27(日) 22:24 [Edit
No title
つらそ~((( ;゚д゚)))アワワワ
ノドはつらいですよね(ノ∩・。)
体調が悪いときっていつまででも
寝れちゃいますよね~
いっぱい寝て早く治してくださいね!
by *Mαi* #-
2010/06/27(日) 22:37 [Edit
No title
クロママ大丈夫ですか?実はママリンも朝起きたら喉が痛くて~!慌てて抗生物質飲みました~!扁桃腺が腫れると大変だからね~!喉にくるって困るよね~!無理しないでくださいね!クロママもずっと頑張りすぎてるから~!中止の悪い時はお互いおとなしくしてましょね~!えへへ!お大事にね!
by ママリン! #-
2010/06/28(月) 00:00 [Edit
No title
それでもお散歩に行ってくれるんですから、チビちゃんにとっては良いママさん代理ですよね^^
私もずっと喉の痛みだけとれず、咳き込んでいます。時々声もガラガラなのですが私もカラオケ100点出るでしょうか?( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/28(月) 08:08 [Edit
No title
喉はつらいですよね~
私もインフルエンザの時 痛みで寝れなくて酒を飲んだら余計ヒリヒリして朝一番で耳鼻科に行って鎮痛剤もらってきましたw

ボヘミアンやダンシングオールナイトもいいけど是非「おふくろさん」を歌ってください(笑)
by らなこ #-
2010/06/28(月) 13:19 [Edit
Re: No title
ゆこむしさん
ちゃんと喉の薬も貰って飲んでるのに痛みが取れないんですよ~^^;
で、声が出なくなっちゃってねww
私は鼻の風邪が一番イヤなんです。。
最後の方の青っ洟になる頃、、痰もイヤだし><
溶連菌って体内で潜伏したりするんですね!怖いかも…
紅茶が無いので緑茶うがい、頑張ってやってみますね!ありがと^^
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:20 [Edit
Re: No title
沙織さん
どうしてもチビッコの風邪を貰っちゃうんですよね^^;
いつも引かない妹まで貰っちゃってるから今回は最悪かもww
ぐるぐると回ってるんですよ。。
我が家の階段、、昼間なのにホントに暗いでしょ^^;
クロはとっても可愛い顔して座っていたんですけどね^^
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:23 [Edit
Re: No title
*Mαi*さん
喉の薬を飲んでるのに痛みが無くならないのが不思議でね~^^;
そうなの、横になっちゃうと寝ちゃってるのよね(笑)
良く寝れる日と寝れない日が交互に来てるので、、
なんだかな~~って感じなの~><
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:26 [Edit
Re: No title
ママリン!さん
えぇぇぇ、、ママリンも喉が痛いの??
抗生物質飲んだのは正解ですよね^^
なんかね、今回の薬の中に抗生物質が入ってないのよね^^;
菌を殺してくれてないからいつまでも喉が痛いし声が出ないのかしら??
私は仕事して、それから家の事も!ってわけじゃないので大丈夫ですw
ママリンの頑張りとは全然ワケが違うのですよ^^;
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:29 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
私は熱に弱いので、、これで熱があったらチビの散歩は無理かもです(ヘタレなのw)
でも、とりあえず体はだるくないので散歩くらいは大丈夫なんです^^
私もるぅさんと一緒の症状が昨日から出始めてます~~><
今朝も咳をしすぎて6:30に起きてしまいました(やるコトないのに)
じゃあ~、一緒にカラオケ行っちゃう??
ってか、、るぅさんボヘミアンとか知ってるのかしら?(笑)
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:33 [Edit
Re: No title
らなこさん
喉と肺が痛いのは辛いですね~><
あわわわわわ、、、インフルの時に酒を飲んだの??チャレンジャーだな~~^^;
おぉ~~、おふくろさんの選択肢が無かった~~!
そうね、おふくろさんでも高得点いけるかも(笑)
by クロママ #-
2010/06/28(月) 14:35 [Edit
あらあら・・
夏風邪かな?何かと時期的に体調がすぐれない時もあるからお大事にね^^!
by オスマン三光 #-
2010/06/28(月) 20:08 [Edit
Re: あらあら・・
オスマン三光さん
思いっきり姪っ子からもらってしまったみたいです^^;
今年、これで3回目の風邪なんですけどww
ありがとです。。
by クロママ #-
2010/06/28(月) 21:30 [Edit
No title
すいません!ご無沙汰してました
出稼ぎ部隊(オトンと娘)に振り回されて やっと開放されました
声でないのつらいよね それでも散歩は休めない
おかーたんはつらいよ
お互い 今日は早く寝ましょう v-22
by えふ #-
2010/06/28(月) 22:15 [Edit
Re: No title
えふさん
あららら、、オトンと娘さんが帰省されてたんでしょうか^^
お疲れ様でした~
声が出ないなんて、、、私には無いに等しいからびっくりです^^;
お散歩していても、「こんにちわ~」って言ってるつもりでも
絶対に相手には聞こえてないと思いますw
はい~、ゆっくりと寝て疲れを取ってくださいね^^
私も早く寝ます~♪
by クロママ #-
2010/06/28(月) 22:40 [Edit
No title
すいません、ご無沙汰してます!えふさんに続き参上!

大先生もいきなり風邪ひいてしんどそうです。
べったり湿気のいや~な天気が続いてます。おうちでまったり休んでくださいませ。

ハスキーヴォイス・・ 昔、風邪の時にわざと歌いまくってつぶそうとしたことあります(笑) 翌日まったく声がでなくなってあせりましたけど、治ったら元通りでした~

クロちゃんもチビちゃんもとってもカメラ目線で・・ いいなぁ!
by kuumama #-
2010/06/28(月) 22:46 [Edit
Re: No title
kuumamaさん
ご無沙汰全然構いませんので気にしないで下さいね~!
忙しいのに来てくれてありがとです^^
ホントにこの時期の風邪は辛いです><
大先生も出来れば病院に行くように言ってあげて下さいね~
私は病院の薬を飲んでいるにも関わらず未だに喉が痛いんですよ;;
ダメダメ~、声をわざとつぶそうとなんてしちゃ~~!
私も今日は昨日よりも少し声が出るようになりました^^
カメラ目線貰うのには、、カメラのこっち側で名前呼んだり手を動かしたり
色々と小業を使って大変だったりします(笑)
by クロママ #-
2010/06/28(月) 23:05 [Edit
No title
クロママさん大丈夫ですか??
蒸し暑くて身体もだるくなりやすいのでご自愛くださいね。
たまにはゆっくりと休めってことだと思ってのんびりしてください^^
by アシベ #-
2010/06/29(火) 14:21 [Edit
No title
ボヘミアン、もちろん知ってますよ~^^
ダテに年はとってませんから(笑)
それに彼は5歳年上なので、特に昔の曲は聞かせられましたからね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/29(火) 14:24 [Edit
Re: No title
アシベさん
体は楽になったんですが、まだ喉が痛くて咳が出るんです^^;
この時期の風邪は本当に辛い!
何もしてなくてもムシムシと勝手に汗かくし><
ありがと、昼寝三昧な生活してますが咳で起きちゃうのがたまにキズw
by クロママ #-
2010/06/29(火) 14:47 [Edit
Re: No title
くろ★るぅさん
おぉぉ~~、るぅさんがボヘミアンを知ってるなんて~^^
旦那様は5歳年上なんですね~
みなさんわかるかな~?って思いながら曲名2曲書かせていただきました(笑)
by クロママ #-
2010/06/29(火) 14:54 [Edit
No title
またまた風邪を引いてしまったのね~>< のどが痛いと食べるのも辛そうです>< かわいそうなんだけど・・・ダンシングオールナイト聞いてみたかったりm(__)m
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/06/29(火) 17:50 [Edit
Re: No title
猫ネコ猫さん
もう今年3回目なんだよ~><
でも3回とも症状が違うんだよね^^;
喉、、、いくら病院から貰った薬を飲んでもいっこうに痛みが治らないw
ふふふ、聞きたい?ダンシングオールナイト(笑)
by クロママ #-
2010/06/29(火) 18:31 [Edit
No title
大分日にちが経っちゃったけど具合はもう大丈夫ですか?
今年は気温の変動が激しいから風邪引きさんが多いみたいですね
別に永遠の乙女のクロママさんだけではないですよ
大人しくクロちゃんと添い寝してたら治りますよ~
お大事に
by トモママ #-
2010/06/29(火) 18:39 [Edit
Re: No title
トモママさん
あとは咳と喉の痛みだけになりました^^
今年これで3回目の風邪なんですが、、毎回姪っ子からもらってますw
良く寝てるんですが…年なんだか中々治りが遅いです^^;
ありがと~
by クロママ #-
2010/06/29(火) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )