05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.29 *Tue*

新妻の扱い方

セクシーボイスからグーグーガンモに変わりつつあるわたくし(笑)

だいぶ声は出るようになってきましたが、

喋ってるとひっくり返りますw

あとは喉の痛みと咳だけなので(病院の薬が効かない^^;)

熱が出ていないだけ楽です^^






しかし、、、毎日蒸し暑くてダルダルですね~

熱中症になりたくないので日中はエアコンを掛けているんですが、

やはりクロはエアコンが嫌いなので、

隣の息も出来ないほど暑い部屋で寝てますが^^;


チビもエアコン苦手なんですが、

なにせ人と居たいコなのでドアを開けながらエアコンかけてます

はい、まったくエコじゃないんです( ̄∀ ̄;)


体を動かせば温かくなると思ったのか突然チビの運動が始まりました…




20100628 -1
新妻の上に乗ってます!!!



20100628 -2
クロのこの我関せずっぷりな表情がツボでしたw



20100628 -3
チビが来ないことをいいコトに、



20100628 -4
ちょこんと私の横に来てナデナデの催促(ゴロゴロ音MAX)



しばし、チビの邪魔も入らずふたりでいい時間を過ごし、


ふと後ろ(チビの居る方)に目をやると…



20100628 -5
新妻をベットに半分だけ吊り上げてた!!!



20100628 -6
これにはクロもびっくり顔w


新妻、、大きいからチビも移動させるの大変なんだろうな…



20100628 -7
と、思ったらベット上で振り回してました( ̄∀ ̄;)



ここまでチビがエッチィなことしていると思っていませんでしたか??

違うんです…

ガブガブ・カミカミと新妻から綿を出しておりました( ̄ェ ̄;)



20100628 -8
それを、


20100628 -9
呆れ顔で観戦中のクロ


20100628 -10

痛い視線に気付いたのか??

我に返ったのか?



20100628 -11
「学習能力ないから、どうせまたやるんでしょ」


20100628 -12
一応、、、一応、、反省している素振りですけども…


20100628 -13
「いや、絶対にしてないわ!」


捨て台詞を吐き捨てて、部屋を出て行かれました( ̄∀ ̄;)


でも、私もクロの意見に賛成です。

すでに新妻の鼻は破壊され、私がチクチクしましたからw

新妻ガンバ!

実家には帰らないでおくれよ~!



・・・・



昨日ね、いつも通り朝ごはんを食べに来たチャトラくん


20100628 -14

いつもは食べてすぐに出て行っちゃうんですが

昨日はしばらく居たんです。


20100628 -15

結構何枚も写真も撮れ

「へ~、チャトラくんちゃんと半袖着てたんだね~」

なんて観察もしながらw



20100628 -16


私は部屋にいて全然聞こえなかったんですが、

外に居た母がお昼前頃、ニャンコの凄い喧嘩の声を聞いたそうで、

慌てて声のするほうに行ったらしいんですが、姿は見えなかったとのこと…


20100628 -17

その声のするほうが、、いつもチャトラくんが休んでいる場所方向だったので

「チャトラくんだったらどうしよう…」ってドキドキしていたんです

毎日、2・3回は当たり前のようにご飯を食べに来るのに、

昨日はこの朝来たあとは来ませんでした

今朝も気になって早起きして玄関先に出たもののチャトラくんの姿なし


何度も何度も玄関先を開けては外を確認。。


やっぱり昨日の喧嘩はチャトラくんだったのか…

怪我していたらどうしよう…


と、、、かなりブルーになっていたんです


夕方、チビの散歩に行き殆ど住宅街の道を歩くんですが、

散歩ってだいたい道路の端っこを歩きますよね??

チビがリードをグッと引っ張ったのでその方向を見たら

茶色の物体がサッと見えたんです!

「あ、チャトラ~ン!!!」

「にゃ~ん」

あぁぁぁ、、、その声はやっぱりチャトラくん(泣)

人のうちの門の中にチャトラくんがいたんだけど、

まじまじと体や顔を見たけど怪我している箇所はナシ!

良かった~~!

結局、今日は来なかったけど、元気な姿を確認出来ただけでも良しだわ~


明日は来ますように…



おまけ

20100628 -18
えふさ~ん、グリーンネックレスこんなに伸びて来ましたよ~^^



20100628 -19
ベビィティアーズも3色の境目がわからなくなるほど成長中♪




まずい!サッカー始まっちゃう~!

頑張れ!日本!








COMMENT

No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ クロちゃんの我関せずのお顔いいですね~^^
新妻さん、綿を出されては実家に帰る日も近いかも・・・ もっと大切にしてあげないとね(;´▽`A`` クロちゃんにそんな目つきをされてしまったので余計に荒れてしまったのかしら( ̄▽ ̄;)
チャトラくん、喧嘩でなくてよかったですね^^ でもお隣さんのにゃんこさんでもなく、怪我している子がいないといいのですけどね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/06/30(水) 07:52 [Edit
No title
新妻大怪我でしたね、大手術成功でよかったですが
あれじゃ反省ナシみたいね! (笑)

パラグアイ戦よく闘ったのにね。
終わってもなかなか眠れませんでした(^_^;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/06/30(水) 08:39 [Edit
No title
いやぁ~こちらも暑いけど、エアコンがないと熱中症とまではいかないもんなぁ・・・絶対必要なものなんだね! サッカーは眠さに負けて見れませんでした^^;最近疲れちゃって睡魔には勝てないわ^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/06/30(水) 09:45 [Edit
No title
クロママさん お呼びでございますか?
なんなりと! えふアッシー羊は嬉しいやら はずかしいやら
v-29 いつでも駆けつけますわんよ~
グリーンネックレスおお~なが~い  パールのロングネックレスのようですねステキv-33 
そして へいベイビィ~ ティア-ズ! 亀の甲羅に サモ似たり こうら ええv-12上手にお育て
になってますわね! アップありがとねぇ~ うふふふ

お声もグーグーガンモ(知ってる ぷぷぷ)に変わりつつあるご様子で、何より何より
今日もクロねぇさん良い味出してますね(笑)
<笑いついでに プチアテ>
ちび; 新妻は脇がくさい しゃばらーばーら しゃばら(ネスカフェのCMのBGMで)
クロ②③④;新妻がくさいんじゃなくって~ あんたのなめなめの匂いがくさいのよ!
これだから チビは新妻に嫌われるのよ ねぇ~そうでしょママ
ちび; 新妻は 臭いから宙ずりの刑にしてやる!
クロ;まだ言ってるのあんた!
ちび; 今度は ガウガウの刑だぁ 思い知らせてやる~ がう~
クロ;今にお友達居なくなっちゃうわよ いいのあんた!ね!そうよねクロママ
ちび;へっお友達?いなくなるって! じゃもうしません クロネェお友達からはじめない ?
クロ;やーだね お口臭い犬? キラーーイ v-19
弁士;今日も 冷たく言い放ってクロネェさんは 部屋を去ってゆくのであります べんべん

チャトラ;僕は半そでじゃありましぇん 軍足です!
クロママ;およよよ (笑)

サッカー 応援してました? 侍ブルー15日間の感動ありがとうですよね
にわか サッカーファンのえふなのでした(笑)

by えふ #-
2010/06/30(水) 10:07 [Edit
No title
ちびは新妻に腹割って話そう!って思ってるのか?(笑)
by らなこ #-
2010/06/30(水) 10:29 [Edit
No title
あら・・グーグーガンモだなんてかわいい声ですね~^^
喉が痛いのはつらいですね。。

新妻・・・大変な事になってるね。
もうそろそろ我慢の限界で
「実家に帰らせていだたきます!!」って言われそうね(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/06/30(水) 16:37 [Edit
耐えるのだ
ご主人様の仕打ちに耐えてこそ、新妻
ウチが言うんやさかい、間違いおへん(キッパリ 
                                      ん?

ちゃとら君、なんやふっくらせーへん?
餌がええんやろなぁ、餌が(*^_^*)
by 御月家 #-
2010/06/30(水) 16:48 [Edit
No title
私、ただ今グーグーガンモなり~!ゲホゲホ!

いやあ、喉が痛いったらありゃしません・・・ 大先生は怒涛の鼻水ラッシュの風邪、私はひたすら喉が痛い風邪・・・  

ついついボヘミア~ンって歌ってしまいます(笑)

新妻ちゃん、綿と一緒にまたたび インしたらどうかしら?

あっ、クロチャンにほふく前進されちゃうかな~(汗)
by kuumama #-
2010/06/30(水) 22:05 [Edit
No title
あら~!チビちゃんたら新妻破壊しちゃったの~?最初の写真だと仲良し何だとオモッタンダケドナ~!クロちゃんのお顔が最高ね~!茶トラ君無事でよかったわ~!お外猫さんは本当に心配よね~!
by ママリン! #-
2010/07/01(木) 01:15 [Edit
くろ★るぅさん
ね~、ホントに呆れ顔していて我関せずのクロの表情が笑えますよねw
新妻、、噛み付かれたり振り回されたり挙句の果てには綿出され(食べられ)
こんなコトじゃどんどんやせ細ってしまうわよね~^^;
チビは急にガジガジが始まるの…注目してもらいたいのかねw
そうなんですよ~!チャトラくんは無事で良かったんですけど、、
他に喧嘩したニャンコが居るってコトですもんね!
私も常に思うんです、、喧嘩してもいいけど唸り合いだけにしてね!って。
お隣ニャンコの男のコ同士も最近喧嘩するみたいなんですよ(おばさん談)
by クロママ #-
2010/07/01(木) 09:59 [Edit
こ猫ちゃんさん
ええ、鼻でしたからね!高くなるならまだしもほぼ無くなってました^^;
鼻提灯みたいに鼻から綿出てましたし(笑)
絶対に反省はしていないので今、新妻は避難してもらってますw

ワールドカップ、最後まで手に汗握って観てましたけど…残念でしたね…
試合中に1点でも入れてればPKしなくて良かったのに^^;
でもでも、ホントに良く頑張ってましたよね^^
私もです~!ドーハ以来、試合が終わってもなかなか寝付けませんでした><
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:04 [Edit
猫ネコ猫さん
えぇぇ~~、37℃になってもエアコンいらずなの??
やっぱり暑いけど、こちらの湿度のある気持ち悪い暑さとは違うのかな~
エアコンなかったらきっと熱中症の人が沢山でそうな感じなんだよ^^;
私もさすがに3時から始まった試合は見れなかったけど、
今回は時間も時間だったので張り切って観ました^^
よく頑張ったってエールを送りたいわ!
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:08 [Edit
えふさん
はい、呼びました~^^
グリーンネックレスの発育状況をえふさんに言われなければ
こんなにこまめに写真撮ってなかったと思いますのでw
ぐ~~~んと伸びていて、写真撮るまで気付きませんでしたよ(笑)
ふふふ、今の時期は私でも難なく育てることが可能なのです~
ちょっと寒くなって来てからなんですよ~、問題は!
それくらいからどんどん枯らしてしまうの…^^;
私も漫画(TV)でグーグーガンモは見たコトないんですが(大人だったので)
でもチラッと喋っているシーンを見たコトはあるんですw
まさにこの時の話し方はコレでした(笑)
今日はだいぶいいです~!地声に戻って来てます^^
わははは~、チビ、口が臭い設定になってる~~!
チビよりもクロのほうが缶詰め食べるからちょっとくちゃいかも^^;
チャトラくん、軍足だったんだね~、気付かなかったよww

手に汗握って応援してましたよ~~!
私も普段は観ないけど、ワールドカップは必ず観てます!
今回は期待していたんですけどね…
しょうがないですね~、ホントに感動をありがとって感じです^^
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:22 [Edit
らなこさん
どちらかというと…
腹割って話そうっていうよりも、、、
鼻割って話そうになってました^^;
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:24 [Edit
はなぴんさん
あら、、やっぱりグーグーガンモ知ってるのね??
子供さんが見てたかな^^
私はTVで見たコト無いんだけど(大人だったから)
声が酷くなると会社の若いコ達はグーグーガンモみたいと言っていたので
ちょっとパクって使ってみました(笑)
昼間の喉の痛みはだいぶ薄らいできたんだけど、
朝起きるととにかく痛いの~~!
口開けてバカ面で寝てるのもあると思うんだけどね^^;
最近は咳で寝れないか必ず夜中咳のしすぎで起きます…
新妻、、どんどん綿抜かれちゃったら実家に帰る時はガリガリかも(笑)
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:28 [Edit
おつきみさん
も…もしかして…
ご主人様(おつきみさん)の仕打ちに耐えて
新妻(Mちゃん)の今がある??(笑)
チャトラくん、私は毎日クロを見ているせいかスレンダーだな~って
思っているけど、ふっくらして見える??
餌、、良くないよ~。たまたまクロが食べてくれなかったのは
あげてたけど、、普段は安いご飯で我慢してもらってます^^;
by クロママ #-
2010/07/01(木) 10:32 [Edit
kuumamaさん
いや~~ん、グーグーガンモ仲間~(笑)
笑えないですよね~、この声^^;
私、、今回の風邪は一切鼻水もクシャミもでてないんですよ!
いきなり激しい喉の痛みから始まって、熱(1日で治った)。
そして今もなお喉の痛みと戦っておりまして、咳も出ておりますw
昨日よりも今日の方が声も出るようになってきてるので、、
ボヘミアン対決(え?対決?)に勝てる気がしません(笑)
新妻にまたたびINしたら興奮しすぎたチビに一層ガジガジされるでしょう(涙)
by クロママ #-
2010/07/01(木) 11:02 [Edit
ママリン!さん
1枚目の写真、、仲良し写真に見えるでしょ^^
ところがどっこい!この時既に破壊し始めておりました^^;
クロ、チビを見てる時の表情が最高なんですよ~
チビがいなければ決してこんな表情しませんから(笑)
もうね、、チャトラくんの顔が1日でも見えないと心配でたまりません;;
by クロママ #-
2010/07/01(木) 11:06 [Edit
No title
ウチもチャトラ君がミクとスッゴイケンカして
私が呼んだからかミクが引いたの
トモvsチャトラ君はトモの勝
ミクはまだ小さいせいか負けずに唸ってたんだけどね
仲良くしてほしいけど無理なのかな~
by トモママ #-
2010/07/01(木) 13:15 [Edit
トモママさん
なんか、ニャンコの喧嘩の声を聞くとハラハラしますよね><
唸り合いだけで決着がつけばいいんだけど…
手が出たり噛み付いたりしたら、絶対に怪我するコが出るし、、
それがイヤなんです~~
喧嘩で傷を負うようなコがいませんように。。。
ホント、みんなで仲良くしてくれれば安心なんですけどね…
by クロママ #-
2010/07/01(木) 14:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )