08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.07.01 *Thu*

3周年♪

気付いたら…今日はブログを始めて3周年!

もうそんなに経ったのかとびっくりしているのと同時に、

良く続けてこれたな~って思ってます

まさか自分がブログなんてするとは夢にも思っていなかったし、

こんなに楽しい世界があったんだ~って^^

この歳になると新しいドキドキとか出会いとかって中々無いけど、

ドキドキも出会いも味あわせてくれたブログに感謝です!

そして、クルル時代からのお友達、FC2に移ってきてからのお友達、

こうして楽しく行き来させてもらったりコメントのやりとりをしたり、、

現実の生活では決して会えなかった方々。。

楽しい時間をいつもありがとう!

これからもクロ共々よろしくお願い致しますm(__)m




・・・・





さて、昨日なんですが少し姪っ子~ずが来てまして。

帰ってから部屋に戻ってしばらくして

「あれ?クロ見てないな…」って。

最初はすぐに見つかると思って居そうな場所を

居間→冷蔵庫上→食器棚の上→母の部屋のブラウン管TV上

……居ない……

この辺りから私は相当パニクリだしまして、

「ロコちゃ~~ん!どこ??ロコ~~~~!」

注:ロコちゃんって誰??って思われてる方
  まだ外ニャンだったクロ。
  見た目で安易にクロと呼んでおりました
  家に入れる予定はなかったものの、
  ワクチンだけはと連れて行った病院で♀と判明!
  病院のカルテ・迷子札はクロですが、、
  我が家ではロコとかココとか呼んでるんです^^;
  ちなみに姪っ子は「ココちゃん」と呼びますw


まあ、普段から返事をするコじゃないんですが、、

ちょっとでも動けばチャリと鳴る鈴も今はチビ対策でつけてない

(鈴の音がすると寝ていても慌ててクロを追いかけるから…)

狭い我が家、、探す場所はもうありません…

あ、もしかしてトイレに閉じ込められちゃってる??って
ドアを開けてみても居ない…

洗面所のタオル置き場も見たけど(1度寝ていたコトがある)居ない…

「絶対に家の中にいるわよ~」とお気楽な母の言葉も耳に入らず^^;

どうしよう…なんかの拍子に外に出ちゃったのかな

冷静に考えれば外に出たってコトはありえないのに

こういう時はすぐに外かと思ってしまうw

あぁぁぁぁ、、、もう何処にも居ない…どうしよう…

と、ヘナヘナと座り込んだ母の部屋で


ガラスのテーブルの下に置いてあったカゴで寝てた( ̄∀ ̄;)


20100630-2



20100630-3



20100630-4



20100630-1



20100630-5




もうもう、クロのコトになると平常心を失う私w

チビは絶対に見えるところに居るからそういう心配は無いんですけどね~

ただ、チビの場合は何でも食べてしまうからそれだけが要注意!




ここには書かなかったんだけど、、

2月13日の夜、居間の戸が少し開いてたみたいで部屋に入ったチビ。

寝る前に飲むじぃじの薬を食べた><

何を食べたのか聞くと睡眠薬?睡眠導入剤?だった!

幸い薬の殻?は吐き出していたので胃の中には薬のみ。

慌てて妹に電話して事情を説明し、様子を見るということで電話を切った

でも、やっぱり何かあってからじゃ遅いと電話を切った後、

すぐにチビを病院に連れて行ったのよね

全部吐き出させてもらって処置してもらって…

8時を少し過ぎていたので時間外料金追加され、16800円( ̄∀ ̄;)

まあ、じぃじの不注意だったということで後日お金はくれたから良かったけどw

母も肺炎で入院中でバタバタしていた時の出来事でした^^;


20100630-6.jpg



ふたりともこちらをドキドキ・ハラハラさせるようなブログネタはいりませんからね!



COMMENT

No title
まずは3周年おめでとうございます^^
私もブログを始めてクロママさんと出会えた(?)事、とても嬉しく思っております。
クロちゃん、見当たらなくて焦るのはよーーーくわかります。
私も同じ事が先日あり、見つけてどれだけ安心した事か・・・
本人は「ナニやってんだか」と言う様なそ知らぬふりで、バカらしくなったようなそれでいて本当に良かったと安堵したりと私は大変だったのですけどね(f^^)
チビちゃんもヤラカシてくれたんですね・・・ さすがに人間の薬はどんな副作用がでるかわかりませんからそれも焦りますよね。うんうん、何もなくて本当に良かったです。でもチビちゃん、もうちょっと考えてから飲みこもうね(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/01(木) 16:28 [Edit
No title
三周年ですか~^^
あ・・・はなぴんいつからしてたのかわかんないや(笑)
ブログをしてて最初にクロちゃんの寝姿を見て心奪われたのを覚えてます(笑)

クロちゃんお返事しようよ!!!^^;
平常心うしなっちゃうのはわかるよ~
はなぴんもそうだもん。旦那が帰ってこなくても平気だけど
すっぴー脱走事件の時は夜寝ないで探したもんww

・・・・・高ッ!!そんなにするの???
動物病院儲けまくりじゃ~ん・・・。
チビちゃんなんでも食べるのはやめようね。

クロちゃんは返事をする事
ちびちゃんは何でも食べない事だね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/07/01(木) 18:20 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
3年ってあっという間で早いですよね!
クルルさんでブログ始めていなければ私はブログをしていなかったと思います。
始めてなければ、るぅさんにだって絶対に会えなかったですもんね…
後から冷静に考えれば絶対に外には出ていないし家の中に居るんだけど、
いつも居る場所にいないと焦りますよね~^^;
今では真っ先にカゴをチェックするようにしてます(笑)
そう、チビもすぐに病院に連れて行って正解でしたw
先生にもこの薬を飲んでしまってそのままにしていたら出る作用を
色々聞かされて怖くなったのを覚えています><
常に人間が気をつけていなくはいけないんですけど、、
なにせ老人と子供に気を付けろってなかなか難しいのよね^^;
by クロママ #-
2010/07/01(木) 18:52 [Edit
はなぴんさん
早いよね~!はなぴんさんと出会ってほぼ3年だよ~^^
7月1日だから覚えやすくて私は覚えているんだ~w
わはは~~、はなぴんさんの心を奪ったのはクロの変寝だったんだね(笑)
変寝があって良かったわ~!
心を奪うほどの変寝ってどんなだーーーーーーっ(爆)
あぁぁぁ、、、わかるわかる!
旦那は帰ってこなくても心配しないけど、旦那以外の家族はね~(笑)
すっぴー、脱走事件なんてあったんだっけ??
うわわわわ、、、考えただけでも私は心臓バクバクする~~><
そうなのね、、この動物病院ホントに高いと思う。。。
でも移動時間ほぼないからどうしても行っちゃうのよ^^;
チビの発情が終わったらまたクロの鈴を復活させるつもりだし、
じぃじは薬を引き出しにしまうようにしていますw
クロとチビに言ってもわかってくれないのでww
by クロママ #-
2010/07/01(木) 18:59 [Edit
No title
3周年おめでとうございますv-25
ノーブログの 私のような者にまで いつもやさしく接してくれて
ありがとうございます わがまま言って アテレコなどさせていただける数少ない
ブロガーさんです クロちゃんのクールさと チビちゃんのびびりなところ(失礼)
姪っ子ちゃんの可愛さに つい引き付けられて クロママさんが気になって 
夜な夜な キムヨナ(どっかで言った?)見に来ちゃう
もうクロママさんの事も 愛しすぎちゃうぞっ!

主役のお二人さん?も たまにくる妹ファミリーも あまり心配掛けないでねんv-19 じいちゃんも気をつけてね(笑)
これからも ながーーく愛して ずっとつづけて 大原えふ子ですv-238
by えふ #-
2010/07/01(木) 21:15 [Edit
No title
3周年おめでとうございます♪
カールはいつからはじめたか覚えてないです(;´Д`A ``` 
たしか夏ごろ2年?
だったらクロママさんとも2年?ですかね

クロちゃん返事しないんですね(;´Д`A ``` 
コタも返事しない派なんですけど
返事がないと探しませんか?
で、探したときに『返事しろ!』って怒りたくなりません?

チビちゃんにそんなことがあったなんて・・・
夜間はたかいですよね~
なるべく行きたくないですよね(;´Д`A ``` 
でも、ちびちゃんなにごともなくてよかったですね♪
by *Mαi* #-
2010/07/01(木) 21:50 [Edit
No title
三周年おめでとこざいまーす(^v^*)
チビちゃん、お薬食べちゃうのねぇ。
そりゃビックリだわ((+_+))
で、病院の説明とかはとうだったのかしら?
やっぱり、吐きださせるのが正解?
by よしほ #K3VsDgnM
2010/07/01(木) 23:06 [Edit
No title
へぇ~3年経ってましたか・・・(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトーゴザイマス☆・:.,;*
はやいですね!

チビちゃんに、そんなコトがあったなんて、ビックリでした。
クロちゃんにも、驚かされて・・・(@_@)

癒されたり、驚かされたりのくり返しかもね!
そして姪っ子ちゃんの成長が楽しみなママさんなのよね♪

最後のチビちゃんの大きいおめめに二度びっくりです。
   アンタ、そんなお顔してる場合じゃないでしょ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/07/02(金) 08:52 [Edit
No title
ブログ3周年おめでとう!(^^v
これからもよろしくです。

その病院ちょっと高いかな?(^^;
犬は腸が短いから大丈夫だと思うんですが・・・。でも心配ですよね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/07/02(金) 13:28 [Edit
えふさん
ありがとうございます^^
そう、えふさん、、さぞかし楽しいブログをされているんだとばかり
思っていたんですよ~~!遊びに行かなくっちゃ!ってね~^^
えふさんのアテレコ楽しんで読ませて頂いてます~♪
わはははは~~、キムヨナに大原えふ子って~~~
おなか痛いです~~!
いつも楽しませてくれてありがとです^^
これからも愛してくださいね~♪よろしくです♪
by クロママ #-
2010/07/02(金) 15:10 [Edit
*Mαi*さん
ありがとね~^^
そうだよね、普通はいつからなんて覚えていないんだろうけど、
たまたまブログ書き始めたのが7月1日って覚えやすい日だったのw
だね~、考えるとMaiちゃんとも長いんだね^^
クロはね、私と目が合っていればお返事するんだけど(100%じゃないけど)
寝ちゃってたりすると絶対に返事はしてくれないの~><
いつもの場所で見つけられればいいんだけど、、
もう居る場所は無いよね??って思うとパニクリますw
チビはなんでもパクするからコマリモノで…
薬も出しておく方が悪いので人間の不注意ってコトで
チビではなく出しておいた人が怒られるのです(笑)
by クロママ #-
2010/07/02(金) 16:20 [Edit
よしほさん
ありがとでーす♪
もうね、、目に付くもので口に入るものなら何でもパクです^^;
いささか薬の時はびっくりしすぎて動揺しました。。
病院に連れて行くと、ちゃんと人間の薬を動物が飲んでしまった時の本?
みたいなのがあって、、薬名を言ったら調べてくれてからの処置でした。
やっぱり大人の人間が飲む薬の分量は5キロほどのワンコには強いみたいで
色々説明されたけどはっきり覚えてないんだけど、、目覚めなくなるコトも
あるようなことを言われたような…目覚めないって怖いよねw
あとね、薬の殻?を飲み込んでなくて良かったって言われた
内臓に傷がつくだろうし、危ないって^^;
なので、、万が一薬を誤飲しちゃったときは吐き出させるのが正解だと思う!
by クロママ #-
2010/07/02(金) 16:54 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
早いですよね~!3年ですよ~、3年!
実は、、チビ、、そんなコトがあったんです^^;
この日以来、クロを探すときは一番最初にカゴを探すようにしてます(笑)
はい~、姪っ子~ずの成長は親のように楽しみですね~^^
私に子供が居ないから尚更ですねw
チビに何か無くてホントにホッとしましたよ~!
なんでも食べちゃうクセは直して欲しいと切実に願います^^;

by クロママ #-
2010/07/02(金) 16:58 [Edit
ゆこむしさん
ありがと~!
もう3年なんて、、あっという間で早いですね~
こちらこそ、宜しくお願いします^^
ね?高いよね、、、病院^^;
どうしても近いってコトでついついこの病院に行ってしまうの…
小鳥を見てくれるから最初はインコを連れて行ってたんだけど、
その頃はマンションの1Fで開業していて安かったんだけど、、
我が家の近くに家兼病院を建ててから高くなったんだよ(怒)
人間の大人が飲む薬を小型犬のチビが飲むとやっぱり影響が出るかも
しれないってことで処置をしてもらったんだ。。
預かっていて何かあっても困るからね^^;
by クロママ #-
2010/07/02(金) 17:10 [Edit
No title
猫さんは隠れんぼが得意ですからね。絶対に家の中に居ると分かっていても、
中々見つけられない事は我が家でもあります。
そういう時は脱走事件が頭をよぎり平常心が無くなります。
もう大変…。でもけっこう以外な場所でマッタリ寝ているんですよね。
呼ばれている猫さんの方は…うるさいにゃ~って感じでマッタリしてたりして。
本当に慌てちゃいますよねww

チビちゃん大変でしたね。子供も小さい頃は何でも口に入れてしまいますが
チビちゃんも要注意ですね。大事にならなくて良かったです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/07/02(金) 20:09 [Edit
沙織さん
かくれんぼ、、、する時は一言報告して欲しいですよね^^;
こんなに狭い我が家でもクロ1匹探すのに苦労したりしますから><
そうだよね、、沙織さんはシオンくんのコトがあったから
それこそパニクルよね。。
私でさえ相当のパニクリようなので^^;
そうそう、見つけた時のクロの眠たそうな顔ったらw
今日も何処見ても居なくて(カゴも)えぇぇ??って思いながら
探したら窓とチェストの間で寝てました。。
姪っ子②とチビは何でも口に入れるのでホントに要注意なんです><
大人が気を付けないとなんですよね。。
by クロママ #-
2010/07/02(金) 21:23 [Edit
No title
3周年おめでとうございます。確かに犬猫幼児はなんでも食べちゃいますから要注意ですね!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by オスマン三光 #-
2010/07/02(金) 23:16 [Edit
オスマン三光さん
ありがとうございます^^
そうなんですよね、姪っ子達は犬猫のカリカリを食べるし、、
チビは人間の薬食べるし…どちらが人間だかわかりません^^;
by クロママ #-
2010/07/02(金) 23:32 [Edit
No title
(´∀`;) 出遅れた~w
クロママ!3周年おめでとう!!もう3年か~w 早いねぇ~ww
これからも_| ̄|○)) 宜しくお願いします。
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/03(土) 16:16 [Edit
みゃ~さん
ありがと~^^みゃ~さんともほぼ3年のお付き合いってコトだよ~^^
ホントに月日が経つのは早いよねw
こちらこそ、これからも宜しくです♪
by クロママ #-
2010/07/04(日) 11:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/10(土) 22:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )