09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.07.05 *Mon*

ムシムシ・ジメジメ

毎日、ムシムシ・ジメジメで少々へたばり気味のわたくし^^;

暑いのは元々弱いんですが、汗をかくのが苦手だったりもしますw

ホントは汗かいたほうが体にはいいんでしょうが、

汗をかくと体が拒否するかのように赤いポチポチができます。。


あらららら、、、今物凄い大雨が降りだしてます!

雷こそ鳴ってないけど、、外ニャンコちゃん達は大丈夫かしら?



あ、脱線しましたが^^;

そんなワケで毎日部屋でまったりしております


20100705-1


昨日、幼稚園のバザーがあったので今日は振り替え休日だった姪っ子

ホントは朝から遊びにくるはずだったのに、、

またまた姪っ子②が熱を出しているようで…



20100705-2

今日は遊びに行けないと妹と電話で話しをしていたら

姪っ子①が話したいというので電話を変わり、、

あれ?姪っ子①も鼻声だわ…



20100705-3

って思った瞬間に妹が「あれ?○○も熱あるんじゃない??体が熱いじゃないの」

と、電話の後ろで言われてまして^^;



20100705-4



はい、またまた姪っ子~ずは熱を出してしまったようです



20100705-5
「え?また??」




20100705-6
「そうね~、そんな時は…」




20100705-7
「外には出ないで…」




20100705-8
「寝るに限るわ!!! 」




20100705-9
布団を抱えて寝る!




20100705-10
布団と大根に挟まれて寝る!


あんまり大根に挟まれるのはお勧めできませんが(笑)

きっと会うとうつされるので、おうちでゆっくりしてもらいましょw


昨日のバザーに行った時、風邪を引いている園児が多かったって妹が言ってました^^;

幼稚園内もぐるぐると風邪菌がまわっているんでしょうね~





そして、本日の夕方、、雨に降られる直前、ギリギリセーフで行ってきたお散歩!

帰り際にハチワレちゃんに会いました^^


散歩であった白黒ちゃん1

チビと鉢合わせした時はシッポボ~ンだったけど、

なんとか落ち着いて(視線はくれなかったけど)

散歩であった白黒ちゃん2

お座りまでしてくれました(またまた視線はくれなかったけど)

綺麗なコだったので首輪はしてないけど、飼い猫さんかな?





そして、、雑草&蚊だらけの我が家の庭w

よ~し!雑草を抜くぞ!


…なんて全然思いませんw

庭の雑草たち

蚊に刺されるし、、

何より、苦手な汗が出るでしょ?(笑)

庭のキャットニップ

水差しして増やしたキャットニップ、花が咲いてるのが見えますか?

葉を乾燥させてオモチャでも作ってあげたいと思いつつ、、

それをするのすら躊躇してます。

葉をとってるときに絶対に蚊に刺されるし、汗かくからw




なので…

久し振りにドイリーを作りました^^


ドイリーM


10cmくらいのドイリーなので、時間掛からないで編めましたよ~

編むのは好きなんだけど、最後の糸の処理がキライな私^^;

久し振りに作ったので、実はこの前に1つ失敗しちゃったのw

出来た~って糸を切ったあとに、間違いを発見!

飛ばして編んだ部分があって、、どうしようもないからボツに。。


アイロン掛ければ、もう少しマシに見えると思います…多分…


お嫁入りしてもらいたいからマシになってもらわないと困るんだけどね






COMMENT

No title
ホント、毎日ジメジメ蒸し暑いよな~w こっちも4日?連続真夏日って言ってたな~w
オレもバテソ~(。ノε`。)ふぅ~

八割れちゃん、マジ綺麗だね~^^ 多分飼い猫だなw

庭の手入れね!了解ッ!( ・∀・ )ゞ 剪定もしなきゃ~ね!
姪っこちゃん達、早く良くなりますように^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/05(月) 19:15 [Edit
No title
はなぴん地方先週は猛暑だったのに
昨日からちょっと落ち着き・・今日は肌寒かったよ~
クロママさん地方の湿気ってどのくらいなのかなぁ~
はなぴん、今日は虫よけスプレーをかけて草むしりしました・・・。疲れたよ~

姪っ子ちゃん、幼稚園通ってると・・病院の常連になっちゃいますよね~
うちはほ~にゃんは丈夫だったけど・・よ~にゃんはほぼ毎日病院だった(:_;)

きれいなニャンコちゃんだから飼いネコさんだよね?
見事に目線だけそらしてますね(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/07/05(月) 20:13 [Edit
No title
ほんとジメジメとイヤですよね~
かと思ったら急に土砂降りでしたね(ノ∩・。)

キレイなハチワレちゃんですね♪
飼いネコさんですよきっと!

キレイなドイリーですね~*(◎'凵`圉)★
カールはこういう細かい作業苦手なんで
尊敬です!
カールなら絶対に5分でグシャグシャっとして
終わりにしそうですもの(;´Д`A ``` 
by *Mαi* #-
2010/07/05(月) 20:23 [Edit
No title
うちも蚊が多いので、ホームセンターで超激安のお得な蚊取り線香の大箱を
買ってきていつも焚いてますよ(^^;
草・・・この時期、どばーっと伸びますもんね(汗
前の家は庭は広かったけどジャングルになりましたもん。
引っ越しのときは、弟が剪定してくれたので助かったけど(^^;
八割れちゃん、かわいい♪良い散歩友達ですね~。
姪っ子ちゃん、風邪を吹っ飛ばすのだ!(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/07/05(月) 22:28 [Edit
遅ればせながら おめでとうございます!
ちょっとお伺いできずにいたら・・・ 3周年、おめでとうございます!
うう~ん、不覚にも遅れてごめんなさい(涙)

相変わらずの働き者のクロママ!
蚊にさされたくないって言っても おうちのなかで製作活動・・・ 拍手!

我が家のキャットニップも花が咲きました~!感謝です~!

これからも いろいろお導きくださいませ!
by kuumama #-
2010/07/05(月) 22:55 [Edit
No title
仔猫が風邪をひきやすいように、子供も熱を良く出しますよね。
ただ子供って、熱出しても走り回っていたりしませんか?
そのパワーに唖然とすることが多いです。
姪っ子①ちゃん、お大事にして下さいね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/07/05(月) 23:10 [Edit
No title
クロママさんのアテレコうまーーい
大根なんてありましたっけ? またまた御謙遜を
レース編みもできちゃって すてき!
えふは 無芸大食ですv-17
蚊は 私もよく くわれます なんででしょ
雑草は もし抜くとしてもクロママさんは 
そーっとしてくださいね 起き上がるときに 腰が危ないですから

ご近所のはちわれさん 顔がクロちゃんに似てませんか?
そういえば くぅちゃんどうしてるかにぁ~
姪っ子ちゃんズ お大事にねv-91
by えふ #-
2010/07/06(火) 00:22 [Edit
No title
幼稚園通っていると、どうにもならないんですよね~。誰かしら風邪ひいてたり、病後だったり…姪御さんどうぞお大事に。

σ(^ω^;)も汗で毛穴がかぶれます。
毎年腕や足に赤いポチポチが出来るから、知らない人は変な病気?って勘違いするし。クロママさんもどうぞお大事になさって下さいね。
by 豚骨姫 #-
2010/07/06(火) 09:10 [Edit
No title
ん?大根?と本物を探してしまいましたよ(笑)
草は生えるよね~うちは表の舗装がまだなんで、しかしボーボーにしておくわけにもいかず。。ボチボチむしってるけど、虫はいるよねww ( ̄□ ̄;)この世の生物は人類だけじゃない!と自分に言い聞かせてむしってます^^;
ドイリーお嫁入りするんだね~^^ ある意味行き場があると楽しかったりするもんね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/07/06(火) 10:04 [Edit
みゃ~さん
カラッと晴れての暑さはまだなんとか許せるけど、
湿度が高いと辛いよね~><
前に姪っ子と散歩していた時にも会ったコだと思うんだ~^^
毛が汚れてないから飼い猫さんだと思うのw
庭の手入れ、、、よろしく~~~!
雑草ボーボーだし、剪定しで丸坊主にした木もかなりわさわさになってます^^;
なんだかここ数ヶ月、姪っ子~ずはどちらかが必ず風邪引いてます(涙)
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:08 [Edit
はなぴんさん
暑かったり肌寒くなったりすると体調崩すから気を付けてね~!
湿度が高いとホントに気持ち悪い汗かくの~
一度、東京に体感しにおいでよ~~(笑)
えらいな~、私はこの時期外のコトは何もしたくありましぇんww
そうなんだよね~、幼稚園に行きだすと、どうしても色々病気もらってくるよね
わかってはいたけど、風邪を何度ひけばいいんですか??って感じなの^^;
可愛いでしょ~、ハチワレちゃん^^目線くれないけどね(笑)
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:12 [Edit
*Mαi*さん
ね~~、ナメクジになりそうだよね~(意味不明w)
雨量が凄いと思ってはいたけど、ニュース見てたら私の住んでる市、
かなり降ったみたいで○○市73ミリとか言われてた^^;
このハチワレちゃんは絶対に飼い猫ちゃんだと私も思う~
全然汚れてなかったし綺麗なコでした^^
いやいや、、私の作品は近くで見ると綺麗じゃないんですw
棒編みは出来ないけど、簡単なカギ針編みは出来るんだ^^
やり方さえわかれば面白いと思うよ~!
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:17 [Edit
ゆこむしさん
我が家も玄関先では毎日蚊取り線香焚いているんですが、
さすがにこの時期は誰もデッキでタバコを吸う人は居ません^^;
そう!ちょっとした雑草のジャングルになっていてびっくり!
平板の隙間からも雑草生えてるしww
ハチワレちゃん、前も姪っ子と散歩しているときにこの辺で見たので
近くのおうちの飼い猫さんなんでしょうね~
姪っ子~ず、、ホントに早く風邪が治ってもらいたいです。。
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:20 [Edit
kuumamaさん
ありがとうございます~^^
あっという間に3年も経って、、びっくりしてます!
忙しい合間に遊びに来てくれてありがとですm(__)m
いやいや、、全然働き者じゃないです^^;
毎日、暑くてのべ~~~っとしてますからねw
ちょっと嫁入りさせたくて編んでみました^^
キャットニップの花も可愛いですよね♪
我が家のは台所の鉢よりも、やっぱり外の方が元気です^^;
何を仰いますやら…こちらこそ!ですよ~^^
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:24 [Edit
沙織さん
姪っ子①は1歳半…いやもう少しかな??
全然風邪引かないコだったんですが、やっぱり幼稚園に
通いだしてから治りは悪いしすぐに風邪ひきますね~
で、、生後数ヶ月から風邪ひいて病院通いをよくしてるのが姪っ子②
鼻垂らしてない期間が短いように思います^^;
さすがに38℃超えると元気がなくなりますが、
37℃代なら全然元気ですww
ありがとです~、今日も元気に幼稚園に行ったらしいです(笑)
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:28 [Edit
えふさん
えぇぇ~~、アテレコ上手くないですよ~><
えふさんに言われると、照れます~!天狗になっていいですか?(爆)
もしかして、、えふさん視力が悪いとか??
この恐ろしい大根が目に入らぬとな??(笑)
私は棒編みは出来ないんですが、カギ針編みは出来るんです^^
ただ、、大作は無理なのでもっぱらドイリー(小さいの)ばかりですけどね^^;
雑草は、、、見えないコトにしています!
ほら、見えると抜かなくちゃいけないでしょ??
そしたら、オリーブの鉢にきのこ発見してびっくりしまして(笑)
写真撮る前に慌てて抜いちゃったwブロガー失格です…
腰を心配してくださって、ありがとです^^
ハチワレちゃん可愛かったですよ~!なんとなく、、男のコだと思うのw
あ、くぅちゃんは元気みたいですよ♪
姪っ子~ず、、風邪はもう、、、いい加減にして欲しいですね^^;
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:35 [Edit
豚骨姫さん
ね~~、覚悟はしていましたが、、入園してすぐから風邪もらってましたから^^;
それでも幼稚園大好きな姪っ子は少々の熱でも行きたがるしw
うわ~~、やっぱり汗が体質に合わないんですね~!
私はどちらかというと蚊に刺されたみたいになるんです;;
ありがと~、私はなるべく汗かかないようにしてるので大丈夫です~^^
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:38 [Edit
猫ネコ猫さん
あったでしょ?本物の大根が(笑)
雑草ってホントにすぐに生えるし、背が伸びるの早いよね~><
雑草が多いから虫や蚊が多いんだろうな…って、わかってるけど
手が出せないでおります^^;
確かに、、私も昔よりは青虫とか平気になったかなw
でも、殺生は出来ないから畑に投げさせてもらってるけどね(笑)
相手の方は知らないけど、私が勝手にお嫁入りを決めました(獏)
by クロママ #-
2010/07/06(火) 18:41 [Edit
No title
風邪にはニャンコとの添い寝がおススメですね
1度寝たら起きたくっても動けませんから(笑)
野良ちゃんなのか?飼い猫さんなのか?最近不思議な子が多いですね
by トモママ #-
2010/07/06(火) 19:32 [Edit
トモママさん
姪っ子んちには残念ながらニャンコが居ないのよね~;;
で、クロを貸し出しても、夏は添い寝してくれないの(号泣)
是非、トモ&ミクちゃんを貸し出してくださいませ(笑)
このハチワレちゃんは綺麗なコなので絶対に飼い猫ちゃんだと思います^^
by クロママ #-
2010/07/06(火) 19:35 [Edit
No title
本当にムシムシしていて体もだるいですよね~!ママリンのめまい三半規管の異常からきていたようです~!耳までダメ~ってどこがまともなのかな~?ママリンも蚊に刺されるといつまでも腫れと赤みと痒みが消えないので夏の草取りは拒否していますぅ~!えへへ!ドイリーすてTきね~!我が家も大事に額の中~!
by ママリン! #-
2010/07/06(火) 20:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/06(火) 20:37 [Edit
ママリン!さん
えぇぇぇ~~~!めまいは耳からだったの??
確かに耳からめまいって起こりますよね。。
でも、原因がわかったから治療が出来るんでしょ?
私は蚊に刺されたあとは普通なんですけど、
母が水ぶくれになってしまうんです^^;
ドイリー、本日嫁入りの為、我が家を出発しました♪
by クロママ #-
2010/07/06(火) 21:50 [Edit
No title
姪っ子さん達、また風邪もらってきちゃったんですね・・・
やっぱり幼稚園に行くとそこで繰り返しまわしっこになってしまうので仕方ないですが、小さい子ですと可哀相ですからね・・・ 早く良くなりますように・・・
クロちゃんのようにちゃんとお布団に包まって眠るのが一番ですよね(笑)
w( ̄o ̄)w オオー! キレイなハチワレちゃんですね^^ クロちゃんと血縁関係があるのかしら?(何でも疑ってみるww)
あぁ・・・私も先日蚊に刺されてからはお庭に行きたくなくなりました(f^^)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/07(水) 08:04 [Edit
No title
草むしり 確かに暑いのもだけど 蚊にさされて 大変なことになるので 私も放置w

我が家は大和が食べてくれるからヨシとしようなんて思ってます(笑)

でも そろそろお隣さんが草むしりしなさい!!って言ってきそうな・・・(><)
by らなこ #-
2010/07/07(水) 13:31 [Edit
くろ★るぅさん
やっぱり幼稚園に行きだすと風邪はもらってくるし、
そのうち違う病気ももらってくるんでしょうね~^^;
姪っ子②も昨日病院に行ってお薬飲んだら食欲が出て熱が下がったみたいです^^
姪っ子①は昨日からどうしても行くと幼稚園に行ったそうですけどね(笑)
そうですよね、寝ないと治らないですもんね~!
クロを見習って欲しいものです(笑)
この散歩で会ったコ、見た目がとっても綺麗なんですよ~^^
絶対に飼い猫ちゃんだと思います!
クロと血縁、、あるのかしらね~!
だとしたら相当歳が離れてますけどね(爆)
蚊…これからイヤな季節ですよね~~><
by クロママ #-
2010/07/07(水) 13:48 [Edit
らなこさん
草むしりなんてしたらボコボコになりそうでイヤだよね~^^;
放置、賛成です!(笑)
えぇぇぇ~~~、お隣さんに草むしり指示されちゃうの??
大和くん、もっともっと食べないとダメかもよ~(笑)
by クロママ #-
2010/07/07(水) 13:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )