09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.07.07 *Wed*

早起き

朝方に一度目が覚め、時計を見るとまだ5時だったので二度寝

次に目が覚めたのが
止まった時計
7時前 ↑

早いけど、なんだか眠くもナイし起きるか~と、起床。

でも、台所に行ってみるとなんだか様子が変…

7時半頃に朝食を食べるじぃの茶碗が洗ってある

ご飯自体、7時に炊き上がるので、食べれるはずがないのに…

と、ここで台所の時計を見たら9時でした!!!

そう、、私の部屋の時計、、電池が切れていたみたいで( ̄ェ ̄;)


慌ててチビの散歩へGO=3

そしたらね、そしたらね、、、


帰り道、進行方向にミニピン発見!

しかも、前回セリちゃんと会ったのと同じ場所!
        

てっきりセリちゃんだと思って近づいていったら、、
                   (↑クリックするとセリちゃん記事に飛べます)

パパは若くなってるし(セリちゃんのパパはおじいちゃんw)

若くて綺麗なママまでおりました^^


お散歩で会ったミニピン1
毛色はチョコタンで、チビよりひと回り小さいコ


思わず、「女のコですか?」って聞いたけど、、

立派な男のコでした^^;


お散歩で会ったミニピン2
吠えられないから、チビも今回は接近成功~^^

相変わらず、自分のは嗅がせなかったけど、、

おちりチェックしてました( ̄∀ ̄;)


お散歩で会ったミニピン3
我が家の近くのマンションに住んでいるみたいで、

名前を聞くのを忘れちゃったけどまだ2歳だそうです^^

写真の場所の隣が幼稚園なので子供さんを送りながらお散歩してたみたい


何度もママに「大きいね~」って言われてたチビw

でもね、体重が6キロあるって言っていて、、

「え?うちのは5キロですよ!」って言ったら

量り間違えてるのかしら??って慌ててました。。

どう見ても、チビより1キロも重そうに見えないし…

フィラリアのお薬って5キロ以上か未満かでお値段変わるからね^^;

チビ、、、ノウミソノブンカルイノカナ(笑)

最後の方はワンコより沢山撫でてくれてたママに夢中になり始めていたので、

慌ててお別れしました( ̄∀ ̄;)


これで近所にミニピンが2匹いるのがわかったわ~

また会えるといいね♪




ハッピー






20100707-1
「へえ~、また同じ犬種のお友達が出来たんだ~」


20100707-2
「良かったじゃん、チビ」


20100707-6
チビ、私のエプロンの匂い嗅ぎに夢中( ̄∀ ̄;)


20100707-5
「私は……」


20100707-3
「寝ていたほうがいいわ~」


20100707-4
「ここの寝心地最高~」


我が家で唯一のブラウン管テレビになってしまった母の部屋

涼しい私の部屋は嫌いなので、

最近はこうしてテレビの上で寝ています

あの、お気に入りだったカゴは寝やすいように

クッション敷いてあげたら寝ている姿を見なくなりました( ̄ェ ̄;)





でね、昨夜お風呂からあがって着替えていたら

ニャ~ンと猫の声と、「みーちゃん※△○×…」と、おばさんの声

でも、鳴き声がチャトラくんに似てるよな~って思いながら着替えてたんですが、

次の瞬間「おねーちゃん!チャ!チャよ!」ってハッキリと聞こえ

慌てて洗面所を出て玄関へ!

どうやらおばさんの声だと思っていたのは母の声で(おばさんだけどw)

「みーちゃん」って聞こえていたのは「おねーちゃん」だったみたい^^;


20100707 チャトラくん1

だって、この時点で夜の10時半ですよ!

今までで一番遅くにご飯を食べにきたのが

夕方の6時半だったの。

20100707 チャトラくん2

母がタバコを吸おうと玄関を出たら

ちょこんと前に組み立てたベンチに座っていたそうです(笑)

20100707 チャトラくん3

で、母の顔見たら鳴くもんだから

慌てて私を呼んでいたみたいで

20100707チャトラくん4

しっかりと食べて、雨の中帰って行きました。。

なので今朝は来るの遅いかな~って思ってたけど、

私が起きた時点で既にチャトラくんは来た後でした。


そして、上の写真は本日2回目のご飯に来たチャトラくん(お昼少し前)


クルル時代からのお友達のくろ★るぅさんからキャットフードを頂き、

ちょうど宅配便のお兄さんと一緒に現れたチャトラくんw

おかわりの催促があった時に、るぅさんから頂いたドライを早速開けて

与えてみたら、ものすごい食いついてました~!

クロにもいつもあげてるカリカリの横に違うお皿に入れて置いてみました^^

クロが食べなければ、、、チャトラくんのカリカリになりそうです。。

るぅさん、どうもありがとうございましたm(__)m




・・・・




先日UPしたドイリー、結局もう1枚編んで2枚に。


お嫁入りドイリー1


ちゃんとアイロンかけて、

ラッピングして(この作業が好き♪)

お嫁入りドイリー2
一緒に送りたかった商品が昨日届いたので、

箱に同封して昨日お嫁入りするのに我が家を出発しました~!

喜んで、使ってくれますように…





COMMENT

No title
あははは 電池切れ よくあることです
私は目覚ましは携帯にしてます(電池切れがないので)
以前は野良にも餌をあげてましたが やはり隣近所がうるさくて・・・><。
うちのにゃんの食べ残しを外に掃き出したものを食べてもらってますw
我が家で雨宿りするにゃんには一握りあげてるけど^^;
by らなこ #-
2010/07/07(水) 14:20 [Edit
らなこさん
この時計…かなり電池を交換した記憶がないから
電池が切れてもおかしくないんだけど…
でも、徐々に遅れたりして止まらない?普通は^^;
携帯は枕元に置いてるんだけど、やっぱり見ちゃうのは時計なんだよね
そう、野良ちゃんにご飯をあげていると、
まるで悪いコトしているように思われるから
ついついこそこそしなくちゃいけないのがイヤだよね。。
野良ちゃんだって、なりたくて野良になったんじゃないのに
by クロママ #-
2010/07/07(水) 14:37 [Edit
No title
電池、急に切れられると困りますよねって、止まるよって言われても怖いですけど( ´艸`)ムププ
チビちゃん、またお友達が増えて良かったですね^^ 先日お出かけした時にミニピンが2匹お散歩していて、やっぱりミニピンは痩せ型というか手足もスリムだから体重が軽いんだなと改めて思いました^^(成犬の実物は見た事がなかったので)
チャトラくん、随分自由な時間に催促にくるようになったんですね^^ それも遠慮がなくなってきて嬉しいのか、でもあげるのが大変で微妙な感じですよね( ´艸`)ムププ
餌はチャトラ君が喜んで食べてくれたみたいでよかったです。誰も食べてくれないと淋しいですから^^ 本当にもらって頂けてよかったです^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/07(水) 15:29 [Edit
くろ★るぅさん
ちょっとづつ時間が遅れてたなら気付いてたんでしょうけど、
急に止まったからびっくりしました^^;
5時に起きた時はいったい何時だったんでしょうかねw
今でこそミニピンってちょこちょこ見かけるけど、それでもあまり
見かけないですもんね~。
チビはどのコと比べてもいつも一番大きいんですよ^^;
今日のコ(名前聞くの忘れたのw)と並ぶと大人と子供みたいでした(笑)
チャトラくん、、夜はもしかしたら雨宿りしていたら母が出てきたので
ご飯の催促しちゃったのかな?なんて思ったりしました^^
ありがとう!チャトラくんは大満足してました!
クロは先程2つのお皿を見比べ匂いを嗅いで、いつものカリカリを食べてたの;;
まだ何度か出してみますけど、、新しいモノ好きじゃないのかな~
若いギャルじゃないからかな~(笑)
by クロママ #-
2010/07/07(水) 16:17 [Edit
No title
クロママさん☆
すごい素敵!!ドイリーお店で売っているもののようです!!
クロママさんの小物とかすごくかわいいし、ドイリーも素敵だし、こういうものをあつかうお店(雑貨やさん)を出したらどうですか??すごく似合いそうです♪
チビちゃんにまた新しいお友達ができたんですね!ミニピンってチビちゃんの色しかいないと思っていたんですが、チョコタンもいるんですね。
これからお散歩が益々楽しみになったんじゃないですか(^^)v
クロちゃんどこにいるのかと思ったらTVの上だったんですね(^m^)♪やっぱりそこが落ち着くのかな?
by アシベ #-
2010/07/07(水) 17:05 [Edit
アシベさん
ありがと~^^
近くで見たらとてもお店で売っているものには見えないんだけど、
ラッピングすると少しはマシに見えるんだよね~(笑)
雑貨屋さん、、とっても憧れるけど、、私にはそれほどのセンスがない(泣)
ここでバタバタとミニピンにお散歩してると会えるので楽しみなの^^
チビはブラックタンって色でこのコがチョコタン。
もっと赤いレンガ色したコはレッドって毛色も居るんだよ~
クロ、、我が家で唯一になってしまったブラウン管テレビの上が今お気に入りなの
テレビがついてるわけじゃないから温かくはないんだけどねww
by クロママ #-
2010/07/07(水) 17:48 [Edit
No title
クロママ~!ありがとう~~~!可愛いドイリーと猫さんのマグカップにお箸セット~!めまいがするのにスキップしたくなっちゃいました~~!どれもみんな可愛くて~!お手紙読んで涙ボロボロです!本当にありがとう~!ラッピングもとっても可愛い~!病院へ大事に持っていきますね~!心を込めて編んでくれたドイリーとお手紙はお守りとして持っていきます!きっと大丈夫!手術は怖いけれどクロママやトモママに頂いたプレゼントを持って行くのがなんだか楽しみになりました~!遠足気分でワクワクしながら行こうと思います!
クロママ!いつもいつもありがとう~!明日のブログにアップさせて頂きますね~!
本当に・本当にありがとう~~~~!とっても嬉しかったです!
by ママリン! #-
2010/07/07(水) 18:44 [Edit
No title
ラッピングかわいい~^^ 鳥さんのは・・・なんだろう??
いやぁ~どう見ても6キロには見えないよね? 足も細いしさ~またお散歩で会えるといですね^^時計にはびっくりだね!うちのこの時間は・・・旦那が出勤前でバタバタ用意をしてるころかな(7時には出るので)
by 猫ネコ猫 #-
2010/07/07(水) 18:52 [Edit
No title
はなぴんはよく焦る事があります。
だって寝床と茶の間の時計の時間がちがうんですもの~^^;
みんなを起こす時間があるから・・・。
朝が一番弱いはなぴんが一番に起きなきゃならないってどーーーなの!!!

あら~チビちゃんよかったね~
同じ犬種のお友達ってなかなか見つけられないのに
近所に二匹も・・・。
女の子だったらなお良かったのに(笑)

今回も素敵なドイリーができましたね~
ほんと包装もおしゃれ^^
はなぴんなんて袋にボーンだもんなぁ・・
センスがないんだよね^^;

by はなぴん #JalddpaA
2010/07/07(水) 20:51 [Edit
No title
時計が止まっているとあせりますよね(。>A<。)

チビちゃんかわいいお友達がいるんですね~
近所に同じ犬種がいると散歩が
楽しくなりますよね~♪
by *Mαi* #-
2010/07/07(水) 21:46 [Edit
ママリン!さん
とんでもありませんよ~^^
たいしたコトは出来ませんが、心から手術が成功して早く元気なママリンに
戻れることを願ってますからね^^
気持ちを込めて編んだつもりです!
早く、めまいだけでも治るといいんですけどね…辛いよね、、目眩。。
他に芸がなくて毎回ドイリーでごめんなさいね^^;
そんな風に喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪ありがと
by クロママ #-
2010/07/07(水) 23:26 [Edit
猫ネコ猫さん
ラッピングしているときが一番楽しいかもなの~♪
鳥さんのは…ピック?なのかな~。
好きな雑貨屋さんで買ってあって、やっと使えました^^
でしょ??6キロって聞いて私も耳を疑ったし、
チビが5キロって教えたら「じゃあ量り間違えなのかな??」って
言ってましたwうん、絶対に量り間違えだと思うよね^^;
なんだってしっかり寝た気がしてるのに時間見るとたいして寝てないし、、
なんで?って思ってたんだけど、やっぱり時間が全然違ってたw
猫ちゃんは6時には起きてるんだろうね??私は熟睡の時間だわ^^;
by クロママ #-
2010/07/07(水) 23:36 [Edit
はなぴんさん
わかる~~!
それぞれの時計の時間が違うと焦るよね!
しかも、普通に起きてる時は焦らないけど、
起きたてって頭がボーっとしてるから余計にね^^;
私も低血圧だから朝起きるの苦手~~~><
ね、全然会わなかったミニピンに続けて2回も会えたよ~!
しかも全く同じ場所で(笑)
お散歩ってちょっとでも時間がずれると会えないからね~
女のコでもチビは人間のママさんに夢中だったと思うわ(爆)
これは、コースターとして使ってもらおうと思って小さいサイズなの^^
ラッピングをあれこれしている時間が一番楽しいかもw
私もセンスないから毎回同じような包装になっちゃうんだけどね^^;
by クロママ #-
2010/07/07(水) 23:45 [Edit
*Mαi*さん
これが学校だの仕事だのしていたら焦っていただろうけど、
「やっぱりね~、おかしいと思った~」で終わって良かったわ^^;
でもさ、普通は少しづつ時間が狂い始め…って感じじゃない??
急に止まって焦りましたw
こんなに近所にミニピンがいるとは思わなかったわ~
これで2匹に会えたもんね^^
でも、、散歩ってちょっとした時間差で会えないもんなんだよね(泣)
by クロママ #-
2010/07/07(水) 23:49 [Edit
No title
電池切れとは((´∀`*))ヶラヶラ
でもこの時期なら早起きも気持ちいいのでは??

チビちゃん、散歩の時間帯を変えると楽しい出会いもあるもんですな~^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/08(木) 06:06 [Edit
みゃ~さん
そうだよね、ホントはこの時期の早起きは気持ちがいいはずだよね~
でも、、実際は9時だったから既に暑かったしね(笑)
散歩ってちょっと時間がずれると会えないから、、
いくら近所にミニピンちゃんがいても会える確率が低いんだよね^^;
by クロママ #-
2010/07/08(木) 10:16 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/08(木) 20:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )