04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.07.10 *Sat*

プールとループ

とにかく姪っ子~ずふたりして熱出していたので、今日は久し振りに会えました~♪

ホントは今日から始まる映画「ポケットモンスター」を

観たいと予定を立てていたようなのですが…姪っ子①がね^^;

みんなでモールに行って、ねぇね(私のコトよw)とばぁばと映画を観るから、

その間ママは姪っ子②を見ていてね!と、妹は言われたみたいで(笑)

ポケット…なんて全然観たくもないけど、姪っ子①がそう言ってるならば

しょうがないから観にいくか!と、そのつもりでいたのですが

今日来たら、「ポケモン観たら、今日は暑いからプールに入りたいの^^」と、

予定が1つ増えておりまして^^;

が、

あいにく姪っ子②が昼寝(朝寝?)をしだして起きやしないw

映画はお預けになり、昼前からばぁば(←大蔵省)を連れて

姪っ子①の水着を買いに行ってきました


買い物に行く前にわたしはプールをシュポシュポ空気を入れ、

水をプールにはって…出掛ける前から汗だくに( ̄∀ ̄;)


でも、ふたりしてこんなに嬉しそうな顔してプールに入っている姿を見ると、
20100710-2.jpg


苦手な汗も無駄ではなかったかな…と^^
20100710-3.jpg


姪っ子①は買ってもらった水着を着て、
20100710-4.jpg

姪っ子②はお下がりの水着^^;

姪っ子①が去年(3歳)まで着ていた水着がピッタリでw

ほら、これが去年の姪っ子①
20090725-1.jpg


この水着は一目惚れして絶対に買ってあげたくて、

でもお値段見て、、、妹と折半して買った(笑)コムサのビキニ(スカート付き)


姪っ子①が小さいのか?はたまた姪っ子②がデカイのか??


プールからあがったあとも、散々ふたりと遊んであげて

現在、半目状態でブログを打ってます(;´Д`A ```

帰りにはふたりとも、グロッキー状態で寝て帰って行きました




ハッピー




そして、、これは昨夜


台所でスクスクと育っているキャットミント(花が咲いてます)


そのキャットミントを、



体に掛けてる方が!!!

20100709-1.jpg


確か、、前の日までは上に伸びていたような気が…
20100709-2.jpg



なんで下向いてるんでしょうか??アイビーにでも変身しちゃったの??
20100709-3.jpg



せっかく咲いた花まで踏んづけてるし、、ママのエコバックの上で…(涙)
20100709-4.jpg



酔いしれてるクロを見物しにチビも周りをウロチョロとw
20100709-5.jpg


チビも葉が気になるの?


20100709-6.jpg
「いえ、ボクは犬ですから気になりません!」キッパリ




へ~、この前興奮してこの葉っぱ食べてたのはどこのどなたでしたっけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ






おまけ


朝方、珍しくクロがタオルケットをチョイチョイするので

「入りたいの~、ほら、どうぞ」って入れるようにしていたのに

一向に入ってこない。。

眠い目をこすりながら良く見たら…

一生懸命爪にタオルケットのループを引っ掛けてピーーーっと伸ばしてた( ̄□ ̄;

眠かったからそのまま寝たんだけど、

朝起きてタオルケット見たら…




20100710-1.jpg

絶句しました!!!



なんてコトしてくれたのよ~~~~~(号泣)






COMMENT

No title
最後の写真がとっても印象に残りました(;´Д`A ``` 
クロちゃんてばやってくれましたね(;´Д`A ``` 

姪っ子①ちゃんポケモンお預けになったんですね(;´Д`A ``` 
延期になったポケモン映画は来週ですか?
こんなに暑い日はプールに入りたくなりますもんね( ´艸`)ムププ
2人ともとっても気持ちよさそうに入っていますね♪
by *Mαi* #-
2010/07/10(土) 22:58 [Edit
No title
姪っ子ず、超かわいいんですけど~(*^^)
プールに入れるほどあったかいのね^^
はなぴん地方は寒い・・・こんなに気温差があっていいのだろうか。。。。

映画ってみちゃうとアニメでもおもしろいよね~。
何年か前まではポケモン見に行ったけど
さすがにもう行かなくなりました。

あはは(笑)
クロちゃんやっちゃいましたね!!!
きれいにのびてますもんねww
by はなぴん #JalddpaA
2010/07/10(土) 23:57 [Edit
No title
プールは割と大きいのですね。これでは空気を入れるのは大変でしたね。お疲れ様でした。
でも、姪っ子さん達の喜びよう&疲れて寝てしまったようで妹さんも楽が出来たので良かったのでは(笑) 水着はどちらもかわいいですね、もちろん姪っ子さん達もかわいいですよ♡
クロちゃん、体に纏うほどキャットニップがお気に入りでしたのね( ´艸`)ムププ
でもタオルケットはいただけませんね・・・ でもこういう引っ掛けるのが好きなんですよね(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/11(日) 07:25 [Edit
*Mαi*さん
すごく無残な姿になってるでしょ?タオルケット…
私も起きぬけに見て、一気に目が覚めましたから(笑)
姪っ子②のお昼寝さえなければ2つの予定くらいクリアできるんだけど、
2・3時間寝られちゃうと予定が狂っちゃってね^^;
考えてみれば、15日から幼稚園がお休みみたいで、
ならば平日の方が映画館も空いていそうだからそのほうがいいもんね^^
結構水が冷たかったけど、ふたりとも出たがりませんでしたw
怖いけど、、、私も入りたかったくらい(笑)
by クロママ #-
2010/07/11(日) 11:35 [Edit
はなぴんさん
暑かったよ~!予報では32℃くらいになるって言ってたからねw
去年・一昨年と姪っ子①はひとりでプールに入っていたけど、
今年からはふたりになって楽しそうだけど、、狭そうだったわ^^;
大きいプールを去年買ったつもりだったんだけどね~
まだ寒いの??はなぴんさん地方も温度が上がったり下がりすぎたりで
体調崩しそうだよね><気を付けてよね!
姪っ子①、何故かプリキュアとか女のコが好きそうなものよりも、
男のコが食いつくポケモンとかの方が好きなんだよね^^;
幼稚園の七夕の短冊に「ひこざるになりたい」って書いてたらしい(笑)
ひこざるって、ポケモンのキャラクターなんだけどねw
ほかの女のコは「プリキュアの○○になりたい」とかが多い中、
かなり目立っていたみたいです^^;お母さん達も笑っていたとかw
タオルケット、、無残な姿でしょ><
もう、、、こういう装飾なんだよ!ってコトにしておきましょうかね?(笑)
by クロママ #-
2010/07/11(日) 11:41 [Edit
くろ★るぅさん
このプール、去年大きいのに買いなおしたんですよ^^
大きいと思ってたけど、こうしてふたり入ると小さく感じますw
足で踏む空気入れもこのプールを買う時に大きいのに買いなおして貰ったの^^;
意外と空気入れるのが一苦労で大変なのよね~><
妹は我が家に来ると子供達の世話がなくて楽だと言ってますw
姪っ子②の水着は西松屋で買ったんですが、ピンクのラインが可愛いでしょ^^
どんどん大きくなっていくから高い物は要らないですもんね^^;
ちょっと、キャットニップを台所から撤退させた方がいいのか検討中ですw
見ると茎がほとんど折れちゃってますからね(涙)
タオルケット酷いでしょ~!よっぽどビヨ~ンて引っ張れるのが楽しかったのね…
それにしても、どんだけ楽しんだのよ~!って感じなのです( ̄∀ ̄;)

by クロママ #-
2010/07/11(日) 11:48 [Edit
No title
汗かいてお疲れさまでした!(^^
汗はかいたほうがお肌には良いみたい(^^;;;;
なので、今日は私も掃除しております。

うちの下の姪も悩ましい?水着姿を写メールで送ってきましたww
私は・・・うーん・・・相当ダイエットしないと着れない(^^;
仕事が落ち着いたら来年辺りは海に泳ぎに行きたいなぁと思います。

うちの猫等もすごいことしてくれますので
今から猫部屋に行ってボロボロの座布団とか捨てなきゃ(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/07/11(日) 18:00 [Edit
ゆこむしさん
プールに空気入れるだけで汗だくでした^^;
汗は絶対にかいたほうがいいんでしょうけど、
痒くなって赤くプツプツが出るのがイヤでね~
ふふふ、姪っ子ちゃんの水着姿、可愛いんでしょうね~
姪っ子②はハダカンボでも良かったんですが、
一応女のコなので水着を着せてみました(笑)
私も矯正水着じゃないと人前には出れないかもです~><
姪っ子~ずとプールに行きたいんだけどな…
ニャンコの爪にかかればすぐに何でもボロボロにされますよね^^;
ゆこむしさんちは2匹だから我が家よりも被害があるのね。。。
by クロママ #-
2010/07/11(日) 19:07 [Edit
No title
プール良いですね~。お庭でプールッて何か夢だなぁ…。
お庭が広いって羨ましいわ~。

タオルケット…ご愁傷様です…。
これはやられましたね。でも気にしなければ今年の夏は乗り切れますよww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/07/11(日) 21:50 [Edit
No title
姪っこちゃん達、楽しそ~ですな~^^
小さい子パワーに揉まれクロママお疲れ様!!
クロちゃん、自分で巻き付けたのかな?うっとりしてか~わいぃ^^
チビ助、やってくれるな~wループぐるぐるじゃんねw
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/12(月) 06:07 [Edit
No title
お子様はプールが好きだもんね!お隣もそうなんですよ。。でも水じゃなくてお湯を入れてましたが、そうなんですか?まぁお隣は夕方5時からせがまれてだったのでかもしれませんけどね^^; チビちゃんやっぱり犬だったのね!(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/07/12(月) 10:05 [Edit
No title
うちの猫等、家具とか柱には爪はたてないのですが
襖がすごいことに(^^;
引っ越すときはこれだけ弁償だなぁとか思ってます(^^;
クロママさんは肌が白いから、汗とかにも弱いのですね。
私の友達も夏はぶつぶつが出来るって皮膚科に通ってましたっけ。
私は色が黒いので、皮膚がかなり強いような・・(^^;;

by ゆこむし #iU2x9J82
2010/07/12(月) 13:18 [Edit
No title
あら~!そうね!もうプールの季節よね~~!ママリンプールなんて何年・・・いや何十年入ってないだろう~~~!もちろん理由はご立派な体型で水着が着れないから~!姪っこちゃん達羨ましい~~!暑い夏はプールか海よね~!
あはは~!タオルケットやられましたね~!我が家のタオルケットはおろしたその日にボロボロですぅ~~~!
by ママリン! #-
2010/07/12(月) 19:43 [Edit
沙織さん
これね、、庭じゃなくて玄関先なんですよ~^^;
今の時期、、とてもじゃないけど庭には蚊が多くて出れないの~~><
しかも、庭は雑草がボーボーで恐ろしいコトになってますw
庭でプール出来ればいいんですけどね~^^
タオルケット…器用にピーピーと引っ張っていたみたいです(涙)
ちょっとこのままじゃ使えないので長い部分は切って結びました^^;
by クロママ #-
2010/07/13(火) 11:38 [Edit
みゃ~さん
プール、いいんだけど、、姪っ子~ずあがりたがらなくて困った^^;
段々体も冷えてきちゃうし、また風邪ひかれても困るからねw
かなり楽しそうで見ているこちらも楽しかったわ♪
クロ、なんでこんなコトになっちゃったのかしらね??
この状態でウットリしてました(笑)
ループ、、チビじゃなくて犯人はクロです(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/07/13(火) 11:42 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなんだよね~、子供はプール大好きだよね^^
姪っ子①が一人で入っていた去年まではお湯と水を半々に入れてました
すぐにプールに入れてたからね
でも、今回は水を入れて出掛けたのでお湯は入れなかったんだ
水をプールに入れてお日様のもと何時間か置いておくのがいいとか
何かで読んだ気がする(←かなりおぼろげだけどw)
でも、お出掛けが何時間でもなかったから、プールの水は結構冷たかったよ^^;
ええ、あまり認めてはいませんが…チビは犬らしいです(笑)
by クロママ #-
2010/07/13(火) 11:47 [Edit
ゆこむしさん
クロは襖に爪は立てないんですが、、姪っ子②に破壊されつつある襖^^;
弁償こそしなくてもいいけど、、張替えが出来るのか不安な破壊っぷりw
私の肌…白いだけで綺麗じゃないんだけど、、弱かったりするのよね
皮膚科に通うまで酷くはないんだけど、、汗かいて痒くなるのも赤くなるのも不愉快w
ゆこむしさんは綺麗に日焼けするタイプなのね^^
私は赤くなって終りか、、、シミになりますね(号泣)
by クロママ #-
2010/07/13(火) 11:51 [Edit
ママリン!さん
姪っ子①の通ってる幼稚園はプールに力を入れてるみたいで、、
先月からプールが始まっていたので、実は先月から
「入りたい」って言われてたんですが、7月まで我慢させました^^;
まあ、それ以前に姪っ子~ずは風邪引いてましたから無理でしたけどww
私も姪っ子達とプールに行きたいから矯正水着でも買おうかと思ってるトコです(笑)
海もいいんだけど、、砂がつくのもイヤだし日焼けが火傷になりそうで怖いです;;
こういうタオルケットはダメですよね!すぐにやられる^^;
必死に切って結わいて直しましたけどねw
by クロママ #-
2010/07/13(火) 11:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )