08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.07.18 *Sun*

暑いのに…

とうとう梅雨明け宣言されちゃいましたね( ̄∀ ̄;)

みなさまのお住まい地区で水害被害は大丈夫でしたでしょうか??


暑くて暑くて、、私にとっては地獄の季節となりましたw

汗をかくと体に赤いポチポチが…なんて言う前に汗が噴出してきます…


そして、、ついに始まった15日からの姪っ子①の幼稚園の夏休み!!!

姪っ子~ずに会うのは彼女達が風邪を引いていたので1週間ぶりくらいでして。。

かねてから姪っ子①が切望しておりました「ポケモン」を観に、

15日にモール内の映画館に行ってきました


ポケモン映画2
これは映画を観る前に飲み物(ばぁのビール・笑)と

姪っ子①のポップコーンを買ってからの記念撮影w

ねぇねとばぁばと一緒に観ると、当初の姪っ子①の要望は

申し訳ないけど、、、却下致しました。。

何故なら、ばぁば(シニアだから)1000円

姪っ子①(3歳以上だから)900円

私(二十歳・綺麗な女性なのに)1800円

ちょっと…ポケモンに1800円は無理!と考え

映画が始まるまでは館内に入り椅子に座っていたんですが、

始まりそうになると「ちょっとねぇねはトイレに行ってくるね」と

慌てて席を立ち、妹と姪っ子②とブラブラとウィンドーショッピングへ


姪っ子②を追い掛け回しながらの時間つぶしで私も妹もヘロヘロに^^;


映画を観終わって出てくるとカメラを向けるとポーズも変わってるし(笑)
ポケモン映画
肩から掛けているのがポケモンの入れ物に入ったポップコーン(900円・高っ!)

左手に持ってる袋は映画館のお土産コーナーみたいなところで

ばぁばに買ってもらったポケモンのもの(何買ってもらったんだろ?)

とっても楽しかったみたいですが、

映画の間はず~っとばぁばと手を繋いでいたそうです^^


…と、この日から毎日遊びに来ている姪っ子~ず。

暑いせいもあるのかもしれないけど、毎日ドッと疲れます( ̄∀ ̄;)

今日はパパがお休みで来ないので、久し振りに更新

前回は13日だったんですね~!

日が経つのは早くてびっくりしちゃいます…




・・・・





クロもチビも元気ですし、ふたりとも食欲も落ちていません^^

相変わらず、どんなに暑くても日中はエアコンのついてる私の部屋には

寄り付かず、暑い部屋で昼寝をしているクロと、、時々チビ^^;

何故か夜になるとエアコンがついていても部屋にやってくるんですけどね


姪っ子~ずが帰って、ご飯を食べ、寝ながらTVを観ていたら

なにやら両足太ももあたりが生温かいw


う~~~ん、かなり汚い絵ズラですが( ̄ェ ̄;)
両足カイロ1
私の右足の青あざと、何故か右足だけ短いスパッツはスルーで^^;


チビ…頭の熱と、鼻息の生温かさがちょっと…( ̄ェ ̄;)
両足カイロ2


クロ…おしりをピッタリとくっ付けてくれてるんですが、、暑い( ̄ェ ̄;)
両足カイロ3



う~~~ん、身動きもとれませんね( ̄ェ ̄;)
両足カイロ4


あ、クロが立ち上がった!

って思ったけど、、

寝る体勢を変えただけで、やっぱりおしりくっ付けてるし( ̄ェ ̄;)
両足カイロ5


そして、勝手に自分で潰れてた( ̄∀ ̄;)
両足カイロ6


まあ、夜はゆったりとした時間を過ごしているんですが、

何せ長時間PCの文字を見ていられなくてwシバシバしちゃってw

今日は昼間のうちに一気にみなさんのところへの訪問とレスが出来ました!

満足^^




ハッピー


本日、タバコを吸いながら恐る恐る庭に回ってみました…



雑草だらけの庭へようこそ~!って言われるくらい酷い庭になっていて
雑草だらけの庭1


なんか、タイムも葉が無くなってる部分があったり、周辺雑草だらけw
雑草だらけの庭2
↑間違えてタイムなのにミントって書いちゃった^^;

☆印以外は全て雑草です!!!
雑草だらけの庭3


怖くて近づけなかったので、かなりズームして撮ったミント
雑草だらけの庭4
ワシャワシャで背丈もかなり伸び、花壇からはみ出しておりました( ̄∀ ̄;)



○の部分だけ、タバコを吸っている時間だけ雑草抜きを。。
雑草だらけの庭5

一気には絶対に無理なので、ちょこっとづつ庭の端っこから

草むしりしなくちゃ!って思っております。。

じゃないと、こんなに雑草だらけになってるから、、とても無理…
雑草だらけの庭6


ほんのちょっとの時間で蚊に10箇所くらい刺されましたしね

まあ、草むしりしようなんて思っていなかったので、

膝丈くらいの半袖ワンピにサンダル…と、舐めた格好で庭に出ちゃったから( ̄∀ ̄;)



一緒に草むしりしたい人、この指と~ま~れ~~♪




…あれ??…居ない??

COMMENT

No title
ポケモンでも大人料金になるんですねwww
そう考えると高いですよね~。しかもポップコーンの入れ物って
キャラクター物だから高いのね~。こうやって企業は稼ぐのでしょうね~。
原価はとっても安そうだもの(笑)
草むしり、大変ですよね~。家も花壇だけしないと…と思いながら暑さに負けて
さぼっていたら、恐ろしいほど雑草が成長している…。
花壇の土って、けっこう栄養が良いのかしら?
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/07/18(日) 15:33 [Edit
No title
コリンキーという生食用カボチャの種を買ってきたので
親父に播いて貰おうと思ったら、草取りが嫌らしくブツブツ言うので
水曜日に実家に畑の草取りに帰ってきます(ーー;)
子供映画に1800円は辛いですね(^^;;
クロママさんとこは、夏もくろちゃんたちとの距離が変わらないのね(^^;;
うちはなんとなく離れてますw
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/07/18(日) 17:14 [Edit
No title
うちの方も今日梅雨明けしました。
ほとんど空梅雨っぽかったな~w

映画、高っw 大きなスクリーンの大迫力はわかるんだけど・・・・
ついついツタヤですな~(笑)

クロママ相変わらずチビちゃん、クロちゃん&姪っこズに人気者ですな~^^
頑張れ!
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/18(日) 17:24 [Edit
沙織さん
ポケモンに1800円は絶対にイヤよね~^^;
ジブリ映画なら全然構わないんだけどねw
もうね、何もかも高いですよ~!
普通の紙コップに売ってるポップコーンのどれにする?って
ばぁに聞いたら、やっぱり孫可愛さにその入れ物のでいいよって^^;
で、映画観終わって出てくるとポケモン商品がズラ~ッと並んでる売り場が!
良く考えられてるものだと妙に関心しちゃったりね(笑)
草むしり…やっぱりもうちょっと…ってもう1回出たら、またまた刺され;;
母は除草剤をバ~っと撒きたいらしいんですが、我が家の庭はニャンコが来るから
足の裏とかについて舐めても困るので、地道に手で抜くほかなさそうです^^;
花壇の土って佐織さんも買ってきてますよね?
しっかりと栄養も入ってるので雑草大喜びだと思いますよ(爆)
by クロママ #-
2010/07/18(日) 17:44 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、草取りがイヤな気持ち良くわかります^^;
しっかり根から抜かないとまた生えてくると思うと大変な作業ですよね~
水曜日、日射病にならないように完全防備で行って来て下さいませ!
そうそう、ポケモンに1800円は辛いw
まだあんぱんまんか、ジブリ映画ならいいけどね!
見たら月曜がレディースディで1000円なので今度からは月曜にしますw
私の部屋は涼しいからふたりの距離は変わりませんね
でも、元々くっついてないからいつもこの距離って感じだわね(笑)
by クロママ #-
2010/07/18(日) 17:49 [Edit
みゃ~さん
みゃ~さん地区は今日が梅雨明け宣言だったんだね~!
これから本格的な暑さが来ると思うとイヤだよね~><
みゃ~さんはもっと真っ黒に焼けるんじゃないの??
夏バテしないようにね^^
映画、高いよね!私も映画館の中に入ったのは何十年ぶりだったろ^^;
スクリーンの大迫力!いいよね~!
でも、私もついついDVD派なので映画館には行かないけどww
いいでしょ~、子供・動物に大人気で(T▽T)アハハ
by クロママ #-
2010/07/18(日) 17:53 [Edit
No title
ママさんは、お庭いじりがお好きだから、時間があれば
お手入れですね・・・感心!

私は、どうもね~・・・「金久さん」へ行きましたが ママさんだったら
喜ばれるだろうなぁ~と思っていました。 いろいろ沢山あったでしょ。
見てくださってありがとう~♪

姪っ子ちゃん、ばぁばとお手々つないでなんてかわいいですね(^^♪

ワンピースじゃ無理よ!(o´ω`o)ぅふふ 蚊さん、大喜びだったでしょ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/07/18(日) 18:37 [Edit
こ猫ちゃんさん
庭弄りが好きなのは、、蚊が居なくて暑くない時期限定です(笑)
これだけ短時間で蚊に刺されたので長時間の作業は完全防備ですね!
しかも雑草が沢山生えてると蚊も虫も多いから草むしりしないとダメね><
うんうん、金久さんは見ていて楽しかったです~♪
実際の店内を見てみたいww
姪っ子、やっぱり館内が暗くなるのが怖かったんでしょうかね^^
終始おりこうさんだったと、ばぁばは言ってました
by クロママ #-
2010/07/18(日) 18:41 [Edit
No title
そうそう、大人料金って高いもんね~^^;
でもはなぴん、ポケモンみたいかも(笑)

あら~いいな~クロママさん大人気!!
うちは誰もきてくれないわ~^^;

お庭って・・・・蚊に刺されなきゃ草むしりもできますよね~(←ちょっと言い訳(笑))
はなぴんも夏は蚊・秋はトンボがいるせいで・・・
ちょっと畑をつくっても収穫できないんです(じゃ、植えるな!って話なんだけど(笑))
by はなぴん #JalddpaA
2010/07/18(日) 18:57 [Edit
はなぴんさん
映画館に入ったのなんて、十年以上ぶりで^^;
月曜のレディースディじゃないと映画観れないわねw
ポケモン、、普段見ないから全く私は興味が無くて。。
ばぁばはもっとなんだかわからなかったから可哀想だったけどね(笑)
ポケモンだったら、あんぱんまんの方がまだ良かったな~^^;
はなぴんさんちも寒かったらニャンズが来てくれるんじゃない??
私が人気というよりも暖を取りたかったんだと思います(涙)
だよね~~~!私も蚊と暑さがなければナンボでも草むしりますってw
えぇぇ!!トンボもダメなの?
by クロママ #-
2010/07/18(日) 20:20 [Edit
No title
ポケモンに1800円は高いですね~
親子ペアとかあってやすいのなら考えますけど・・・
でも、姪っ子1ちゃん
無事にポケモンみれてよかったですね♪

ママさん姪っ子ちゃんたちにクロちゃんチビちゃんっと
みんなに大人気ですね♪
by *Mαi* #-
2010/07/18(日) 21:41 [Edit
*Mαi*さん
おぉぉ~~!そうだよね!親子ペア割引とかあってもいいよね~!
なんで姪っ子①が今ポケモンがマイブームなのか全く理解出来ずで^^;
女のコだったらプリキュアじゃないのか??って思うんだけどw
ばぁばも何十年ぶりに観た映画がポケモンって(笑)
でも、姪っ子①は大満足でしたよ^^
子供と動物に大人気…複雑だけど、、喜んでいいんだよね?ね??(爆)
by クロママ #-
2010/07/18(日) 22:56 [Edit
No title
にゃはは~!わかるわ~!1800円はかなりお高いのよね~!ママリンも必ず1000円デーに大好きな映画見ていますよん!
暑くてもひっつき虫がいてくれるのはやっぱり嬉しい^!ママリン1泊なのに眠れませんでした^!ニャンズがいなくて~!我が家も裏庭なんて言えないほど狭いスペースなのに草ボーボー!たまりかねて裏のおうtの人が除草剤をついでにまいてくれたりするのを待っちゃってま~す!えへへ!
by ママリン! #-
2010/07/19(月) 00:11 [Edit
No title
むしるのも大変だけど、抜いたのってものすごくたまるよね~こちらは緑のリサイクルで無料回収してくれるけど、月1だから袋に沢山ためてます。でも雑草を食べてる方々がいるので(色とりどりの毛ム○)しがらく放置してます^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/07/19(月) 19:19 [Edit
No title
こんばんは^^ そっか!もう夏休みかぁ~^^ 賑やかになりそうだねぇ~~♪
ポケモン!おばちゃんは観たかったかも! 笑 いいなぁ~ばーばとねぇーね☆
この笑顔がなんともいえないよねぇ~~~かわいい!!
うちはなるべくエアコンなしで過ごしてるので、くぅは木陰の下の石のほうがきもちがいいようです^^;人間はバテバテxx クーラーは娘とばばの部屋にはあるので
どちらかが帰ってくるとちゃっかりお邪魔してるみたいです!クロ母さんもチビもクロママさんが大好きなんだねぇ~~^^ でも暑そうxxx あはは^^
植物たちもこの暑さにバテテるみたいだね!大好きな草取りもこう暑いとxxxx
>一緒に草むしりしたい人、この指と~ま~れ~~♪
え~~と^^; 最近耳が遠くなったみたいで よくきこえませぇ~~~ん^^;
by 秘密 #-
2010/07/19(月) 21:10 [Edit
No title
確かにポケモンに1800円はね~w映画館の飲食物ってそんな美味しくないのに高いのよね~w
館内で買ったもの飲食物のみ持ち込みOKとかペットボトルの持ち込みはダメとかうるさいとこもあるし(怒)
こっちは高いお金払って映画見に来てるんだから それくらいいいじゃん!!って言いたいわ
by らなこ #-
2010/07/19(月) 23:55 [Edit
ママリン!さん
ちょっとポケモンに1800円はね~^^;
しかもレディースディが1000円ってわかったらその日に行きたいものw
この時はまだエアコンがついていたからふたりともくっ付いていましたが、
エアコンが消えると私にくっ付いてるコは誰も居ません;;
やっぱり私はひっつき虫してくれる寒い時期が好きかも~w
全く頼みもしないのに雑草がボーボーってホントに困りますよね><
雑草があると蚊も沢山いるってことが良くわかりました。。
草抜くたびにバァ~っと蚊が出てくるの(これが一番イヤだった)
by クロママ #-
2010/07/20(火) 09:36 [Edit
猫ネコ猫さん
そう!抜いた草をバサバサと重ねておいたけど、、袋詰めする時が怖いw
なにやらわからない虫が沢山潜んでいそうでね^^;
草は燃えるゴミの日に普通に出しちゃってるかもw
ミントはちょっと近くに行ったら虫食いが凄くて触りたくない感じになってたよ><
何って、、、虫がイヤだよね~~~
by クロママ #-
2010/07/20(火) 09:39 [Edit
秘密さん
なんでだか(聞いたんだけど忘れちゃった^^;)姪っ子の幼稚園は15日から
夏休みだそうで。。今日は午前中だけ終業式に行ってます^^
最近、姪っ子②も①と同じコトをしたくてダッコも一緒に要求してくるから大変(汗)
おかげで、なんだか腰が痛くなりそうな予感がww
ポケモンって普段見たコトがないので私は興味が全く無くて^^;
これが、あんぱんまんだったら見ても良かったんだけどね(笑)
今年はホントに暑いですよね~!毎日30度越えでバテバテです。。
私の部屋は朝起きてから夜寝るまでエアコンつけっぱなしw
クロとチビはクーラーが好きじゃないからしょうがなく部屋に居る時はくっついてますね^^;
秘密さん、しっかり聞こえてますね??指止まっちゃう??
でもね、道路の花壇造りよりは我が家の草むしりの方が全然楽だと思いますよ!
あの作業はホントに大変そうだもの…  頭が下がります…
by クロママ #-
2010/07/20(火) 09:45 [Edit
らなこさん
館内って持ち込みの食べ物はいけないんだよね~
でも、売店で売ってるのはみんな高くてね><
館内に入るのはホントに10何年ぶりだったけど、、
目の前のあの大きなスクリーン!好きな映画だったら観たかったな~^^
しかもまだ新しい映画館だったから綺麗だったし、天井が物凄く高くて
圧迫感もなく、良かったですよ~
映画が始まる10分前に入って座ってたんだけど、
子供連れの親御さんが沢山入ってきてましたw
みんな子供に催促されて観に来たんだろうね(笑)
by クロママ #-
2010/07/20(火) 09:49 [Edit
No title
子供用の映画なのに大人はしっかり大人料金なのは辛いですね・・・
私もこーたんが大きくなったら親同伴で行って貰って、一緒に見てもらう事にします。いいアイデアをありがとうございます(笑)
でも姪っ子さんのこんな嬉しそうなお顔を見ると行った甲斐がありますね^^
雑草、ウチも何日かやらないだけですごい事に・・・ 特に畑は目立ちますね(;´▽`A`` チビちゃん、雑草は食べてくれないのかしら(笑) 草食じゃないから無理ですよね( ´艸`)ムププ
クロちゃんもチビちゃんも暑さをものともせず、甘えん坊さんでかわいいですね。ちょっと暑いのは辛いですけど^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/20(火) 14:48 [Edit
くろ★るぅさん
ホントですよね~!大人&子供で1800円とかなら納得出来ますが^^;
今回はばぁばがシニア料金で入れたから良かったものの…
普通は親と一緒でしょうから映画でいくら掛かるの~~?って思いますよねw
じぃじ、ばぁば同伴で映画に行かれるコトを強くお勧めします(笑)
映画館から出てきたらなんだかとっても嬉しそうだった姪っ子を観て
連れてきて良かったな~ってつくづく思いました^^
雑草…みなさん悩まされてますよね~~><
除草剤をまいたら一発なんでしょうけど、、ニャンコが通るし、、
足の裏について舐めちゃっても困るしね。。
チビは草食べてくれないから庭に放牧しても処理は出来ないかと^^;
地道に抜くしかないんですよね(涙)
せっかくクーラーで涼んでいるのに、ふたりはちょっと寒いのか
くっ付き虫になってましたね^^;
by クロママ #-
2010/07/20(火) 19:41 [Edit
姪っ子ちゃん
超かわいいv-10
でもそんなかわいいかわいい姪っ子ちゃんの頼みでも、1800円は無理(爆)

クロ&チビたんは、相変わらずキュートですね~。
ココンも、エアコン嫌いなので、家系に優しい猫ですよ(爆)
by ひー。 #-
2010/07/21(水) 16:01 [Edit
ひー。さん
私もポケモンじゃなかったら1800円出して観たかもなんだけどね^^;
ココンちゃんもエアコン嫌いなんだね~
いいんだけどさ、うだるような暑い部屋で良く寝てられると思ってw
熱射病にならなきゃいいんだけどさ~
早く涼しい季節になってもらいたいよね(←梅雨明けしたばかりなのに・笑)
by クロママ #-
2010/07/22(木) 11:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )