06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.07.22 *Thu*

ごあいさつ~。

暑いですね~!ホントに暑過ぎる!
暫くはいつもこの書き出しで始まりそうなんですけど^^;



さて、


梅雨明けもしましたので、ふたりからご挨拶があるそうです^^



それでは、クロちゃんから


練習通りに頑張るのよ!



よそ見してないで、カメラ目線お願いします( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い1




暑中お見舞い2
「…台詞忘れちゃったわ~」



え??あんなに簡単なのに??



って、またよそ見か~~い( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い3


ほら、最初の言葉はショからでしょ??


暑中お見舞い4
「あ!思い出した!皆様、暑中お見舞い




暑中お見舞い5
申し上げます


おぉぉ~~、チビはしっかりと台詞覚えてたんだね~!偉いぞ~~!



え?クロによそ見??
暑中お見舞い6




あなたは何を見てるの?視線の先には何も居ないけど( ̄∀ ̄;)
暑中お見舞い7


この後、クロは私には見えないものをめがけてダッシュ=3

続いて、クロを追いかけてチビもダッシュ=3

暫くは誰も居なかった私の部屋



隣の暑い部屋から戻ってくるとクロは私の足の間に倒れこみましたw


どうしてもクロの近くに行きたいチビを大根で阻止!!!
20100722 (26)
どうしてもこの時期、、汚い足を出してる確率が高くてごめんなさいね^^;



大根に阻止されながらもジリジリとクロになんとか近づきたいチビ
20100722 (24)




近くで撮ったらこんな顔してました(笑)
20100722 (25)





20100722 (27)
「やっぱりこの大根には敵わないや…」



そうでしょ、そうでしょ( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ



チビが敵わないのはもう一人おります↓


それは、姪っ子①
20100721 (21)


20100721 (20)


絶対服従ポーズ崩さず!!!


数日前から口の周りに赤いポツポツが2・3個出来ていた姪っ子②

昨日はなんだか機嫌も悪いし、口の中が痛いのかあんまり物も食べない。。

午前中は実父のお参りへお寺に行っていたので、

午後(夕方近く)から姪っ子②を病院に連れて行きました。

診断結果は「手足口病」とのこと。

でも、もう治りかけなのでお薬の処方は無し。

早く治って欲しいものです…

姪っ子①はすこぶる元気なんですけどね^^;





毎日暑いのに、ちゃんとご飯を食べに来るチャトラくん^^
20100718 (3)

最近はご飯を食べた後、この場所で涼んでから帰るようになってます


このふたりはお隣ニャンコ
20100718 (4)
チャトラ(♀)は1期生で、白黒(♂)は2期生です

みーちゃんの子供達

そこは暑くないのかな??




・・・・






さてさて、明日はゴミの日なので先日抜いた雑草の袋詰めと、

伸びすぎていたミントのカット、もう少し雑草抜きもしましたよ~!

午前中なのに既に暑いのでランニング・短パンと…またまた舐めた格好で^^;

でも、今回は蚊取り線香を片手に持っていきました(笑)


ビフォー
雑草だらけの庭2

アフター
20100722 (28)



ビフォー
雑草だらけの庭3

アフター
20100722 (29)



ビフォー
雑草だらけの庭4

アフター
20100722.jpg




前回の写真と今回の写真では撮ったアングルが違う場所もありますが^^;

まだ完璧とはいかないまでも、結構頑張って抜きました。。

蚊取り線香効果だったのか、本日は蚊に刺されたのは3箇所ほど(笑)



みなさまも、日射病・熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!




COMMENT

No title
ご丁寧なる おふたりさんの暑中見舞いありがとうございます♡

姪っ子ちゃん、手足口病だったのですね。
少し前に、流行っていると聞いていましたが、ひどくならなくてよかったですよ!

お庭、すっきりしましたね!この暑さだから、充分お気つけてね!

チャトラさんも、よい涼み場所見つけて・・・
お隣さんのニャンコとよく似てますね、間違いそう~^^
さすがお隣さんニャンkは、首輪してもらってる~(=^・^=)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/07/22(木) 13:33 [Edit
こ猫ちゃんさん
調べたら、もう暑中お見舞いのハガキ出してもいいんだ~ってわかり
早速朝撮った写真で更新してみました^^
そうなんです!姪っ子②手足口病だったんですよ!しかも既に治りかけ(笑)
庭、、長居しても10分まで!って決めて出ていますw
じゃないと蚊に刺されるし暑くて死にそうになるから^^;
チャトラくん、結構この場所にずっと居るんですが、、
暑くてこちらが先にギブアップしてしまうのw
ふふふ、お隣ニャンコのチャトラちゃんは女のコなんですけどね~^^
このノミ除け首輪…ず~~~っと同じのをしてる気がしてる私です^^;
by クロママ #-
2010/07/22(木) 13:39 [Edit
No title
私も昨日、草取りしました!タンポポは根が深くむしるだけで断念したので、また生えてくるなぁ^^; サンダルのバンド?のあとまだ見えますね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/07/22(木) 13:58 [Edit
No title
手足口病はやってるもんね~^^
姪っ子ちゃん軽くすんで良かったね!!
よ~にゃんが小さい頃かかった時妹の旦那様にうつってしまい・・・・
大人がかかると大変なんですよぉ~^^;
ホント申し訳なかったです~

草むしり・・はなぴんもしたいんですが・・・・
なんせ両隣家の工事中で職人さんがいるんですよぉ・・・
なのでうちの小さな畑と庭は草だらけになってます(/_;)

クロちゃんチビちゃんちゃんと挨拶えらいね!!
ちびちゃんのクロちゃんに近づきたいという気持ち、お目目みたら
痛いほど伝わりましたよ~
by はなぴん #JalddpaA
2010/07/22(木) 18:11 [Edit
No title
おお~。クロちゃんとチビちゃんのコンビプレー!!
見事な暑中お見舞いですね~。こちらこそ、お見舞い申し上げますよ~。
チビちゃんは姪っ子ちゃん達に怒ったりしないんですね。動物って子供や赤ちゃんに何されても怒らなかったりしますよね。何か、そういうのすごいな~って思います。ちゃんと大切な存在って理解しているんでしょうね。

草むしり、お疲れまでした~。大変でしたね~。
最後に、抜いた草の山もアップして欲しかったです(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/07/22(木) 18:54 [Edit
No title
クロちゃんもチビちゃんも
ちゃんとご挨拶できるなんてエライですね♪
悠なら絶対に覚えられないですよ(;´Д`A ```

お庭スッキリしましたね♪
涼しげ~

毎日ご飯を食べにくるなんて
チャトラ君賢いですね♪
by *Mαi* #-
2010/07/22(木) 18:58 [Edit
(*´д`*)ハァハァハァアハァwww
生足萌え~!(*´д`*)ハァハァハァアハァwww  って殆どセクハラコメントですね!
犬や猫って毛が生えてるから暑いだろうな~!
by オスマン三光 #-
2010/07/22(木) 19:40 [Edit
No title
クロちゃん・チビちゃん、ちゃんとご挨拶出来て偉いね!
クロママさんもお気をつけて
綺麗なおみ足に悪い虫が付かないようにチビちゃん、守ってあげて~
by トモママ #-
2010/07/22(木) 19:55 [Edit
No title
おおお、クロちゃんは本当に美形ね~!チビちゃんも可愛い!

おおお、セクシーショット!セクスィ!大根だなんて、あたしゃどーするのよ・・

本当に暑くてマイッチングですわ・・ 
その最中に草取り・・・ 頭がさがります!熱中症、気をつけましょうね!
by kuumama #-
2010/07/23(金) 01:40 [Edit
No title
あはは^^2人共よくできました!!
まだまだ暑い日が続くね~w クロママも夏バテしない様に庭もほどほどに^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/07/23(金) 06:26 [Edit
No title
ちゃんとカメラ目線くれての丁寧なご挨拶ありがとうございました^^
大根・・・なんて白くてキレイな大根でしょう。私のは太さはおいといて、ごぼう間違いなしです(;´▽`A``
チビちゃん、姪っ子さんには完全服従なんですね^^ クロちゃんにもそうなってくれると追いかけたりもなくなるかもしれないのに、残念ですね^^
姪っ子②さん、治りかけなら良かったですね。酷くならなかったって事でしょうから^^
お隣にゃんこさんもクロちゃんたちに負けず、いい目線くれてますね(笑)
お庭は随分頑張られたのですね。この暑さの中ですから、熱中症に気をつけて下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/07/23(金) 11:06 [Edit
No title
暑いですねぇxxx 私からも暑中お見舞いもうしあげます。・。・
チビ!この暑いのにクロちゃん ラブリーは相変わらずなんだね☆ 笑
でも、いい加減 クロ母さんを解放してあげてね^^;新妻は?どうした?
おぉ!綺麗な大根?です! わたしぁ~~蚊にさされてお見せできないほどぼっこぼっこxxxx かわいい!!!姪っ子ちゃん!え?手足口病^^; そっかぁ~あれはつらいんだよネ・・かわいそうに早く良くなるといいね^^;
おお!綺麗にしましたね!この炎天下、えらい^^ 私はお庭の手入れ・・この暑さに一時ストップしたよぉ~~泣
by 秘密 #-
2010/07/24(土) 06:47 [Edit
No title
あれこれバタバタ中でなかなか伺えずすいませんです^^;

チビさんはカメラ目線ばっちり完璧だけどクロさんは微妙にずれてますねぇ^^;
カメラのストラップをレンズのそばでフリフリさせるなどいいかもですよ!

いやぁ~それにしても素晴らしい大根です!!!
いいタイミングで拝めることが出来ました(笑)

名古屋ですと真っ昼間なら暑すぎて虫も大丈夫ですよ!
でも人間は大丈夫じゃありませんけど^^;
by えるびうむ #-
2010/07/25(日) 13:31 [Edit
No title
わ~い!クロちゃんチビちゃん上手に暑中お見舞いができましたね~!可愛い~!クロママのあんよは真っ白で細くてなんて美しいのかしら~!ママリンのあんよは傷だらけでぶっとくてひどいものです~!ニャンパパが入院したら最初に足の傷はニャンコがつけたものだと説明してくれと言ってました~!DVと間違えられたらたまらないって~あはは~!そのくらいひどいのよ~!ほそければアップできるけれど・・・放送禁止の太さなので無理だわ~!あはは~!
by ママリン! #-
2010/07/25(日) 20:36 [Edit
猫ネコ猫さん
我が家は不思議とタンポポは生えてないんだよ~!
そうなんだ、タンポポは根が深いのね??それは抜くの大変かも^^;
サンダルの日焼け跡、、薄くなるどころか濃くなってるんですけど~~(号泣)
by クロママ #-
2010/07/26(月) 09:10 [Edit
はなぴんさん
そうみたいだよね~!前回風邪で病院に連れて行った時も
「手足口病か??」って、口の中を見て言われたんだけど、
違ったのね。で、「今回は手足口病だね・笑」って言われたみたいw
でも赤いポツポツも何個もなかったから気付かなかったよ^^;
ひゃ~、大人にもうつるんだね><
私達は大丈夫だけど、じぃじにはうつらないようにしなくちゃだね~!
我が家の前の畑も家が建ち始めたので職人さん居るけどお構いなしにやってる(笑)
両隣ってわけじゃないから、はなぴんさんちほど職人さんとの距離は近くないけどね^^
何って、雑草がなくなったら蚊が減ったような気がする!
ホントは前の畑の雑草も少し抜きたいのw我が家のフェンスから侵入しようとしてるからw
クロはゆっくり寝たい。でもチビが近くにくるとちょっかい出されて寝てられない。
なので強引に阻止!ってコトになるの^^;仲良く寝てくれれば阻止しないのにね。。
by クロママ #-
2010/07/26(月) 09:17 [Edit
沙織さん
毎日毎日うだるような暑さですよね~
それなのに、痩せないで逆に太るってどういうコトでしょうか?(笑)
そう、クロもチビも姪っ子~ずには決して怒ったり噛んだり引っ掻いたり
絶対にしないんですよ~!一緒に生活してると動物は学びます。
傷つけてはいけない存在とちょっとは抵抗してもいい存在(大人)をw
あぁぁぁ~~、言われてみるとそうだよね~!
抜いた草も写真に撮っておけば良かったわ~~!ブロガー失格ww
by クロママ #-
2010/07/26(月) 09:21 [Edit
*Mαi*さん
大丈夫!悠くんだって写真を撮って台詞をこちらで記入すれば
立派に大役をこなしてくれると思います!(笑)
庭ね~、やっぱり雑草があると蚊が多いってコトを発見したよ^^;
抜いてるそばからぷ~~んって出て来るんだもん><
今年に入って20日くらい姿を見せない時があったんだけど、、
それ以降はほぼ毎日ちゃんとご飯を食べに来るようになったんだ~
ご飯を食べてる場所もいいのかもね(玄関先)
他ニャンは庭に来るから玄関先は落ち着くのかもw
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:19 [Edit
オスマン三光さん
おばちゃんの生足で萌えてくれて…ありがとね~~~~(号泣)
クロもチビも意外と暑さに強いと言うか…冷房嫌いなんですよ^^;
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:20 [Edit
トモママさん
トモちゃんとミクちゃんの可愛い写真に台詞をつければ
立派に御挨拶が出来ますよ~^^
悲しいかな…こんな汚い足じゃあ悪い虫もつかないのよ;;
蚊だけは喜んで血を吸ってますけどね(笑)
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:22 [Edit
kuumamaさん
ほら~、クロ!チビ!kuumamaさんに褒めてもらえてるよ~~!
茶の一杯くらいお出ししなさい(笑)
kuumamaさんは細いじゃないの~~><
私は水分の無くなった大根なんですよ(水もはじきません・笑)
草むしり、、一気にはちょっと無理なので
毎日タバコを1本吸ってる間だけ抜いてたんですよ^^;
お陰で熱中症・日射病にはなりませんでしたw
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:26 [Edit
みゃ~さん
みゃ~さんこそ、、このクソ暑い中のお仕事気を付けてね~!
今年の暑さは異常だよね^^;
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:27 [Edit
くろ★るぅさん
チビは割りと楽なんですが、クロのカメラ目線貰うのが大変で^^;
るぅさんは大根じゃないでしょうね~、細いもんね^^
暑くてどうしようもなく、、他人様の迷惑顧みずで足出してますよ(笑)
チビは姪っ子~ずには、されるがままですねw反撃はしませんw
ホントよね~、クロにもそうだったらどんなにいいか^^;
なんかね、ご飯を食べる時に沁みたんでしょうね。。
しきりに舌を気にしていて、、おかしいよね?って言ってたんです。。
お隣とかなり我が家はくっ付いてるので、こうして良くこの場所に
お隣ニャンコが寛いでいるんですよ~
廊下の小窓からズームMAXで撮ってみました(笑)
ありがと!タバコ1本吸ってる時間だけって決めて、何日にもわけて
草むしりをしたので大丈夫でした^^
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:35 [Edit
秘密さん
なんだか今年の暑さは尋常じゃない気がするのは私だけでしょうか?^^;
前に比べたら乗ろうとする回数はかなり減りましたけど、、
やっぱりクロが気になって仕方がないみたいで…クロは迷惑そうですが(笑)
そう、新妻はね、、どんどん中の綿が出されちゃって顔痩せしてきてるの(爆)
いや~~~ん!私の大根も蚊に好かれるので良く刺されます~~><
姪っ子②の手足口病、、そんなに酷くなかったと思うんですが、、
病院に連れて行った時は既に治りかけていたって…びっくりしました^^;
気持ちは一気に草むしりしたかったけど、倒れるのはイヤだったので
毎日タバコ1本吸ってる間だけちまちまと抜いてました(笑)
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:42 [Edit
えるびうむさん
とんでもないです~!お忙しいのはわかってますから^^
ダメダメ~、カメラのストラップなんてフリフリさせようもんなら
ストラップ目掛けて飛び掛ってきちゃいますから~^^;
わははは~~!収穫時期をとっくに逃してしまった大根ですよ~!
こんな水分なしの大根ならばいくらでもお見せします←ウソ(笑)
あ、お気遣いありがとう!人間も全然大丈夫だと思いますので(涙)
どんなに足なんて出していようが、、誰も気にしてくれませんからw
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:46 [Edit
ママリン!さん
チビの撮影は簡単なんですが、、クロのカメラ目線貰うのが大変でね^^;
私の足、全然細くないですよ!ほら、すこし浮かせてるから細く見える?
目の錯覚だと思われます(笑)
わははは~~、そんなにママリンの足にはDVと間違えられてもおかしくない程の
傷があるのね??パパさんの言うコトもわかるわね~w
ニャンコにやられた傷って、、どんなものか一度見てみたいわ~!ダメ??(笑)
by クロママ #-
2010/07/26(月) 18:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )