05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.08 *Sun*

初お泊まりと出待ち。

またまた気付けば、前回の更新から5日も経過してる^^;

とにかく1日…いや、1週間単位で過ぎるのが早すぎて


後ろの奥さんちの次女(小6かな?)のお友達と

去年もやっていたお庭キャンプが今年もあり。

夜ご飯は流しそうめんをすると聞き、私も参加を希望(笑)

勿論、その日も朝から姪っ子~ずも張り切って我が家に来ていたので

一緒に参加させてもらうことに(姪っ子に体験させてあげたくて参加希望したからね)

夕方の5時半~6時くらいの間から始めると聞いていたんだけど、

ちょうどその時間って姪っ子~ずが帰る時間で…

で、昼間にばぁばに「泊まっていけば?」と言われた姪っ子①

「うん!泊まる~~!!!」のふたつ返事^^


そして始まりました~!流しそうめん!!!
20100808-7.jpg
一番小さい姪っ子①はそうめんが流れてくる最後のところにいましたw

ちょうど始まる少し前に、私はチビの散歩に行っていて、

帰ってきたらもう始まってたの^^;

本格的に竹の上をそうめんが流れてくるように、大工さんが作ってました
20100808-8.jpg
部屋の中から流してくれていて、

何が流れてくるかわからなくて子供達も大騒ぎで

そうめんの他に、グミやマシュマロやプチトマトやぶどうが流れて来て

ばぁばもザルに落ちてしまったそうめんを一生懸命食べてました(笑)


もう、姪っ子は楽しくて仕方なかったみたい^^
20100808-9.jpg
ママと姪っ子②は2・3口食べて帰って行きましたが

姪っ子①は全く気にしてませんでしたから^^;

流しそうめんが終わるとザルに溜まった麺をお姉ちゃん達とこね回しw
20100808-10.jpg


この後、花火をみんなでやって家の中に入ったのは8時半。

お風呂は夕方に入れたので、歯を磨いて早々にベットに入りました

9時には寝かせてね~!って言われていたけど、

楽しすぎて興奮冷めやらぬ姪っ子はベットに横になっても喋りまくりで^^;

これは寝ないかも…って思ったらホントにコテッとスイッチを切ったみたいに寝ました(笑)

翌日も泊まりたいと泣いてましたが連泊は無理とママに言われ、

泣く泣く帰って行きました

でも、ひとりでお泊まり出来るようになったんだね~



と、姪っ子が泊まっていたり、友達が来ていたり(もしくは電話w)

今日・明日は姪っ子~ずが来ないのでゆっくりとしてました^^

昼寝もしちゃったしねw




ことり




クロもチビもチャトラくんもこの暑さに負けず食欲もあり元気です~^^



お風呂からあがるとマット上でこんな風に出待ちされてます^^;
20100808-4.jpg
うちの洗面所はアコーディオンカーテンなのでチビでも開けれますw


で、洗面所を開けると…


クロも出待ち^^
20100808-5.jpg

いつもクロは必ず待っていてくれるけど、

今日はチビもおまけで待っていてくれました


20100808-6.jpg
「お風呂上がりの大根がたまらにゃ~い」と足にスリスリ


昼間は寝ているので夜に思いっきりスキンシップをするんです^^




昼間、部屋で寝ようとしてもチビにくっ付かれ
20100808-1.jpg



おちおち寝てられないクロ^^;
20100808-2.jpg




20100808-3.jpg
「最近のお気に入りの昼寝場所は冷蔵庫の上です」


そうなんです

クロが居ない!どの部屋にも居ない!って探すと必ず冷蔵庫上に居ます

南側でクーラーが無くてとても暑いんですけど、、

ご飯もお水も飲まず食わずで夕方近くまで寝てるんですよ

なので何度も大丈夫かテーブルに乗ってクロを確認に行くんです^^;


おうちに居ても熱中症になりますから、みなさまも気を付けて下さいね!


COMMENT

No title
ペットはこの時期は暑くてたまらんだろうな~!
クロママさんの足に萌(*´д`*)ハァハァハァアハァwww
by オスマン三光 #-
2010/08/08(日) 21:20 [Edit
No title
流しそうめん…良いですね~。
お庭でしたのかしら?姪っ子①ちゃんは、とっても楽しかったのでしょうね。
子供って、どこにそんなパワーがあるの~?ってぐらいハシャギますよね。
夏の良い思い出が出来ましたね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/08/08(日) 23:00 [Edit
No title
すご~い!本格的な流しそうめんだー!
そりゃあ子供でなくてもはしゃいじゃいそう!楽しそうだな~!

そこにうちの大先生を解き放ちたいです。子供たち引き連れて一緒に騒いで遊んでくれます(笑)
by kuumama #-
2010/08/08(日) 23:19 [Edit
No title
流しそうめん、すごい!!本格的!!
こりゃ姪っ子①ちゃんいい体験できたねぇ~^^
妹さんも子育てまだまだだけど・・姪っ子①ちゃんひとりでお泊りできるように
なって感動ですねぇ~。
うちもいつの間にか大きくなったけど・・・こうやって私たちは歳をとっていくのね(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/08(日) 23:42 [Edit
No title
そのうちお風呂に飛び込んできたりして(^^;
冷蔵庫の上・・ああぅ・・うちは埃だらけw
姪っ子ちゃんはすっかりお姉ちゃんになりましたね(^^v
素麺流し・・実家におもちゃがあったような(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/08/09(月) 01:02 [Edit
ご心配おかけしてましたよぅで
暑さ最強になった途端、急に無気力になってもてね
看病の反動かと(^_^;)

出待ちしてくれんねやぁ ええなぁ~
そかし、この暑いのい風呂まで追っかけて来るチビ
アンタの気力が暑いねんって^_^;
by 御月家 #-
2010/08/09(月) 04:49 [Edit
No title

オホホ 大勢ですね^^
大工さんに作ってもらって・・・本格ですね~
いろんなモノが流れてきて、ほんとに楽しそう~

クロちゃん、そこなら誰にも邪魔されなくていいね~♪

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/08/09(月) 09:19 [Edit
No title
そうめんじゃないものが流れてくるって面白い!しかも家の中から~!
私が流す係りだったら 流せそうなもの探しそうだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by 猫ネコ猫 #-
2010/08/09(月) 11:29 [Edit
No title
流しそうめん!!それも面白そうですね^^
彼の実家でやらないかなぁ・・・と密かに思いました( ´艸`)ムププ
もう一人でお泊りも∑d(`・д・´。)окなんて、すっかりお姉ちゃんになりましたね^^
クロちゃん、冷蔵庫の上は暑くないのかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/08/09(月) 11:59 [Edit
No title
クロママただいま~~~!なんとか帰ってきました~~!心配してくれてありがとうね~!軽~い臨死体験もしちゃったよ~!でも無事に帰れてよかった~!
明日からまたママリンのブログに戻りますのでよろしくね~!
by ママリン! #-
2010/08/09(月) 21:21 [Edit
No title
本格的な流しそうめんだ~って思ってたら、色いなモノが流れてくるのねぇ(^▽^*)
わたしだったら「食べられないモノ」も流しちゃうわぁ。
オモチャのカエル………とか。
悲鳴が上がるのを聞いて楽しむのよvvv
by よしほ #K3VsDgnM
2010/08/09(月) 21:44 [Edit
No title
流し素麺スゴイ!
本格的ですね♪
これは姪っ子1ちゃん大喜びだったでしょうね~

クロちゃん冷蔵庫の上は涼しいんですかね~
でも、なかなか出てきてくれなくて
覗きにいく気持ちよく分かります♪
by *Mαi* #-
2010/08/09(月) 21:46 [Edit
No title
初めての 一人お泊りだったんですね
そうやって 姪っ子ちゃんも大きくなるんですね
母は楽しみなような 寂しいような…

いいですね流しそうめん ご近所さんズ~ット続けてください
こんな近所欲しいです
そうめん流し奉行に 私もなりそう  見てるだけで楽しいね!

でまち クロママさんスター並みですね(笑)
by えふ #-
2010/08/10(火) 00:08 [Edit
No title
流しそーめん楽しそう
我が家の猫sは一緒に風呂に入ってきますからね~w
by らなこ #-
2010/08/10(火) 09:29 [Edit
No title
流しそうめん!!!いいなぁ~~いいなぁ!! ほんとに・・いいなぁ!!!!
やりたい食べたい懐かしい!! あはは^^ ほんとにうらやましいんだもの 爆w
こうゆうのって最高の夏の思い出だよね^^
姪っ子ちゃんたちも嬉しかったろうなぁ。・。・。・
え?クロ母さん^^;熱がこもって暑いでしょう?冷蔵庫の冷気がどこか?抜けてたりして^^; そんなことないかぁ~~ 苦笑 ま、中に入ってるよりは安全です!
by 秘密 #-
2010/08/10(火) 11:10 [Edit
オスマン三光さん
ホントですよね~、毛むくじゃらですものね^^;
でも、エアコンに弱い我が家のクロとチビw
こんなおばちゃんの足に萌えてくれてありがと~~(号泣)
by クロママ #-
2010/08/11(水) 20:59 [Edit
沙織さん
とっても楽しかったですよ~(大人も・笑)
子供達は何が流れて来ても大歓声でww
その後の花火もこれまたキャ~キャ~言ってました^^;
姪っ子②は本当に楽しそうだったので、参加出来て良かったです^^
by クロママ #-
2010/08/11(水) 21:00 [Edit
kuumamaさん
私もこんなに本格的な流しそうめんは初めてでした^^
こうして色々考えて楽しませてくれるのが後ろの奥さんなの!
そうですよね~、大先生子供と一緒に遊んでくれるんですよね~
是非、解き放してくださいませ(笑)
by クロママ #-
2010/08/11(水) 21:10 [Edit
はなぴんさん
そう!ホントに本格的だったの!
流しそうめんもだけど、お姉ちゃん達との時間も楽しかったみたいで^^
うんうん、ひとりで泊まれるようになったんだよね~
やっぱり成長してるんだよね…シミジミ
……そうなんだよね、、確実に私達も歳をとっているんだよね(笑)
by クロママ #-
2010/08/11(水) 21:27 [Edit
ゆこむしさん
お風呂場には入ってくるけど、湯船には決して入りませんねw
冷蔵庫の上、箱に入った新品の鍋とかが置いてあるから、
その上に寝てるんですよね^^;ホコリは我が家もあるかと><
姪っ子、幼稚園に行くようになってホントに成長したんですよ~^^
そうめん流しのオモチャ、是非姪っ子ちゃんにやってあげてください♪
by クロママ #-
2010/08/11(水) 21:44 [Edit
おつきさん
確かにこの暑さだし、、看病疲れも一気に出たんでしょうね。。
いいんですよ~、みんなが元気なのがわかったので^^
出待ち、クロは絶対にしてくれてますね~
この後のスキンシップタイムが大好きなんですw
この時のチビは急に寂しくなったんでしょうかね(笑)
by クロママ #-
2010/08/11(水) 21:50 [Edit
こ猫ちゃんさん
このお姉ちゃんたちはみんな後ろのおうちの庭にテントをはって
泊まってましたよ~^^
奥さんの発想&大工さんの腕でいつも素敵なものが出来てますw
姪っ子が大喜びだったのが私も見ていて嬉しかったです^^
クロ、、邪魔されないんですが暑そうで心配なんです~^^;
by クロママ #-
2010/08/11(水) 22:52 [Edit
猫ネコ猫さん
そう、色んな物が流れてくるたびに子供達の大歓声が^^
ふふふ、流せそうなものを流す…子供達益々大興奮だっただろうな~
by クロママ #-
2010/08/11(水) 22:54 [Edit
くろ★るぅさん
流しそうめん…考えてみたら私、初めてだったかもです^^
かなり面白いので是非彼のご実家で!(笑)
ね~~、夜中に起きて泣くこともなくしっかりとお泊まり出来ました^^
幼稚園に行くようになってから随分と成長が早いような気がします。。
絶対に冷蔵庫上、、南側なので暑いと思うんですww
上に物を置いてるから冷蔵庫の熱はないと思うんですけどね~。それでも、ね~^^;
by クロママ #-
2010/08/11(水) 22:57 [Edit
ママリン!さん
お帰りなさい~~~~(≧∀≦)
臨死体験…しなくてよかった体験だったけど、、
無事に帰ってこれて本当に良かった~~~!
無理しないでくださいね!ブログは楽しみにしてます^^
by クロママ #-
2010/08/11(水) 22:59 [Edit
よしほさん
そう~、そうめんだけじゃなくて色んな物が流れてました~^^
よしほさんだったら発想豊かだし、遊び心があるから
きっと楽しい流しそうめんになるんだろうな~
カエルはイヤだけどね~(笑)一番の悲鳴は私かもww
by クロママ #-
2010/08/11(水) 23:01 [Edit
*Mαi*さん
本格的だったよ~^^私も楽しかったもの~w
姪っ子もかなり楽しそうで、かなり興奮してました^^
冷蔵庫上、、、決して涼しくないと思うんだけど…
ちょうど南側の窓側にあるの…冷蔵庫(笑)
熱中症が心配で度々見に行っちゃうんだよね^^;
夕方まで飲まず食わずで寝てたりするから><
by クロママ #-
2010/08/11(水) 23:13 [Edit
えふさん
姪っ子①は生まれてから1歳半までと、姪っ子②が生まれるちょっと前から
我が家に居たんですが、ひとりでお泊まりは初めてでした^^
でも、やっぱり妹(ママ)は淋しかったみたいです^^;
うしろの奥さんは色々考えて実行してくれるのでいつも便乗してます~(笑)
姪っ子①が生まれた頃に引越してきた人なんですけどね^^
わははは~~!確かに「出待ち」って聞くとスターみたいだわ~~ww
by クロママ #-
2010/08/11(水) 23:19 [Edit
らなこさん
楽しかったよ~、流しそうめん♪
クロもお風呂場は好きみたいなんだけど、
シャワー音がダメみたいで脱兎の如く逃げますw
by クロママ #-
2010/08/11(水) 23:21 [Edit
秘密さん
流しそうめん、考えてみたら私…初めてでした^^;
姪っ子と一緒に初体験(笑)
ホントに楽しかったですよ~~!近かったら呼んだのにね~!
そう、姪っ子が楽しい夏の思い出として記憶に残っていてくれたらいいな~^^
我が家の冷蔵庫の上、ホントは物乗せちゃいけないんでしょうけど、
鍋が入ってる箱だの、カゴだのが乗っていて直接冷蔵庫には接しないんです^^;
でも、南側の窓側にある冷蔵庫だから暑いと思うんですよね><
by クロママ #-
2010/08/11(水) 23:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )