05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.16 *Mon*

1日単位で5日が過ぎる

ひゃ~、タイトルの通り、、ハッと気付くと5日経過してる…

みたいな…( ̄□ ̄;


日中はバタバタと過ぎ、夜PCの電源は入れるものの、、

読み逃げ・ポチ逃げ常習犯になっております。。

みなさまのブログ及び頂いたコメント見て楽しんで…バタンキュウ(TωT)ゴメンナサイ


先日の更新から今日までの間に姪っ子①がまたまた泊まっていったり


20100813-1.jpg

ちょうどお盆に入る日だったので「ノンノンじぃじとねんねするから」


と、泊まりたがり

注:ノンノンじぃじとは=姪っ子①は手をあわせて拝むことをノンノンすると言います
  なので、いつもノンノンしているじぃじということで亡き父はこう呼ばれてるの^^;


なんて可愛い理由なんだ~~

きっとじぃじは大喜びしてるに間違いないわ^^



20100813-2.jpg
姪っ子①の足元で寝るクロ




が、

「まめちゃんも帰ってくるからこうしてダッコして」と真剣な眼差し。

「ノンノンじぃじもまめちゃんも帰ってくるけど見えないよ」

と言っても、「なんで~~」の繰り返しで( ̄∀ ̄;)

……まだ4歳児には死んじゃったって意味がわからないので説明のしようがない……



20100813-3.jpg
チビは私の足元で熟睡

「チビがもしも死んじゃったらこうして触ったり遊んだり出来ないんだよ
 会えなくなって見えなくなるのが死んじゃうってことなんだよ」と私。

「でも、土に埋めればいいんでしょ?」



まめを庭に一緒に埋めたのを覚えているのでこの発言(汗)

もう少し大きくなったらもう一度ちゃんと説明してみよう…

うん、そうしよう…



・・・・




昨日、15日は友達に誘われ川へバーベキュウに行ってきました♪


なにって、姪っ子~ずが楽しそうで連れて行ってあげれて良かった~


20100815-1.jpg
パパも娘達と一緒で大喜び(笑)



20100815-2.jpg
水に入ってるととても冷たくて気持ちが良くて



20100815-3.jpg



Sちゃん夫婦主催のバーベキュウ




20100815-5.jpg
ちゃんと大きなテント張って、準備万端



20100815-6.jpg
Sちゃん夫婦は毎年子供を連れて来ているそうです^^



20100815-7.jpg
でも、今回は大勢で来たバーベキュー

子供も6人いたから水の事故だけは起さないように細心の注意をして

美味しい焼肉や手羽焼きやヤキソバやetc(全て画像なし・笑)



20100815-8.jpg
だって、私以外は誰もカメラ構えてる人いないし^^;



20100815-9.jpg
午前中に絶対に昼寝する姪っ子②もよっぽど川遊びが楽しかったのか

午後になってやっと昼寝してました^^



20100815-10.jpg
姪っ子①は主催者のSちゃんにベッタリでw


↑のSちゃんと↓の左からHちゃん・私・Jちゃんは中学からの同級生
20100815-11.jpg

いつも「宴」をしているメンバーです

10代や20代に良く一緒に海に行ったりしてたよね~

でも、あの頃は体にベタベタとオイルを塗っていたのに

今やベタベタ塗るのは日焼け止め(笑)


久し振りにアウトドアを満喫して楽しかったです^^



でも、、、今日は筋肉痛なんですよ

川を何往復か水の抵抗を受けながら渡ったからでしょうかね。。

Jちゃんに「明日は絶対に筋肉痛になるよ~」って言われたけど、、

まんまと的中でした( ̄ェ ̄;)



明日から老体に鞭打って訪問&レスをぼちぼち頑張ります!

筋肉痛が明日もっと酷くなっていないコトを祈って下さいませ( ̄∀ ̄;)
  

COMMENT

No title
言われてみれば、私も1日の感覚が5日な気がします。
なぜか仕事だけがなが~く感じる、やる気のない日々です。
暑さに負けて、何もしたくなくて動くのもやっとです。
もう少しゆっくり楽しい時間だけ過ぎてくれないですかね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/08/16(月) 22:41 [Edit
No title
あら~若いころって・・・クロママさん20代でしょ(笑)
はなぴんからすれば腕をだせるクロママさんがうらやましいわ~
はなぴんたくまし過ぎる体型だから^^;
バーベキュー楽しそうだね!!
なんだかどこかへ出かけるって事も忘れた八月だったわ~
先月も色々あったし・・
やっぱり小さい子がいるといろんな所にいくから楽しいよね~♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/16(月) 22:55 [Edit
No title
ノンノン、義母も仏壇の事(?)をノンノさんと言って、こーたんと拝んでます( ´艸`)ムププ
姪っ子①ちゃん、お盆の意味がわかっているだけすごいではないですか?
それに一緒に寝たいなんてなんて可愛らしいんでしょう♡
バーベキューも楽しそうですね^^ きっと姪っ子さん達にとっても良い時間だったのでは^^
女性は嫁ぐと遠くに行ってしまう人もいる中、中学の同級生が今でも近くにいて集まれるって素晴らしい事ですよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/08/17(火) 08:09 [Edit
No title
私も最近読み逃げ・ポチっとだけして行き、自分のブログはレス伸ばし状態です
今日までお盆休みだったのに、色々やらないといけない事があったのに暑さに
ほとんどぼ~っと過ごしていました
暑いから無視しないでやって行きましょう!
by トモママ #-
2010/08/17(火) 08:55 [Edit
No title
クロママさんヤッパリお若い
のんのんさんの おはなし 可愛かったわ
まだ4歳だから 解んないですよね
写真のクロママさん
どちらが 妹さんなのかしら?と思うくらいでスワン
こんなにきれいな川があるんですね
姪っ子Sちゃんたちのぷにゅぷにゅの 水着姿 ちょ~可愛い
クロママさんお友達と水遊び楽しそうv-266 ですね!
筋肉痛3日目くらいが ピークらしいですから どうぞ お大事に~
by えふ #-
2010/08/17(火) 10:42 [Edit
!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん
子供はこんな場所に行くと中々テンションが上がって寝ないよね~!バーベキューは楽しそうだ~!
by オスマン三光 #-
2010/08/17(火) 14:34 [Edit
No title
姪っ子ちゃんの「でも、土に埋めればいいんでしょ?」 には
ビックリでしたでしょうね(;´Д`A ```
まめちゃんを埋めたこと覚えてるんですもんね(泣´_`。)o。
もう少し大きくなったら姪っ子1ちゃんも理解してくれるでしょう。

バーベーキューたのしそうですね~♪
皆でワイワイして作った料理はおいしいですもんね♪
姪っ子ちゃんたちのいい思い出になりましたね♪
by *Mαi* #-
2010/08/17(火) 18:57 [Edit
楽しそう!
姪っ子ちゃん、かわいいv-10
BBQ、私も日焼け止めを塗りまくりです。
本当楽しそうでうらやましい♪
by ひー。 #-
2010/08/17(火) 19:27 [Edit
No title
日焼け大丈夫でしたか?^^ 広い場所だとバーベキューも大丈夫なのかな?こちら狭い場所でやったので熱風でものすごいことになりましたw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/08/17(火) 19:35 [Edit
No title
姪っこちゃんも楽しそ~だけどそれ以上にクロママも楽しそうに見える(笑)
大勢でBBQっていいよね~!
あっw今年はまだ何もやってねぇ~やw (笑)
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/08/18(水) 06:09 [Edit
No title
わ~い!楽しいアウトドアでしたね~!やっぱり夏は海・川・バーベキュー!いいな~!来年こそは夏を満喫するぞ~っと!エヘヘ!
by ママリン! #-
2010/08/18(水) 10:24 [Edit
No title
ノンノンじぃじちゃんも喜んでおられたことでしょう~。
マメちゃんは、お庭から見て、賑やかだなぁ~と!

ほんとに、あっ と云う間に過ぎていきますよね^^

川遊び、楽しそう~・・・♪

        クロママさんさん、お若い!!!v-221

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/08/18(水) 12:05 [Edit
No title
筋肉痛、だいぶ良くなりましたか?(^^;
こむら返りは熱中症でもなるみたいなので、
気をつけてくださいね!
姪っ子ちゃんたちも良い夏の思い出がまた一つできましたね!
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/08/18(水) 14:15 [Edit
No title
ムチムチの腕と足がばっちり写ってますね~(笑)
10代20代って・・・
クロママも私と同じ20歳だったよね!?(汗)
by らなこ #-
2010/08/18(水) 15:03 [Edit
No title
「ノンノンじぃじとねんねするから」  なんともかわいいこと!!んもう、こんなに可愛いんだったら山形のばぁばは一日中遊んであげれる^^
このねんね姿。・。・ 少しおでこの汗がかいてるとこがかわいい!
川辺でのBBQかぁ~~いいなぁ~~~めっぽうこういった野外活動はご無沙汰なのでほんとにやりたい! クロママさん^^やっぱ若いなぁ~~♥うらやましぃなぁ~~ 水着なんてここ数年来たことない!!爆w
昔は泳ぎが得意でかっぱだったのになぁ~~~  ^^;
by 秘密 #-
2010/08/19(木) 13:31 [Edit
沙織さん
楽しかったりすると時間ってあっという間に過ぎてしまうけど、
イヤなコトとか仕事とかって長く感じるよね^^;
そうそう、私も毎日暑過ぎてぐうたらな日々を過ごしているのに、
それでも姪っ子~ずが毎日来てるから早く感じるんだろうな^^
ホントよね~、こんな調子で日々が早いとまたまた年取るのが早いわw
by クロママ #-
2010/08/22(日) 21:48 [Edit
はなぴんさん
あ゛!!!いけない!そうね、私二十歳だったわよね(笑)
ちゃんと見た??
ホントは出しちゃいけないんだよ!腕も足も!
でも、、姪っ子達と川に入りたくて…つい(ノД`)・゜・。
バーベキュウは何年振り??って感じだったけど、
知り合いばかりでとっても楽しかったです~♪
はなぴんさん、、、大変だったもんね。。
まだはなぴんさんちもお子達と楽しめるでしょ^^
by クロママ #-
2010/08/22(日) 21:57 [Edit
くろ★るぅさん
うふふ、こーたんもノンノさんと言って拝んでいるのね^^
姪っ子①に、お盆はノンノンじぃじもまめちゃんも、
お星様になった人達が帰ってくるんだよ~って教えたら、
「一緒に寝る~」「まめちゃんダッコする~」が始まったの^^;
バーベキュウはとっても楽しかったです~
友達が妹一家も誘ってくれて^^
姪っ子達もビニールプールしか入ったコトがなかったのに
いきなり川デビューで、それはそれは楽しそうでした!
そうなんですよね~!Sちゃんは旦那さんの市に住んでいたのに、
家を買ったのが我が家のすぐ傍だったりして、みんな近くに揃ったの^^
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:11 [Edit
トモママさん
姪っ子①の夏休みが終われば少し時間が出来そうなんですが、
今は毎日のように遊びに来ていて遊んでいるので、、
暑さも手伝って毎日ヘロヘロです^^;
そうですね、無理しても楽しくないですからね~^^ありがと!
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:13 [Edit
えふさん
全然若くないです(;´Д`A ```
タルンタルンの腕&足をご覧下さいませ~~
なるべく引っ込めてましたが、おなかも凄いコトに(笑)
姪っ子①は死んでしまうってコトが理解できないみたいでw
私、、若い頃老け顔だったので今は年齢が追いついてきた感じなんです(爆)
まあ、近くでみたらシワ・シミ・タルミのオンパレードですけどね~
我が家から40分くらい車で走るとこの川に着きました
私も始めての場所だったんですが、近くてこんな場所があったの知らなかったのw
小さいコの水着姿は可愛いですよね~^^
私も密かに川をたっぷり堪能させてもらっちゃいました~♪
筋肉痛、、意外と大丈夫だったんです!この日だけでした!
感覚も鈍くなったのかもです~(笑)
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:20 [Edit
オスマン三光さん
姪っ子②はかなり頑張っていましたが午後にはバタンキューでw
姪っ子①は帰りの車に乗った途端にでした^^
久し振りのバーベキューは楽しかったです♪
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:24 [Edit
*Mαi*さん
そう、、、チビが死んじゃったら土に埋めればいいそうです( ̄ェ ̄;)
まだちょっと姪っ子①に「死」という意味がわからないみたいでw
もう少し大きくなったらまた説明してあげなくっちゃね~
バーベキュー、楽しかった~~
私も楽しかったけど、姪っ子達もきっといい思い出になってくれると思う^^
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:42 [Edit
ひー。さん
終始、姪っ子~ずに何もないことに細心の注意をしながら
川遊びしてました^^;
日焼け止め塗ってたからそんなに焼けなかったけど、
塗らなかった妹はかなり焼けてしまって今脱皮しておりますw
楽しかったです~♪
by クロママ #-
2010/08/22(日) 22:46 [Edit
猫ネコ猫さん
私は日焼け止めを塗っていたので大丈夫だったけど、
日焼け止めを塗っていなかった妹は真っ赤になり、、
只今脱皮中です~(笑)
私は全然焼きをやらなかったんだけど、熱風は大丈夫でしたよ^^
焼いてた人は熱かったかもしれないけどね><
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:06 [Edit
みゃ~さん
そうそう、姪っ子~ずを楽しませてあげたいって思いつつ、、
しっかり私も楽しんでおりました(笑)
うんうん、知らない人も居なかったし久し振りにみんなで
集まれてとっても楽しかったよ~^^
まだ日があるから是非、今年の夏を満喫してね♪
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:12 [Edit
ママリン!さん
はい~、とっても楽しいバーベキューでした!
ママリンも来年の夏は今年の分もしっかりと満喫できますよ^^
その為の今年の我慢だったんですものね!
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:14 [Edit
こ猫ちゃんさん
うんうん、ノンノンじぃじはお盆と言わず、
常に姪っ子①に張り付いていると思ってます(笑)
もうもうなんだか姪っ子①が夏休みに入ってからが
特に1日のスピードが早い気がしてます^^;
川、、何年ぶりかで行きましたけど楽しかったです~!
いえいえ、近くで見るとしっかり年相応です(爆)
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:25 [Edit
ゆこむしさん
筋肉痛、、この日だけだったんですよ~!
川に行ったら熱中症と川の事故だけは本当に気を付けなければ!って
思っていたので、両方とも大丈夫で良かったです^^
姪っ子~ずは、とっても楽しかったみたい♪
連れて行ってあげれて良かった^^
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:40 [Edit
らなこさん
ええ、、どうしても隠しきれるものでもなく、、
タプンタプンの腕と足をお披露目でございます~(笑)
あ゛、二十歳だからタプンタプンじゃなくてピチピチの間違いだわw
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:42 [Edit
秘密さん
もうね、姪っ子①は本当に可愛いことを言ってくれちゃうんですよ(≧∀≦)
生きていたら父もメロメロだったと思われますw
山形に一度送りましょうか?生もの扱いで(笑)
遊んでもらえたら大喜びだと思います^^
姪っ子②も楽しかったとみえてかなり頑張って起きてましたけど
午後はやはり限界だったみたいです^^;
川に行ってバーベキューなんて私も相当久し振りでしたw
私も水着を今年慌てて川に誘われてから買ったんですよ^^;
姪っ子~ずがいなければ水着も買わなかったし川にも入らなかったと思います
もうね、バーベキュウに行くって決まって、私・妹・姪っ子②の水着、
浮き輪×2個を買ったりと大変でした^^;
by クロママ #-
2010/08/22(日) 23:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )