05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.24 *Tue*

幻猫?

またまた前回の更新から日数が経ってる…( ̄ェ ̄;)

残暑厳しいですが、みなさま体調崩してないでしょうか?

私は……体重も減っていないので夏バテしてないと思われます(笑)


さて、今日・明日と姪っ子~ずはパパの親御さんと一緒に1泊旅行に

行っておりまして、我が家には来ないのでまったりとしてます^^

チビッコの声が聞こえないのも若干ですが、淋しい気も致しますがw


でも、、、我が家にはもう2匹いますから淋しいなんて言ってられませんけどね~



今日もふたりして同じ方向を見ていたので視線の先を見てみると…
20100824-1.jpg


○の中に虫がいる模様…
20100824-2


ハンター2匹にガン見され固まってるクモ発見!!!
20100824-3



んで、そのクモ。何を血迷ったのか下に降りてきちゃって(汗
20100824-4


撮れなかったけど、チビにパクッとされベットの脇にポトッと落ち


クモの行方を目で追うふたり
20100824-5


パクッていっても食べてませんからね^^;


こんな時だけは仲良くコンビプレーをしてくれます( ̄∀ ̄;)



それと、姪っ子~ずが来てると冷蔵庫上や食器棚上にいて降りてこないクロ

昼間は幻の猫になっておりますw


でも、今日は私の行く先々についてくるか、先回りして


20100824-6
「撫でないと、ここは通れませんよ~」




20100824-7
「わき腹撫ででもいいわよ~」



これを、2階の廊下・下の廊下・そして台所でされます^^;



まあ、可愛いからついつい撫で回してしまうんですけどね( ̄∀ ̄;)
20100824-8
「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」



が、2階から何かを察知したチビが慌てて降りてきて乱入w



20100824-9
「クロちゃん、何してるの?」       「チッ、別に…」



20100824-10
「チビってホントにKY(空気読めない)なんだから…」



20100824-11
「今週はチビッコ達来ないんだよね~」



そうだよ~、今週はあんまり来ないから幻猫返上出来るね♪



20100824-12



20100824-13


最近、姪っ子②もいっちょまえにクロに頭乗せするし、

撫でるというコトが出来なくて叩いてしまうので困惑するクロとチビ^^;

チビは殆ど同じ部屋にいるけど、たま~~~にクロが部屋に姿を現すと

姪っ子~ず大喜びでクロ固まるw

なので最近はめっきり幻猫なワケなんです(;´▽`A``




ことり




さて、外猫チャトラくんですが毎日1~3回程ご飯を食べに来てます^^




こうして見ると、、、おなか辺りがふっくらしてる気がする
20100824-14



でも、立つとそんなでも無いような…
20100824-15



しかし、、、これは明らかにポンポコしてるよな( ̄∀ ̄;)
20100824-16




去年の今頃はこんなにスレンダーだったんだけどね~w
20090815のチャトラくん



今月の13日にご飯の合間に首を後ろ足でカキカキしてる喉を見てびっくり!

結構大きくハゲていたんです

怪我してる感じじゃなかったけど、、「何??」ってオロオロしてしまいました^^;

怪我じゃないから抗生剤を飲ますわけにもいかず。。

様子見していましたが、今日チラッと見えたけど毛が少し生えてきてました=3

すぐに抱えて病院に連れて行けないからこういう時困ります。。


この猛暑の中、お外のコは必死に生きてると思うと胸が痛い…

早く涼しくなるといいのにね…






COMMENT

No title
クロちゃんてば昼間は幻猫になっているんですね( ´艸`)ムププ
元気な姪っ子ちゃんたちにおされ気味なんでしょうね~
幻猫になるのも分かる気がします・・・
私が小さかった頃も飼い猫ちゃんあんまり側に来ませんでしたから(;´Д`A ```

チャトラくんたしかに1年前とは見違えるほど
いい体格になりましたね♪
カールとしてはこれから秋になって冬にはいりますから
脂肪をつけておいたほうがいいとおもいますよ~www
by *Mαi* #-
2010/08/24(火) 19:54 [Edit
No title
お外の子は大変だよね。
北海道なんて・・・冬を考えると・・かわいそうです。
チャトラ君すごい体格よくなったねぇ~
クロママさんのおかげだね。

クロママさん・・一日に何回もクロちゃんの開きに会えるんだねぇ~
いいなぁ~。。
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/24(火) 21:25 [Edit
No title
お~!姪っこちゃんたちがいるときはクロちゃんは幻ねこさんなのね~!我が家もちえこさんが来た月曜日はリビングからニャンズが消えましたあはは~!すぐに慣れた子もいれば今日になってやっとリビングに降りてきた子もいます!クロちゃんはそれでも偉いよ~!ちゃんと相手してあげるものね~!野良さん達は本当に日々過酷な毎日を過ごしていますよね!でもどんなに暑くても冬の寒さよりはいいのかも~!
by ママリン! #-
2010/08/25(水) 00:17 [Edit
No title
体が重くなってそれで夏がきつくなったという結論の出たkuumamaです。
ご無沙汰しております~!
クロちゃんのお腹がいっぱいみれて、ご馳走様です(笑)
チャトラ君、しっかりポンポコになってますよ!フクちゃんはもっとポンポコです!
外猫さんは今年はきついでしょうね~
by kuumama #-
2010/08/25(水) 00:39 [Edit
No title
ママさん淋しいけど、ちょっとゆっくりできそうですね♪

クロちゃんも、思いっきり甘えてる~^^
チャトラちゃん、(^-^)(。。))ウンウン ふっくらしてますね!

三回もご飯食べにくるのですものね^^

早く涼しくなってほしいですよね~(^_^;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/08/25(水) 07:44 [Edit
No title
おひさしぶりです。みんな元気でよかった^^
猛暑で大変ですね。がんばりましょ~。
by アビママ #-
2010/08/25(水) 07:57 [Edit
*Mαi*さん
なにせ怪獣が2匹来てるから昼間は幻猫になっちゃったのよね~
チビは逃げようがないから一緒に部屋に居るんだけどね(笑)
だからたまにクロが部屋に来ようものなら「ココちゃ~~ん」って
ふたりに囲まれて大騒ぎになります^^;
ひとりならまだ相手が出来てもさすがにふたりだと
クロも戸惑っているみたいですw
ね、チャトラくんちょっと体格良くなったよね~
去年とは違って、チャトラくん専用にご飯を出してるからねw
おなかが空いてひもじい思いだけはして欲しくないので
沢山食べて夏バテしないようにしてもらわないとね^^
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:08 [Edit
はなぴんさん
ホントだよね~、お外のコは大変だといつも思います。。
チャトラくんだってご飯食べていつも何処に行ってるのやら…
北海道で冬を越せる野良ちゃんはいるのかね。。心配だよね。。
普通にしてると全然太ってないんだけど、
こうして座ってたりするとおなかがポッコリしてるよね^^
ご飯くらいしかあげれないのが辛いんだけどね;;
クロは、人の顔見ると廊下でコロンとひっくりかえるのよ~
しかも毎回コロンする時に頭から行くからコツンと床にぶつけてます(笑)
学習能力が無いのか、痛くないのかねw
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:12 [Edit
ママリン!さん
姪っ子①だけのときはそうでもなかったんですが、
姪っ子②が少し大きくなった今はクロは幻猫になってますw
まあ、部屋が寒いっていうのもあるのかもしれませんけどね^^
クロも人見知りなほうだと思いますよ~
今年のように猛暑だと本当にお外のコが心配ですよね。。
冬も寒くて可哀想だし、、夏もこんなに暑いと可哀想でね;;
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:16 [Edit
kuumamaさん
私も同じですよ~!なんだかおなかばかりが出て来てます(水腹?)
kuumamaさん、色々忙しいのに訪問ありがとう!
無理はしなくていいですからね~~^^
クロのおなかならいくらでもご馳走いたしましてよ(笑)
フクちゃんはもっとポンポコなんだ~^^
良く食べるって言ってましたもんね!
うんうん、この猛暑の中ホントに大変だと思います;;
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:19 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい~、淋しいけどゆっくりまったりしております♪
そう、姪っ子~ずが来ないとクロも昼間は全く幻ではなくなり、
こうしてストーカーしてくれてますよ(笑)
チャトラくん、けっしてガッチリタイプには見えないけど、、
最近おなかがね~(おっさんか!って感じですww)
ホントです、早く涼しくなって過ごしやすくなってもらいたいです~!
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:22 [Edit
アビママさん
はい、我が家はみんな元気です~^^
ね、お互いに夏バテしないように頑張りましょうね♪
by クロママ #-
2010/08/25(水) 10:23 [Edit
No title
本当だ!おなかぽっこりしてるね!!
北海道の外猫は秋に生まれた子だと冬を越すのは厳しいかもしれません><
by 猫ネコ猫 #-
2010/08/25(水) 14:13 [Edit
No title
ぷぷwww
クロちゃん誘ってるー!
モフり放題ですね♪
外猫・・ほんとは自由にお外で遊べたほうが良いんでしょうが
現実はね~。
うちの実家に居た猫は、半野良だったんですが、
山の中で暮らしていたので、かなり外になじんでました(^^;
ちょっとの怪我は赤チンで治ってましたし(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/08/25(水) 14:16 [Edit
No title
あれ?コメントしたつもりが…投稿されていませんでした。
えっと、茶トラ君ハゲちゃいましたか?
実家の猫もハゲた事があります。そしてみるくも(^_^;)
毛が抜ける時期って、皮膚がかゆい時があるんですって。だから掻き過ぎて
ハゲでしまう時があるそうですよ。ちなみにみるくがそうでした。
すぐに生えて来たなら大丈夫だそうです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/08/25(水) 15:42 [Edit
猫ネコ猫さん
ふふふ、ぽっこりしてるよね~^^
さすがに食べたばっかりだからww
でも、去年は痩せてたから太ってくれていいんだけどね
だよね…北海道で仔猫の冬越しは厳しいよね;;
by クロママ #-
2010/08/25(水) 17:05 [Edit
ゆこむしさん
クロね、私の顔見るとコロンって寝転ぶんです^^
んで、その気になっておなかを擦ると背中を向ける。。
あんまりおなかを撫でられるのは好きじゃないらしい^^;
私達が小さい頃は野良ちゃんも暮らしやすい時代だったでしょうけど、、
今は環境が良くないから外は厳しいでしょうね。。
伸び伸びと家と外を自由に行き来できるならそんな環境が一番よね^^
わははは~~、懐かしいな~赤チン!
by クロママ #-
2010/08/25(水) 17:09 [Edit
沙織さん
あらららら、、、2度手間掛けちゃってごめんね~~><
そう、チラッと見えたんだけど結構大きなハゲちゃんが首に!
で、覗こうと必死に見るんだけど見せてくれなくて^^;
血は出ていないみたいだからそれは良かったんですが、
発見した日はハゲちゃんの横の毛が濡れて束になっていて…
バイキンが入らなければいいなって思っていたんです。。
今現在もしっかりとは見えてないけどうっすら毛だけは生えてました^^
ハゲ発見の時は後ろ足の指の間に抜けた毛が沢山挟まってたのよ><
by クロママ #-
2010/08/25(水) 17:13 [Edit
幻えふ?
クロちゃん ほんとは甘えたさんなんですね
姪っ子S がこなくて 安心して撫でられてますね ふふふ
くもは 協力して 退治してるんですね えらい!

それにしても チャトラちゃんのおなか ヤッパリクロママさんのおうちは
別宅なんでしょうか?
こちらで野良猫は 最近めったに見ないです
冬は外では 暮らせませんよ~v-12
by えふ #-
2010/08/25(水) 22:46 [Edit
えふさん
クロは甘えたさんだと思います~(膝には乗ってこないけど^^;)
スキンシップして欲しくてちょこちょこついてきたり
先回りしてるんですよww
姪っ子~ずが来てると私に辿り着く前にオモチャにされますからね^^;
虫はふたりで退治してくれるんですが、、あまりやって欲しくないんです
足だけが落ちてたりするとゾッとしますからね><
チャトラくん、しっかりと最低2回はご飯食べに来ますからね^^
夏バテしないで食欲落ちてないのでホッとしてます
えふさん地区での野良ちゃんは冬どうして凌いでいるんでしょうね??
by クロママ #-
2010/08/26(木) 00:03 [Edit
No title
るぅにゃもこーたんがいる時は階段や廊下など、こーたんがこない場所にいる事が多いですね。必要以上にナデナデするのでいつも困惑顔してます(´∀`;)
クロちゃんもつかの間の一時を堪能下さいませ^^
チャトラくん、随分ふくよかになったんですね^^ それもきっとクロママさんのお陰ですね( ´艸`)ムププ ハゲはちょっと気になりますが、病院に行くのは難しいでしょうから、悪くなる事なく治る事を祈るばかりです・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/08/26(木) 14:34 [Edit
くろ★るぅさん
こーたんはナデナデならまだ可愛いものですよ~
姪っ子②は撫でるってコトが上手く出来なくて叩いてます( ̄∀ ̄;)
クーラーも嫌いなので余計に私の部屋には寄り付かなくなってるのw
でも、やっぱりこの二日間で姪っ子~ずが来てないときは
ちゃんと2階に居るので普段は避けてるんでしょうね^^;
去年は痩せていたチャトラくん、しっかり今年はポッコリおなかに(笑)
でもこんな猛暑でもしっかりとご飯を食べているのでいいんですけどね^^
ハゲちゃん、今日覗き込んでみたら毛がうっすらと生えてきてました♪
by クロママ #-
2010/08/26(木) 20:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )