05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.26 *Thu*

とおせんぼ

やっぱり姪っ子~ずが居ないと昼間2階に居る確率が高いクロ

でも、部屋はクーラーがついているのであまり入ってこない


私の部屋だけ冷えすぎないように戸は開けてあるんですけどね~


ちゃんと私から見える位置の廊下に居るし^^

20100825-1.jpg




こんな昼間にゆっくり写真を撮るのもなんだか久し振りな気がする

20100825-2.jpg




ここまで写真を撮ってPCしていたら、、

暫くすると廊下でチビの爪音がカシャカシャと右往左往してる感じの音がする

隣の部屋で寝ていたはずのチビ

私の部屋に入りたいなら入ってくればいいのに…と思いつつ視線を廊下へ



あららら、クロ寝方が変わって伸びてますね~
20100825-3.jpg



キュ~ンキュ~ンとチビの切なそうに鼻を鳴らす


そんなところに座ってないでおいでよ~!
20100825-4.jpg



でも、引きで撮ってみると…


クロが邪魔で通れないみたい( ̄∀ ̄;)
20100825-5.jpg



私が近くまで来たのをいいコトにチビも寄ってきた
20100825-6.jpg


そんな目で見てないでクロを飛び越えて来たらいいんじゃないの?

あのクロのご飯を盗み食いしようとするときのジャンプはどうした?

20100825-7.jpg
「こんなに太い橋を飛び越える自信がありません…」





あ゛っっっ!!!

チビが余計なコト言うから…

ほら、しっかりとストッパーが( ̄□ ̄;
20100825-8.jpg





20100825-9.jpg
「通りたかったら通行料500円置いてって」



いい商売してますね( ̄∀ ̄;)



この後、戸を全開に開けてチビを部屋に入れてあげたのは言うまでもありません

クロ、全く退く気ありませんでしたから(笑)









COMMENT

No title
あははは。見事な通せんぼだこと(笑)
暑いからフローリングが気持ち良いんですよねww
家のシオンも何故かトイレのドアのまでクロちゃんと同じ格好します…
いつもトイレに行くのにどかさないといけなくて困っています(^^ゞ
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/08/26(木) 01:38 [Edit
No title
クロちゃん・・・500円でいいの?(笑)
チビちゃん、ジャンプ力あるのに・・
やはりクロちゃんには逆らえないのかな~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/26(木) 08:58 [Edit
No title
動物もまたぐということに抵抗があるのかな・・・?
by 猫ネコ猫 #-
2010/08/26(木) 09:28 [Edit
沙織さん
なんでチビは部屋に入ってこないで騒いでいるんだろう?
って思ったらクロが邪魔だったみたいで^^;
暑いけど、、クーラーの部屋は嫌い!みたいな…
クーラーの部屋が好きなニャンコちゃん多いのに
息も出来ないような暑い部屋の方がいいみたいでw
わはは~、シオンくんはトイレドアの前がお好きなのね~
クロも私がトイレから出てくると出待ちしてますよ^^;
可愛いけど、場所考えて~って感じよね~
by クロママ #-
2010/08/26(木) 10:32 [Edit
はなぴんさん
カリカリは買えないけど、缶詰めかえるから500円でいいかなって(笑)
クロを飛び越えるなんて、あのジャンプを考えたらたやすいと
思うんだけど、何故だか出来なくてウロウロしてたの^^;
またいだら罰が当たりそうだったのかしらね?(笑)
by クロママ #-
2010/08/26(木) 10:34 [Edit
猫ネコ猫さん
普段は追いかけっこしてたりするときに飛び越したりしてるのに
なんでだかこの時はまたげなかったみたいで^^;
チビに聞いてみないとわからないけど、
人間みたいに抵抗があるならば…凄いよね~(笑)
by クロママ #-
2010/08/26(木) 10:36 [Edit
No title
チビちゃん
やはり、クロちゃんに遠慮があるの?

ジャンプ力は何処に~~~?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/08/26(木) 11:07 [Edit
No title
そりゃあ最初に場所を取ったのはクロちゃんですから仕方ないですよね( ´艸`)ムププ
チビちゃんも負けずに今度は先に通せんぼ、ってきっとクロちゃんは悠々と通ってしまうんでしょうね・・・
通行料を払えとばかりに伸ばした足に笑わせて頂きました(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/08/26(木) 11:58 [Edit
こ猫ちゃんさん
チビ、、、もっと違うところで遠慮して欲しいんですけどね~(笑)
そうなんですよ!あのジャンプは食欲の為だけなのか??
こういうところで発揮してもらいたいものです^^;
by クロママ #-
2010/08/26(木) 12:00 [Edit
くろ★るぅさん
なんでチビが通れなかったのかが不思議でなりませんww
クロの先に食べ物があったらどんなコトしてでも通っていただろうに。。
反対にチビが横になっていても、るぅさんの仰るとおり、
クロは全く気にせずにいきたいところに行くと思いますよ!
最初は開いていた足もいつの間にか突っ張り棒になってましたから(笑)
by クロママ #-
2010/08/26(木) 12:03 [Edit
No title
クロちゃん見事な通せんぼですね♪
チビちゃんのジャンプ力だと
簡単に飛び越えられるでしょうけど
レディーを跨ぐのは紳士のすることじゃ
ないですもんねwww
by *Mαi* #-
2010/08/26(木) 20:36 [Edit
*Mαi*さん
足まで突っ張り棒しちゃって笑えるよね~
なんでチビがクロを飛び越えられないのかが不思議でw
食べものがチラついてたら絶対にジャンプして
クロを飛び越してくると思うんだけどね~(笑)
だって、チビは絶対に紳士じゃないもんww
by クロママ #-
2010/08/26(木) 20:59 [Edit
No title
あはは~!クロちゃんの通せんぼ可愛いね~!500円取るのはとってもいい考えだ~!今の世の中へそくりは大事よ~!エヘヘ!そうよね~!あんなに素晴らしいジャンプができるのに躊躇しているなんてチビちゃんたら~!きっとクロママに助けを求めて甘えたかったのかな~?可愛い~!
by ママリン! #-
2010/08/26(木) 23:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/26(木) 23:36 [Edit
払う払うっ 払っちゃう。500円v-10
こんなかわいい姿してたら、余分に払っちゃう~(笑)

猫って、暑くても意外に大丈夫ですよね。あんなの着てるのに。
by ひー。 #-
2010/08/27(金) 15:48 [Edit
No title
お久しぶりです(^^)
クロちゃんの柄かっちょいーですね~~ぇ♪
そして、そのストッパーのアンヨ!! 爆! 
ツボです~~!!

チビちゃん、ジャンプ躊躇はなぜ~~(笑)^^;?
by kitori #zlAQJbYM
2010/08/27(金) 16:46 [Edit
No title
ブハハハ!オバちゃん、1000円払うからお腹モフモフさせて~!タマラン!

我が家もあっちこっちに寝転がって通行阻止する輩がおります。

ブーちゃんの横を通るときは・・一触即発です!
by kuumama #-
2010/08/27(金) 22:47 [Edit
ママリン!さん
チビも普段なら絶対に通るくせになんでこの時はクロを
飛び越さなかったのか??不思議です^^;
クロ、、私にナイショでホントにヘソクリしてくれてたら嬉しいな~(笑)
チビ、甘えてたのかしら??
ついつい甘やかしちゃうんですけどね^^;
だからいつまでたってもヘタレ王子なんですよ~~(爆)
by クロママ #-
2010/08/29(日) 20:22 [Edit
ひー。さん
わははは~~、500円払ってくれるのね~(笑)
通る前にモフって下さると喜ぶと思われますww

ね~!私もそう思う!
毛皮着てるのに暑さに強いよね~!
クロなんて、毛皮の下に脂肪もたんまりと^^;
by クロママ #-
2010/08/29(日) 20:30 [Edit
kitoriさん
うわ~、私もすっかりご無沙汰ですみません~~~><
お久しぶりです^^
わ~い!クロの柄褒めてくれてありがとです~
結構、左右均等に柄が入ってるのよ~(親の色眼鏡w老眼か??)
ストッパーあんよ、いいでしょ~^^
チビ、、あのジャンプは食い意地の為だけに発揮されるようです(笑)
by クロママ #-
2010/08/29(日) 20:54 [Edit
kuumamaさん
お金はいいですから、是非モフってブラッシングしてくださいませ(笑)
kuumamaさんちはあっちこっちでニャンコが転がってるんですね~
羨ましいです~~^^
ブーちゃんの横、、、でも唸られるだけでしょ??(笑)
by クロママ #-
2010/08/29(日) 20:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )